素敵な歌

September 11 [Sun], 2011, 0:22
今日、幼稚園の講演会がありました
講師はお母さん大学学長の藤本裕子先生でした
テーマは「夢を描ける子育て」でした

私の夢は小さい頃は看護師さんで、看護学校のときは小児病棟の看護師、看護師になってからは・・・・・・。っと全部看護系のことばかりでしたそして、ママになってからはますます夢を考えることがなくなっていました。
あなたの夢は何ですかっと言われると、何だろうと思っちゃいましたが、よく考えると、今の仕事も続け、旦那の仕事を手伝えるパートナーになることですね

「夢を描くことでそれは80%叶う。誰かに話すことで90%叶う。残りの10%は一歩踏み出すこと」っと今日、先生が言っていました。


そして、講演会の最後に「はじめての日」と言う素敵な歌を聞きました。


 はじめて 小さな命が宿った日を
 覚えていますか??覚えていますか?
 はじめて胎動を感じた日を覚えていますか?
 初めわが子を抱いた日を
 はじめての一歩を覚えていますか?
 はじめて 熱を出して眠れなかったあの日のことを
 覚えていますか? 覚えていますか?

 毎日の忙しさに
 つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち
 「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう
 その一つひとつを思い出したら
 辛かった日も 苦しかった日も消えて
 いつしか笑顔に 笑顔になる・・・・

 はじめてランドセルを背負った日を
 覚えていますか? 覚えていますか?
 はじめて 泣いて帰った日を 覚えていますか?
 はじめて 一緒に夕日を見た日を
 初めての反抗を 覚えていますか?
 はじめて 心から叫ぶほど喜んだ日を
 覚えていますか? 覚えていますか?
 
 毎日の忙しさに
 つい「はじめての日」を忘れてしまう私たち
 「はじめての日」をどれだけ感じて生きているのでしょう
 その一つひとつを思い出したら
 悩んだ日も つまづいた日も消えて
 いつしか笑顔になる・・・ 
 
 二度とない「はじめての日」を・・・・・
                      
                        作詞 藤本 裕子     作曲 中村守孝  』


素敵な歌に出会えてよかったです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちづみ
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mai
» エアーパーク (2011年06月03日)
アイコン画像mai
» ママの苦労 (2011年05月30日)
アイコン画像mai
» 6ヶ月 (2011年05月19日)
アイコン画像mai
» 笑顔 (2011年04月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jasmine-chizu/index1_0.rdf