山下達郎さんベストアルバム 「OPUS ALL TIME BEST 1975~2012」

September 30 [Sun], 2012, 20:38
初回盤4枚組を買いましたー。

シュガーベイブとか、ソロデビュー初期のころは全然知らないのですが、

Disc.2「悲しみのJODY」からがもう楽しくてしょうがない!

ほとんど歌えてしまうのが我ながらすごい!

私は達郎さんの曲の中で1番好きなのが「エンドレス・ゲーム」です。

なぜなのか理由はわからなくて、う〜ん、

夜景が似合いそうな雰囲気だからかな??

「ドーナツ・ソング」でドーナツ食べたい、と思ったり

「いつか晴れた日に」をきいたら、あの人と線路沿いを歩きたいと思ったり

いろんな想いを馳せられる曲が多いな〜と思います。

極めつけは、Bonus Discの「硝子の少年」でしょうか。

イントロからウキウキしちゃいます。

Kinkiの2人とはまたちがう曲調がいいですね。

サンソンではたまにかけてくださいますけど、やっぱり手元にあると嬉しい♪

そろそろCDが生産されなくなるから、その前にきちんと残しておきたいと

思ったので今ベスト盤をリリースした、

と達郎さんはサンソンでおっしゃっていました。

CDデッキ(とかPC)の前で、歌詞カードを見ながら聞くのが好きなのに

なくなってしまうなんてさびしいなぁ。

時代の流れといってしまえばそれまでだけど。

しばらくは聞きまくるぞ。

オススメです。通常盤でもぜひどうぞ。












プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:DJ Kim
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 趣味:
    ・舞台観劇
    ・ライブに行くこと
    ・カポエイラ-(趣味というか特技???)
読者になる
クロアチアで愛を叫びたーい!
「アフタヌーン・ブリーズ」みたいな番組やりたーい!
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新トラックバック
メッセージ

TITLE


MESSAGE

P R