2008年あけおめ 

2008年01月01日(火) 0時28分
さー。新しい1年の始まりー。今日は、31日からの夜勤でパパは仕事。(がんばれー)

2007年は、どうにもこうにもあっという間の1年。(歳をとるごとに、どんどん早くかんじるぅ。)
りこは、ものすごいおんなのこらしくなってきました^^
キラキラものが大好きで、お絵かきが大好き。ひらがな、カタカナを最近ほぼマスターし、いろいろなことをお話します。
まーちゃんはりこの4倍?の食欲。夕食もお皿の中身が空っぽになるまで食する。。いろいろなものを食べます。イカとかたことか、軟骨系?が大好き。
酒飲みになるかもだね。


さーて、2008年はいったいどんな年になるかな?『赤ちゃんがほしい』といっている姉妹の夢はかなうのか?うーん・・・・

夏夏夏夏・・・ 

2007年10月05日(金) 0時45分
今年の夏はとにかく遊んだ!!



パパ4兄弟と、いとこで富山へin黒部渓谷にて


田舎の中のお屋敷へ泊まった!


我が家で・・お休みは決まってプールでしょ!

しばらくぶり・・・ 

2007年10月05日(金) 0時12分


うゎぁっぁああ。ご無沙汰振りです。
春・・夏・・そして、現在秋。
実りの秋、おいしいものをたらふく食べてしまう秋・・となってしまいました。

春から、保育園での父母会役員(副会長、微妙なポディション・・・)を引き受け、隔週日曜日は園行事の打ち合わせ。・・・等々、本当にママって大変三昧。
最近は、海外ドラマにはまって、主人と【LOST,プリズンブレイク】を観たり、夜中まで元気な面も持ちつつ・・・究極、仕事辞めたい病にかかったり、色々複雑でした。そんななか、長女、りこさんはヒラガナマスター、現在はかたかながブレイク。
まーちゃんは3歳になって『あーでもない、こーでもない』とおしゃべりに夢中。もっち、体重は、この夏りこさんを超えてしまった事実もあり。次女、恐るべし!



夏には今年も家族旅行でオキナワへ。5日間のゆっくり滞在型でたのしんできました^^やっぱり、夏はいいよね♪↓海の中!!


・・・ということで、みーんな元気です!!

公園三昧・・3箇所めぐり。 

2007年04月22日(日) 15時10分
お庭の花畑が満開に。晴れた日曜。今日は3つの公園に行きました。
これは、近所の新しい住宅街にある公園でまだ朝早かったから人はいません・・。
ひとしきり、丘を駆け上がったりお砂で遊んだり。
公園はいろんな場所でいろんなお友達に会える楽しみがあって子供たちは大好きです。










りこのこと 

2007年04月15日(日) 15時01分
4歳になったりこ。最近は少しずつ苦手な野菜も食べるように。可愛いね。。。っていうと『りこはかわいい。ママは可愛いじゃないよ、素敵なの!』と、この4歳児、可愛いと素敵を使い分けています。(この、素敵!という言葉は、ママが会社に行く時にジャージから通勤着へ着替えるタイミングで必ず言ってくれるんだよね。)最近では、朝時間のないときにささっとお化粧をしている私を横でじーーーーーっと見ている。そのうち、こっそり使われちゃうのかな・・。そして、この娘。私には似つかず?お片づけを急にしだすのね。部屋にちらかっているあれこれを引き出しに収納してしまう。今は、爪きりがみつからないんだっけ・・・。あとは、大の来客好き。。小さいころに、人見知りしていた頃がなつかしいなぁ・・・・。

まぁちゃんのこと 

2007年04月15日(日) 14時53分
すきな食べ物シリーズ。まぁちゃんはコーン、しいたけ、えのき、シメジ、もずく・・大好きです。カレーライスより納豆ご飯。といった、毎日おつな食事を好んでいる子供。とっても、ひょうきんで、よく皆を笑わせてくれます。2歳半・・・思えば、姉のりこさんは嫌々期でした。まぁちゃんも、『魔の2歳児突入中!!』ただ、かなりのおっとり子で、朝はのんびり起床。あくびをしながら保育園に登園。保育園の先生からも、お墨付きのいい子。。といわれたばかり。さぁ。。。これからどんな女の子になるのか楽しみなママです。

ふたりだけのデート 

2007年03月06日(火) 6時47分
3月6日。今日でりこさん、4歳になりました。
<二人だけのデートを決行”まぁちゃんにはないしょで・・・・。さぁ、どこいく?
ってきくと、『りこね、いきたいところあるよ・・・みなみ○な保育園・・あと、キティちゃん』だって。後者を選び、で近所のサンリオへgo!!
ちゃぁんと、まぁちゃんには『内緒にできた』りこちゃんなのでした。『まぁちゃんのお誕生日はママ連れてきてあげてね。』・・・とちゃーんと、デートの意味を理解していた様子。4歳で、2歳児の次に子供の転換期。。一人でできるはず?との思いと思い通りにいかなかったりすることがうまく気持ちの整理をつけにくいと・・先生が言っていた。すぐに、できなくてもいいよ。ゆっくりチャレンジしていく過程を確認しながら進んでいこうね。。パパとも話したりこさん、4歳のお誕生日でした。待って待って・・4月の入園後毎月ある誕生会がやっとやってくるね。『どうして、りこは最後なの?』っていっていたときもあったけど。今月のお誕生会でやっと歌をうたってもらえる気持ち、すっごく、うれしくてたまらないりこなのでした。

1年たって・・ 

2007年03月01日(木) 6時37分
MY HOMEを建てて、早1年。かねてからの思いだった玄関前のアプローチをjasmineママの弟君にモデルチェンジしてもらいました
弟、Rは彼女といっしょに庭師?(古いか??)、園芸の仕事をやっています。予算12万円で砂利しかなかったアプローチがここまで変貌をとげた!!ママ、感激  本当は、自分でやるのが楽しいのだろうがものづくり・・が苦手な私。あれやこれや色々注文をしてみました。りこ、まぁちゃんも『これRとお姉さんがつくったんだよねぇ〜』と玄関に出るたびに話してるよ予算があれば、お庭も変えたいのよねぇ・・

パワー 

2007年01月31日(水) 20時27分
新聞屋さんに無料券をもらって、よみうりランドへ3歳以上は、結構一人乗りOKで、かなり遊園地を、満喫したりこさんですここのところ、仕事で残業することも多く・・ちょっと疲れてる私でしたが、ひとしきり遊ぶ、娘たちの姿をみて、パワーをもらいました

思い出ポロポロ 

2007年01月08日(月) 17時09分
2007年今年もよろしくお願いいたします。
・・・ということで、2007年、やっと家族のお休みでジャスミン姉妹生まれの地(パパの実家へ)GO!
懐かしい保育園のお友達ママとの不思議な、通信・・(都合により再会が果たせなかったものの、素敵なプレゼント交換をしたり、保育園の大好きなI先生との再会!を果たしました。
先生、ありがとう。とってもとっても涙が出そうになった私です。
いただいたお絵かきセットで早速、今日は昨日の思い出スケッチをしております。
まぁちゃんは、いつものとおり・・ルール違反者ですな
こちらが出来上がった作品りこ画伯2007.1.8『右がI先生、左がりこ』
みんなからのメッセージ♪
アイコン画像The
» パワー (2007年02月06日)
アイコン画像jasminemama
» 秋の真っ只中! (2006年12月06日)
アイコン画像THE TK
» 秋の真っ只中! (2006年12月05日)
アイコン画像よっぺ
» 沖縄フォト2 (2006年10月16日)
アイコン画像杏ママ
» お気に入り (2006年07月24日)
アイコン画像THE TK
» お気に入り (2006年07月17日)
アイコン画像jasminemama
» 新しい生活その1 (2006年06月03日)
アイコン画像あんママ
» お友達がやってきた〜 (2006年05月31日)
アイコン画像THE TK
» お友達がやってきた〜 (2006年05月30日)
アイコン画像かずはるママ
» 新しい生活その1 (2006年05月29日)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasmine0038
読者になる
Yapme!一覧
読者になる