左肩が凝る

December 21 [Wed], 2011, 18:21
左肩だけよく凝るんだよね。
たまに右肩だけ。
別にデスクワークしてるわけではないし。
最近は、塩入浴剤でゆっくり半身浴してるのに。
肩のストレッチしてるのに。
何をしても凝るときは凝る。
い1年くらい前までは肩こりって何だったのにさーなんでだー。
まぁ凝る原因わかってるっちゃーわかってる。
疲れるとそうなるんだよね。
最近、年末年始の色々にいて親と電話をよくするのだが。
親と電話したあとは必ず肩が凝ってる。
手と足のツボも凝ってて痛い。
うん、相性は最悪さ。
離れてるくらいが丁度良い関係だね。
離れて住んでてたまに電話するくらいがね。
たまの電話も全くしたくないのだが。
嫌な思いをするのはわかっているんだけどさ。
そこは子供の義務としてやっています。
前はメールにしてたんだけど。
メールよりも電話で話した方が、親も嬉しいだろうし。
色々な愚痴をきいてあげて、親のストレス発散させてあげた方がいいだろうし。
これは子供の仕事なんだと思い、割り切ってやっています。
とんだ親不孝者で申し訳ないとも思っているのですが。
心の中で、けっと思いながら表面上優しく話をきくのと心の中で、けっと思っているくせに、優しく話を聞くふりをするなんて相手を裏切っているようで嫌だと何もしないのと。
どちらがいいのか少し迷った時期もありましたが。
これは、どんな内なる思いがあろうと。
ちゃんとやることやった方が、親も喜ぶし、後々の自分が後悔しないためにも良いのだろうという結論に至りましたとさ。
酷い娘だねでも、やるべきことは兄弟の中で一番しているという自信はあります。
まぁどんな理由があろうと、昔迷惑かけたのも事実だし。
負けるが勝ち、謝るが勝ちなんだろうなぁと。
そういえば、未だかて親から謝罪の言葉を聞いたことがない。
とんだ頑固者だわさすが私の親だわ今度帰省する時に。
ちょっと長めに滞在して。
何か震災関連のボランティアでも出来たらなぁと思い、色々と調べてみたんだけど。
なんかその募集要項とか見てて、思ったのよ。
あれ、なんか私無能じゃね苦笑体力ないから瓦礫の撤去等の力仕事は出来ないだろうし。
ワードエクセル使いこなせてないから、パソコン使っての事務仕事も出来ないだろうし。
料理苦手だから炊き出しとかも出来ないだろうし。
免許は持ってるけどペーパードライバーだから、運転出来ないし。
昔は子供好きだったけど、今は苛く対象だから、子供達と遊ぶ事も出来ないし。
あれなんか、就職活動失敗しているような気分に苦笑あれ何か自分に出来る事をやりたいという気持ちだけは一丁前だけど。
実際何の特技もない私が行っても、邪魔なだけじゃね心身ともに健康な人ってあるけどもしかして、私ってアウトじゃねそもそも、ちゃんと働きもせず、家事も出来ずにぐーたらしてる私は、人を助ける前に、自分のことを何とかしろよって話じゃねボランティアは仕事じゃないし。
自分の出来る範囲で無理なく参加すればいいのだろうけど。
なんか自分に合ったものが中々見からないのよね。
来年の募集がまだ出てないサイトがほとんどなんだけどさ。
来年になったら何か出て来るかなうっかり口が滑って帰省した時ボランティアするかもーなんて親に言っちゃったらやめろやめろとうるさいし。
それでちょっと気分が滅入って、私にボランティア無理かもと自信をなくし。
そのマイナス思考をちらっと旦那にもらしてみたら自信が無いとか言う意味がわかんないとかばっさり切り捨てられるし。
言う相手を間違えたな、二人とも。
そもそも、そんなの人に話すんじゃなかった。
自分の中で一人で悶々と考えてれば良かったものを。
そうそう、年明けの前に。
世間ではクリスマスが訪れますな。
クリスマス前はいも暗くなりますわー。
良い思い出が無いし。
何より、クリスマスに何かしらしたいと思って計画はするのだけれども。
それが楽しみなんじゃなくて、やり遂げなくちゃいけないというただのプレッシャーになっている。
クリスマス前のウキウキとか何だよそれクリスマスプレゼント、何それおいしいの親からクリスマス誕生日プレゼントもらうとか何それ、どこの文化クリスマスも誕生日もケーキは自分で作ってましたが何かあぁでも何だかんだで。
旦那には毎年もらっています。
とてもありがたい話です。
でも、それに対してのお返しを考えるだけで憂鬱です。
もう、どんだけ暗いんだよ私そして、いも散々迷って色々サプライズ用意した挙げ句に、全てが裏目に出ます。
きっと、クリスマスの神様サンタさんに嫌われているのだと思います。
今年ももう頂きましたが。
今の私は働きに出ていないので、プレゼントを買えません。
ううう、もらっているだけというのが申し訳なくて気が重い。
本当は、私からあげることが出来ないから、もらいたくなかった贅沢な話ですがと、言う事で、今年はクリスマスディナーを用意する事にしました。
お店のスタッフも入れて3人分。
しかし、ここ数日すこぶる調子が悪いです。
果たして作れるのかニューハーフラヴァーズ一人じゃまともなものが作れないので。
実は料理のプロに協力してもらえることになったのだが。
自分からお願いしたくせに、気分が重いなんて大掛かりなことを持ちかけてしまったんだあたしゃー。
ー胸が苦しい。
年末はやるべきことが多くて困る。
自分の家族が無神経なバカばかりで困る。
帰省はしたいけど、親族には会いたくない。
そんな今日この頃。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jas2tfu8wv
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jas2tfu8wv/index1_0.rdf