いろは恋歌「あ」 

February 15 [Fri], 2008, 20:49
「あ」

愛されてる証拠になるもの欲しいから頬くっつけて写すプリクラ

できることからやってみた。 

February 08 [Fri], 2008, 14:54
リチャードストールマンさんの講演会にいってきて




いってきたので、インスパイアされてしまったのか、どうなのかは分かりませんけれど。とりあえず、できることからやってみました。



現在、承認待ち状態です。

sourceforge.netにアカウントを作り、プロジェクトの申し込みをしてみました。やってみてわかったんですけれど、だれでもプロジェクトが作れる訳ではないみたいでした。

少し英語がつたないので、落ちたかな・・・・


果報は寝て待てということで、 (つ∀-)オヤスミー

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 0:52
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

美人かな? 

January 10 [Thu], 2008, 6:17
加工写真です→

風邪ひきました・・。 

December 29 [Sat], 2007, 12:29
こんにちは。(^O^)/とうとう『風邪』ひいちゃいました!!
頭くらくらして、鼻水でて、のどがイガイガして・・・・。
大変です!!(泣)ホントきつい・・・。
昨日なんか、34℃あったんですけど制服で、スカートはいて、
ブラウスの下に、Tシャツきて、ボタン上までびち!!としめて
リボンして、カーデガンきて・・・。冬かよ!!!
と、友達にまで言われて・・・。それでも、寒くて。
ほんと、どんだけ〜!!です・・・・。
結局保健室に行くと、熱が37度5分!!なんじゃこりゃ〜〜?!?!?!?!?!
というかんじで・・・・(笑)まぁ。。。今日にわ直りました!!
ホントよかった!!

 それでわ、みなさん風邪ひかないように、気おつけて!!
 
                   by,るる

涼宮ハルヒの憂鬱 13(3/3) 

December 15 [Sat], 2007, 15:55
(3/3)

廃品アート/美術館はたくさんの人の癒しの空間です。 

December 08 [Sat], 2007, 12:17
今日の札幌は晴てます、いい日になるのかな、スクラップアート美術館での2日間は最高に癒さ
れた日々だった、1日目は可愛い高校生のレポーターがおとずれテレビ番組の取材色々面白かっ
た、寒いなか短いスカートでの取材は大変だったと思う、紅葉の中、先生宅のシロと散歩した、
もう私の事を家来だと思って我が儘いう、なかなか小屋に入らないのでまた一回りしてモミモミ
してやっと入った、先生宅で食事、巨人戦を見て楽しんだ、小雨の中帰る、夢の中での思考が
嬉しいラジオを聞きながら、また寝る、楽しい朝、2日目少し小雨、作品をもって紅葉の大地で
写真をとる、美しい紅葉の中を作品を持って歩き撮影する、そうして来館者を迎え、また話しを
して時間が過ぎる、シロと散歩して、帰宅へミルトのバス停で大きな三日月が見え、愛犬の待つ
自宅に帰る。楽しい時間をありがとう。写真は「ラッパーマン」「プロスパ星人」紅葉の先生の
庭に作品が展示してます。今週も戦争のない平和な世界を北の国から祈ります。

日記 

December 03 [Mon], 2007, 13:02
◆みなさん、おはようございます。



今朝は少し肌寒く感じ、ひんやりとしていましたので、風邪などをひかないように体調管理に



気をつけなければいけません。



これはヤフーブログをしている方にしか分からない話をして大変恐縮ですが、



記事の投稿の際に、こんな記事もあります。と他のヤフーブログでそのタイトルに関連した記事を



書いている人達のアバターとリンクが出てくるので、とても便利になりました。




自分が感心を持っている事に対して、興味を持っている人達のところへクリック一つで行けるのです



から、素晴らしい機能だと思います。



話は変わりますが、前回、ECOの話をしたので、今日は、ユニクロがリサイクルをはじめた



ようです。これはとてもいい事です。



その写真はユニクロで貰ったカードです。

航空自衛隊入間基地航空祭 

November 28 [Wed], 2007, 9:37
今日は、毎年恒例の入間基地航空祭だ。

関東で今年最後の航空祭とあって例年通りすごい人だった。
自宅を六時半に出て、基地のある西武鉄道稲荷山公園に着いたときは
八時半を回り、門の前にかなりの人垣が出来ていた。
九時になって開門となったが、途中西武鉄道の線路を渡らなければならず
ここでまた渋滞が出来た。
上空には、総体飛行隊のT−4がブルーインパスに負けずとも劣らない編隊飛行を見せてくれていたが、エプロンまでたどり着かなく、雲が多くて話にならないのでカメラは出さなかった。

続く

キティちぁ♡ 

November 21 [Wed], 2007, 3:20
キティ好きヽ('З`)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jartku1522
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» いろは恋歌「あ」 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» いろは恋歌「あ」 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» いろは恋歌「あ」 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» いろは恋歌「あ」 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる