9月29日(月)晴れすこし涼しい 

2008年10月01日(水) 4時47分
  今日は、友達の歓迎会ランチで、飲茶をいっぱい、食べちゃいました。

 おいしかった〜〜〜〜。ひさびさ大勢集まって楽しかったし。

 ダイエットはがんばりたいけど、そのために、すてきなランチががまん^^;で楽しめないのは好きでない〜〜。それを意思が弱いよいわれてもいいさ〜〜〜。決めたこと・・・楽しく、健康的にできること・・・ってが基本です。

 ただ・・・また運動ができなかった・・・。せめて家でDVD見ながらYOGAやりたかってけど、だめだ・・・

 そういうとこはまだまだだなあと・・・。

  食べたら運動〜〜〜って思ったんだけど・・・。さあ、また、できるときに・・・

・運動
  なし^^;
・食事
  朝・・・なし
  昼・・・中華ランチ。飲茶。おなかいっぱい食べました
  間食・・・なしだけど、ジュース一杯
  夕食・・・出かけ先でスターバックスのアイスカフェラテを飲んだらおなかいっぱい。
       結局家ではなにも食べなかった・・・

  水分とったなあ〜〜〜〜〜〜

   で・・・体重〜〜〜51.6kg(+0.4kg)

これ・・・ランチの前にはかったんですよ・・・なのに増えてる。

  この日記復帰してから、体重増加するばかり〜〜〜〜〜

    なんで〜〜〜。

9月28日(日)  晴れ 

2008年09月30日(火) 1時00分
 日曜はちょっと寝坊できてうれしい〜〜

 迷ったけど午前中教会へいき、あ、やっぱよかった〜〜って思った。

 心の栄養も・・・必要と感じる。

 だけど午後走ろうと思ったのに、不覚にも眠ってしまい、目覚めたらもうYMCA終わってる時間。

 家の近くを走ってもいいけど、坂なんだよねえ〜〜〜。
 それも家が山のてっぺんあたりなんで、行きは下り坂、帰りは上り坂・・・。
 ああ・・・今日はだめだw昨日の筋肉痛もあるなあ。
 
  家でストレッチ・・・それだけだ〜〜〜。

・食事
  朝・・・なし
  昼・・・トースト(薄切り)2枚、マーガリンとジャム、牛乳
  夜・・・すきやき、デザートに手作り抹茶プリン

夕食・・・重いかな・・・なるべく野菜を多く食べた。あ・・・缶チューハイも飲んだんだった〜〜〜

  ま・・・だらだら〜〜〜〜〜

  部屋の掃除もちょっとは、ね・・・

  そんな一日でした。

   体重・・・51.2kg(+0.4kg)
やっぱ・・・外食か・・・いやまあ・・・誤差かな〜〜〜〜〜

9月27日(土)快晴心地よい天気 

2008年09月29日(月) 1時51分
 なにも予定のない土曜日。

思い切って、HOT YOGAにでかけた。早くいかないとチケットの期限がきてしまう。

ということで・・・

・運動
  HOT YOGA 90分

  ランニング@YMCA 3.1マイル  30分走る

・食事
   朝食  なし
   昼食  カレー、アイスコーヒー(甘め)
   夕食  外食 ビール少し、シーザーサラダ、トリピカタ(半分)、アイス

・体重・・・・・・50.8KG(ああ・・・減ってない・・・)


でも・・・

食事がおいしくいただけることに感謝します。

運動ができるからだで、感謝します。

そんな時間があって、感謝します。

と思う。ダイエットではなく、健康でありたい・・・。そう願う。

2008年9月26日(金) 

2008年09月27日(土) 14時15分
   晴れ・・・心地よい暑さ、からり 

 今日、ブログ友のおかげで自分の迷子になってたここをようやく(?)発見。
ちゃんと存在してた。びっくり。

   で・・・2年前に書いたきりでした。

   で・・・まさかその後、ここを読んでいだだいていた友達み〜〜〜んなに、まじ、お会いしてしまったなんて、このとき想像してなかったんで、体重・・・リアルに載せて日記書いてやんした〜〜^^:もう身長もごまかせないし(笑)。

    さてさてこれからどうしましょう〜〜〜。

  体重を書くか秘密にするか・・・・・・



ま・・・せっかく復帰したから、最近のダイエット報告。

  食べ物・・・かなり量は減りました・・が、やっぱ、けっこう食べてます。

   内容に気をつけるようになった。納豆がこんなにおいしかったなんて・・・(涙)

   お魚がいいんだけど、お肉より高い・・・

   運動するよう習慣がついた・・・

だってね。この間、コレステロールが高くなってしまい、一時、下げる薬まで飲んでました。
でもやっぱり・・・薬はいやだ・・って、運動はじめた。

最近の運動

  マシンで走る・・・週2〜3回。もっと増やしたい

  YOGA・・・HOT YOGAをはじめた。が、なかなか行けない。行けば90分汗。汗。汗。心地いい。

   バレエ・・・日本人の先生をみつけ、基礎から。でもいまお休み中

    で・・・そのかわり、違うダンスを始めた。まだ・・・書けない。はずかしい^^;

ってか〜〜〜〜もう誰も読まないよね〜〜きっと(涙)・・・

すんません・・・・・・

で・・・今日の食事

 朝・・・なし
 昼・・・ホットドッグ
 間食・・・ポッキー
 夕食・・・さんまの開きwith大根おろし、たこときゅうりの酢の物、だいこんとツナ缶のサラダ

運動・・・今日はなし。公園をかなり歩いたので、あと、美術館行ったので、かなりいつもの運動しない日よりは歩いたと思う。砂浜も歩いてへとへと〜〜〜。どういう生活なんだって(笑)

肝心の体重は・・・はかっていません〜〜〜

ってことで。しばらく密かに、書こうかな。

っていってすぐに忘れちゃう・・・。がんば〜〜〜

9月7日 木曜日  晴れ 

2006年09月08日(金) 14時44分
   またさぼってしまいました。この日記。体重はかり続けること、ダイエットすること・・・そして、毎日記録するだけでも、大変なことと、痛感。って、こんな体重だからいいっていうものの、仕事なら、ばしばしっ、だわ。

  ということで、いいかげん、とじようかとも思ったが(笑)、なんとか、また続けたい。
年齢がいっこ、増えたのをきっかけに、健康にも、気をつけないとなりませんね・・・。

 
      今日の体重・・・・・・52.2kg


ということで、全然、ダイエットらしきことせず、いえ、それよりも、運動をせず、だからだと思うが、最近、朝、足がつってしまう・・・といってもそんなにおおげさではないが。体が痛くて、「つつつっっっ・・・」といいながら起きるのなんぞ、実年齢以上に、年寄りっ。にので朝、ストレッチ。ただ、運動するのがちょっとこわい。

   先日、昔買ったパワーヨガよりやさしい、普通のヨガのDVDを購入。これぐらいが、いま、ちょうどいい。一ヶ月近く休んでいたら、こんなによぼよぼっっっ。

   といいつつ、なんでまた今日、このブログはじめたというのに、自分で、激甘ケーキを買ってしまった。さすがに、ひときれでおなかいっぱい。あたりまえかっ。

   なんだか、ダイエットにふさわしくない日に再スタートしてしまった。続くかどうか、とほほほほっ。

8月10日 木曜日  晴れ 

2006年08月12日(土) 7時43分
      今日の体重・・・・・・52.0kg(-o.2kg)

   今日は「フラダンス」の日。こんなのでは運動したといえないかもしれないが、やらないよりいい。おまけに、だんだん楽しくなってきた。このレッスンも、来週あと一回でおしまい。次のレッスンは、時間の都合でとれない。せっかく「かわいく」踊れる(?)ようになったのになぁ・・・。間違えても下手でも笑顔ですって。いいねぇ。多少体がだるくても、かわいく踊ってスマイル。ひととき、集中できる。変な事とかわすれて。まるでハワイ。私はアグネス・ラム・・・って、古いかっっっ。ハワイ行きたいなぁ。行った事、ないのだ。といって、フラダンスも中途半端でやめていいんかいな。続けたいなあ。


   足がかくかく。けっこう、くるじゃん。

  おまけに、夜は、息子の学校へ。時間ごとに、自分の子供と同じ教室をまわり、先生から授業の説明とか心構えなんぞを聞く。はーーーーーーっ??? 英語だよ、英語。まわりが笑ってても笑えないこのつらさったら。笑えない自分を笑えばそれもまたいいかっ。先生には、挨拶してくれぐれもよろしく・・・・・・といったつもりだが。変だったかも。ごめんよ、息子っっっ。英語下手で。

   夜は遅くなったし、ダンナ外食なので、ひさびさに「お弁当」を買った。ハンバーグ弁当。ひさしぶり。なのに、ハンバーグより、煮物のほうが、口にはいる。やっぱり歳かなぁ・・・・・・。残してしまって、ごめんなさい。なのにシュークリーム食べて、もっとごめんなさい・・・だわ。



   先日おさわがせした、乳がん検診の結果が、でた。だいじょうぶですって!!!!!!
すみません、おさわがせしました。ひりとさん、pasocoさん、ありがとう。読んでくださった方も、ありがとう。って、さわいだのは「私」でした。英語の技師さん、ありがとうでした・・・。

8月9日 水曜日 晴れ、午後は猛暑 

2006年08月12日(土) 7時27分
      今日の体重・・・・・・52.2kg(+1.0kg)


ぎえーっっっ。一キロも増えている。やっぱり昨日食べ過ぎたか、あるいはその前の日に、あまりに食べなすぎたか。まっ、このくらいは誤差かと。しかし、一時減ったものの、ここまでまた増えてから、あまり変化がない。運動もあいかわらず、ちゃんとしていないし。よくまあ、こうして記録するわと、自分であきれる。だったらその間、ダンベル持てっ!!! だよね。なにに、クッキーなんか、かじったりして、あ゛ーあっっっ。


   さて、午後から猛暑で熱風だった。いったんすずしくなったのに、また、暑さが。私は、どっちかといったら、寒いより、暑いほうが好き。着替えがかんたんだし、体もなんかやわらかい。だけど猛暑はすごい。いや、日本の蒸し暑さに比べたらいいのだろう。贅沢いえない。せめて、暑さを楽しもう。水まきしたりして・・・・・・・んんっ、暑いときの「お昼ね」は、とってもきもちいい・・・・・・。まずいっ、息子のおむかえの時間だ。

   本読んでいても、眠っちゃう。ビデオみてても、眠っちゃう。とってもおもしろくても。

  英語の家庭教師さんが来る日だった。先生もなんとなく、お疲れ。耳に英語がはいってこないのは、べつに天気のせいじゃない。

   夕食は、珍しく日系スーパーで、日本製の「かつおのたたき」をみつけたので高かったが買った。夕食はあっさり系となった。が、デザートが・・・・・・・体調わるいなんていって、どうして食欲はあんだろう・・・・・・いやっ、食欲あるだけ感謝だと思う。食べて元気だそうと思うが、栄養はおなかのまわりばかりにまわるようだ。

8月8日 火曜日 くもりのち晴れ 

2006年08月10日(木) 16時39分
   今日の体重・・・・・・51.2kg(-0.6kg)

朝からだるい・・・が、今日は引っ越したのでお友達数人をおよびしていた。ドタキャンもいかんし、寝ていてもしかたない。かえっておしゃべりしていたほうがいいかと、何とか掃除機くらいはかけ、あとは適当に。

  やっぱりおしゃべりしている時間は、寝ているより、今の私にはいいように思った。それに、お誘いする時、「わたし、お料理だめなんで、お菓子くらいしか・・・」といったものだから、皆様気づかっていただき、なんと、ランチタイムにぴったり、お料理がそろってしまった。ごっ、ごめんなさい・・・・・・おもてなし役が用意していなくて・・・・・・

  結局、一日、元気で起きていられた。なんだ、なんでもないわ。といいつつ、うーん。気弱になっているのかもしれない。ここは、感謝!!!

  ということで、いろんなお料理をたくさんいただいた。うーっ、食べ過ぎたかも。おいしかった。本当にありがとう・・・・・・って、誰もみていないでしょうけど、ここでお礼を・・・・・・。

8月7日 月曜日  晴れ 

2006年08月10日(木) 16時21分
   今日の体重・・・・・・51.8kg(-0.4kg)

  なんと、先日うけた乳がん検診が、再検査となってしまった。超超超不安・・・・・・。

 でかけていったら、もそっとレントゲン写真になにか、うつっている。みただけで、めっ、めまい・・・。なんとかまた、いたーいレントゲンをとってもらったら、もう限界。真っ青。技師さん(女性・英語)が心配してくれている。「OK...OK...」といいつつ、どってん!!!!!! はーっ、なんてこった。「アイム・ナーバスぅぅぅ」と言いながら別室へ。水が生き返らせてくれた。ありがとっっ。で、部屋をうつれという。はてと思ったら、今度は超音波。こんなの、妊娠いらいしていなかったわ。みていてうれしいわけがない。でもみてしまう。先生になんかみっけたっっっ???ときいても、No.Noとはいうものの・・・・・・。ぺらぺらっと説明されたって、わかんなーいっ。どうしましよう・・・・・・。大丈夫かきかれたので気まずくなり、「あはっ、よくナーバスになります。アイム・チキンっっっ」といってしまった。おまえっ、英語でも自虐話するかっ!!!あわてて打ち消したが、「へーっ、チキン、チキンねぇ」って、笑われた。赤面。んでっ、ぺらぺらってなにかしゃべってでていってしまった・・・・・・・んんっ、さて、どうする。胸には、ジェル塗ったまんまだし、いつまで待っても誰もこない。しかたなく自分で拭いてたら看護婦さんがきたので、もう着替えていいか聞いたら、あったりまえよーーーって感じ。はっ、はずかし。あわてて着替えてでてきた。こうなると、もう真っ青から真っ赤っ赤。あーあ、どうしよう。

  よるご飯もろくに食べず、早々に休もうっと。

8月6日 日曜日 晴れ 

2006年08月07日(月) 16時27分
   今日の体重・・・・・・52.2kg(+0.4kg)

午前中教会。午後は買い物とかたづけ。まだ引越しがかたづんないなんて、どうかしているわ。

  といいつつ・・・・・夕方、「あーっ、もうだめだぁ・・・」と、寝てしまった。起きられないよっ。

   かくして夕食、主人と息子ふたりで外食。こういうのは、ありがたい。「作れよ」とか言わない。んで感謝と思っていたら、なっ、なんと、ふたりでフレンチのコース食べたってさっ。息子はうれしそうに話す。「あのね、ステーキの上になんたらがのっていて・・・」。むむっ、私の食費までしっかり食べてきたなっ。まっ、いいか、うれしそうだったし。かくいう私は頭痛で食べられず、うんうん・・・。しかし薬飲むのに空腹ではまずいと思い、食パン一枚食べ、薬飲んだ。もう痛くない。これ、きくぅぅぅ。

   やっぱり、休養は大切だが、起きて何かする「きっかけ」を持たなかったら、いまだ頭痛と格闘していただろうなぁ。起きられてよかった。

   別ブログをぼろぼろ(笑)にして、パソコン一日みなかったが・・・・・・ここはできれば休みたくない。

   はい、いま、とても元気です。って、もう夜中の12時半。こんな時間に元気だしたもしかたない。

   でも元気。頭痛薬のおかげだけでないように思える。