今日はお弁当♪ 

February 28 [Thu], 2008, 17:39
今日はNちゃん遠足〜♪


大阪市内からちょっと離れた所にある、『海遊館』ってトコロに行ったそうです!










しかぁし!






タマゴがない!






急いでチャリンコでコンビニに行くが・・・






ココにもない!!






ココでなんぼ『だしまき』を買おうと思ったか・・・






けどNちゃん『ふわふわたまごやき〜♪』って楽しみにしてたんで・・・






家に帰ってクルマに乗り換えて、別のコンビニへタマゴ買いに行きました(つд⊂)エーン






そして出来たのがコチラ↓↓↓↓↓









今回は・・・




おにぎりを丸から円筒型に変更!こっちの方がスペース食わないかなぁと思ってね★




トマトを入れたべ! プチトマトは近所の店で見たけど売り切れてた( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \




結構量を入れたつもりなんですけど・・・。






完食してくれました〜!






30分の仕事の遅刻もなんのその!






まぁタマゴ買いに半そで短パンで行ったんで風邪引きましたけど・・・






こんどはそっちがヤバいかなぁ。






クスリ飲んでうがい薬でうがいして寝るべ!

オークション出品作品途中経過 

February 17 [Sun], 2008, 3:53
 

先日UPしました、オークション出品予定のバッグの途中経過の
リクエストがありましたので、UPしてみました。
ついでに、バッグが出来るまでの経過を細かく写真に収めました。
途中経過というよりは、ほぼレシピになってしまいました。


前回まではバッグ本体のキルトまで済んでいましたので、
その続きからUPします。


〓                         〓                     〓   


〓バッグの後面に付けるポケットと蓋です。
 それぞれ表布・接着キルト芯を貼った裏布と中表にし、開け口以外の周囲を縫い、
 表にひっくり返し開け口をまつってキルトしました。

〓 〓を裏から見た状態です。

〓内ポケットも記事を2枚重ねて周囲を縫ってます。(下)
 (上)がポケットの完成状態です。1枚布じゃないので丈夫で見た目も良いと思います。



〓                



〓 〓のポケットをバッグの本体に、場所を決め待ち針で仮止めしてから奥縦祭りで縫います。


〓                         〓                     〓


〓バッグの表布もに裏布もポケットを付けたら、それぞれ袋に仕立てます。


〓                         〓                     〓


〓 〓の裏袋を〓の中にはめこみ口部分をしつけ糸でとめ、
  バイアスに裁断した布を半返し縫いで付ける。
バイアスの幅は生地の厚みも計算し広めに裁ち、半分の幅に折るダブルバイアスにしてます。
  この方がしっかりするので、殆んどこの方法でしています。

〓 〓の要領で一周したら、バイアスを裏側に倒して縫い代をくるみ、奥縦まつりする。


今、作品はここまで出来ています。
この後、ファスナー付けとショルダーの紐を付けたら完成です。
もう少しお待ち下さいね。

 

February 12 [Tue], 2008, 19:17
1…かたまり中?

2…毛伸びた?

3…おまけ
友達から戴きました〜
オカメインコのミニミニ便箋。

また明日〜 

January 31 [Thu], 2008, 5:50
昨日色色と言っちゃったりしちゃったのですが・・・

やっぱり今日更新は無理!!

なので〜、また、明日!!(ぇ

甘かった? 

January 16 [Wed], 2008, 12:27
ご報告♪




11月27日(火) 山形 酒田市民会館



全滅しました〜。 一次抽選で・・・。 



まさか、一次で落ちるとは・・・。





行きたい人に、行かせてよ〜!






省吾は、もうホールは無理。



野外やっておくれ〜!

収穫後の野焼きは環境汚染の原因 

January 09 [Wed], 2008, 15:38
このニュースはエジプトの例ですが、毎年、熱帯地域のあちこちで環境汚染の原因となる野焼きが習慣化されています。インドネシア、ブラジルなどでは熱帯雨林を焼いて新しい農地を開拓する習慣があり、やはり問題になっています。

農民の生活がかかっているため、なかなか規制がむずかしいようです。

人愛塾 二千八百四十六羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:29
水のごとく よどみなく
さらさらと 流れたい。
どんな良いことがあっても、
どんな悪いことがあっても、
うしろをふり向かずに、
前へ前へ、
さらさらと流れたい。


左右の岸にどんな美しい花が
咲いておっても、
どんなに楽しく小鳥が
鳴いておっても、
その美しさをほめながら、
その楽しさをよろこびながら、
足ぶみせずに流れよう。


流れる水は凍らぬとか。
流れる水は腐らぬとか。
それが生きておると
いうことであろう。


田畑をうるおし、
草木を養い、
魚を育てながら、
決して高きを望まず、
低い方へ低い方へ、
水の流れる如く、
わたくしも流れたい。

速さの問題4 

December 15 [Sat], 2007, 10:48
先生は家から9時ちょうどに、家から1500m先にある本屋に向かった。はじめは一定の速度で歩いていた。しかし、家をでてから7分後に雨が降り始めたので、速さを毎分90mに変えて本屋に向かったところ9時19分に本屋に着いた。図は先生の家から本屋までの時間と距離の関係をあらわしたものです。次の〓、〓に答えなさい。
〓先生は雨が降る前は、毎分何mの速さで本屋に向かっていましたか。

〓家にいた子供が、先生の忘れ物に気づき毎分150mの速さで追いかけたところ、9時9分に先生に追いついた。子供は何時何分に家を出ましたか。

一発変換ばとん★NAYUちぁカラ 

December 11 [Tue], 2007, 7:58
PC変換バトン
指定の文章を1回だけ変換したものを誤魔化さずに載せていくバトン。

1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』

  「五百円で親使わないと」
  ぶはっw残酷な子供w
  

2.『そのへんたいへんでしょ?』

  「その辺大変でしょ?」
  ふつぅw

3.『ちくりくじょうたいかい』

 「地区陸上大会」
  これもふつぅw 

4.『いわなくったっていいじゃん』

 「言わなくたっていいじゃん」
 またまた・・

5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』

 「今年中に埋蔵金を発掘したいと思う」
 おおお!!すげえ!普通だ!!

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』

 「寄生虫で渋滞だ」
 …ふつうばっか;;

7.『じょそうはできるだけはやく』

 「女装はできるだけ早く」
 そうそう、じゃないとクラブ開店しちゃうじゃないn(殴

8.『いぶはあいています』

 「イブはあいてます」
 漢字は・・? 

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』

 「今年から海外に住み始めました」
  ・・・ふつうw

10.『なまごみがさんらんしています。』

  「生ごみが散乱しています」
  ふつうー・・
  

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』

  「同棲しよう!デモいえなかった」
  デモ!!デモって!!

12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』

  「誰か、美で劣ってるヤツ以内か?」
  何それwだれも返事しないょw


13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』

  「内容を理解したい王子には十分に注意」
  ひらがなの文の本当の意味すら理解していないひめりには十分注意。

14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★
 いぇいぇw

15.次に回す人を10人指名してください★


・・・ふりーで(逃

DVD 

December 06 [Thu], 2007, 5:20
朝一 心優しいご近所さんが『暴れん坊ママ』DVDにやいて貸してくれましたm(;∇;)m 

実は 昨日もしてくれてんですが・・・

我が家のデッキorパソコンでは再生できず???
あきらめてたのに
ご近所さまの旦那様が 違うディスクで再チャレンジしてくれて
無事 観れました( ^o)-o<パッパラッパ~♪

もう嬉しいかぎり

なんといっても私 ドラマ大好き人間ですからヾ(*~∀~*)ゞ


後は・・・
『スワンの馬鹿』こちら 観てる知り合いもおらず
ストーリも聞けない(ノ_・。)

( ̄曲 ̄) イーーーーーーーッ! っとなっております(笑)


P.S 今朝 思いっきり寝過ごしてしまい
  DVDを持ってきてくれた時のピンポーンで慌てて飛び起き
  なんとか(´Д`;) 娘も近くせず登校(〃´o`)=3 フゥ
  重ね重ね お世話になり申し訳ない。。。  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jargth506
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日はお弁当♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日はお弁当♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はお弁当♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今日はお弁当♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はお弁当♪ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今日はお弁当♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今日はお弁当♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 今日はお弁当♪ (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 今日はお弁当♪ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 今日はお弁当♪ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる