ごりんごりん 

2006年08月30日(水) 22時10分
もう世に云う夏休みも終わりですか。
北の方だともっと早いのかな?
補講補講、で夏休みも何もないけどね。みんなこんなもんだ仕方ない。






帰省してきた姉が沖縄に行くとか。わたしも行きたいなー。いいなー。
でも彼女お金なさそうだ。
わたしと同じく「お金は天下の回りもの」主義だからな。


あちしのスーツケース貸してくれと云ってくるので、中に入れてた漫画とか整理してたら、いろいろあって楽しかった!
スーツケースって平時は漫画入れてます、よね…?



あー、お土産のちんすこう頼まなきゃー。










やん、五輪の国内候補はTOKYOになったそうすね。
どっちでもよかったが(日本に決まったわけでないし)、いざ東京になったら福岡の方がよかったかも。(ほら、わたしってアマノジャクやから)
でも、東京五輪て、日本の経済成長の象徴ぽくてよいね。うん。

2016年って、うん、まだ先のことだから全然実感ないなー。体操見に行きたいなー。
あ、その前に日本に決まんなきゃダメだな。
次の北京は行くぞー!!




どうでもよいのだけど、都庁の五輪カラーのライトアップ(?)はちょい微妙だな、という家族会議。

きゅん 

2006年08月27日(日) 18時12分
ほしのあきまじ可愛い。そして、たなかこうきまじ可愛い。24時間テレビ見てえへえへにへにへしてました本日未明!
ほしのと田中が同じベクトルで可愛いなんて参ったものです。
だって可愛いんだもん!



どうでもよいですが、グラビアアイドルが大好きです。乳のでかい女の子は好き。でも素人さんならBカップくらいが好きです。手におさまるくらいね。


べつにこんなことばかり考えて生きてるわけじゃないよ…!









あ!あふた読みました。
わたし、まじでタイさんと結婚したい。
あのグラウンド上で引退かかってんのはタイさんだけなんだと思うとせつない。
ああ、でも梓もせつない。この試合で大きく成長してくれそうだけど、彼の性格等を考えるとちょい酷だな。がんばれ、ふんばれ。

一日遅れ 

2006年08月22日(火) 21時08分
そーじつ初優勝おめっとございます。
スポーツ紙の取り上げ方が面白いよなぁと思いました。

わたしが一番感動したのは、なかざわくんの60号だなぁ…



3Aのメンバーも発表されてて、嬉しかったり悲しかったり…
どのくんが選ばれてなかった(はず)のがさみしかったです。






さいとーファンの友人が本気で早大を狙おうか…と云っていたけど、早大に行ったらコジコジ(元めーでん)がいるのが魅力的やと思いました。

決勝 

2006年08月20日(日) 22時16分
いい試合でしたね、決勝。

みんなみんなすっげぇよ!
ああ、2、3点勝負どころではなかった…!
綺麗な0行進、八回の攻防、またも続く0。いい野球してらっしゃる。

一緒に見た子がさいとーくんファンなのでそーじつ応援気味に見てたけど、それでもみきくんのホームランには心おどった。
今まで、なんとなくやさぐれ気味にコマトマの試合を見てきたわたしですが(昨年のコマトマが好きすぎた反動だと思われます)、このチームはこういう野球が出来るから嫌いになれない、と思いました。



あと、互いのチームとも、4番はノーヒットだったと思うのですが(違ったらすみません…)、明日は二人とも打ってほしいな。4番以外が活躍するのは非常に好ましいけど、やっぱり4番にはヒーローでいてほしい。


(個人的には、そーじつ・こやなぎくんが好きなので、彼にも活躍してほしい。コマトマやったらおかがわくん。彼は今日も活躍してたけども)



明日、投げたらさいとーくんは四連投。スタミナがウリの彼にも辛いだろうな。精神勝負だね。
さいとーファンの友人いわく、
「彼の選手生命だけが心配…」
せめて一日休めればいいのにね。



そーじつの控え投手がいかなる投手か知らないけれど、いずみ監督がさいとーくんを使うつもりなら、明日投手戦になるなら、そーじつ絶対不利。打ち合いになれば…と願います。(今日のようにいい方向に期待が外れて0行進だったらわたしは嬉しいですが…好みの問題ですね)





試合の30分前に神戸に住む姉から電話がありました。
「駒大出るやん。でもあんたそーじつ応援するんやろ?」
どっちでもいいよ。(別に投げやりなわけではない)
「さいとーくんは見に行ったん?どこの試合見に行ったん?」
さいとーくんは見に行ってない。せーほうの試合見に行った。
「あー、あの負けた試合ね」
(刺したいくらいに憎い)
「うちも今日見に行けばよかった」
行けばいいやん。(近いんだから)
「もう席ないもん」
そうだろうね。


アチシなら絶対行くのに…!
昨年のコマトマか、せーほうなら8時から並んで席取るぜ?





今日は模試やったから中継見れたけど、明日は授業だから見れない…
休むかもしらないけど、まぁ、いろいろあるので行かねばならんだろうな。残念。
さいとーファンの子は休むらしい。

準決勝 

2006年08月20日(日) 5時55分
やー、なんのかんので今日決勝ですね。あー、早かった。

そして、なんのかんので残っているコマトマ。王者の底力ですな。今日の決勝で春の分まで力を出し切ってほしいです!
そーじつも頑張ってほしいな!今日も見せてね、クールな剛腕。

今までのコマトマの試合を見る限り打ち合いぽいので、さいとーくんが打たれてしまったらそーじつ打線も爆発させなければならないですかね。
打ち合いより2、3点を争う試合が見たいですが、両チームともに悔いの残らない試合ならなんでもいいや。とにもかくにも頑張ってほしい。せーほうの分まで…



今日も学校なので、見れるかどうか怪しいですが、何とか気合いで見ようと思います。(どうやって









かごしま工業が負けて、ちょっと悲しかった。
地力では、もちろんそーじつ優勢だったけど、何か期待してしまうようなチームでした。いいチーム。いい監督。いい選手たち。
監督の嬉し涙がもっと見たかったなぁ。
初出場ながら堂々のベスト4!素晴らしいなぁ。

追加 

2006年08月17日(木) 0時14分
今ねっとー甲子園見ました、が、え?まじで大会記録更新しちゃうんでないの…?本塁打。
なんであんなホームラン多いの?あたしも打ちたいってば。(ん?)





学校もあったから、試合は見てなかったので、今試合の断片を見て、やっぱり悲しくなった。いまばりにし…!
うだか君、あなたは素敵なスラッガーでした。

やえやまもね、ながやす君すき。


明日は、うん、どうしようかな。コマトマも応援したいけど、地元兵庫勢を応援したい気もする。なんのかんので兵庫勢は特別なんだよなー。ううん。
どうせ、見れないけどね。

そんな夏 

2006年08月16日(水) 23時27分
いまばりにし負けちゃいましたね。まじでまーじーで、わたしが応援してる学校が続々と負けていっている…
せーほうかんぜーなど本命を筆頭に、何となく応援してる学校、ちらっと見てこっちを応援しようと思った俄か応援の学校までもれなく負けていきます…
まぁ、もうベスト8だもんね。そんなもんか…
もう、すぐ終わりますね。ここまで来たら。寂しい…
けど、早めに好き学校が負けていってるので(…)、気持ちは落ち着いている。
いいことか、わるいことか。




今日から学校!てことで、学校行ったら、わりといろいろな人に
「今年も甲子園行ったの?」
「いつ行ったの?」
「コマトマの応援行った?」
などなどなどと云われました。
ぎゃふん。お見通しですか。でも、コマトマの試合は家で見たよ、うん。
せーほうの試合見てきた、のぶゆきが好きだと云っているのに、コマトマのネタばかり振られる。
みんなコマトマ好きだもんね。わたしも好きさ。

ひとり、せーほうが負けて泣きそうに悔しがっている子がいたので、わたしはもう、それだけで満足だよ。

今日は遅刻する勢いで寝坊したので明日お土産を持っていこう。

終戦 

2006年08月15日(火) 23時37分
靖国参拝に熱く議論しつつ、終戦記念日です。

祖父母のお墓にビールを供えながら、今の平和な日本があるのはおじーちゃん達の世代の苦労があってこそね、と思いました。










コマトマ今日も勝ちましたね。あれは負けると思った。公式戦無敗記録もここまでか、と思いましたが、コマトマ打線に脱帽。
昨年のコマトマめーこう戦を思い出す。あの時の逆転劇も素晴らしかった。


ん、でもコマトマがあのよこはまとーいんそーじつせーほうの居た激戦区にいたら、また違う結果だったろうな、と思う。
面白いとは思うけど。
コマトマのことが好きだけど、好きだから、なんだか荒れ荒れの試合を見てると辛い。
相手チームが踏ん張って頑張っての『荒れ荒れ』とは言い難いもん。立て直せコマトマ。最高の状態で三連覇するなり、負けるなりしてほしい。
素敵なことにコマトマは甲子園の神様に愛されてるようだしね。




てーきょーが勝って、これで東京対決も有り得るわけだ。


かごしまこーぎょうに従兄弟な二人がいるとか。
す・て・き!
確か昨年は双子だとか(こくしかん)、兄弟だとか(広島のチームかな?)いたように思いますが、今熱いのは従兄弟だよ!うん!
ささき従兄弟(語呂悪い!)を筆頭に従兄弟って素敵じゃねぇの☆って感じです。

時代は従兄弟だ…

晩夏 

2006年08月14日(月) 0時30分
今日は行って参りました甲子園!

日帰り強行スケジュールです。
これもあれも全てせーほうの為…!
負けた、けど。
んー、いい試合でした。最後一点差まで迫ったあの勢いと粘り強さは、ファンにとってはすごくすごく嬉しかった。
今日、行ってよかったな。
も、ぶっちゃけ今日は勝つだろう、せーほう!ぐらいに思っていたので(ふくいしょーの関係者さんやファンさんには申し訳ない)、次のそーじつ戦を見に行こうかな、と思ったのだけど、やっぱりふくいしょーだしな…と思い直し(ふくいしょーへの評価は高いのです)、今日行きました。ほんと行ってよかった。
今日行ってなかったら絶対不完全燃焼だった。
これで云える。
わたしの夏も終わった。





これから後の試合も勿論見るし、いい試合には感動するし、ワクワクするだろうけど、多分そこまで勝敗にこだわれなくなる。
隠居だな。





わたしはせーほうショートの、のぶゆきが好きで好きで好きで大変だったのですが(抽象的な表現…)、今日彼は三塁打も打ってたし、わたしはめろんめろんでしたよ。きゅん
ゆうすけ君のスリーランにインパクト負けですが。

スリーランすごかったよね。うん。彼は、あーゆう場面に弱いんやないか、と思ってたけど、皆が欲しかった一本を見事に打ってくれた。すごい!
わたしの思い描いた九回逆転劇のシュミレーションをゆうすけ君まで見事に現実のものにしてくれたのだから、期待もしてしまうってものだ。
※ちなみに、1番がホームランで一点差、2番がなんとか塁に出て3番がホームランで勝ち越し。4番がライトフライで2アウト。5番(のぶゆき…きゅん)が三遊間を破りランナー一塁。で、6番が打つんだけど5番がフォースアウトで九回裏に繋ぐ…ってのがわたしの『九回逆転劇のシュミレーション』です。や、ホームラン2本はキツイかな、と思ったけどゆうすけ君までは本当に実現してくれて、感動でした。






せーほう、のじぎく国体に招待校の枠で出ればいいのに…でも、どうかな…
やえやまは、もうどこで負けようがお呼ばれされそうな気がするYO。





のぶゆきは小さい頃大人しかったらしい、ゆうすけ君は明るい子だったらしい。
そんな新事実がわかっただけで、もうわたしは満足さ。(ゆうすけ君のが大人しいイメージだった)








素敵な夏をありがとう、せーほう。

コメディアン 

2006年08月12日(土) 23時34分
しゃしきくん…!
ん、とーいん負けましたなぁ。とーいんもそーじつも好きだから、どっちが勝っても嬉しいどっちが負けても悔しいという試合だったけど、うーん。
しゃしきくんが好きだからなぁ…やっぱせつない。
つか、わたししゃしきくんはがいだいにし(きょーと)の選手だと思ってたのよね…開会式まで。NA・ZE?
去年からしゃしきくんの事好きだったけど(所属学校すら覚えてないのに…好きだなんて云ってごめんなさ!)、『二番バッターの小技がきく子』ってイメージやったので、あんなモコモコ打つイメージじゃなかったんだよね。んんん…!
なかたくんは、去年甲子園で偶然仲良くなったカメラマンのおにーさんが「なかたなかた」云ってたので、わたしも「なかたなかた」云ってました。(なにそれ)



いやいや、それにしても、さいとーくんのクールなようで闘志みなぎる様は何とも云えないですな。
わたし、さいとーくんの友達になりたいです。(あわわわわ、すみません)一度腹割って話をしてみたい。(何キャラ?)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像奈緒美
» ごりんごりん (2007年08月31日)
アイコン画像モブログランキング
» taisou (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jarinco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる