3387 

February 16 [Sat], 2008, 20:45
3109シキボウ 146円 ↑4円 
ドイチェ・インド株式ファンド 19,950円 円



 日立造船は今日の寄りで売却! 



インドは台風一過。晴天が続いている模様。

お泊まりっ☆ 

February 12 [Tue], 2008, 11:04
今日はL1とこが.お泊まりに来てるよ─ +。

へンがおっっ{ワラ

〓6歳‥さき 〓5歳 ‥しょウき

でえ─す◇+。

さきの方がウちに似てるカも…!!★≡

何が、「よろしいでしょうか?」だっ!? 

January 21 [Mon], 2008, 17:34
今日、コンビニへ行って買い物をしたのだが、
レジでお金を支払ったときに、
「レシートよろしいでしょうか?」

と、店員に聞かれ、頭が混乱してしまった。



その時、「レシートよろしいでしょうか?」には2つの意味があると思った。
まず、レシートを受け取るか、受け取らないか。
それか、レシートを受け取って下さい。のどっちかだ。



俺は後者の方だと悟り、無言でレシートを受け取った。
そして後になって、'''「やっちまった。」'''と気が付いた。



今思えば、明らかに前者の意味で聞かれていたんだなと思った。
そもそも、レシートをもらって欲しいと願う店員はそうそういないだろう。



しかし、「レシートよろしいでしょうか?」なんて初めて聞かれた気がする。
聞くならレジ袋についてだろ。普通・・・。

蕎麦屋のチェーン店 

January 16 [Wed], 2008, 0:59
前は、よく行ってました。

富士そばに。

通称「じふばそ」。

特製富士そばがおいしい。いろいろ乗ってて。

てんぷらとかのトッピングは作り置きで、衣がかなりヤバい。何度か頼んで、食べれたもんじゃなかったので注文しなくなりました。

特に深夜。

ですが、特製富士そばはいつでもうまい。


ここ近年は、チェーン店がたくさん出来て、蕎麦屋がつぶれてるんだって。。

安くて、早いからかな、、?。


昨日、つぶれてる蕎麦屋を2軒、見た。。

そこの最寄り駅には、チェーン店の蕎麦屋が2軒ある。駅の中にも蕎麦屋(あじさい)がある。。


昔ながらの蕎麦屋は、風情があるし、手打ちだし、お酒おいしく飲めるし、蕎麦は店なりの味があるし。いいと思うんだけどね。。

★電車★ 

January 10 [Thu], 2008, 17:26
引っ越してきて初めて最寄り駅から電車に乗りました^^

初めてと言うと・・・・。

始めてこの地に来たときは 今から1○数年前の北海道国体です♪
その時は 民泊で 普通の家庭にお邪魔すると言うものでした^^
大変親切にしていただき いい思い出がいっぱいです^^

成績は一回戦負けで私たちは閉会式まで横断バス旅行に出かけました^^

そして 2回目は GWでの家族旅行^^です^^
あまり覚えていないけど・・・・
北方領土が見える島まで行ったような記憶があります。

そして 今回 住むことになったわけです^^

住むことが決まり始めてこの地に来たとき・・・
それは引越しの荷物が着く前夜に飛び立ったのです^^
会社が終了し 羽田へ向かう・・・。

私は あまり 一人で行動しないタイプで結構ドキドキしていました^^

羽田に着いた私はお土産を買い、お弁当を購入^^まずは腹ごしらえ☆
それからアナウンスに任せて 乗り込みの準備をしておりました^^

ガラス張りの壁から外を見ると、なんと雲行きが怪しいのです・・・
あっという間に 真っ暗に!そして豪雨!そして雷まで・・・・。

飛ぶのか??? 本当に飛ぶのだろうか??? 不安がよぎる・・・。

アナウンスに任せて飛行機内へと乗り込む 座席に着く!
バックを膝に置き ベルトを締め 毛布をもらう・・・

飛び立つ瞬間が苦手な私は 即眠りに入る^^
仕事の疲れもあったのか・・・ぐっすり爆睡である^^

眼が覚めて 時計を確認^^ フライト時間は確か1時間30分!
時間は経過している・・・。もうそろそろ着いたかな〜と眼を覚ますが・・・。

びっくり!!!! え〜 まだ羽田???

まだ 飛んでなかったの〜???? 

飛び立つことができず機内で待ちぼうけだったみたい・・・・
なんと 2時間機内で待ちぼうけ! サービスは飴玉一つ!

落ち込みついでに うちの旦那様・・・・。
旦「空港に着いたら電車で最寄り駅まできてね〜」 って
私「え〜 空港まで迎えに来てくれるんじゃ〜ないの?」
旦「行ってもいいけど、疲れているから・・・・夜遅いし・・・」
私「初めてなのにわかんないよ〜」と ふてくされたが・・・
旦「何だよ〜仕事して疲れているのに 夜遅くて眠たいのに 事故したらどうするんだ!」
私「わかりました!!行き方メールしておいてね!!!」

と 言うことで かなり遅れて着いたため 最終の電車で最寄り駅まで!!

Wでパンチ!!!

久しぶりに会ったので 旦那様はニコニコ^^
私はニコニコしている旦那とパンチの影響でニコニコできず・・・

旦「嬉しくないの〜 ふてくされてる・・・」
私「別に」
旦「わかりやすいなぁ〜お前!迎えに行かなかったからか〜」

見破られてる・・・・・

必要事項だけ話し 初めての住まいを見る^^
素晴らしい家を借りてくれていたので 気分はハイテンション^^

旦「よかった^^お風呂沸かしておいたよ〜ニコニコしてね^^」

ぎょ???めずらしい〜 なかなか うれしいではないか^^

私「ありがとう」

と二日間で引越しの片づけを済ませ東京へ帰る・・・・。むなしい・・・。

そして 東京の仕事を終え 新天地に乗り込んだ日
空港に迎えに来てくれるという旦那様・・・。
張り切って早めに外へ出て行ったら 遠くに旦那様に姿発見!!
手を振ってみたが・・・私の横を素通り???

え〜 まさか   私を探してんの?????

思わず「ちょっと〜 ここです」と自己申請!!

振り向いた旦那様は「え〜お前こんなところにいたの?いつから?」

って〜 手 振ったんですけど・・・・ 会ってないからってひどくない??

少し落ち込み気味の私だったので まったく オーラが なかったみたい

気がつかないのはどうかと思うけど・・・・ 

まぁ〜仲良くやってます^^ 

と 話が 脱線してしまいました(笑)

ヒマワリ  コスモス 

December 29 [Sat], 2007, 23:10
大きく撮った花

やっと見つけた!! すっぱム〜チョ梅味(><) 

December 19 [Wed], 2007, 3:32
やった〜! やりました!!

俺は 最近 すっぱム〜チョプレ〜ン を気に入って たて続けに食っているのですが

ちょい前から CMで 梅味がある事を知り すっぱム〜チョフリ〜クの俺としては

梅好きも手伝って 買い物に行く妻の後ろ姿に 再三 リクエストをかけていたのです。 

がっ、 妻曰く 「近所のスーパーには無い」

・・・・・・・・・・落胆・・・・・・の日々・・・



が!! しか〜〜し!!!

食いたい一心のダメ元で 今日も妻に声をかけたところ

帰って来た妻の右手に握られていたのは!!


憧れの すっぱム〜チョ梅味!!!!!!!!


さっそく開封を試みたものの 「晩御飯食べてからやで」 という妻の心無い一言にも

声を荒げる事もなく 大人の男として従った。





夕食後 ほどなく 待ちに待った すっぱム〜チョ梅味 タ〜イム!!!

逸る心を抑えつつ 開封!!

一口目を口にした!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ??

・・・・・・・・・・・なに?

これが 俺の心を揺さぶり続けた すっぱム〜チョ梅味 なのか?!?!?!

そんなはずは無い!!!

すっぱム〜チョ梅味よ! もう一度チャンスをやるから お前の実力を見せてみろ!!



もう一口・・・・




・・・・・・・すっぱい・・・・

ただすっぱい・・・・・・・

梅と酢と芋は 口の中で まったくハーモニーをかもし出さず それぞれが自己主張を譲らない

初めに梅の匂いがお口の中いっぱいにひろがって・・・

次に 酢 丸飲みのような酸っぱさ・・・

最後に残るのは ポテトチップス薄塩味・・・・・・



期待し過ぎた俺がバカなのか・・・

コイケヤの失敗なのか・・・



独り占めする気満々だった俺は すっかりその気も失せ 気前良く妻と娘にも くれてやった(;;)

伊勢湾で深発 

December 12 [Wed], 2007, 20:03
震源地 伊勢湾( 愛知県知多市大草 西約6km沖)
発震時刻 2007/10/16 10:16:14.19
緯度 34.940N
経度 136.767E
深さ 333.4km
マグニチュード 5.8


伊勢湾での深発。。。ちょっと気になりますねぇ。。。

髪にコシがない、すぐにペタッとなる 

December 07 [Fri], 2007, 14:06
髪がやせてきた。
すぐにペタッとなる。
ツヤがない・・・。

最近、髪のハリやコシ、ボリュームが気になります。

これって、加齢だけで片付けられないよね!

私に限らず、多くの女性が髪のことで不安や悩みを抱えていると思う。

合唱曲 

December 04 [Tue], 2007, 6:05
文化祭の合唱曲決まった☆

『空も飛べるはず』と『with you smile』(つづりあってる!?)

で、伴奏する!!!!!!

私は,with you smileのほうなんだけど。。。

今日3時間30分格闘したっ!!

でもまだまだ出来てない。。。笑w

テスト前だけど、明日も頑張るっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasshe1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 3387 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 3387 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 3387 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3387 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 3387 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 3387 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 3387 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 3387 (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» 3387 (2008年04月07日)
アイコン画像たむら
» 何が、「よろしいでしょうか?」だっ!? (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる