中田とかまなことか言う人が書いている主に日記なおサイト。 ていうか、日記。

2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jarinko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容
ConFusion / 2009年07月13日(月)
お父さんへ
愛してました
あなたのあたたかい笑顔を
見れなくなる日が
あんなに早く来るとは
思いませんでした
真っ白い部屋で
毎日闘ってたあなたに
なにもしてあげれなかった自分が嫌いです
寂しそうな背中を
抱きしめれなかった
弱い自分が今でも好きになれません
夏の暑い日は嫌いです
あなたが旅立った朝だから
私を置いてった朝だから
いまでもそばにいてくれてますか?


おばあちゃんへ
大好きでした
小学校で若い母親にまぢって
ドッジボールするあなたは
パワフルばぁちゃんでした
怖い夢をみた朝は
朝ご飯作るあなたの足に
しがみついてたのを思い出したよ
自分の弱さをあなたのせいにしてごめんなさい


叔母さんへ
あまりにも急な別れで
いまだに実感がわきません
まぁ、誰との別れにも実感なんて感じてないんだけど…
なんだかんだで
叔母ちゃんのおおらかさには
救われてました
がんばろうって思えてました
まだまだいろいろアドバイスしてもらいたかったのに…


おじぃちゃんへ
最後まで喧嘩しっぱなしでしたね。
でも、あの時味がいいって言ってくれたオムライス
自信を持って
得意料理にしたいと思うよ
おじぃちゃんが旅立つ2日前
私病室いったんだよ
気づいてた?
なんがかんだで
あなたがいたことで
私はがんばれてました
オムライスのときみたいに
認めてもらいたくて




私はまだまだ子供なんだ
だから
あなたたちのそばで
甘えたかった
勝手に出て行ったくせに
何を言ってるんだって感じだろうけど
ねぇ、
私これからどうすればいいかな?

夜が来るのが怖いんだ
夜が開けるのが怖いんだ
人といるのが怖いんだ
一人でいるのが怖いんだ

矛盾だらけ


泣き疲れて眠る毎日



逢いたいよ
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(0)
人生一度 / 2009年04月04日(土)
気づけば
最後に日記を書いて
半年たっててびっくり。


テポドンはどぅなってるんだろぅ?


平和ボケしてるまなこさんによる
今日も
とりあえずの近況報告です。


おじぃちゃんが
死にました。


一週間たってるけど
まだおじぃちゃんが病院にいる気がして
そのたびに
あーもぅいないやん…
思い知らされて
涙があふれます。


おばぁちゃんの時は
49日あけるまで
毎週お参りにいけてたのに


今回は何故だか
行く勇気がもてません


どんなに悪く言っても
どんなに喧嘩しても
やっぱり
ここまでちゃんと育ててもらった
っていう恩があるから
何もしてあげれずに別れてしまったのは
悲しいです。


多分実家に帰れないのは
現実をうけとめたくないから

まだまだ精神的に子供な私は
一時の感情に任せて
言葉を垂れ流し
大人な態度もできず
きっと寂しい思いをさせて
しまったやろなぁ…


入院・入所してる間は
週1くらいは
顔だしてあげようって
思ってたのにな
 
   
Posted at 14:04/ この記事のURL
コメント(0)
なんでもないのに涙が。。。。 / 2008年09月12日(金)
おひさしぶりです。
書きたいことはやまほどあったんだけど
PCひらけば仕事のメールがくるので
最近PC開くのがおっくうになっていました(´・ω・`)

ということで、近況報告。

その1
自宅でエステを経営してた叔母が50歳という若さでなくなりました。
脳梗塞で脳死状態が2日続いて。
両親がいない私はまだまだ教えてもらいたいこと
助けてほしいこと
はげましてほしいことがたくさんあったのに
甘える暇もなくいなくなちゃいました。
どうして私の身近な人はこんなにも唐突に私の前からいなくなってしまうのでしょうか?
どうして。。。。。

通夜とお葬式に参列させてもらったのですが
いつも感じる違和感。
どこか芝居じみてる。
んーこの表現は適切ではないけど
そんな感じの違和感。

遺族が別れを受け入れるための儀式だからかな?

そんなことをしてもお別れをした実感がありません。

お正月になればまた叔母に会えそうな気がする。
あの病院へいけばおばあちゃんが待っていそうな気がする。
ふとしたときにお父さんが帰ってきそうな気がする。
そして私をだきしめてくれそうな気がする。

もう一生叶わない。
わかっているけど
その現実をうけいれることができない

もう誰も私から離れていって欲しくないのに。。。。




その2.
先週の金曜日は、友達から

「Soffetが福岡のラジオ番組にゲスト出演」

と教えてもらって
仕事が終わって即効天神へ。
間に合わないかなァーとか思ってたけど
ぎりぎり間に合って
結構前の方で見れた
話題は、翌日のサンセットライブの告知とかもつ鍋合コン(笑)とか
もつ鍋合コンいきたかったー!!(切実
番組終わって、記念撮影。
なんとか手だけでもと思ってがんばって手を伸ばしたのだけれど
やっぱりうつってなかったよね。
Soffetもはけて
さて、帰ろうかなっておもってたら、なんか皆さん道端でたむろ。

こ、これは、もしや出待ちDESUKA!?
と。
とりあえず、便乗。
したら、ホントにでてきた!!
うひょーなってたら、みんな握手してもらってたから
おいらも
「握手してください!!」
って握手してもらった。
「10月行きます!!」
って伝えたけど、結構みんなそういってたからありきたりでしょんぼり
あー化粧直しとかがっつりしとけば良かったー
でも、まさか握手してもらえるとか思わなくて昇天して
涙がちょちょ切れそうだった。
もっと遠い存在だと思ってたもん

とりあえず、YoYoかわゆす。
10月のライブが楽しみだ。


その3.
先週の日曜日は最近よくいく居酒屋のBBQだった。
むっちゃ楽しかった。
友達親子も連れて行ったけど
楽しんでくれたみたいで安心した♪
うちの車で連れてっていたので
うちの都合にあわせてしまって申し訳なかった。
うちが次の日仕事やなかったらもう少し遅くまでおれたのにねー(´・ω・`)
 
   
Posted at 20:56 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ちぅからバトン / 2008年09月11日(木)
ちぅからバトンいただきましたー。

デスクトップを晒してみよー



Q1.あなたのデスクトップを見られて、一言どうぞ。
え?一言。。。特にwww

Q2.これはあなた個人のパソコン?
ぅん

Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
何!?みたまんまだおw
ユニからいただきました

Q4.壁紙は頻繁に変える?
全然変えてないー。すごい気にいってるから変えない
携帯のオープンエミーロみたいな機能があったら2、3個設定するかもだけどw

Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
6(゜∀。)

Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
会社のPCのデスクトップはごちゃごちゃしてるw
特にきにしなーい。

Q7.何かこだわりはある?
特になにもないかなー。
でも、余裕できてきたら壁紙にあわしてデスクトップカスタマイズしていきたいかもw

Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
えぇ。もちろん。
つか、いらないファイル消しただけだけどねw

Q9.最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人・α(アルファ)
おぅふ。
じゃぁ、

 みかん
 あかねちん
 ユニ

外部ブログでお気に入りに入っている3名(*´ω`)
余裕があったらでいいので是非
 
   
Posted at 22:25 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
うほっ(^ω^) / 2008年08月22日(金)
昨日買った(*´艸`)v
DVDの曲目みたら
我慢できんかった(・∀・)
ヤマダ電機に最初行ったけど
おいてなくて
次に黒木書店へ☆
あと一枚だった∵
何気に売れてる?(・ω・)
それとも、入荷が少なかっただけかいな?
なにはともあれ
やっぱりそっふぇはいいすなぁ♪
そして、10月のチケげっと(`・ω・´)b
でも、だいぶ番号後ろの方だ∵
9月は遠いし高いし諦めよう(´・ω・`)
キマグレンとかSOUL'd OUTとかもみたかったけど(´д`)
 
   
Posted at 07:35 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
もやもや / 2008年08月19日(火)
最近の天気きらーい(´д`)

雨は急にどばーって降るし
雷なるし(´・ω・`)

今日も微妙な天気。
晴れてきた気がするけど
自転車で行ってる時に雨に降られたら嫌だから
諦めてバスに(∋_∈)

夏のスカッと晴れた天気は大好きなんだけどな(*´艸`)



先週は一週間お盆休みだったよぅ。
2、3日に一回は飲みに行ってた(゜∀゜)
今週末も飲むぞっー!
土曜日は眼科行って
そして日曜日はいっぱい買い物(*´ω`)♪
 
   
Posted at 07:25 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
成長期?? / 2008年08月11日(月)


足首いたいー。
成長期かしら??(*´ω`)

ないな。この年で(´・ω・`)


ただいま、夏休みまっただなかです。
予定なんてありません。
だってお金がないから

でも、先々週が有意義な一週間だったからいいんだいw
出張ついでに東京でいっぱい思い出残してきたからいいんだぃ。

水木金とお仕事して
金曜日の夕方にシェフミッキーでお友達と初対面(*´ω`)
4、5年越しの想いが叶ったんだぜぃ♪

シェフミッキーでは、
ミッキー、ドナルド、ミニー、プルートが
必ず席に遊びに来てくれるという素敵な空間で
それだけでおなか一杯になった♪

友達とも一緒に写真撮れたし満足♪
でも、次は、プリクラとろうねー

シェフミッキー出て
3日間お世話になる友達と合流するまで
ドライビング

お台場まで連れてってくれたよー。
まぢ感謝。
でっかいタモさん見れて感激(*´ω`)

友達からメルきたので
近くの駅まで送ってもらいバイバイ(´・ω・`)

改札で泊めてくれる友達と合流
合流後、近くのゲーセンに友達の友達がいるとのことで
てくてく向かって合流

花火することになり
2ケツできない私のせいでみんなあるくことに。。。
申し訳

でも、結局歩くのだるくなって
2ケツに初挑戦

怖かった。
でも、できたぜぃ

花火楽しんで解散♪
公園で花火とか初めてしたよw

そして2日目
夜勤明けの友達に連絡したら
その日は暇だということで会うことに(*´ω`)♪
疲れてるだろうに申し訳なかった。
持ってきてた服が厚くてしょうがなくて
買い物することに
でも、これって服がなかったから
結局下北まで連れてってもらって
洋服一式お買い上げ

可愛い服買えて満足♪

新品の服で江戸川の花火大会へ
むっちゃ綺麗だった!!あんなに綺麗な花火は福岡じゃみれないよねー。

花火も堪能して3人で飲んで楽しかった。
ただめったにない組み合わせの3人だったから
写真とりたかったねー(´・ω・`)
まぁ、また機会あるさね

そして最終日3日目。
泊めてくれてた友達と西新井大師の指輪を買いに行きました。
干支だけ伝えて右手の手相を見せると
天神の母のときみたく

今年から運気がよくなってる^^

って言われた☆
んーやっぱりそうなのか♪
でも、調子にのらずにひとつずつ物事をすすめていこう。

で、指輪はめてもらって
空港へ。

ここで、アビリティを発動してしまい。
友達まきぞえに迷子
ほんと申し訳なかった(´;ω;`)
最後まで迷惑かけてしまったorz

それでも、笑顔でバイバイしてくれる友達にはほんとに器の大きさを感じました

ホント濃い3日間だっただけに
帰るのが名残惜しかった。

まだまだ東京で会いたい友達がたくさんいるから
また行く!

つーか、指輪の効力は1年間らしいので
どっちにしろ遅くても1年後にはいくやろなw
花火大会に重ねていこうかな♪
 
   
Posted at 22:22 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
我慢できんかった / 2008年08月07日(木)
給料入ってから買おうち思ってたけど
やっぱり我慢できんくて
かっちった(´・ω・`)

まぢお人形さんみたいだ
てらかわゆす

一週間の盆休みは
予定がまったくないから
DVD垂れ流しで
部屋掃除しよっと。

つか、アルバム買ったら
ポスターもらった
嬉しいんだけど
おいらポスターあんまりはらないんだよね…
はるスペースもないし
かわいいから貼りたいけど(´・ω・`)


誰かいるかなぁ?
 
   
Posted at 22:48 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
帰省中 / 2008年07月18日(金)
久留米ただいまヽ(*´∀`)ノ


地元にゥキゥキしてたら
通勤の渋滞にはまったorz
 
   
Posted at 07:53 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
ちーん…(゜Д゜) / 2008年07月14日(月)
MP3プレイヤーが
おなくなりになりますた(´・ω・`)

車のウィンカーの電球もきれました。
オート○ックスの
電話対応に若干いらつきつつも
今日行って間に合いそうだから
今からダッシュで帰って
行ってきます(`・ω・´)
 
   
Posted at 17:44 / 日常 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.