かき揚げチャーハン 

February 12 [Tue], 2008, 14:50
今日は雨だったので、図書館に行くのはやめて家で勉強している。お昼になったので冷蔵庫を開けると予想通り何もない。雨だから図書館に行かなかったのに結局買い物に行かざるをえなくなった。

冷凍チャーハンとかき揚げを買ってきて、チャーハンを焼いてかき揚げ乗せるだけの簡単メニュー!上から豪快に醤油を降り注ぎ食べるが、まぁいっしょに食べたから何ということもなく、失敗に認定。やってみたかっただけでした。

そもそも僕は中華が大好きである。1位は春巻。チャーハンも大好きで、中華料理バーヤミンでもチャーハン以外は注文しなぃ。先輩の卒業のとき、先輩と行ったバーヤミンの思い出で号泣するくらぃだからね。
かき揚げも好物で、上野駅に行く際には駅構内にあるお店で必ず、本当に必ず「かき揚げ丼」を食べる。おいしすぎてたまらなぃ。ひそかにかき揚げ揚げたてを狙う計画が進行中…。


その経緯があって今回はこの新メニューに挑戦してみました。

興味があったらやってみてください(・∀・)

本当に普通だから。


※しょこたんぶろぐが10億アクセス達成したそうだ。計算すると1日160万アクセスらしいです。恐ろしい…

ミーハーゆえにブログを始めてみる。 

February 11 [Mon], 2008, 20:28
僕は、というよりみんなが経験していると思うけど、中学生のときに『生活ノート』(野木二中はそんな名前のノートだった。)にに毎日かかさず日記を書いただろう。

さぼっている友達は大勢いて、受験シーズンに入ると提出していたのはクラスで10人いたかいなぃか…。まぁ僕は当たり前ながらきちんと毎朝提出していたよ?
中学のときは、日記をつけることでその日ごとに反省できたり幸せを感じたりできていた気がする。それが今は忙しすぎるせいで(今は受験シーズンまっただなかです。)夜になると明日のことだけ考えて夢の中という日々。一週間が3日に感じるのも無理がないな…。
やはり、今日といぅ日を回想することで、何時間勉強したかとか、ご飯何食べたとか思い出して明日を迎えるのは大切だし、なにより効率の良い生活を送るのに必要不可欠なことである!

なぜ早く気付かなかったのかな。

僕の生まれた時代が、世界中がインターネットで繋がり、『ブログ』で日記のようなものがメール一通で書ける時代である。ブログは友達の間でも流行っていて、ミーハーな僕はこのブログで日記をつけることにする。


ブログを書くにあたって、やはり普通のものにしたくなぃので、後で見たときに恥ずかしくなぃような『作品』を目指すつもりで頑張ろう。将来多くの人が見るのでね。

今は受験が第一だから、本格的に始めるのは4月頃になるだろうけど、ブログで勉強が捗ればと思う。

ブログで政治評論なんかもやってみたぃと思うが、まぁできたらの話。ぁと僕は理系なのでブログで少し文章力も養えたら一石二鳥だ。できるだけ文学的に'執筆'していこう。


(その日のニュースなどを乗せて書いた時期が分かるようにします。)


※倖田来未(25)ラジオで「35歳を回ると羊水が腐る」
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妻夫木
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート
    ・写真
読者になる
Yapme!一覧
読者になる