行きつけ。 

2011年09月08日(木) 21時43分
行きつけのお店があるってステキと思う

「マスター、いつもの!!」とか
「大将、今日アレ入ってる??」とか

そんな仲良しなお店を見つけたいなって、ずっと思ってて。

でもなかなか難しいのよねぇ。。

と思っていましたが、この度、行きつけと判断できるお店ができました

うちから徒歩1分くらいの居酒屋
アジアン居酒屋。

基本的にカレー屋さんなんだけど、なぜか焼き鳥やら牛筋煮込みやらも。
そんな不思議系居酒屋。

ベンガルダーリンと行くと、インパクトが強いんだろうね。
インド人スタッフさんとすぐ仲良しになれました
日本人スタッフさんは、まだ....

店の前で会ったら挨拶。
店員さんが店の中にいても、中から叫んで挨拶してくれる。
もちろん、好きなメニュも覚えてくれてる。
2週間行かないと、心配される。

まぁ、ずっとそんな感じだったんだけど、、

今日久しぶりにランチに訪れました。ひとりで。

「あれ?今日ひとりですか??」
「いつもの席空いてますよー」

いつもの席って。笑

でも、そう言われて、はじめて

「あー、ここって行きつけのお店なんだな」って思いました

でも、なんか、なんとなくだけど、、、
マリが求めてた「行きつけ」っていうのはカレー屋さんじゃない気がする。。。

ものは大切に。 

2011年06月07日(火) 18時30分
4年間使いたおして、ボロボロになっちゃった財布。。
ビーズとかスパンコールとか、ほとんど全部とれちゃった。。

でも、まだ使えるしなー、、使い勝手いいしなー、、
でも、ボロボロだしなー、、新しいの買おうかなー、、

とかグダグダ考えてたら、ついに飾りボタンまでとれて。。
一気にボロボロ感あふれるモノになってしまいました

でも、デザインが気に入りすぎてて、似たようなやつ買おう。
と、購入したブランド(?)のHPをブラブラ。

するとリペアサービスがあるコトが判明

そして財布が奇跡の復活を遂げました
周りの皮の部分の擦れてるトコ以外、完全復活

しかも、修理費タダ
かかったのは、販売元に送ったときの送料だけ

なんか、修理具合によっては多少お金かかるらしい。

なんて良心的な会社なのかと感動しました。

だって新しいの買わせた方がいいじゃん。利益じゃん。
こっちも新しいの買う気だったし。

使い捨て(?)みたいなのが普通なこのご時世になんてすばらしいのかと。
この件で一気にその会社が好きになりました

4年後にも、まだ同じお財布使ってたいです。
もっと身近な色々なものを大切にしようと思いました。

ちなみに会社はThink Bee!です。
もってる財布はリッピのブルーです。

もちろん、その会社の回し者ではないですよ。笑


...そこの他の商品があんまり可愛く見えないのは、内緒にします。。

ジンクス。 

2011年05月17日(火) 23時04分
バイヤ(バングラデシュ人なダーリン)の話。

マリが日本カレーを作る

予告なしで、その日はいつもより帰りがとっても遅い。

夕飯済みで帰宅。。。


そんなジンクス(?)があります。
早く帰ってきてほしいから、もう日本カレーなんて作らない

むーかーつーくーーーー

まだ帰ってこないし

あ、バイヤは本名じゃないです。
お兄ちゃん的な意味らしいです。

久々の更新がこんな愚痴で申し訳ないです。苦笑

でもいい加減、合鍵つくって渡そうかな...
だって眠いし

地デジって何ですか。。。 

2011年04月07日(木) 17時17分
ご無沙汰しております、マリです

地震は大丈夫でした。東京にいたので。
メール・電話などくれた皆さま、ありがとう


春は始まりの季節だねー


明日から新学期が始まります。
はい、まだ学生です。。。

バングラデシュ人がなぜか突然、就職しました。
はい、もう社会人です


その他にも色々始めたり、始まろうとしたり。


春はさておき、意味分かんないのが、地デジ準備です。
はい、まだアナログです。。。

今さっきまでniftyの点検(?)の人がきて、色々説明されました。
でも、点検のくせに、どうしても押し売りにしか感じなかった。。。

弊社の地デジ的な何かをつけると、色んなチャンネル映りますって。
プロバイダをplalaから変える手続きは弊社が全部やりますって。


...でもそんなにテレビ見ないし。。。
...プロバイダ変える意味ってあるの??


今より+毎月4000円弱のお金でできるんです
て言われても意味不明。。。

これってどうなの
やる必要あるの


こうゆう時、やっぱりマリみたく無知だとダメなんだろうね。

肥満解消計画 

2010年09月07日(火) 19時40分
そう、あれは2007年の秋.....
それ以降のマリを知らない人にはビックリするくらい太りました

でも夏休みに入ってなんとか一カ月で3kg落しました。
でもでも、見かけは全然変わってません。。。。

走ったり、筋トレしたり、食事に気をつけたり。

そんな今日この頃、今更ですが『Super size me』を見ました。
ほら、マックを1カ月1日3食たべたらどうなるか的なヤツ。

お母さん的に、「健康な食生活を考えよう」らしいです。

でもみた後の感想は、、、

「え、アメリカ行ったらマリって肥満にはみられないんじゃないの?」
そして、
「マック食べたい。。。」

ならへん、まだダイエットに気持ちが向いてないっぽです。

さて、日課のランニングはいつも夕方5時から。
今日の仙台は小雨。。。

、、、雨降ってんじゃね?

「矢吹丈なら走るよ。」

ツッコミどころ満点でしたが、おとなしく走りに行きました。

あー、やせたい

誰か良いダイエット教えてください。
楽だったり、楽だったり、楽だったりな。。。

、、、元の体重に戻るのは、遠い未来のような気がしてきました。

ヴァンサンカン 

2010年08月19日(木) 22時53分
今日で25歳になってしまいました!!!!!

嬉しいような、悲しいような....
これが大人になるってコトですかね。

みんなメイルとかメッセとか本当にありがとー!!!!

以下は、ただ覚えておきたくて書いた文章デス。。

真夏のサンタクロース 

2010年08月08日(日) 8時53分


朝起きて新聞とりに行ったら、こんなものが!!!!!!

サンタさん(お母さんのパート先の社長)からの贈り物が!!!!!!
中身は、、、



イカでございます

社長が夜釣りにいったそうで。
予告なしのサンタさんの登場でした。

朝からイカ刺し食べましたー

でもうちが休日でも6時半に起きる家でよかったー。
10時くらいに起きてたらイカが大変なことに.....!!!!!!

とゆうわけで、おいしいイカの食べ方をだれか教えてください
今のところイカ飯とマリネだけ決まってます。

桃とか栗とか? 

2010年06月10日(木) 19時10分
外国人なダーリン(fromバングラデシュ)と最初に付き合ってから、
3年たちました

交際期間は.....3年じゃないんですけどね。。。。

主に、てゆうか完全に、マリのせい

でもヤツはそういうのを無視してて、
交際期間3年ってゆってます。

まぁ、南アジア的な大雑把、、、
いや、おおらかな感じで受け止めてくれてます。笑

今日はお互い忙しかったので、昨日お祝いしました
普段は行かないトコにいこうと思い、

恵比寿までちょっと足を運んでみました
ずっと行ってみたかったの、ZEST。

とりあえずチキンウィングが激ウマでした。
というか、それをディップするブルーチーズが激ウマでした。

そんな感じで色々食べてたら、食べ過ぎたぁ。。。
ヤツはものすごい食欲の持ち主なので、一緒にいると太ります

一緒にいながら食事制限をする方法を模索中デス。
カレーはカプサイシンが入ってるから大丈夫よね?

まぁ、色々あったけど、3周年を迎えれて良かったです

いつも支えてくれたり、アドバイスくれたりな、いいヤツです。
たまに変なコト言うケド。。

最近ツボったのは、、
居酒屋のメニューに、「坂本龍馬ゆかりの地メニュー」
みたいのが龍馬の写真とともにあって、ソレをみて、、

この居酒屋ってすごい昔からあるんだね!!!!!
sakamoto ryomaってこの居酒屋作った人でしょ?

と聞かれたコトです。

そんな感じのプライベートライフを送ってるマリでした

でっびゅう 

2010年05月07日(金) 22時40分
今日、学食デビューしました

新しい食堂になってから、行ってなかったんだよね...
できてから、4年くらい経つ??
ミカンには、『モグリ』って言われました。笑

カフェテリア式で、終始テンパってました。
まだ小鉢を選んだりするような、高等テクは身につけてないけど....
(↑一緒にいったmattが巧みに使いこなしてて羨ましかった。。)

なぁんか、変わったな。駒場。
てゆか、銀杏の木、剪定し過ぎだろ感たっぷりの駒場でございます。

次は、図書館デビューを目指します

....入り方が分からない。笑
(いや、学生証で入れるらしいケド)

いやぁ、学校行き始めて一ヶ月。
おかげさまで、無事にやっとります。

まだまだ課題は山積みですが、頑張りたいです

とりあえず、アジア科に馴染みたいです...(切実)
友だち求ム!!! プリントとかノートとか求ム!!!!!

そして、なんだかカオスなアジア科部屋をどうにかしたいです。
まぁ、U田先輩がどうにかしてくれるんじゃないかな
(↑自分が動く気なしうふっ)


そんなこんなでマリは今日も元気にやってます

復帰!!!!! 

2010年04月01日(木) 18時41分
2年半の長い休憩をしてました、まりです。

ようやく今学期から学校に復帰です

いやぁ、、、長かった。。。。
色んなことあった。。。。

しかも復帰しても、学生な友だちが少ないという寂しさ
みんな卒業しちゃったのね。。。

でもとりあえず、復学できて嬉しいデス

それに、この2年半はそこまで暗黒時代ってわけでもなかったし。
色んな新しい友だちとの出会いとか色んな人の支えがあって、
今のまりができてると思います。はい。

とりあえず、もう東京にいるので、誰か遊んで下さい!!!!!
病院はまだ仙台なんで、月1のペースでは戻ります。
仙台の人も遊んで下さい!!!!!

待ってます

これから2年かけて卒業する予定なので、、、
のんびりと、マイペースに頑張りたいと思います

明日はシラバスとか取りにいくぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気合いだけはあります。笑
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントさん。
アイコン画像まり
» 行きつけ。 (2011年09月15日)
アイコン画像naho
» 行きつけ。 (2011年09月11日)
アイコン画像まり
» 地デジって何ですか。。。 (2011年04月08日)
アイコン画像naho
» 地デジって何ですか。。。 (2011年04月07日)
アイコン画像まり
» 肥満解消計画 (2010年09月09日)
アイコン画像やすむろ
» 肥満解消計画 (2010年09月09日)
アイコン画像naho
» 肥満解消計画 (2010年09月07日)
アイコン画像まり
» ヴァンサンカン (2010年08月21日)
アイコン画像やすむろ
» ヴァンサンカン (2010年08月20日)
アイコン画像まり
» 真夏のサンタクロース (2010年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasmin_mari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる