今言えることは 

February 17 [Sun], 2008, 2:52
更新できなかったのは何故か?

簡単に言えば







寝てたから







じゃぁお前は一日中寝てたのか?










そんなわけないだろ(笑)
















じゃぁ更新できたんじゃないのか?




















うん、、、まぁ、できたかも・・・

















とにかく俺がいつもPCをやる夜時間に、寝てしまっていたわけで・・・。

美味しいお店・・・inソウル 

February 12 [Tue], 2008, 22:46
'''東方神起'''のメンバーが紹介してくれたのは、新沙にある【ドンジョン】。





サムギョプサルの専門店のようです^^
美味しそ〜う。

★★語り場★★ 

February 02 [Sat], 2008, 10:10
ここは千華サンと茉莉の語り場デス!!!!!

他人ゎ絶対に入って来ないでくださいね〜!!

千華さぁぁん♪♪いっぱーぃ話そうね☆★☆

久々の帰宅だから元気ww 

January 19 [Sat], 2008, 20:46
深夜にも関わらず、なんかさぁ、元気ですww

入院中さぁ、向かい側のベッドのおっさんのイビキがうるさくて、ほとんど寝てないのね。

でも・・・元気です!!

体に障るから良くないのは承知です。

相変わらず左耳は痛いけどね。

母さんと2人で焼肉食べに行きました。

美味しかったなぁ〜。

親孝行しないといけないなぁ。

早く会社に復帰しないとね。

木曜日まで出勤禁止令が出てるけどww

最近さ、関ジャニ∞の「イッツマイソウル」を聴いてます。

左耳が治ったら音質とかかなり良いんだろうね!楽しみです。

グアムに行ってきた。2 T・O・R 編 

January 13 [Sun], 2008, 23:51
かなり久しぶりのブログである。完全に放置状態です



気にはなってたが疲れきって帰宅する日々なので遠のいてしまいました。





で先日グアムに行ってきました。もちろん射撃です







これが今回のメニュー



22LR 50発
9ミリ 100発
308 40発
5・56 120発
7・62 80発



合計390発 なんだかんだで$700超くらいだったかな。。




今回お邪魔したのは 「T・O・R」という所である



前回のワールドガンには種類は劣るものの、



リーズナブルな価格と事前のメール交渉等の親切な対応で決定。



火器のマニア度は低いかもしれないが、押さえてる所はバッチリ押さえてる。



ファクトリーアモを撃つのにはなかなか良い環境である。








まずは肩慣らしに22口径のルガーとワルサーP22を撃ったのだが
画像忘れです。
でもってベタだがグロック17やっぱこれがよろしいです。はい。
あと比較用のベレッタ92F。
韓国でも撃ったのだがやっぱり合わない。







おなじみUZIカービン 9ミリのサブマシンガンである
グアムは法律によってフルオートは出来ない。



セミのサブマシンガンってのもなんだよ?って思いの諸君
以外とこれもよろしいです



世間ではバラマキ銃と呼ばれてるが近距離ではコントロールし易いので
よく当たります。 
10メートルくらいのファンタの缶ならM4より当たるのが事実でした

ファーストクラスでヨーロッパに・・・ビューンかな 

January 03 [Thu], 2008, 23:45
わっ!  


ヨーロッパ方面にも行けるやん・・・・

JALのマイルが 14万マイルぐらい貯まってる・・・

いつもは・・ある程度貯まったら クーポンなどに交換してたから

あまり貯まらなかったけど・・・

最近はそのままに放置してたら  なかなか貯まってた

調べてみると・・・


国際線特典航空券とやらで 


ファーストクラスでヨーロッパ方面に行けそうな事が書いてある  本当かな〜


両親へのプレゼント代わりにしようかな〜


海外で どこか行きたい所あるかな〜 

【2007.10.19.金】 今朝は暖かい通勤・往路走行 

December 15 [Sat], 2007, 19:22
 本日で自転車連続走行記録(再)が、「166日」となりました。

 MTBの総走行距離(自走距離)の方も、12,969.19km まで伸びました。


 また週末まで来てしまいましたね・・・
ロードレーサーの方は強い焦りを感じています。11月下旬のレースに間に合わないのであれば第一希望の自転車を考えるのですが、もしもこの1ヶ月で間に合うならば無難なところで購入するのですがね・・・

 今日は当然仕事ですから、自転車屋さんに行くのは明日以降となります。
そうなると明日は土曜日ですから自転車メーカーに注文するのは最短でも来週となります。来週月曜は10月22日。で、レース開催日は11月25日(!)。

 先週からリサーチを進めて今週勝負と考えていたのですがね。わずか1ヶ月間で間に合うのでしょうか・・・


 非常に不安です。

 
 ま、小生の場合はレース参戦とは言うものの、「オリンピック精神」がかりですから記録などは重要視しません(し、出来るモノでもありません!)。腰痛予防のリハビリに〜 と始めたツーキニストからの発展系ですから、いくら昔は自転車をやっていたとは言え、成績が望めるカラダでもトシ(はカンケー無いけど)でもありません。ソリャ、少しでも上位ならばそれはそれで素直に嬉しいですケド。

 普通のケースならば今所有する旧型ロードレーサーでも乗り慣れてるのでここまで拘る必要は無いのですが、参戦予定のレースはヒルクライム系ですから、ナンとかギヤ比だけでもローギヤ化されたモデルが欲しいところです。

 レースを中心に考える生粋の競技者では無いですから、高価なカーボンモデルよりは丈夫なアルミモデルを考えています。だって毎日毎日朝晩と宅〜会社間を行ったり来たりするワケですからね。勿論、雨が降ろうが風が吹こうが。そしてサイクリングやイベント等にも使います。

 よくアルミフレームは「疲れやすい」とか聞きます。

 材質的に強度が出る代わりに振動吸収性が劣るらしいですね。しかしそんなの気にしません。ひたすらに「丈夫」なら良しとします。小生レベルの使い方ではカーボンの素材メリットの恩恵を受けるコトって、あるのかな?・・・

 ただ「強い」だけでみるとクロモリ鋼も考えられるのですが、あれだけ頻繁に(通勤等で)雨天走行を強いられるとさすがにサビるのは避けられません(今所有するロードのフレーム内のサビを落とすのに、どエライ苦労をしました!)。山よりは断然海が好きですので、海岸沿いを好んで走りますし。アルミも錆びないワケでは無いですが、まだクロモリよりはマシな方なので、現在はアルミモデルで検討中です。

 で、あとはCT。

 このギヤ(インナー34T)が付いていればイイですね。コレ付いてて走れないとこなんて、余程の山奥まで行かないと無いと思います。あるに越したコトは無いですが、こと、ヒルクライムレースとなると・・・

 必須ですね!


 うーん、そう考えてくると仕事が手につかなく・・・・
 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


(本日の通勤・往路 走行詳細)

走行期日  2007.10.19.金
天   候  曇り
気   温  16.5℃(←今日は暖かい・普通のジャージ上下で問題無し)
使用二輪  GIANT製WARP コンフォート系MTB
走行形態  通勤・往路
走行距離  11.39km
走行時間  0時間25分(06:16〜06:41)
平均速度  27.336km/h(※グロス値・好記録)
備   考  信号停止回数 2.5回


(走行ルート概要)

 広島市安佐南区・宅出発→団地ダウンヒル(いきなり四輪にかかる)→アストラムライン沿い→安川土手沿い→大町→古市→県道459号→安佐南区役所脇走行→再度アストラムライン沿い→西原→祗園新橋→東区牛田・太田川ランニングコース走行(歩行者多し・ペース抑える)→中区白島→会社到着。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 今朝は生暖かい中を走ってきました。

 今日は雨でも降るんですかね・・・


 で、当然!

 レインウェアなんて持ってきて無い・・・





 

探偵モノ 

December 10 [Mon], 2007, 17:29
Raymond Chandlerの"The Lady in the Lake"(7100語)をJennifer Bassettの再話で読む。
 
 原作者チャンドラー(1888−1959)はアメリカでもっとも有名な探偵モノ作家だというから、いずれ原作をじかに読むことになると思う。
 正直、話の筋が難しかった。

 累計が210,200語に。    ■

モダン風水 

December 04 [Tue], 2007, 5:23
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第8位:モダン風水
世界中から宝石レベルの天然石を直輸入しているパワーストーン専門店です。ダイアモンドやエメラルドと言えば知らない人はいませんが、海外の人々は実に様々な天然石をジュエリーとして楽しんでいます。天然水晶に始まり、ネイティブアメリカンのターコイズ(トルコ石)、エジプト ファラオの宝石、ラピスラズリなどはダイアモンドよりも古くから人類に愛されてきました。弊社では巷にあるパワーストーンではなく、世界中をまわり、希少で最高級レベルの天然石を直接買付け、卸販売・HP販売をしております。お客様は本当に高品質な天然石であれば、高額商品でも気にせずご購入いただきます。逆に安かろう、悪かろうではリピートしません。
第1位:お香.net
第2位:TIMUSインテリア
第3位:ルミナスクラブ
第4位:タイムレスコンフォート
第5位:壁掛けTVラック テレビハンガー
第6位:和食器益子焼販売 楽raku
第7位:デザインプロダクツ
第9位:フォガシステム FOGAシステム
第10位:クラスティーナインターファニチャー
第11位:インテリアコンポ
第12位:香りのセレクトショップ香源
第13位:アップビートバルーン
第14位:無印良品 MUJI.net
第15位:イオンショップ
第16位:手づくりタウン
第17位:家具通販のイトーキsoho st.
第18位:家具通販のイトーキWOODYDESIGNくらちえ本店
第19位:ファニチャーハウス
第20位:家具収納マガジン
第21位:タキオンヒーリング

変態 

November 30 [Fri], 2007, 8:22
きもい




CDが出たら欲しい。。。
















やっぱりきもい










でも、
きもい、きもいと言いつつ、
何度も繰り返し見てしまう私は、
すっかり変態の虜です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japlri362
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今言えることは (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今言えることは (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今言えることは (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今言えることは (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今言えることは (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今言えることは (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今言えることは (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今言えることは (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今言えることは (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 久々の帰宅だから元気ww (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる