★我が家にも!★ 

April 20 [Fri], 2007, 5:11
Wiiゲットです!

様が日本に出張していたので、
もし有ったら買ってきてね〜と軽く言っておいたら。
ほんとに買ってきてくれたー!

ちょっとプレイしたけど、おもしろかったー。
ってか、みんなが言ってるように
右腕、筋肉痛になりそう。

ゲーム以外もすごいね。
インターネット出来たり、オンラインでゲーム買えたり
メッセージ打てたり。
これはただのゲーム機ではなさそうだぞぃ!






★オランダ★ 

April 13 [Fri], 2007, 5:51
4月6日から9日までEasterで4連休だったので
オランダに行く事に。イギリスからは1時間半
近いし、春だし、チューリップ見たいし。

はじめの2日間はアムステルダムに泊まって、
後の2日はレンタカーして、プチオランダ一周。

アムステルダムは、なんでも有りの街でビックリ。
Red Light Districtはすごいっ!
飾り窓やコーヒーショップがずらり。

飾り窓は残念ながらが撮れないのですが、
赤いライトに照らされたガラス越しのドアの向こうには
下着姿のSexyな女の人達が、男の人たちを待っています。
いわゆる風俗街。その大胆さに私はびっくり。

コーヒーショップでは、コーヒーのお店ではなく。。。
どちらかといえば、ほとんどの国で禁止されているブツを
普通に吸えるお店。中に入らなくても、
その辺を歩いているだけですごい臭いが。(笑)

  
有名なコーヒーショップ。マルチフロアになっていて
BarやCoffeeShopやレストランなど。色んなことが一度に楽しめる?!
入ってないからわからんけど。


アムステルダムでの観光は、一日目にはアンネフランクの家に。
アンネフランクはアンネの日記の作者で、第二次世界大戦中
に、ナチスから逃げるためにオランダに。そのとき住んでいた
隠れ家が見れます。なかなか久しぶりに考えさされました。


ここはかなり並びました。 連休中ってこともあったかもだけど
いつも長い列らしいです。外観は近代的ですが、この建物の奥の3階と4階に
アンネの家族達が隠れ住んでいたらしいです。
もう一回、アンネの日記読もうかなぁ。と思いました。


続きはまた今度。。。

★社員旅行★ 

April 04 [Wed], 2007, 4:18
入社して以来、はじめての社員旅行がありました。
今年は、会社設立10周年記念と言うことで、
ハワイに行ってきたよっ。



今回はGlobalな会で、日本、香港、中国、
オーストラリア、アメリカ、イギリス、オランダから
みんなが集まりましたー。

金曜、ロンドン発の金曜夜中ホノルル着。
月曜早朝ホノルル発の、火曜昼着。
というめちゃ辛いスケジュールでした。
滞在は丸2日で、移動時間も48時間ぐらいだった。

でも、ボストンで働いていた時に一緒に働いていた人たちや
いつも、のみでやりとりしていた人たちに
会えたのですごく良かったです。

ホテルは、Sheraton Waikikiで、それもオーシャンフロント。
(旦那と一緒の部屋だったから、
オーシャンフロントだったっぽい



空港からの送迎も、リムジン
おーい。どうなってるんだーっ??
すごすぎるぜぃ。バブリーだよっ。

ついでに、ハワイに居るひろみとあかちゃんにも会えたし。
ハーフで目がくりくり。無断で載せちゃえ。

ちなみに8ヶ月の女の子です。

会社の人らは飲みまくり騒ぎまくり。
でも、すごく楽しそうでした。
私も楽しかったなぁ。
もうあんな集まりしばらくないだろうな。
ってか、私が働いてる間にはもうないだろうし。。。
会社よ。有難う。。。

★お祝い?!★ 

March 13 [Tue], 2007, 19:42
今日は、のお誕生日でした。
平日だったので、おうちでDinnerすることに。

晩御飯とティラミスのケーキでした。
ケーキは手作りではないです。。。



ちなみにお昼ご飯には、お赤飯をお弁当に。
旦那様はあんまりお赤飯が好きではないらしいですが、
お祝いということで。



ちなみにプレゼントはとりあえず無しでした。
ごめんなさい。
あげたかった物が、電気を使うもので、イギリスのものを
買うと電圧の問題で、ずっと使えないので。
また、どっかでなにか買おうと思います。

★Chicago★ 

March 12 [Mon], 2007, 7:17
水族館に行った後は、Picadilly Circus辺りの
ラーメン屋さんで、と餃子。
ラーメン1杯、5ポンドちょっとだから、1200円ぐらい。
普通の醤油ラーメンで。でも、文句は言わないっ。

その後、予定外だったのですが、
ちょうど、Matinee(昼の部)のミュージカルが
格安で売っていたので、見ることに。
Chicagoを見てきました。



旦那様は、思っていたとおり途中ででしたが、
私は、楽しませて頂きました。
劇場は小さかったのですが、その分、
席からもよく観えたのでNICEでしたっ。

映画を観た事があったので、話の筋がわかっていたので
ちゃんとストーリーについていけたので、よかったのかも。

今度はライオンキングやSTOMPが見たいなぁ。
でも、旦那様は寝ちゃうからなぁ。。。


★ロンドン水族館★ 

March 10 [Sat], 2007, 6:19
三週末に放置された後だったので、今週は
たっぷり土曜にお付き合いしてもらいました。

土曜にまたロンドンに行ってきました。
また2FOR1チケットを利用して、お昼に
London Aquariumに行きましたぁ。

水族館は、たいしたことはなく、ある意味、
子供だましみたいな水族館でした。。。
日本の水族館だとこんな所は、
ぜったい人が入らないっ!
1時間半ぐらいで回れるし、あんまり居ないし。
でも、まぁいいかなっ。

 
 
傑作はこれっ。ふぐがニッタリ。





★スイマー★ 

February 25 [Sun], 2007, 0:54
最近は、会社の帰りや週末にプールに
通うように心がけているんやけど。
やっぱり、プールでひたすら40分ぐらい泳ぐのは
結構、飽きる。。。

そこで。。。
買っちゃいました。



水中で使えるMP3プレイヤー。
ゴーグルのゴムの後頭部の部分につけるので
泳いでいても邪魔にならないのだー。

周りからはちょっと変なLookingかもしれないけど、
どうでもよいっ!!!
楽しく泳げれば!

試してみたら、ちゃんと聴こえる!
30分、40分、あっと言う間に過ぎて、
プラス楽しめたッ。
スイマーの方々、オススメです。

じつはいうと、母も、最近泳いでいるので、
同じのをプレゼントしました。喜んでたヨ。

★パンク★ 

February 24 [Sat], 2007, 0:42
がーん。。。
いきなり、車購入一ヶ月にして、車パンクですわ。

金曜の会社からの帰りにタイヤの横をすったのか、
いや、パンッって音したし、何か踏んだのか?
よくわかんないですが、タイヤはアウトです。。。

家の結構近くで、街中を走っていて、
暗くて雨も降っていた(最悪な状況)だったので、
とりあえず、ゆっくり運転して帰ることに。
もちろん、一人でスペアタイヤを付けることは出来ないので。

今週は旦那様は、1週間丸まる出張で、家にも土曜まで
帰ってこないので、ドバイに居るヤツに電話で
わけもわからず、泣き切れ。カワイソウに。

あーショック。。。
まだ一ヶ月やのにー。

★NMHerへNewsデス★ 

February 23 [Fri], 2007, 5:42
私の行ってた高校のニュースです。
NMHersへ、聞いた?これ。

NorthfieldがCampusじゃなくなって、2年目なのかな?
今年は、NorthfieldのCampusがAmericanIdolのキャンプの
舞台に使われるらしいよ。

http://www.idolcamp.com/
http://www.idolcamp.com/location.php

やっぱり懐かしい、このキャンパス。


★バレンタイン★ 

February 15 [Thu], 2007, 3:38
去年の2月の14日に籍を入れたので、今年の
バレンタインディにちょうど1周年記念でした。

今まで、バレンタインを祝って貰えなかったということで、
理由付けで、バレンタインディを入籍記念日に私たち。
この日だけは!と無理いって、早く帰ってきてもらい、
Dinnerに連れて行ってもらいました。

行く途中に、「すごいだろっ!」っと自慢げに言うのですが、
1年365日のうちの1日、平日に早く帰ってきて、
外にご飯に行くからと自慢されても。。。

街はカップルばかり。
お店も普段、平日そこまで混まなさそうな所まで
いっぱい。もちろん、ほとんどのお店が予約なしでは
入れないですよね。この日は。

去年、アメリカに居てた時に、どこも予約してなくて、
喧嘩になりそうだったので、今年はちゃんと
予約していきましたよっ。

イタリアンをたらふく食べて、久しぶりに
沢山飲んで。おいしかったし楽しかったです。

たまには、こういう平日Dinnerもいいなぁ。。。
次は結婚記念日を理由にして、連れてってもらわなきゃ。
それまであと、半年近くあるけど。。。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あき
» ★我が家にも!★ (2007年04月20日)
アイコン画像Mio
» ★オランダ★ (2007年04月13日)
アイコン画像あき
» ★社員旅行★ (2007年04月05日)
アイコン画像hiro
» ★Chicago★ (2007年03月13日)
アイコン画像みどり
» ★スイマー★ (2007年03月05日)
アイコン画像あき
» ★パンク★ (2007年02月27日)
アイコン画像katsuki
» ★スイマー★ (2007年02月26日)
アイコン画像あき
» ★バレンタイン★ (2007年02月23日)
アイコン画像tom
» ★27★ (2007年02月13日)
アイコン画像tom
» ★27★ (2007年02月13日)
Yapme!一覧
読者になる