夜ごはん→おやつ 

February 20 [Wed], 2008, 4:12
日曜日。ラフェット多摩(アウトレット)に行った帰り、Jのワクチンのため病院へ。
体重を測ると、51キロ。この前は50キロを切ってたのに、また戻ってる…。
注射は、気がつかないうちに終了〜。



ワクチン証明書は、これで6枚目。
我が家に来て丸4年が経ちました。Jも、もうすっかりオッサンです。



さて、エルのほうは、生後6ヶ月を過ぎて食事を1日3回から2回に切り換えました。
フードも、ノン小麦の「ホリスティックレセピー」に変更(パピーはかなりの小粒…)。
元々、皮膚炎が出るJに低アレルギーのフードをと考えてたもので、Jは来月からこれに変更です。
エルは今のところアレルギーの症状はないけど、Jと合わせることにしました。




エルは、朝・夕方・夜と食べていた分の夜をなくし、そのかわり夜は鼻パックンの練習をしながら、
にぼしやクッキーを食べています。↓この日は、にぼし。







↓口を押さえなくても、少し待てるようになりました。
でも、Jより鼻が細いからちょっと不安定です。







↓寝ていたJが、嗅ぎつけて登場。







↓Jの鼻にも、にぼしを乗っけたけど、パパはエルの特訓に夢中で…「忘れてる?」。
 パパの顔を見ながら、ひたすら「ヨシ!」の声を待ち続けるJでした。

初めまして! 

February 15 [Fri], 2008, 13:44
初めまして!DeViLです!


これからもDeViL!って読んでくださーい♪


これからもDeViLをよろしくお願いしまーす♪


画像がどん×02増えると思いまーす(丱o>∀<).*。

新!? 

February 08 [Fri], 2008, 15:05
好きな人とわぁ、
やはり。。。進展なし↓↓
てゆうか、
今もまだ好きなのか自信がない。

そんななか、
気になる人がいるんデス。。
同じクラスで、
英語の席が隣だったりして、、
教科書貸し借りとかして仲良くなって、
ちょっと気になってたぁ^^)照))
(M君)
この前の放課後、
掃除で〓人きりになって、
「ヤバ。。。」
みたいな、、?
めっちゃ照れちゃって、
委員会だ。って、
まだ時間あるのに、
帰っちゃいました。。汗↓
もっと積極的に生きなきゃだね。

その次の日わ、
ヒマだったから、
放課後残って読書してた♪

で、そのまた次の日なんだケド、
「さようなら」
って、帰り学活が終わったあと、
M君がまうのトコまで来て、
M君:「今日もさぁ、昨日みたいに残る??」
って。。
まう:「えっ!あ、掃除??」
M君:「違うケド・・・」
まう:「今日わもう帰るよぉ☆」
M君:「そっか、じゃぁいいや笑))」
まう:「うん。じゃ、バイバイ♪」
M君:「バイバイ」
M君目あんま良くないから、
話しかけてくるとき、
めっちゃ至近距離だし、
ドキドキしちゃうぢゃんっ照
それに、まうの席わM君の席と正反対だし、
窓側なのに、
話しかけにきてくれて、
嬉しい♡
あと、「残る??」
って、放課後だょ!!
ちょっと期待していいのカナぁ。。。

って、まうもうM君にどっぷりはまってんじゃんっ!!
これも「好き。」なんだよね?
好きな人が〓人いるって軽いの??
みなさんの意見も聞きたいデス。

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:19
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

水を浄化する 3 

January 10 [Thu], 2008, 8:18
波動を高める、というような表現をここのところ使ってきた。

波動には確かにレベルがあり、従ってそれは数値化に堪えうる。

こういう考えは以前は理解できなかったし好きではなかった。だが今は分かってしまう。

さる人物に尋ねたところ、波動を(機械なしで)数値として読み取る人間はたまにいるそうである。

だがそのスケール(尺度)はそれぞれなので、必ずしも値の一致を見ることはないそうだ。

正と負の両方向があり、それはイネイトとアンチイネイトを指す。

この数値は非常に便利で、目で見るあるいは他の感覚器を通して理解するだけでは分からないようなことまでも

千里眼的に把握することができるのだ。

さて、昨日私が書いた「水としては究極の波動」というのは値610である(純水の場合)。

神に教えてもらった波動を利用すると3秒以内にこの極限値まで高められる。

この水がどういう効用を持つものであるかはすでに書いたので昨日の記事を読んでください。

我が家では水道水、カートリッジ式浄水器、濾過式ブリタの3種類の水を使用している。

左から順に、0,5.1.2.である。これは控えめに言っても低すぎる数値であり、

これが人体から発している値だとしたら目には見えなくとも腹の中は病気だらけという感じだ。

がその一方、汚染されていると言われる多摩川の水でも27はある。

これはいったい?

もちろん多摩川の水をそのまま飲もうという人間はそうはいないだろう。

だが「飲める水」である水道水は、結局人間の麻痺した味覚に適合しているだけのことではないのか。

私が言いたいのは、塩素処理され水道管を通るという過程で、水は仮死状態にさせられているということである。

この意味で、汚れてはいるかもしれないが多摩川の水の方に生命の質としては軍配が上がる。

今良質なレストランなどに出かけてもせいぜい15がいいところだ。

その点610の水はまさに命ある水であり、奇跡の名に値することさえ容易に起こせるのである。

今日から韓国に出かけます。

東京タワー(125) 

December 21 [Fri], 2007, 2:24
国民の生活を守るのが、政治家。
税金逃れや天下りが、取りざたされる毎日。
都会にひしめくサラリーマン。
どうあがいても、逃れられないのが税金。
マイホームは遥か彼方。
やっとの思いで確保して、月々支払うローンと税金。
ガツーン、カツーン、心はコブだらけ。
どうしたらよいのでしょうか?
仕方ありません、見晴らしのいい、東京タワーへ上り、叫びましょう。
沖縄県3番目に大きな石垣島は、人口3万5000人。
川平(カビラ)湾は世界で、唯一黒真珠が取れる、鮮やかなエメラルドの湾。
波間にキラリと光る真珠の輝きあり、入江に浮かぶ島々は、真っ白い砂浜に取り囲まれ、砂浜から深みへの微妙な色の変調は、絵の具を流し込み、風の筆で描かれたのではないかと思われる眺めです。
この色は、どうして砂に染まらないのだろうか?
例え、どのような名文をもってしても、表現は不可能でしょう。
決して、日本三景に見劣りのしない絶景。
一見に値するのでは無いだろうか。
・・風筆や 描き尽くさん 八重の島・・
・・海の色 湧き出る元か カビラ湾・・

10/22 円高 

December 12 [Wed], 2007, 14:56
シカゴ大豆19日NOV983 1/4(-8 1/4) JAN1001 1/4(-9) MAR1015 3/4(-7 1/2)
MAY1020 (-6 1/2) JULY1024 1/2(-7) NOV08 971 1/2 (-11 1/4)
小麦は+30セント上げ。大豆生産面積予想が発表され以下の通り。
USDA7000万A FIMAT7230万A INFORMA7170万A
コーンUSDA8700万A FIMAT8630万A 
小麦USDA6400万A FIMAT6250万A
本年の大豆作付面積は6370万Aであったことから700-900万Aは増えることを各社予想。
この各社の発表を受け、大豆は下げ、コーンは上げましたが、この増加程度ではまだ
大豆期末在庫率回復には貢献せず、厳しい状況。方向感に乏しく、原油や大豆油・パーム油
などの関連他商品の動きと連動した価格となりそうです。
 
東京19日一般12月59,170(-470) 2月58,040(-340)
NGM大豆10月60,800(+500) 12月62,700(+360)
NGMは期近納会を金曜日に控え、強気か。一般大豆ももみ合いとなりそう。
今週、場違いの売りがあれば買場か。

原油 88.60 (-0.87) 史上最高値更新。一時90ドル台を付けています。
DOW -366.94  
東京SPOT\113.60
NY為替市場:(始値)(高値)(安値)(終値)
115.34 115.73 114.51 114.51
G7でもサブプライム問題(他に原油高・市場混乱)が米国経済の鈍化を助長
為替は経済ファンダメンタルを反映するべきということで、クロス円キャリートレード手仕舞い
あり、円高で引けています。市場参加者に不安が募っており、株・為替パニック売り。円高基調の
今週となりそうな感ありますが、一時的と思われ、112円台ワンタッチ後は再び円安かと思いますが、
不透明感が強いです。トルコでのイラクとの戦争も長期化の様相となり、原油高となりそう。
来週水曜(10/31)のFOMCまで市場の混乱は続きそうです。

ひさびさの 

December 07 [Fri], 2007, 10:26
りぃちゃん ネタでございます。

日差しも暖かな日曜日。

りぃちゃん、ひそかに何かを作成中(´−`;)

まぁ、いつものことながら、「ゴミ」をこしらえているのだろうw
と思いながら |春|ェ`*)コッソリのぞいてみると・・・

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
りぃちゃん!気が早すぎ・・・w

『サンタさん カウントダウンカレンダー』・・・

11月と12月のカレンダーを作り、12月25日には大きな花丸◎♪

声をかけると、あわてて隠すw
(゚×゚*)プッ

そして、数時間後・・・

|壁|ェ`*)コッソリ・・・
「おかん。。。サンタさんって。。。おかんぢゃろ。。。」(梨)

(  ゚ ▽ ゚ )えっ!!
「なんで?サンタは外人でそw」(春)

「( ̄~ ̄;) ウーン 何かおかんがあやしいんだよなぁ・・・」(梨)

アヤシイって・・・il||li _| ̄|○ il||li


「そかぁ・・・(´−`;) りぃちゃん悪い子でサンタこないから
 おかんなんかもしれんなぁ・・・」(春)

「エェ━━Σ((*´ェ`*))━━!!!・・・りぃちゃん悪い子じゃないぉ!」(梨)

「いやぁ。。。サンタが来ないっていったら よっぽどだぉ。。。w」(春)


その後りぃちゃん復活まで3時間ほどかかりました。。。(;´д`)トホホ


そして、今日の朝 そのカレンダーを見ると。。。

『よい子のサンタカレンダー』と大きく書いてありました。。。w

おひさです 

December 03 [Mon], 2007, 18:19
何日ぶりでしょう(笑)
明日から続ける予定てはありますょ。。。

9月の課題テストで校内順位でました、
28/320

うは 嬉しいな(笑)
もっとしただと思ってました。

何しろ、中学時代は憧れのトップ高でしたから(笑)

数学は〓全て正解でした!!偏差値は63
国語が65…。どうしたんだろ(笑)
他は普通でした。

今日の作業! 

November 29 [Thu], 2007, 6:13
ちょっと思い付いた事があって、ある部品を作ってみました!パート〓




少し前に製作したアルミパーツの続きです。
といっても今回のパーツは工作物が全然違います。で、今回製作したものはコレです!

何に使うかは内緒ですが、前回のアルミパーツも関係してます。。。





で、内部はこんな感じで簡易基盤で回路配線してるだけなんですけどね。

実際に擬似電圧(12V)をかけ作動テストして完成です。
ただ、まだまだ他のパーツを製作しないと機能しません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japhfr1074
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 夜ごはん→おやつ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 夜ごはん→おやつ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 夜ごはん→おやつ (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる