CL決勝T1回戦2ndレグ 

2009年03月10日(火) 10時16分
最近髪が伸びすぎて気持ち悪いんですが、GWに結婚式に出席するので、それまで何とか粘ろうと我慢してます。寒いから防寒にもなるしね。

こんにちは、じゃこです。

熱かったですね。どの試合も。

CL決勝T1回戦2ndレグ。やっぱり注目のトーレs・・・じゃなくて、りばぽvsレアルを観ました。

なんというか、まさに「THIS IS ANFIELD」って感じでしたね。
CLで相手は世界最高のレアル。アンフィールドも燃えないわけがないですよ。

結果はというと・・・・

4-0!圧勝!

前半にトーレスの先制点!ジェラードのPKで2点差にしたりばぽは1stレグも1-0で勝っている為、圧倒的なアドバンテージを持って後半を迎えます。

え?トーレスの先制はファールじゃないかって?アホか!これはフットボールっすよ。
審判がファールじゃないって言ったらノーファールなんです!だいたい、あれくらいで派手に倒れるペペが・・・・っと熱くなっちゃいました。
まぁ、確かに2点目のPKの判定は少し厳しい感じはしましたが、それもこれも審判がアンフィールドの勢いにのまれてしまっていたのでしょう。
ホームアドバンテージ という事で。

レアルファンからすると、少し納得のいかない2点だったかもしれませんが、今日のレアルの出来を観てると、仕方ないと思ったかもしれません。
カシージャスがいなければ、あと2,3点は入っていたんじゃないですかね。
それくらいこの試合のカシージャスは凄かったです。開始早々から何本もの神がかり的なセーブを繰り返していました。

逆にレアルDF陣の不甲斐なさというか、集中力のなさ?
足の具合が不安視されていたトーレスが思ったよりも好調なのも相まって、翻弄されまくりです。
この試合はトーレスがいい!スティーブンもいい。
アロンソとマスチェの2ボランチと連動して、再三カシージャスに襲い掛かります。
神セーブなければ、トーレスももっと点取ってたはずなんですが・・・。

それにしても、セルヒオ・ラモスやカンナバーロは好きな選手なんですが、この試合はひどい。
トーレスえらい!って言っちゃえばそれまでなんですが、間抜かれたり、裏突かれたり・・・ザルです。
カシージャスが可哀そうなくらい。

ですが、そんなカシージャスの頑張りもむなしく、後半開始早々のスティーブンによって、今度は誰の文句も受け付けません と言った完璧なゴール!

これでレアルの勢いも完全に止まってしまった感があります。

80分過ぎにトーレスと交代で入ったドッセーナがダメ押しの4点目を突き刺して、2試合トータル5-0で終了。
ベスト8進出決定です

アトレティコ時代からレアル相手に勝てない日々が続いていたトーレス。
今回は自身も得点し、圧勝で終えて随分と感慨深いものがあるでしょうね。


正直、こんなにレアルを圧倒しての勝利になるとは思いませんでした。
やはり1stレグでのベナユンの1点が大きかったんでしょうね。

逆に心配なのはレアルです。
せっかくバルサとの差を詰めて、リーガ逆転優勝も!って思えるとこまで来てるだけに、この敗戦が後を引かなければいいんですが。
DF陣が復活しないと、バルサの独走を許してしまう事になるかもしれません。
しっかりしてくれよー。

りばぽはこの勝利で波に乗って、今週末のプレミア、マンU戦も奮起してもらいましょう!
連勝連勝で2冠だ!まだまだいけるぞー!

そんなこんなを期待しております。

ではノシ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaquous
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる