七夕

July 08 [Sat], 2017, 0:03
6月何も更新してなかった!
気づけば七夕。
飾り作ろっかな〜とか思ってるうちに
七夕も終わろうとしている笑

毎日があわただしく
1週間過ぎるのが早い!!!

それだけ充実してるとも、言える。


6月を振り替えると、
91歳を目前とした大好きなおじいちゃんとおばあちゃんが
一週間のうちにとんとんと二人とも亡くなってしまって。
とても悲しく慌ただしい日々でした。

去年の今ごろは
佐渡旅行の帰りに家によって
みんなで写真とって、
お茶をたててと、とても元気だったのに。。

やはり高齢者が入院すると
ガクッと老けるし弱るし。。。

だから、流山のおばあちゃんも
元気だけど当たり前じゃないと思って
もっと優しくしなくちゃな笑



はるきは、めきめきと言葉が上達して
はっきり話せるようになってきました!
ほぼ言ってることわかるし、会話成立(*^^*)

かわいくてたまらんです。

いやいやーってして大変なときもたまにあるけど、
基本はいい子にしてくれてます。
保育園も楽しんで通ってくれて
風邪も引かないし休まないし、
エライ!!


明るくて元気な男の子、このまま
おっきくなっていってほしいです!

それが母ちゃんの七夕のお願い事かな(*´ー`*)

5月でも暑い!

May 27 [Sat], 2017, 22:07
今日はとても暑かった!!
とよちゃんBBQにいったのさ。
少しだけ参加して、午後の予定に向かったのだけど
日焼けが痛いかゆい!( TДT)

先週も土日暑くて
公園いってもたいして遊ばずへばる。

いまからこんなで、
真夏はどーすればいいの〜!!!


それで、午後の予定というのは
ゼミの25期OB会@三田キャンパス!

先生も参加されて
近況報告とか、働き方の議論とか。

とても有意義でちゃんと参加したかったのだけど、
わんぱく坊主連れてったので、
教室出たり入ったりで半分くらいしか聞けず( ;∀;)

議論には参加できないしで
すこし消化不良…

でもみんなに会えて
なにより、先生に
「ほかの子供もいるけど、(一番)かわいいね!」
といってもらえたのが嬉しかった( 〃▽〃)オヤバカ


飲み会には参加せずかえってきたけど、
またママになってることかには
ゆっくりあって話したいな!


ま、私もはるきも
咳こんこんで薬飲んでるし
早めにかえって正解!


最近はるくん5時とかに起きるので笑、
対策かねて今日も早めに寝まーす!

ハワイ☆

May 14 [Sun], 2017, 21:02
GWのハワイ旅行
とても楽しく、何事もなく
帰ってこられました!(*´∀`)

行きの飛行機は
ぐっすりとはいかないもののなんとか寝てくれて
私もあまり寝れなかったけど
なんとかかんとか過ごしました


1日目は何があるかわからないから
ほぼノープランだったけど、
ホテルチェックインして、


時差ぼけもあまりないから
とりあえず海に入ってみたり!

夜はスーパーで買った材料で
コンドミニアムのキッチンで簡単に。


2日目は、
予約してたハウツリーラナイでの朝食
からの、炎天下の動物園!


暑くてこげそーでしたが、
楽しめました♪
はるきが一番楽しんでたのは遊具だったけど笑
午後はホテルのプールにも行きました。


夕飯はピザをテイクアウト(*´-`)


3日目は、ノープランだったので
ゆっくりめに起きて、
昨日ファーマーズマーケットで買ったもので朝食。
ワイキキ2度目の海に入ってみたり。



お昼前にでかけて、公園へ!
テイクアウトのプレートランチを公園で食べて
遊具で遊ぶ。ひたすら遊ぶ。
はるき、外国人のお姉ちゃんにほっぺチューされてた

夜は予約してたホテルのビュッフェへ。



4日目はブランチでアイホップでパンケーキを。
おなか苦しくなったまま空港へいき、
16時前にテイクオフ


帰りの飛行機は
空港のスタバで大量買いした牛乳とお菓子と
アニメのちからによって、
一回も泣かずに九時間近く堪えました!!笑

よかったー!
お陰で、旅全体がとても楽しく終われました


また暫く海外旅行はない予定だけど、
また物心つく頃に連れてってあげたいな!

初めて…

March 28 [Tue], 2017, 16:43
家のトイレでおしっこしました!
親子でプールにいきました!

そしてGWには…
海外デビューの予定です!!( ☆∀☆)


おっぱい卒業もあり
どんどんベビー感は薄まり
どんどんキッズになっていて

このまま止まってほしいな〜っていう
可愛さもあれば、
色んなことできるようになる嬉しさもあって、

日々楽しい(*´-`)


アンパンマンが大好きでアニメ録画してるけど、
「アンパンマン」が好きなので
アンパンマンが映らないとブーイング( ・ε・)

それも今だけかなと思って
たまらんです。


今朝起き抜けにトイレ行く?っていうと
うん!っていうんで連れてき
初めておしっこ出ると

はっ( 〃▽〃)
みたいな照れ&うれし な顔してて
またまたたまらんでした。

写真おさめたかったわー!



そしてGWにハワイ計画してて
ウキウキ(*´∀`)

先日親子スイミング通い始めたので、
ハワイいくときには少しでもプールとか海
楽しめると良いな。

ちなみに、親子スイミング初回は
はるきは緊張しまくりでした。(想定内)
カチコチになって泣かないだけエラかった笑


あー
はやくあったかくなーれー!

卒業、とその後。

February 20 [Mon], 2017, 9:42
先週の土日に断乳して
1週間がすぎました。

断乳は、無事成功!!

水曜くらいから、
夜もパイパイとは言わなくなって、

金曜くらいからは
夜中起きてもだっこせず
トントンで寝てくれるように(*´-`)

まだ朝までずっと眠ることはないけど、
それでも2回くらいしか起きないので
だいぶ長く私も寝れてます。


そして、
助産師さんのいうとおり
食欲もまして、お肉とかも
前は全然ダメだったのにかぶりついて
食べてる姿を見て、成長したなーと。


だから、ごはんのバリエーションも増えて
作り手としても、作りがいが出てきました!

もっと色々つくって食べてもらえるよう
私も頑張ります(^-^)v



かたや、自己主張も強くて、
怒るタイミングや怒りかたに
迷える日々。

私が怒るの苦手だから
うまく怒れないっていうのが
原因で、もっと思いきって
言わなくちゃいけないんだろうな。

うん、甘やかしてはならぬ。

泣いてるとこに怒ると
ヒートアップするのが、なんかやで
ついつい話して聞かせようとしてたけど、

それではダメだ、男の子手強い( ;∀;)


ひろくんに、
私が怒らなくちゃと思うタイミングで
怒ればそれで良いんじゃない?と、

正解はないんだからさ、と言ってもらえて

当たり前だけど、
すごく府に落ちて、そうだよなって
思いました。

私が思うようにやってみよう!


なので、
悩みは日々刻々とかわり、
おっぱいの悩みから解放され、
次は怒りかた、かな。

段々と迫り来る
イヤイヤ期にむけて、こちらも準備を…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ちえ
  • 性別:女性
  • 現住所:東京都
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・映画-よく1人で映画館行きます★
    ・旅行-2014年はペルー・ボリビア・沖縄に!
読者になる
映画ブログ始めました♪
「〇ちえの映画にっき〇」
http://chiemovie.blog.fc2.com/
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
ちえ
» 初めて… (2017年04月10日)
nan
» 初めて… (2017年04月01日)
ちえ
» お盆 (2015年08月25日)
たえこ
» お盆 (2015年08月21日)
ちえ
» 産休入りました! (2015年07月27日)
ナンリ
» 産休入りました! (2015年07月16日)
ちえ
» マタニティーマーク (2015年06月20日)
たえこ
» マタニティーマーク (2015年06月02日)
ちえ
» 1周年 (2015年05月20日)
ナン
» 1周年 (2015年05月19日)