Jasmine

のみのみ。 / 2005年12月16日(金)
昨日は前に書いた4回生の先輩と、同回マネの子と3人で「のみのみ」でした。
「のみのみ(飲みA)」はなんか彼氏用語で飲み会のことなんですが響きが可愛いので採用
なんか2文字を繰り返して新しい言葉をよく作ってます。「まりまり」とかw※
※うちとデートしたり会ったりすることを部活内でこういうらしい・・・他の部内カップル編もあり(笑)

んで、場所はいつもの烏丸の居酒屋でやったら落ち着くんよねー実は未成年なのに
お店のおばちゃんに顔覚えられてるっていう(笑)今回は「あ、今日は女の人なんやね
って・・・まぁいつもボート部一回生のだれかと一回マネ2人やからなーしかも
その組み合わせで既に3回いってるし(笑)うち一回は現彼氏ですけど。あはは。そういえば
ここ来た帰りに告られたなーw

まぁ話は先輩の引退日に起こった全ての出来事(イイコトも悪いことも)がメインで・・・なんか・・・
濃かった(笑)先輩の4年間の凝縮されたものを聞いた気がする先輩も
先輩でいろいろあったんやなーって。でもまだまだありそうやからこの会を月一で開きつつ、
ゲストも呼んだりして楽しくのみのみしよーってことになった

そうそう!!最近部活のメインPCがウィルスにやられて、OBさん達にスパムメールを送りまくって
しまうっつー問題が発生しました先輩たちのウィルスに関する知識のなさに
驚きつつ、ウィルスを駆除して結局謝礼文もうちが考えたものをOBさんに送る形になったよ・・・
でもあまりにも無防備すぎるパソコン&使用者だったことは確かやし・・・パソコン使って
れば自然に入ってくる知識だと思ってただけに「頼むよ・・・」みたいな感じやったわー
ここ読んでくれてる人は自分のパソコンにウィルス対策ソフト入れてるんかな??ウィルスに感染
してからじゃ遅いよ!自分の体だと思えばインフルエンザの予防注射みたいに、ちょっとお金
払ってでも自分を守らなきゃいけないと思うし。

そんなことを考えた最近の出来事でした
 
   
Posted at 21:30 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
はぁ・・・ / 2005年11月29日(火)
ブログを書くことが日常的でなくなったまりぃかです。(死
反省の色も特にないまま本題へw

くそー・・・また部活でやっちゃった・・・マネージャー通勤用自転車(通称マネチャリ)
の駐輪場のお金納めるの忘れてた・・・日曜にオフ中やから1人で行ったんやけど、
とりあえず仕事がめっちゃあって。

1、一品の買出し(坂の上にあるスーパー)
2、調味料の買出し(クソ重い業務用ボトル8本&マヨとかケチャップ)
3、お肉の買出し(調味料と同じ業務スーパー/上のが重すぎるので二回に分けていった)
4、調理具の漂白
5、マネチャリ更新

やったんやけど、5を忘れた次第・・・

で、今日先輩にそれを指摘されてやべぇ!!ってなったんやけど・・



「ペナとして明日来て更新やってくれる?」



・・・うそーん・・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

自分のやり忘れた仕事をするのは当然のことやと思うし、ペナを課されてもしょうがないんやけど
うち合宿所に行くのに往復2000円かかるわけですよ・・・

でも前も一回やりわすれて、同じ先輩に更新やってもらってもう絶対同じ失敗はしない!って
決意したのにも関わらず全く同じ失敗してもうたしな・・・書いててめっちゃ凹んできた・・・

でも「今そこにいるならわざわざ2000円&二時間かけて来る人間にやらせることないんじゃ・・・」とも
思う・・・まぁ二回目ってのがあかんねんけどなぁ。

あーもー甘い考え持ってるうちも嫌やし、仕事が未だに完璧にこなされへんうちも嫌やー!!

 
   
Posted at 15:50 / ぶかつ / この記事のURL
コメント(0)
結婚バトン。 / 2005年11月09日(水)
あんまブログ書いてないし回ってこんやろと思ってたら回ってきた(」゜ロ゜)」アワワ

Q1:結婚したい?
オフコース。うちが独身で生きていけるわけがない(笑)

Q2:何歳くらいで結婚したい?
23〜とか昔思ってたけど働きたいし30までにはってことで。

Q3:結婚相手に求めるものは?
@家族への思いやりを持ってること(最低限これだけは・・・)
A稼げる力を持ってること(人間関係・知能・要領すべてを含めるとこうなるよね)
Bうちの家の事情を理解してくれること(家業が家業なので)

Q4:子供は何人欲しい?
双子が欲しいとか漠然と思ってたんやけど育児大変そうだな・・・人数的には
2人!

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
浮気による・・・本気の恋愛をうち以外としてしまってるならカモフラージュにはなりたくない。
それ以外の出来心・一夜の過ちならこっぴどく叱って慰謝料(笑)も頂いて許す。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
その相手と結婚したことを誇りに思うこと。
あと、記念日とかを忘れないこと(笑)←うちの家族やたら重要視するし

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
ジェンダー問題にも関わってきますね・・・(ゼミテーマがジェンダーやからちょっと敏感)
子供が出来たらやめる。育児は全身全霊でするもんだと思うし。結婚を期にはやめない・・
と思う。相手にはやめられたら困るね・・・

Q8:結婚生活に求めるものは?
安定と潤い。ある程度色んな意味で潤ってないと心が荒む・・・

Q9:新婚旅行は何処行きたい?
ここは上海と言いたいとこやけどイタリアで。(笑)3食パスタでもいい!<食メインかよ

Q10:将来自分は結婚してると思いますか?
絶対してるね。(笑)

Q11:回したい人5人!
アンカーただ今ゴールしました笑  


 
   
Posted at 22:07/ この記事のURL
コメント(0)
飲みに来ないか / 2005年10月26日(水)
今日のタイトルはスキマのCMソングでチューハイのCMなんやけどうっかり耳に
入ってきた時はマジびっくりしたわぁ。これの歌詞が大好きストーリー仕立てになってる歌詞ってやっぱりスキマらしさが出てるような?

ふぃーそろそろ家族旅行の日が近づいてきたぁぁ日本に帰ってきて高校生の間は一回も海外に行ってなかったのでパスポートも新しく作りましたよ前のパスポートと比べるとえらい違い・・・顔キツくなったかも・・微妙に凹んだ。

そーいやぁ私最近部活内でパソコン係として定着しつつありますそれにしてもみんな「添付ファイルが開けない」とか「このクリクリ(タッチパッド)ウザイから止めて」とか初歩的なことばっかり聞いてくるのでよく今まで乗り切ってきたな・・・とある意味関心してます(笑)でも中学の時3年間やり通したのはうちだけだったパソコン部での技術が役に立ってうれしいわおかげであだ名が「部長」になりかけてるけど

今日部活でナス炒めと豚キムチ担当だったんですが、豆板醤をナメててかなりドバドバいれちゃったらみんな「辛ーー!!」といって残してはりました・・・今回ばかりはうちの責任だからものすごい申し訳なかった・・・ううう・・・もっと料理上達したい・・・

さぁて。そろそろ明日の予習しなくっちゃ!(←うちが今までで発さない確率ベスト3の言葉)

 
 
   
Posted at 23:04 / にちじょう / この記事のURL
コメント(0)
うえぁーー / 2005年10月16日(日)
びっくりじゃぁぁぁ・・・何日ブログ書いてないねん・・・!!まぁでもいろいろあったので
箇条書きで。

・↓のブログ書いた日に飲みがあって、帰りに告られ・・・
・30日 部活
・1日  部活
・2日  琵琶湖レガッタ
・3日  付き合い始め
・4日  部活
・5日  部活
・6日  なんもなし
・7日  髪染めてショッピング
・8日  夜から夜行でインカレ(in埼玉)へ
・9日  朝到着→夜飲み会で派手に潰れる
・10日 夜の夜行で京都へ
・11日 朝一で学校行って帰ってまた部活
・12〜15日 特になんもなし

って感じでした怒涛の半月やった・・・そりゃネットするヒマもないわ・・・

大きいのは彼氏が出来たってのとインカレで初ゲ●デビューしたことかな
人間的に何かを失ったよ。モラルもクソもない飲み会やった・・・主将救急車で運ばれるし

彼氏はもー可愛いの一言に尽きるっていうか・・・うちのS心にヒットするMみたいな(笑)
初彼女とかゆーから色々戸惑ってるんかなーとか思いきや超好き好き言われてもー
可愛いなコンチクショー!!(バカ)んでもって超O型なんで、超B型のうちと合います。
空気的に。弾丸のようにしゃべるうちをなだめる様に聞いてくれるのが嬉しい
とりあえず今は幸せなんで

今まで別れた後とか付き合ってるうちにどうとか考えて付き合うかどうかを決めてたけど
やっぱりこんだけ好きって言われて、嬉しくて、「合う」って感じられる人だし・・・
って思ってOKしました。部内で付き合って別れると、やっぱり週5泊7日の合宿生活
っていう特殊な環境ではみんなに気を遣わせちゃうからためらう部分もあったけど
もーそんなん考えたらキリねーやと思った(笑)

 
 
   
Posted at 00:24 / こいばな / この記事のURL
コメント(4)
インカレ。 / 2005年09月29日(木)
もうすぐボートのインカレが始まります。10月6〜9日なんですが・・・一回生はセレクション
しか出れないので、マネだけ自主的に行くみたいな形で。公欠届けが出ないから最終日の
応援しかいけんけど・・・

そのインカレが終わると4回生の先輩方は引退・・・これだけ何回聞いても悲しい気持ちに
なる二文字はあんまりないよなぁー・・・前ブログで紹介した4回のマネの先輩とお別れは
本当に嫌で。だからインカレまでの当番を率先して代わったり

でも最終日の飲み会は相当凄いらしい・・・いろんな先輩の最高に酔った姿が
見れるって言ってはったけど・・・よく考えたらそんなの見る余裕もなく先につぶされてる
やん・・・!それに参加する一回生セレ1人とマネ2人だけやし。

・・・そういえばうちの中では一回から先輩につぶされていくって常識やと思ってたけど
サークルとか他の大学の部活ではそうじゃないんやねボート部ではとりあえず
「乾杯とは杯を乾かすことやー!!」っつって速攻一気→一回つぶし→二回つぶし→
三、四回で楽しむみたいなパターンが出来上がってる・・・

でも先輩を送り出す飲み会やったら嫌がらずに飲まねば泣くわ酔うわで大変な
ことになるのは目に見えてるけど(苦笑)

「インカレには相当の覚悟をして挑め」って先輩らが口を揃えて言うので頑張ります
 
   
Posted at 00:48 / ぶかつ / この記事のURL
コメント(2)
バイトの話。 / 2005年09月24日(土)
昨日は久々のバイトですた。あ、昨日「明日」って言ってたのは12時を過ぎてたからですよ。
(ややこいし)ブログでバイトの話したことないなと思って。

うちのバイト先は・・・まぁ大阪の某テーマパークなんですが・・・(←こんなん)これが1年半以上もやっちょるバイトなんですわ。高校生の間は普通に2〜4ヶ月契約でちょこちょこやったんですが。んで、大学生になっていよいよ働くぞって時に部活に入ってしもーて。
結局特に昇進も地位向上もないままダラダラ続けてます

昨日は4時間しか入ってなくて。うち的にはスケジュールできる限り空けて出したのに時間が短かったり、いけるって書いたのに入れられてないと「うちは必要じゃないねんなー・・・」と凹みます

学校の授業終わってから行くとか、その前に行くとかしようと思ってたら「朝10時オープンやから11時とかまでは無理」って言われて・・・まぁ当然なんやけど

でも部活はやめられないし、授業サボるのは自分の意思でサボりたいから(ぇ?)優先順位的にバイトが一番最後になっちゃうねんなぁ・・・部活で「全員強制参加」とか言われたらうちの代わりはおらんわけやし。一番下っ端やし・・・

いっそバイトを他のところにしようかと悩んでますでも1年半の愛着がねぇ・・・

でもとりあえず明日は日曜モーションで早いので寝ます
 
   
Posted at 23:25 / バイト / この記事のURL
コメント(2)
DR2!! / 2005年09月23日(金)
うちの所属してるボート部には代々「DR2」と呼ばれる他大学ボート部との合同飲み会なるものが存在しとりますもうこれは代によって様々で、一個上はマネが呼んでもらえない飲み会だとか二個上は超楽しくみんなで盛り上がるとかその年の色があるみたいで・・・

先週末はうちの代初のDR2だったんやけども・・・

最初は仲良く盛り上がってたけど段々時間が経つにつれD(同○社)の悪い面が出てきて・・・R2(龍○&立○館)の人らにダメ出しされて他の大学より部員同士が一緒にいる時間が長くて家族みたいだからどうしても内輪で盛り上がっちゃうねんなぁしかも人数的にもDが圧倒的に多いし


それはそうと今日成績表を貰いに久々に学校行った〜

そして・・・

フル単ミラクル

やたーつぅか英語講読ギリギリだべよ一回しか授業に行ってない日本語は案の定Dでした笑 でも取れてたのがミラクル・・・
中国語もいちおー中国帰国の意地でBでした。多分先生は未だに知らんと思うけど

明日は久々のバイトじゃぁもう怒られるの嫌だからさっさとシフト提出しよ。笑
 
 
   
Posted at 02:08 / ぶかつ / この記事のURL
コメント(0)
自分の気質 / 2005年09月15日(木)
昨日、久し振りにこめと長電話しちゃった
やっぱり自分を曝け出せる人は必要やなぁ。結構うちはオープンにしゃべるタイプやけど、
話せない部分とか友達によってあるしね。

んでんで、気質についての話になって。うちは超ドSなんやけども最近特にそれが
激しくなってきてて、自分的にちょっと心配・・・でも「時代はそれを求めてるで!」って
わけのわからん励ましを頂きましたwそうやと信じたいけど

あー早く本気の恋に出会いたいー・・・冷静に自分の今までの恋とか分析すると余計に
そう思うんだよねぇ。ヤダヤダでもクリスマスまでに彼氏は欲しいなーって思って
たり。

明日はまいことおにょえと神戸スイーツハーバーじゃいたんのしみ〜

追記>>
↑のスイーツハーバーはうちとおにょえ達との見解の相違で実は中止になってた・・・!!
うちはゆっつにメールしながら「じゃぁ三人で行って来るわ〜」って言ってたんやけど、
2人はゆっつがあかんから無くなったと思ってたらすぃ・・・

もーしゃーないからじーちゃんの総会手伝ってきまふ
 
 
 
   
Posted at 22:39 / こいばな / この記事のURL
コメント(4)
かいつぶりー / 2005年09月14日(水)
かいつぶりレガッタはこんなんでした。縄でつながった6
艇の上に1人ずつ乗って10分に一回スタート前のボート
の端を掴んどくだけ・・・まぁ細かく「あと15cm前」とか
指示出されるんだけどもさ・・・

つーかさ・・・

焼けるから!!!

こんがりと腕Tシャツ焼けしましたよ。あっははは笑えねぇーーー
まぁでもこの日はそんな日焼けもどうでもよくなるほど重大事件が起きまして。

 
 続きを読む…  
Posted at 02:54/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
 まりぃか
うえぁーー (10/25 03:03:55)
 みど
うえぁーー (10/23 16:03:54)
 まいこ
うえぁーー (10/19 21:47:00)
 ありさ
うえぁーー (10/17 00:54:21)
 まりぃか
インカレ。 (10/02 01:06:21)
カテゴリー
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.