キャンディキャンディ その後 

June 01 [Mon], 2009, 20:28
キャンディ♥キャンディ

最近同僚から全9巻を借りて読みました。よかった。


でも、でも、やっぱり、テリーとキャンディは一緒にならなくちゃいや
あのまま丘の上の王子様(アルバートさん)と結婚するなんていや

ってか、アルバートさんと結婚した、ってのは妄想だけど。

そこで既に妄想しちゃってるんだけど、全9巻後の私の完璧な妄想は以下

キャンディは、ポニーの家で子供達の世話をしながら、近くの診療所で働き始める。
アルバートさんは、変わらずやさしい兄貴的、たまにあしながおじさん的存在でキャンディをサポートする。

テリーはストラスフォード劇団に戻り、華やかではないが、実力俳優となる。スザナは、テリーが未だにキャンディを愛している事を胸に秘め、痛み、それでもテリーを支えてた。テリーは入籍を口にはしないが、事実婚という形で生活をしている事に安堵感を抱かせながら。

キャンディは、意識して人を好きにならないわけではなかったが、また、テリーへの未練があるわけでもないが、30歳になっても恋愛はせずにいた。

ある日、スザナがテリーへ別れをきりだす。
”私以外の人を愛しているのを知っていても、あなたが傍にいてくれるなら、それでもいいと今まで来た。でも、もう耐えられない。大好きなあなたが幸せである事、それが私の幸せ・・・。だから、キャンディーのところへ行って・・・・。” そこに涙はない。ふっきれた笑顔できっぱり言う。

テリーは、ポニーの家に向かう。テリーとキャンディに言葉は必要なかった。


ここまで。
これ以上は妄想やめます。
スザナは誰と結婚する?(させる?)

いやいや、ここでやめ。

とにかく、やっぱり、テリーとキャンディは一緒になって欲しくて。

おしまい

松居一代さん 

May 31 [Sun], 2009, 12:16
彼女って素敵な女性だと思います。
とかく、アンチエイジングが流行っている傾向があるので、美のカリスマ!とか、その類の話が多いですが(いや、松居一代さんも美しいです。誤解がないよう一言)、そんな中彼女の中身のキラキラ感がいいな、って思って。

どうしてそう思ったかというと、少し前にあるお笑い女性芸人さんの自宅を拝見、みたいなTVがあって、部屋が非常に散らかっていて、足の踏み場もないくらいで・・・・。
そこで、まつい棒やお掃除のカリスマで有名な松居一代さんがでてこられた・・・。

そしたらまず松居一代さんの一言・・・。
散らかっている部屋をとがめるでもなく、”N美ちゃん、どうしたの?こんなお部屋に住んでたら気持ちも病んでいってしまうよ。きれいにすればいいんだから、まだ間に合うからね。手伝うから頑張ろうね。ね”ってやさしい言葉。芸人さんも涙ぐみ・・・・。

なんていうか、ああ、この方ってなんかいいなって思ったんですね。

そして、今日の午前中の番組にもでてたんです。
まず、まつい棒の話になり、司会者さんが、”ってか、あれってただの棒ですよね?”と言ったんですが、松居一代さんは、”そうなんですよ”・・・・って。

そこで、”それってひどい言い方じゃない?”って思う人。松居一代さんのように”そうなんですよ”と笑い飛ばせる人。私は後者になりたいです。

仕事や人間関係は絶対避けては通れない。でも、べただけど、何事も悪く捕らえず明るく生きてく方が自分にとって徳だな、って思った。松居一代さんはそれをまさしくこなされていて素敵だな・・・・。
松居一代さんは、えええ?そこまでするの?というところもあるでしょうけど、彼女は自分のペースで生きている。人には押し付けることなく。
後悔や不満の言葉、いくら言っても思ってもなんの徳にもならない。時間の無駄です。
だから、私は松居一代さんのようにきらきらした女性になりたい。なります。

それと、分かっているのにやってしまった、と、私はよく反省ばかりしています。
分かっているならやっちゃ駄目なのだから、やってしまったら反省という負の気持ちになってしまうのだから、これからは分かっていることに対しては、反省を少なく生きれるようにします。

今日は曇りですが、朝から掃除してすっきりした。松居一代さんみたいにピカピカには出来ないけど

先週は派遣先のTOPの方に、叱咤激励され、一瞬落ち込みもしたけど、全ては私を思ってのお言葉。ありがたくちょうだいし、頑張っていくぞー

今週金曜はTDLに行きます。で、ミッキー待っててね

TAKE MY HAND. We'll make it. 

April 15 [Wed], 2009, 23:23
http://www.youtube.com/watch?v=00M1BDtC-jo&feature=related

We do not know when.......

さってばさー 

March 10 [Tue], 2009, 22:26
私はさってばさーの人間です
さっきキミハブレイクを観て、Goro's Barで働きたい、って思ったし、赤坂に引っ越したい、っても思った

奇跡はいつの日か起きるのさ

体は正直者 

October 21 [Tue], 2008, 20:58
今日ちょっと体調が悪く・・・・・でも、少しほったらかしにしとけば治るかも?と思い・・・・・

でも、やっぱり変。そう思って定時退社して病院に行ったところ・・・・・・


ホルモンのバランスを崩しています。原因は疲れとかストレスとかあるけど、薬を少し飲めば大丈夫でしょう・・・・

との診察結果でした。


朝から、というか、夜中も目が覚めて、考え込んでた。
ここのところ確かにどうしようもない事が続いたし、毎日いつでもそんな環境と隣り合わせだったかも。でも、そんなんみな同じだしな・・・・。

と思っていても、体は正直者。まんま出ちゃいます、症状が。

ここはストレス!と認めた方がいいかもしれない。

ええ、ええ、そうです。考えないでよい事、余計なお世話な事もあれこれ考えちゃってました。そういう性分ですから。

かといって、やるべきことはあって。それはやらにゃいかん。
ってことで、病院からまっすぐ自社で社長とミーティングしてきた。

終わってから買い物して、どうしても帰ってから何か作る気にもなれず、一人回る寿司を食べてきてしまいました。

先程帰宅してシャワー浴びて、薬飲んだところ。

背中痛い。頭痛い。だるいです。考え込みはよくないんだな。本当に。


・・・・・・・・って行っている間にも明日の仕事とか考えてる私。馬鹿か?


でも、私だって仕事の事ばっか考えてるわけじゃないもーん。


まとめると・・・・・・色々ほどよく頑張ります。

寝ます


ほどほどがいいのかな? 

September 30 [Tue], 2008, 21:20
友達のお母さんがやってるスナックで、しそ酒なるものを飲みまして、レシピを入手し、作ってみた

レシピは・・・・・
大葉50枚
レモン3個(皮をむく)
しょうがぶつ切り1パック分
氷砂糖適当
ホワイトリカー1.8リットル

これを容器にいれ、冷暗所に2週間置く。 (大葉などの水分は、きちんとキッチンペーパーでふき取って)

・・・なんだけど。

で、実家の花壇に売るほど大葉が生ってまして、しかも普通の大葉より倍近い大きさ。
50枚とって持っていこうとしたら、父が、”大葉はいやな味じゃないんだから、もっと持ってけ。で、いっぱい入れてみろ!”・・・と言われ、ふむ確かに、と、素直に思って、100枚入れた。

で、本日仕込んでから9日目。様子を見てみたら、なんだかすごい大葉の味。やっぱ多けりゃいいもんではないのかな??

ソーダで割ったらおいしそうだから、今日買ってきたけど、どうなんだろ。

少なくても多くても駄目なのかな?

なんだか人生みたいだ。

とにもかくにも、しそ酒の結果は、今週金曜日に我が家で披露されます。

誰にも教わっていないのに 

September 18 [Thu], 2008, 22:45
人を好きになる
なんでだろう

こんなに愛しているのに、愛されているのに、お互いできること、できないことがあって・・・・
愛しているよ・・・って言って別れた。

会いたいな、でも会わない。
なんで会いたいんだろう。分からないよ。
なんで好きなんだろう。なんでか?って、好きな理由は彼だからです。

先週の金曜日、別れを前提みたいな感じで、2人で飲みに行った。楽しかった。
最近は色々な経歴があって、よく言いあったけど、くだらない事で笑って楽しくたくさん飲んだ。
途中友達も合流して、なんだか更に楽しかった。

彼がふいに、私を見て、”やっぱり、笑ってるほうがいい”って、いつもの優しい顔で言った。
私は、”なんなら、すぐ怒ったり、泣いたり出来ますけど”・・・・なんて、いつもの可愛くない態度でかわした。

それから少しして、一人で家にいた夜、その彼の言葉を思い出して泣いた。
自然に泣いた。心が涙を流してた。
私だって笑っていたいし、いつもそうしていたかった。そうするべき。

ごめんね。いっぱい苦しめて。
私もつらかった。

会ったその日から、そして今も大好きな気持ち、変わらない。
人として、男として、全てに一生懸命で、社会に貢献している彼を愛さずにはいられません。

これからどんな事がおこるかな?私も自分をコントロールするのが精一杯でどうなるか分からないよ。
でも、彼を嫌いになる理由はどこにも見当たらなくて・・・・・。

不本意に責めたり、こじ付けで意地悪したりさんざんな私だったのに、彼は私を一度も責めた事はありません。いつもどんな時も私の事をまず考えてくれてた。

気を使っていたの?っていつも思ってしまった。私が私だっただけに・・・・・。
でも、そうではなく、彼はそのままでいつも私にたいして存在していた。

彼は超かっこいいんだから!大好き!あの顔。
なんとなくしかでない右のえくぼも好き。右目下のほくろも好き。
私の体のどこかの1ミリ程度のかすり傷もすぐにみつけて、心配する。
そんな愛情いっぱいの人。

なんだか、彼を思ったり、考えたりするだけで幸せになる。
ちゃんと眠れてるかな?私は、寝つきはいいけど、最近すぐ目が覚めて、朝まで眠れないよ。

彼へのたっくさんの愛をもって、眠りにつきます。






HERO 

August 19 [Tue], 2008, 21:36
http://jp.youtube.com/watch?v=UaRDt4ahm7c&feature=related

ハードコア 

July 31 [Thu], 2008, 23:44
http://jp.youtube.com/watch?v=BDtlzNGDXUM&feature=related

これも

ハードコア 

July 31 [Thu], 2008, 23:40
http://jp.youtube.com/watch?v=Al5HKtx8SmY&feature=related

http://jp.youtube.com/watch?v=GZkj2sckdUs

聞くべし、見るべし
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Jasmine
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
べたーな挨拶ですが、 元気がとりえの女子でございます コメント待ってます
最新コメント
アイコン画像Jasmine
» キャンディキャンディ その後 (2010年06月21日)
アイコン画像bellcocoa
» キャンディキャンディ その後 (2009年07月26日)
アイコン画像Jasmine
» キャンディキャンディ その後 (2009年07月22日)
アイコン画像bellcocoa
» キャンディキャンディ その後 (2009年06月15日)
アイコン画像micameron☆
» キャンディキャンディ その後 (2009年06月02日)
アイコン画像Jasmineチャン
» 誰にも教わっていないのに (2009年05月02日)
アイコン画像micameron
» 誰にも教わっていないのに (2009年04月30日)
アイコン画像真由美
» 今度こそ (2008年06月26日)
アイコン画像真由美
» ららららい♪ (2008年06月26日)
アイコン画像真由美
» しらけ鳥 (2008年06月26日)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる