がいだんすー。 

2005年03月26日(土) 9時44分
今日は大学で入学の手続きしてフランス語ガイダンスを受ける。
特にフランス語にこだわりがあるわけじゃなく、単にかっこよさそうって理由のみ(笑)
学食で189円のてんぷらそば(安い)を食べてデートへ。

焼肉がおいしい。

けどちょっと食べ過ぎて二人ともかなりの限界に…。
食べ放題やから残したら追加料金とられるから必死。
ひたすらキャベツを食べる私。
ひたすら肉を食べる先輩。
そして、相当無理無理って言ってたのに食後にアイスを頼む私。
冷ややかな視線の先輩。
…私がわるい…よね。(当たり前

気を取り直して二人で鴨川ぞいを一駅分歩くことにする。
夜景がきれい。

結構もりだくさんな一日でした。


広島−松山旅行 

2005年03月21日(月) 17時20分

どーん。そうです、広島です。
初広島〜〜。1泊2日で広島と松山いってきました。

まず新幹線で広島に到着。
タクシーに乗って平和公園へ。
平和資料館ではかなり感銘を受ける。
中で地震が起きたのに全然誰も動じてなかったのが不思議。
(けど外人さんが最後においてある感想ノートみたいなんにearth shakingて書いてた。地震てearthquakeとかじゃなかったっけ?

そのあと回転寿司の安さと美味しさにびっくりして、松山行きの高速船に乗り込む。
心配した船酔いもせず、おばあちゃんとおじいちゃんの迎えを受けてホテルに直行。
そのあとはなぜか弟とボーリングに繰り出す。
1投目ガター。2投目ガター。3投目ガター。・・・。
スコアが伸びない。
そんな1日目。

2日目はいとこと合流して
道後温泉へ。

足湯などして癒される。
松山には何度もいったけど道後ははじめてかも?
松山の中心街で買い物してから帰途につく。
しまなみ街道通ったけど寝てたさ。ははは。
しかしいとこの成長ぶりに驚いた。
あんなちっちゃかったのになぁ。
私が老けたってことですね。
そんなこんなで老いを感じた1泊2日でした。(なんのこっちゃ。

クラス旅行 最終日 

2005年03月18日(金) 16時16分
3日目。
この日はほとんど移動日て感じ。

出発まで記念撮影して過ごす。
これで終わりかぁとか思うとちょっとしんみり。

そして帰途に着く。
途中城崎に寄ってバスケ部の四人とお別れ。
その後2時頃高速のサービスエリアで遅めの昼ご飯。
ここではるのと一緒に「デミカツ丼」を食べる。
デミカツ丼とはカツの上にデミグラスソースがかかって、
さらにその上になぜかサラダが乗ってるという一品。
ボリュームたっぷりで、さすがに完食は出来なかった…。
けどそのあとちゃっかり丹波黒豆ソフトクリームを食べる。
おいしい。


ニモなど見ながら学校到着。
あっさり解散。
解散する時にさりげなく言う「また会おうね」って言葉が胸に響いた。


こんな感じで2泊3日は過ぎて行きました。
ちらほらと「また夏にここ来たい」て言ってる子がいてたから、これは是非とも実現したい。
さすがに今年は無理かもしれんけど(^_^;)
でも本当に最高の仲間やったからずっとつながりを持っていたい。
ヘタレ幹事やったけど、みんなそう感じてくれたなら本望。

ほんと楽しかった〜!!

クラス旅行 二日目! 

2005年03月17日(木) 15時53分
二日目。
この日は雨。
ちょっとげんなり。

二日目のイベント1、カレー作り!
といいながらも人手過多の物不足で微妙な感じ。
ご飯の水加減を失敗してぱさぱさに。
ごめんよみんな。
ルーの方はなんだかんだでうまくできましたよ。
ちょっと多めやったけど。

その後夕食までだらだら。
この日の夕食はすき焼き!
カニしゃぶにはかなわないけどかなりおいしかった。
うどんがあればさらによかったのになー。
うちのテーブルは完食したけど他のテーブルは昼のカレーのせいかたくさん残してたよ。
もったいない!

そしてイベント2!
大喜利大会!
男子9人+よりちゃんが参加してくれました。
お題は
「携帯にあったら嫌な機能」
「ほりえもんが次にやらかすこと」
「曙が勝つための戦略」
などなど。
ジャスミン茶も三つほどお題出してみたりしました。
そして解答のレベルが高い高い!
もうさまーずもびっくりな勢いでした。
お風呂のあとなぜか私もミニ大喜利やった(笑)

そんなこんなでくっちゃべりながら二日目の夜も過ぎて行く…


同じ部屋の人々。
ホワイトボードには「男なんて楽勝じゃん」などと書いてある

クラス旅行一日目 

2005年03月16日(水) 15時02分
3Aクラス旅行の記録。(書いたのは22日)
一応幹事でやってました。

1日目。
学校集合は8時半。
7時に起床、最終確認。
絶対なんか忘れてると思いながらも家を出る。
結果的には何も忘れてなかった。
そんなもんだ。

学校到着して久しぶりな人々と雑談しながら全員そろうのを待つ。
「なんか阪和線人身事故らしいで」
…( ̄○ ̄;)
よりによってなんでこの日?
すぐに阪和線で来る人からメールが入る。
「阪和線人身事故
キタ━━(゜∀゜)━━!!」
キターじゃないし!
とか思いながらバスの運転手さんとあとの子たちに事情説明。
結局5分遅れくらいで出発できて結果オーライ。

音祭ビデオなぞ見ながらトコトコ走って出石ってとこに到着。
ここで昼ご飯。
出石名物「皿そば」なるものを食べる。
簡単に言うとざるそばの皿バージョン。
変わってるのはつゆに生卵を入れること!
なにげにいける。
写真とっとけばよかったといまさら後悔。

さらにその後走って久美浜の寂しげな港に到着。
優しそうなおじさんが出迎えてくれる。
「無人島」て書いた小型船が止まっててみんなちょっと興奮。
小さい船なので男子と女子で2往復することに。
船からの景色に大興奮。
無人島に到着。

その後ご飯までバレーボールやだるまさんがころんだをやって過ごす。
だるまさんがころんだはかなり優れた遊びやなぁと思った。
男子はその間探検してたらしい。
2、3日前に積もった雪が気温上がったせいでとけたらしく地面じゅくじゅく。
これには最後まで悩まされ続けた…。

そして待ちに待ったご飯!
カニ!カニ!!
最初に新鮮なカニでカニしゃぶ。
これがほんと絶品!
生で食べてもかなりいけた。
そのあと野菜やらなんやら入れてカニ鍋。
しめにカニ雑炊。
大大満足の夕食☆

みんなで花火。
ロケット花火は大迫力でしたよ。
火だねがなくなりそうになりながらも線香花火でしめる。
しんみり。

お風呂に入って女子で座談会。
恋バナに花が咲く。
そしてなかっちゃんの話で大盛り上がり!!
3時ごろやというのにキャーキャー言ってました。
隣で麻雀してる男子に微妙にひかれる。

そんなこんなで一日目の夜は過ぎていく…

大阪とたこやき 

2005年03月14日(月) 18時30分
今日は午前中学校でクラス旅行の打ち合わせ。
いれかわりたちかわりいろんな人が来てくれて、久しぶりに会うみんなの大人っぽさに驚いたりさびしく思ったり。
クラス旅行の打ち合わせは最終確認みたいな感じで終わってやれやれと思ってたら、実はほとんどなんも決まってない。
現地いかんことにはわからんことっていっぱいあるのよ。
芝生がどんくらいの広さかとかさぁ。
一番楽しみなんは男子の大喜利。

午後はデート☆
なんか食べ歩いてばっかやった。
ワッフルとかたこやきとかおいしかったぁo(^-^)o
でも大阪生まれの大阪育ちやのにたこやきの熱さに負けたわ。
しばらく喋れんかったし。
あれは凶器だ。


写真は今日の戦利品。これめっちゃいい!もっとグッズ展開して〜☆おねがい、フジテレビ。


ひゅるりー 

2005年03月13日(日) 22時02分
なんか今日は何もしてないなぁ。
部屋が参考書やらプリントやらのかたづけの途中で
ものすごいことになってるけど、
もう手をつける気にもならない
結構参考書とか多くて、後輩にあげたりしたいけど
よく考えると、来年からは新課程やんって感じやし。
ほんまこの部屋どうにかしてください、誰か。

しあさってからはクラスの卒業旅行。
私、一応幹事やってるけど、もう思ったより大変!!
直前キャンセルはやめてね〜みんな〜。
しかも旅行中雨らしい。
勘弁してくださいよ、ほんと。。

初。 

2005年03月12日(土) 18時37分
そういえば昔ブログっぽいのをやってた気もするけど
いつの間にか書かなくなったなぁ。
でもやっぱ人に見てもらう文章を書くってのはすごく自分のためにもなったみたいで
国語を得意科目にできたのはそのおかげやったんかな、てちょっと思ってたり。

とにかく、これからは三日坊主撃退しながら
ゆるい感じでやってこうかなぁと思います。
タイトルも自堕落とかついてるし、うん。
今後よろしくです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasmin-tea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる