記号 

February 20 [Tue], 2007, 15:31










































昨日の日記 

January 30 [Tue], 2007, 9:02
昨日、ニュースを見てたら、 ムッとした。
そして、調べたり 何年か前に元総理が言った(森だよ)言葉を思い出したりしているうちに、かなり頭に血がのぼって こんな日記を書いてました。

女を機械扱い?
こういう問題って、言葉の一部だけをとりあげて、問題にする事も多い。
だから調べた。

「15−50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は
決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」

悲しくなってきた。
テレビで言ってた あの言い訳は、意味がない。 
機械と言う言葉を抜かしても、意味は十分に通じる。

私達は機械なの?そして私は、壊れてるか 役のたたない機械。
そんな風に考えてる人って いるんでしょうね。
色々しらべていたら、悲しくて 落ち込んできちゃった。

それと、あの人の周りには、
病気の女性も、子供が出来ない女性も、 子供が生めない位の障害のある女性も、ご主人が病気の女性も ・・・
そんな人は 一人もいないのでしょうね。
もしいたら そんな事 人としていえる筈がない。

けど、政治家がバカなのは 国民のせいなんだ。



そして、朝一番でこの日記を消した。
昨日の夜はかなり頭に血がのぼっていたようです。
誰にも言わず、一人でかってに怒っていたから、余計にストレスになったのか、血圧が急上昇していた。
またまた、夜の薬を飲んだのに下が100近くあった。
私は、どうも興奮しやすいね。 危険だ!

こんな日記を読んでも、気分が悪くなるだけかも。
一息ついて ゆっくり考える癖をつけた方がいいようだ。って、ずっと思っていた筈なのに、単純に頭にきた。
もっと客観的に、カリカリしないで 意見を言った方が きっと人に伝わる。






ペコちゃん 

January 29 [Mon], 2007, 18:25
私が小さい頃にもあったのよ、不二家、大昔だよね(^_^;)
小さい頃から ミルキーやポップキャンディを おやつに食べながらから育ったので、それなりの思い入れがある。


けど、もう10年以上前だったかな? 友達が不二家でバイトをしてた事がある。
そこは、街からちょっと離れた 地下鉄の駅のそばにある暇そうな店で、何年か前になくなったお店。

彼女はその頃 言ってました「不二家のケーキなんて絶対に食べない方がいいよ。冷凍してあるケーキをショーケースに入れて解凍しながら売って、売れ残ったらまた冷凍庫にいれるんだよ。いつ作ったケーキか分からないからね」って。

きっと あの頃も、その前も、つい最近までも 
商品に対する衛生面や賞味期限への考えは変わっていなかったのでしょう。
だから今回の事は、起こるべくして起きた事件なのでしょう。

不二家の信用は 雪印の時と同じ様に もう取り返しのつかない状態にまで なっているのかも。
私は不二家には、思い入れはあるけど 雪印にはない。
こういう場合は、感情をぬきにして 判断すべき事よね。
だからって、不二家のペコちゃんを無くさないで!とは言えないけれど、、、

けど、雪印の時の様に、会社の名前が変わって、同じ商品を売るんでしょうね。
カツゲンもハムも、売ってるもんね。

仕事で、上司に言われ 悪い事をすると、悪い事をしている意識がなくなる。
まだ、きっといっぱいある。こういう会社。

とある金融機関の事件の時だって、あんなに調べていたのに 表に出たのはほんの一部なんだ。





あ〜、やっぱり ちゃんと自分の言いたい事をまとめて書けない。
だいたい最終的に何を言いたいのか、自分でも分からない。
だめだ、こりゃ

今日の出来事 

January 28 [Sun], 2007, 21:57
今日は、わりとちゃんと睡眠がとれたほうだけど、、、

一度、目が覚め またまたソファーに移動して、ソファでねた。
そして、眠くて舟をこいでるのに、お菓子やパンを食べてた。
夜中のお菓子。。。最悪。
寝ぼけているので、コントロールできない。
これって言い訳かな?
そして朝起きたら、当たり前だけど胃がもたれていた。

それでも9時頃には、すっきり!!
私にしては珍しく、午前のうちに掃除と洗濯終了。
午前中に終ると、気分いいね。

そのわりには、何もしないでゆっくりとしてました。
体調がいいのに 昼寝2時間は、長すぎだね。反省。

自己紹介 

January 27 [Sat], 2007, 19:19
私の名前は、ジャスミンです。

自分でも忘れてましたが、ジャスミンだったの。
正しくは、jasmineは使われていたので、jasmine1なのだけれどね。
それなのに、今まで何故か偽名(?)を使っていたのでした。
今日から、ジャスミンに戻り 日々の出来事を書きます。


今日の一言
気づいてるでしょうが、

太っちゃったの〜よ、血圧も危険かもしれない。

健康に影響があるほど太っちゃマズイ。
そして、夕食の後に 甘い物を食べたくなるの。
昼間に甘い物を食べても、夕食の後に食べたくなるの。

ちょっとお高いけど、今日リンゴを買ってきた。
257キロカロリーのアイスよりマシだと思うのだけど、
リンゴで我慢できるかな?

来た、来た! 

February 27 [Mon], 2006, 20:22
会報、今日無事に届きました。

ちゃんとまだ読んでないけど、凄いねライブの数。
本当に旭川や帯広も予定があるのね。
帯広、実家の近くだ!と思いつつ、車が無いと実家に帰れないのよね。
旭川もホテル?
いつ頃やるのだろう???
もしかして、私は行くつもりなのだろうか?


VOICEのトオルさん、元気そうって思いました。
風邪は、まだ治ってなくても 心は元気そう!!

ジャケット撮りにお話に思わずニンマリ。
江口さんの顔がほとんど寝てんの って、分かる気がする。
誠さんが同じ表情って、ねぇ vanillaさん、キリストは色んな表情しないよね〜って思いました。

これから、たのしみがいっぱい。
出費もいっぱいでさぁ、金銭的について行けないかも
あんまり走られると、振り落とされそう
まぁ、出来る範囲で 無理なく楽しみ!たのしみ!!

会報 

February 26 [Sun], 2006, 19:47
うちにはまだ届かないよ!!
どうして?天気のせい?

えーん。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。ぐれてやる〜

明日は、街まで出かけなくちゃいけないのに、今日もやっぱりとても眠かったです。天気も悪いみたいですね。
そして、普通なら体温が低くなる時期なのに、微熱がある。
もしかして本当に風邪ひいたのかな?
早く寝たほうがいいと思うけど、お昼寝し過ぎちゃったよ

スカスカのブログ 

February 26 [Sun], 2006, 10:12
ひっそり系のブログを目指そうと思ったけど、なんだかそうもいかないみたいなの。
ずっと更新しなければそうでもないけど・・・・・
こんなブログでも、検索に引っかかったりするのね〜ちょっとビックリだわ!!

あまりにも、日記を書かない日々が多いので、掲示板を作ろうか?必要ないか?
小さいみ〜っけ!

お願いがあるの・・・ 

February 22 [Wed], 2006, 20:34
誰にって、江口さんにお願いがあるの!!

A2やA3の時には、あんまりカッコよくしないで欲しい。
バンドでエレキでの時は、カッコよくてもいいからさ〜

CROSSって、前からちょっと興味があったの、やってる曲が私の好みっぽい。
でも、もしライブに行って 不覚にも(?)江口さんに恋に落ちたら・・・・な〜んて考えたら行けないわ!
てか、本当はお金の問題だったりするんだけどね。 
江口さんは、イジケたり、こずかれたりされてる方がすき!!
お気軽に「江口さ〜ん」って言えなくなったら、どうしよう。

それとね、CDのジャケットの写真、ちょっと見ただけだと普段の3人のような気がするのですが???

トオルさんだけ、かっこいいのだ!!

いいのか??? 

February 21 [Tue], 2006, 22:06
ネットをさまようと、見たくないものまで見てしまうね。
なげかわしい〜 〜 〜

それと、写真は勝手に載せてもいいのか????
と言ってる私も、思い切りあっちで江口さんの写真を・・・
でも、あれは仕返しですから!!駄目???



そういえば、ギタリストの手って魅力的なのよね、一般的には。
手フェチかな?と思う時もある位、ステキだよね。

なのに、江口さんがギターを弾いてると、顔を見ちゃうの
ギターを弾く時に、独特の顔つきをしてるよね、楽しそうな、力入ってそうな・・・表現力ないな〜私。
とにかく独特の顔つきで見入ってします。

誠さんは何故か、髪の毛を見てしまう、、、謎かも。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasmine1
読者になる
http://yaplog.jp/jasmine1/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる