バスローブ 

2006年05月29日(月) 19時20分

この間ジャスミンをシャンプーしましたティンクは又今度
その時に大活躍するのがこのワンコ用バスローブあひるさん
生地がすごく水分を吸収する素材で出来ていて、とってもgoodなの

犬の生活

自分でシャンプーするとドライヤーをかけてあげるまで
なんだかんだやることがあって、その間にブルブル震えて
部屋中濡れ濡れとかあって・・・
でもこれがあると水分を吸収していてくれるから、
乾かす時間が少なくて一石二鳥



迷惑かしら・・・

また雨かぁ 

2006年05月27日(土) 8時49分
最近太陽さんを見かけませんね・・・あっここ関東です。
5月に入って晴れた日は4日ぐらいしかないとか
晴れてくれるだけで気分がいい私はだとかなりテンション下がります
きっとワンコもお散歩に行けなくてつまらないよね・・・


ですよね・・・

Happy Birthday☆ 

2006年05月25日(木) 10時08分
今日はティンクの1歳の誕生日
初めてのお誕生日です
だからってジャスミン同様パーティーを開くこともなくひっそり気持ちだけのお祝い
でもワンコ用のケーキだけでも買ってこようかな

無事病気も怪我もなく1年過ごせて幸せだねティンク
今年1年も私と仲良く過ごそうね
って言ってるそばからティンクさんはウンチョスクンしてるし

まっこれからもよろしくねティンクさん

犬用ビール!? 

2006年05月25日(木) 9時53分

先ほどテレビを見ていたら・・・
カリフォルニアで犬用のビールがあるとか
調べてみると、どうやらワンコの体を考えてノンアルコール
そして牛肉味とピーナッツ味があるそう
ビールじゃないじゃんという声も聞こえてきそうですが・・・苦笑
お値段6本入りで$9.99 
約1170円・・発泡酒より高い

愛犬と一緒に飲んでいるという感覚を
楽しみたいっていうことなんでしょうね


ちなみにジャスミンは普通にビール飲みます
ティンクは炭酸が苦手ならしく、舐めるとすごい渋い顔します



犬でも飲めるビールがカリフォルニアの特産品に

おもちゃ 

2006年05月23日(火) 21時38分

何をくわえているかいうと・・・


これ、たまごちゃんとバーベル。2つともわんこのおもちゃ
両方ともラバー素材でわんこは結構みんな大好き
そのおかげでたまごちゃんは変形して音も鳴らなくなっちゃった


あたちはこっちも好き

風邪ひいた? 

2006年05月23日(火) 8時26分
昨日は久しぶりにお友達と5時間ぐらい長電話しました楽しかったぁ
こう書くと寂しい人みたい・・苦笑

その時薄着だったせいか少々風邪気味・・反省。。
今日は早く寝ていっぱい汗かこう〜




風邪ひきますよ・・・。

カフェマット 

2006年05月22日(月) 11時01分

以前に作って頂いたカフェマット
Are You?

カフェマットとはカフェなど飲食をするお店にわんこを連れて行ったときに
直接わんこを椅子に座らせるということはマナー違反なのです
なのでわんこが座る場所に敷いておく物

最近は色んなカフェマットがありますよね
すごいところだとカシミア製のものとか・・キャ

この季節とってもいいお天気
マナーを持って愛犬と出かけたいですね

てんかん 

2006年05月22日(月) 10時46分

昨日は代々木公園の近くにあるBBcafeに行きました
本当の名前は分からないんですが・・・皆さんそう呼んでいるので・・笑

ここは青空ドッグランで芝生があってワンドリンク制。
公園より全然小さいですが、椅子があるのでついつい長居しちゃいます・・

途中までは少し暑かったですが、元気に遊んでました
なのに・・・・
ジャスミンが、急に足元がおぼつかなくなりてんかんになってしまいました・・。
午後12時55分 てんかん発生 ぶるぶる震えながら硬直 泡などは吐かない。
午後12時59分 おさまる この間3分半ぐらい
午後1時00分 正気に戻る
午後1時21分 また遊び始める    

ジャスミンは1歳になる前から8ヶ月に1回ぐらいの割合でてんかんを起こすよになりました。
獣医さんは症状を聞いても、てんかんとは断定できないそう・・
又治療法もないみたい・・
まだ若いし、頻繁になっている訳ではないので薬などは必要ないということです

でもやっぱり心配です・・。
皆さんのワンちゃんは大丈夫ですか?

てんかん後すぐ・・犬ですが顔色悪いですね


その後遊びつかれて二人ソファでひと休み

プロフィール 

2006年05月21日(日) 8時12分
Jasmine

犬種 ☆ミニチュアダックス☆

色 ☆クリーム色☆

名前 ☆ジャスミン☆

生年月日 ☆2003.5.20☆

性別 ☆女子☆

体重 ☆4.0kg☆ 5.20現在

性格 かなりのマイペースさん。
その為、ほとんどないが喧嘩など売られるとシレ〜っとその場からいなくなる・・
かっけこが大好きおととしのクリスマスパーティーで25匹ぐらいの
小わんこの内かけっこの部門見事1位 
わんこも人間も好き




Tink


犬種 ☆トイプードル☆

色 ☆レッド☆

名前 ☆ティンク☆

生年月日 ☆2005.5.25☆

性別 ☆男子☆

体重 ☆2.1kg☆ 5.20現在

性格 甘えん坊で食いしん坊・・・
    お散歩中に私より前を歩いて少しでも見えなくなると必ず振り返って確認。
    私が見えなくなると慌てる=3
    ジャスミンのご飯を毎回狙っている。ワンコも人間も大好き


管理人:Miho
東京都在住。10/25生。 
動物、お散歩、南の島、買い物大好き。
夏が近づくとだんだんテンションUP

艶女 (アデージョ) 

2006年05月20日(土) 20時54分

ジャスミンが今日で3歳になりましたが、人間で言うと28歳ぐらいだそう
私の年を抜いたのねっと言うことで今流行りの・・・


艶女アデージョ風

どうあたちいい女かちら・・
わんこもこれだけ表情が変わるんですね
役者です・・

ティンクの話題ゼロで少し可愛そうなのでおまけ


僕も入れてくだしゃい
最新コメント
アイコン画像やっちまったなぁ!
» バスローブ (2010年01月15日)
アイコン画像モコママ
» バスローブ (2009年04月30日)
アイコン画像momoko
» バスローブ (2007年04月02日)
アイコン画像なみこ
» バスローブ (2007年01月30日)
アイコン画像みい
» バスローブ (2006年07月06日)
アイコン画像あつ
» バスローブ (2006年06月12日)
アイコン画像みい
» バスローブ (2006年06月07日)
アイコン画像Miho→あつ
» バスローブ (2006年05月30日)
アイコン画像あつ
» バスローブ (2006年05月30日)
アイコン画像Miho→みいちゃん
» バスローブ (2006年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasmine-tink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる