産後の体型戻しプロジェクト 〜番外編〜

October 01 [Mon], 2012, 22:28

産後ダイエットの体重管理に大活躍してるアプリが、こちら

シンプル・ダイエット



体重、体脂肪率を入力すれば、グラフ化してくれます。
目標体重まであと○キロ、BMI値は○、と面倒な計算をやってくれます

オススメです〜

産後ダイエットプロジェクト8

September 09 [Sun], 2012, 23:24
Day18

脚ヤセストレッチの10日間カリキュラム、完了


やったあ


10日といえども、一回数分といえども、続けられて嬉しい



体重の減りも、一時停滞期でしたが、それを脱して減りました。


18日間で、-1.8kgですから、まぁいいペースと言えるでしょう



現在、Day1から-1.8kg。目標体重まで、あと -2.9kg

産後ダイエットプロジェクト7

September 08 [Sat], 2012, 22:12
Day16


骨盤矯正のためのカイロプラクティック、3回目。


あ、暑い…。残暑厳しいなか、赤子をベビーカーに乗せて、よいしょこらしょと通院。


前回ギャン泣きされたので、今回は30分前に到着し、近くのデパートの授乳室で授乳。
お気に入りのオモチャもしっかり準備して挑む。


結果、やっぱり泣いたけど、前回よりはまし。
泣かれると、気が気でなくなり、効果も半減する気がする


施術は20分程度。早っ


自宅で行うエクササイズも教えてもらう。


今回は、履いてきたズボンが心持ち緩くなった様な気がするようなしないような…


現在、Day1から -1.3k。目標体重まで、あと -3.4kg。

産後ダイエットプロジェクト6

September 06 [Thu], 2012, 17:54
Day 15

スタジオヨギーにて、産後ピラティス。


画期的なのは、赤ちゃんを同伴しても、いいんです

預かってくれる実家が近いわけでもないので、助かるよね〜


人気のクラスらしく、マジでなっかなか予約がとれず、キャンセル待ちしてやっと今日行けました


んで、ピラティスというやつは…、ヨガとストレッチと筋力トレーニングを足して3で割って、スローにやる感じでしょうか。


慣れない環境に、赤子大泣き


レッスンの半分は抱っこしたり授乳して終わったよ…。


3回のチケット買ったから、最低でもあと2回は行く予定 。

次回は、赤子の授乳とお昼寝のタイミングをうまく合わせていくわっ

本日、体重測るの忘れました


明日は、骨盤矯正3回目です

やってる感、あるわぁ〜


産後ダイエットプロジェクト5

September 03 [Mon], 2012, 23:30
Day12

モテ脚骨盤ストレッチは、本日4日目。


毎日変わる下半身中心のストレッチの内容は、5〜8分程度。


全身のストレッチは10分程度なので、全部行っても15分程度と短いのが続いてる要因。


いいぞ〜このまま10日やり通すのだ!


日中は、ガードル着用。ワコールの産後用のソフトガードル。


ガードルはいてると、食欲が抑えられるし、押込められた腹の肉が痩せた状態を形状記憶してくれているような感じ。


こんなことなら、履かず嫌いせずに、早めに履いていれば良かった


現在、Day1から-1.4kg。目標まであと3.3kg(結構まだあるな・・・)

産後ダイエットプロジェクト4

August 31 [Fri], 2012, 21:43
Day9

骨盤矯正
骨盤矯正でメディアにもよく取り上げられているらしい某カイロプラクティックへ。

草食系で職人っぽい男性が施術。

普段使っていない筋を伸ばすときに痛くなるが、意図して痛くさせる施術ではなく、筋と骨を動かしている感じ。マッサージ的要素は全くないので、リラックスはなし。人の手を借りてストレッチをしているような感覚。

30分程度の施術で終了。

見た目にも、帰宅後に測ったサイズでも、大きく変化はないものの、ウェブでの圧倒的クチコミの支持を信じて、今後ここにお世話になることに決める。5回コースを申し込み。

前回の自由が丘のナチュラルカイロプラクティックは、サイズダウンを感じたが、1回目だったからかな。

ストレッチ

「産後骨盤ダイエット」で有名な山田 光敏氏の著書、「モテ脚骨盤ストレッチDVDレッスン」をアマゾンで購入。



昨日届いたので、早速本日から行います

DVDを流しながら、その通りに行えばいいのでらくちん。
10日間のカリキュラムなのだけど、「1日目」「2日目」とわけてあるので、いちいちメインメニューに戻って操作をする必要がなく、とても良い。

内容は、難しくはないストレッチ。これで効果があるのかしら?というくらいの難易度だけど、アマゾンのレビューではなかなか高評価だったので、それを信じて真面目に10日間行います。

1日あたりが20分程度と短いのも、子育てしながらの私には嬉しい限り。

有名な「産後骨盤ダイエット」も持っているのだけど・・・




きちんとやればきっと効果が出るのだろうけど、イラストで紹介してあるので動きが分かりづらいのと、ページがあちこちにいくので、ストレッチの度に中断される・・・。

回数や時間も、私にはわかりずらいので、このDVDはかなり楽チン。

現在、Day1から-0.6kg。昨日より太った

産後ダイエットプロジェクト3

August 30 [Thu], 2012, 22:40
Day8

終日、ガードル着用。

片道電車で30分の場所まで、ベビーカーでお出掛け。

オシャレカフェで、"オシャレな量"のランチを食べる。

帰り道、泣かないように赤ちゃんをあやしながら電車で帰宅。

気疲れした…。

現在、Day1から-1.2kg

明日は、整体2件目へ行きます。骨盤矯正リポートしますYO!

産後ダイエットプロジェクト2

August 28 [Tue], 2012, 21:37
Day 6

一日、ガードル着用。

ガードルは、ワコールの産後用ソフトガードルで、ウエストから太ももまでのもの。

お腹が押さえられているから、破壊的な食欲が抑制される。

Tシャツを着ても、ぺったんこお腹になるため、「私もこんなお腹になれるんだわ」と、励みになる。

5歳の息子も、「おぉ!お腹小さい!(へこんでる、の意)」と喜んでくれてる。

それに加えて、少しのエクササイズ。

赤ちゃんを抱っこしたままのスクワット、赤ちゃんを床に寝かせてネコのポーズ、など。

現在、Day1 の体重から、-0.8kg

産後ダイエットプロジェクト1

August 27 [Mon], 2012, 21:34
Day 2

カイロプラクティックでマッサージされた腰が痛い。軽い打撲痛のよう。
だるさなどはない。


Day 5

お腹がすごくすく。
間食を減らすために、三食きちんと取ろうとするが、その量が増えている。
昼ご飯がご飯、味噌汁、肉野菜炒め、ラーメン、といった有様。

せっかく入ったデニムがまたキツいが、ギリギリボタンを締める。

現在、
Day 1 の体重から、+0.5kg

産後ダイエットプロジェクト0

August 23 [Thu], 2012, 21:50
春に子供を産みました。

産後6ヶ月が、体型が戻るチャンス。

特に、妊娠・出産で歪んだ骨盤を矯正するには、6ヶ月以内が最適らしい。

ということで、5ヶ月間放置していたら、なにやら悲惨なことになりました。


体重・・・一人目出産前から4キロ増。

お腹・・・妊娠6ヶ月程度の膨らみ。

お尻・・・前は小尻自慢だったのに、デカ尻のピーマン型に。おばさん、って感じ。

骨盤周り・・・以前はいていたローライズのデニムが閉まらない。

背中・・・ブラジャーが食い込む食い込む!


残り一ヶ月で、勝負にでます

第一弾カイロプラクティック

行ったのはこちら


ナチュラルカイロプラクティック院


腰、肩、足のマッサージの後、骨盤を矯正。

育児からくる腰痛と肩こりをケアできたのはよかった。

マッサージといっても、リラックスのためじゃないから、痛かったな…。パキッとか音を出すようなことは、一切ありませんでした。

一つ分かった事実としては、お尻が産後大きくなったのは、肉がついたから、ということ。

「お尻の見た感じより、実際は骨盤が小さい」といわれました

その後、履けなかったデニム入りました!
ピチピチだけど、ボタンがとまったので、締まったのであろう。
もっとキツいデニムが欲しくなった

カイロプラクティックで言われたこと

体型補正のため、きつめのジーパンを履くべし。

子供の残り物を食べない。

脂質の多いパンと牛乳の朝食は辞める。


--------------------
目標体重まで、あと4.8キロ
------------------



また、リポートしまする…(多分)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャスミン
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
働くママがハッピーになる世の中を目指しているワーキングマザーです
最新コメント
アイコン画像ジャスミン
» 産後ダイエットプロジェクト2 (2012年08月30日)
アイコン画像Mari
» 産後ダイエットプロジェクト2 (2012年08月29日)
アイコン画像みにくいあひるのこ
» 人を喜ばせるということ (2011年04月05日)
アイコン画像アドちゃん
» 人を喜ばせるということ (2011年04月04日)
アイコン画像くろーばーです
» 人を喜ばせるということ (2011年04月03日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE