手編みのルームシューズ。 

December 31 [Fri], 2010, 14:35

最近のマイブームは、ルームシューズを作ること。

朝晩冷えるから、せっせと編んでいる。


昨日はいいお天気だったので、今まで使っていたのを洗濯して、ベランダに干してみた。


帰宅してといれようと思ったら、ない!!

跡形もなく消えていた。


IT'S MAGIC..


お隣さんに盗られたのか、風で吹き飛ばされたのか可能性を考えたあげく、下の道路へ探しに行った。


すると、暗闇の中、路駐スペースにポツンとたたずむ片足を発見!

そして、親切な守衛さんが、もう片方を見つけてくれた。


ふぅ〜、あってよかった。



そう思った瞬間、寂しくなった。

ピザが飛ぶ。 

June 09 [Mon], 2008, 22:32

クタクタの帰宅途中に、

あまり美味しくないことを知っている ピザ を買った。




“ハワイアーノ ください。”



すると、カウンターにちょうどあったピザを渡された。



それ、いやでしょ。。



保温器?にあるヤツも特に温かいわけでもないことも知っているけど、



それ、いやでしょ。。




見ちゃったもん。



ということで、



“そっちにあるヤツをください。”



って言ったら、ピザが飛んで来たよ。。




ピザって飛ぶんだね。



ってか、ほるなよ。。




やっぱり、あまり美味しくなかったよ。


ベビーシャワーのプレゼント。 

May 02 [Fri], 2008, 23:23




同僚 G の妹の 出産用品獲得パーティー


ベビーシャワー に招待された。



ということで、

嫌がるアイツを連れ、ベビー 用品コーナーへ。



“ねぇ、何をプレゼントしたらいいと思う?”



あまりに私が悩むものだから、


“貰って嬉しい物を買えよ。


って、別にベビー用品いらんし。。



てなわけで、買ったのコレら。





服とオムツはいくら貰っても困らんでしょう。



ラッピングしたら (詰めたら) こうなりました。







“オマエ、それまだ産まれてへんのとちゃうん?



あっ。



そんなこんなで、明日行って参ります。


無問題(モウマンタイ)。 

April 23 [Wed], 2008, 22:29

“NAO ちゃん、


大事なことを忘れているんじゃない?”




今朝、突然、日本人上司に言われた。




ダイジナ コト!?




ブログを更新してないってこと?

水道・電気代が未払いってこと?

アイツに電話してないってこと?

スニーカーをまだ買ってないってこと?

寝袋をまだ買ってないってこと?

ベビーシャワーのプレゼントをまだ買ってないってこと?

結婚式のお祝い&衣装をまだ買ってないってこと?

壊れた掃除機をまだ買い換えてないってこと?


etc..




ナニ、ナニ、ナニィ〜?




“メキシコにいられなくなっちゃうよ。。”



あっ、それなら、さほど問題ナイね、ふぅ〜。


紙ヒコウキ。 

April 23 [Wed], 2008, 22:27

私の生活に、

子供との接触というものがほっとんど ナイ わけで。。


(大人の形をした子供とは、毎日接していますが。。)




そんな私のもとに 紙ヒコウキ が飛んで来た。


差出人は、同僚 R の子供 (8歳)。










かわいいね♪




内容は、今週土曜日に行われる会社の運動会で話そうってことなんだけど、


お姉さん、嬉しくて写真とっちゃったよ。




でも、子供とナニを話したらいいんだろう。。


明日から旅行です。 

March 14 [Fri], 2008, 23:59




Tu eres buena mujer

pero, no me gustas.


(キミはいい女だけど、ボクは好きじゃない。)



今日、突然友達から言われました。



Gracias..

(ありがとう。。)




最近、何をやっても 何かが 邪魔して上手く行かない。



これを “運が悪い” と言うのか。

果たして、運命なんて存在するのだろうか。



これを “偶然が重なっただけ” と言うのか。

果たして、偶然は必然だったりするのだろうか。




あっ、


明日から旅行です。




冷蔵庫のドアが突然閉まらなくなりました。



上の写真は、積もりに積もった 氷河 を溶かしているところ。


これを実行するにあたり、かなりの思考時間を費やした。

(今まで目を瞑っていたぐらいですから。。)



んでもって、これが済んだら、溶けた水の始末&掃除。



すんなり 旅行の用意 をさせてくれないなぁ〜。


boy って、少年? 

March 13 [Thu], 2008, 23:44

“エルマーノ” のスペルは?


お父さん、こう?


発音しないアルファベットがいるよ。




H E R M A N O

(兄弟)



なんて頭に浮かべながら、


たわいも無い親子の スペル学習クイズ


歯医者さんの待合室で聞いていた私。




ペラペラ話せても、書くとなったら、これが結構紛らわしい。


似たような発音のアルファベットがあるからね。




いい年したあるメヒカーノも間違います。



No boy a ir.

(ボクは、行かないだろう。)



boy って、少年?




てか、来いよ。。


や、やられた。。 

March 11 [Tue], 2008, 23:27

“女の子なのよぉ〜。


なんて言いながら大きいお腹をさすっていた同僚 M



同僚 E とその子の名前まで考えたっけ。

(そんなことしてたの?なんて人は、ココ参照→ “パウリナ。”




今日、彼女が生まれたばかりの赤ちゃんを会社に連れて来た。




“Como se llama la bebe?”



“Ulises..”




“つ、ついてたん!?




ビックリして、静まり返る社内で思わず叫んじゃったゼ。フッ。




どうやら、男の子 だったみたいです。



や、やられた。。


なんてこったい。。 

March 08 [Sat], 2008, 22:56

今日は、すごく いいお天気 だった。


絶好の 日和。


しかし、ドタキャンされ、行けず。。




そんな今日、部屋のドアを閉めた途端に


カギを持って出るのを忘れた


ことに気が付いたから




さぁ〜、大変!





合鍵があるのは、会社の私のデスクの引き出しの中。

しかも、それにも鍵がかかっており、その鍵は、家の中。


その合鍵を持っているのは、元海軍上司。

彼のデスクにも鍵がかかっている率が高いわけで。。




しかし、彼が今日も出勤することを知っている私は、


予定を変更して、


会社へ行こう!



と会社に電話をしようとしたところ、


携帯にサルド (クレジット) がなかった。




しかも、


鍵なしでは、アパートからさえも出られない。




なんてこったい。。


何軒が。。 

March 05 [Wed], 2008, 22:34

水道代の請求書が来た。


めん玉が飛び出るほど 高かったわけで。。




水不足のくせに水道代が クソ 安いメキシコ シティーで、

前々からやけに 高いなぁ〜 とは思っていたのだが、


今回のは、見過ごすことができない額。




ということで、元海軍上司に相談してみた。



今年から施行された法律で、ある一定水量を超えると、

ボン と料金が上がることになったそうな。



それでも、この水量は納得いかん!




元海軍上司からのアドバイスは。。



1、水道局に行ってなんとかしてもらう。


2、滞納して引越しをする。




とりあえず、水道局に行こうとは思うけど、

いろんな事情で相手にしてもらえないだろうから、引越しも視野に入れて。。




“ボクだったら、3、殺ル。 けどね。。”



!?




さぁ、水を止められるとしたら、


一体、何軒が 断水になるのか楽しみですな。