テニス画1 

February 19 [Tue], 2008, 23:56
テニス部の方、どうぞぉ〜デス

おーい!秋祭りが近いぞぉー!! 

February 15 [Fri], 2008, 1:55
彼岸花。




被れるんですよね、この花は、綺麗ですが。





しかし!!




鑑賞するには、とても綺麗で、気品に満ち満ちていますし。




























美しい、実に美しいではありませんか。













秋の到来をさりげなく伝えています。

























[[attached(3,center)]]

☆連絡ありました☆ 

February 07 [Thu], 2008, 2:34
今ね、tomoの会社の社長さんから連絡が来ました。tomoの荷物が纏まったので取り合えず引き取りにOKって事で、社長は少しバタバタしていて、忙しいようなので(取引先で不幸があり…ゆうが以前、事務員していた会社でね。tomoと出会う前に勤めてたので何かしら繋がりがありますね。) 社長さんとのお話は後日改めてとなりました。 彼の同僚でもあり親友の○○君からの連絡待ちとなってます ○○君はtomoと私の事をずっと応援してくれていた方でtomoが死んじゃった日もアパートにずっと居てくれて翌日も私がアパートに行ってtomoの私物を片付けて居たらtomoが会社でかけてるメガネを「妻に渡したくないから。ゆうさんに渡したいので」ってアパートに来てくれて 唯一現場となった炭だらけの浴室を見て手を合わせてくれた方です ゆうが「現場見ますか?」って問い掛けたら「はい…」ってね ○○君は泣いていました 現場を見たのは私の他に私の両親、祖母、妹、○○君、
もう一人の同僚、そしてtomoのお父様。 浴槽にtomoが居たのを見たのは私だけ… 妻には絶対にこのアパートに入らないでとtomoのお父様に強くお願いしたから私が実家に居てる時とかにも勝手に入って見てないはず…見れるわけがないよね って話はズレたけど… その時に私は○○君にtomoが大切にしていた革ジャンを渡したの「着てあげてください」ってね ○○君は泣いてました。革ジャンをギュっと抱き締めて… たまにメールでやり取りしてるんだけど先日のメールで「やっと革ジャンに袖を通せました。」ってバイクで走ったそうです 嬉しい報告でした。○○君も未だに受け入れらんないtomoの死。お互い落ち着いたらゆっくり話したいねって励まし合ってます。 私の自宅にある会社の制服も○○君が着てくれるので、会社の荷物を引き取りに行くとき渡します。 本当に嬉しいです○○君も社長さんも良い人でね…。
○○君からの連絡を待ちます…

江ノ電 300形(おそらく現存するやつの一番古い形) 

January 20 [Sun], 2008, 18:07
今日は用事で鎌倉に行ってきました♪



雨が振ったり止んだり、台風が近づいてるみたいです




↓長谷の駅で







後ろにはもうちょっと新しい形がくっついてます




↓2両目と3両目の間…運転席








↓運転席を見るとこんなものを発見







番号が書いてあります
これをいじって、音声アナウンステープが流れる…みたい!?



全部で15の駅
…今、全部答えろって言われたら、答えられません(爆)



鎌倉、和田塚、由比ヶ浜、長谷、極楽寺



えーっと…(覚えてないのでランダムに答える)



湘南海岸公園、七里ヶ浜、鎌倉高校前、稲村ヶ崎、腰越、江ノ島、石上?、藤沢、柳小路?



…あああっ!!!(´皿`#)
14駅しか言えてないじゃん!しかも二駅は全然自信ないし(笑)
江ノ電マグカップ持ってるのに、ソラで全部答えられないなんて!…orz
つー事で、ちょっと確認してくるわ(ズルイ)



3分後…



あ、思い出せなかった最後の一駅「鵠沼」でした(汗)
?の付いてた駅名は大正解(笑)
はぁ〜、スッキリスッキリ♪



はい、京急の方がよく覚えてるAguaverdeであった(爆)
(っていうか、あっちの方が駅数多いんじゃね?)




↓鎌倉駅








↓型番





↓行き先表示も超レトロ!




「藤沢」の「沢」が「澤」だよ!




↓無事カエル親子




このカエルの親子、元々は別の場所に置いてあったんですよ



この日の日記参照



この前、江ノ電で人身事故あったみたいです…
線路沿いのお宅なんか、玄関開けたら真正面に電車通ってますからねぇ…
線路を歩くときは気をつけましょう

出るときゃ出る!! 

January 12 [Sat], 2008, 10:56
強制勾引状ではなく出席要求書を受けたが..."

グァン・サンウ側が法院から強制勾引状を受けたという一部報道に対して過ち知られた部分がある
と立場を明らかにした.

グァン・サンウは去る 2005年前マネージャーである百某さんから専属契約と関連不合理な強要に
あったことと知られた.

グァン・サンウ側は "強制求人されることが事実なのか?"という質問に "加害者でもない状況で
強制求人されるという表現は適切ではない.
映画 〈宿命〉と海外撮影などによって不参席理由書をもう提出した."と解き明かした.

引き継いで "判事もグァン・サンウが敢えて法院に出頭する必要があるのか弁護士と
論議中の段階だ.
出頭を回避することで誤解を受けるようで決定になればいつでも堂堂と法院の要求に応じる予定"
と付け加えた.

グァン・サンウは現在映画 〈宿命〉の追いこみ撮影をしているし,早いうちにドラマを通じて
テレビ劇場視聴者と会う.

映画俳優グァン・サンウが法院に直接出頭するように見えます.

グァン・サンウが三度にかけた法院の召還にもかかわらず参加しなくて強制求人されるという
一部の報道は事実と違うことで確認されたんです.

グァン・サンウ側は強制勾引状を受けた事実がないし,出席要求書を受けたことと知られました.

グァン・サンウは去る 2005年前マネージャーである百某さんから専属契約と関連不合理な強要を
受けて法院に証である資格で参加したんです.

グァン・サンウ側は "加害者でもない状況で強制求人されるという表現は適切ではない."
と言いながら " 映画 〈宿命〉 撮影と海外行事などによって不参席理由書をもう提出した."
と伝えました.

グァン・サンウ側は弁護士と判事が論議してグァン・サンウの出席が必要だと判断されれば
スケジュールを調整して参加する予定だと明らかにしました.





俺は出る時は出るよっ! ってことですね。




映画の撮影がまだ終わってない様子…。



ふぁいてぃ〜ん!!!

玄関がかまちタイプのお家には最適☆い草上がりかまち上がりかまち35×120cm 

December 23 [Sun], 2007, 8:39
玄関がかまちタイプのお家には最適☆い草上がりかまち上がりかまち35×120cm
●画像はそれぞれクリックすると拡大します。涼しさのおでむかえに、ボリューム感のあるい草マット。鎌倉織りでボリューム感のある玄関マットと玄関の上がりかまちに合うサイズのマットです。国産い草を使用。抗...


遠州綿紬(唐桟縞紬) 木綿反物
←画像クリックで大きく見られます。【素材】 綿100%【生地巾】 約36cm【単位】 一反=約11m〜【配達方法】 宅配便■遠州綿紬0088 カット売りはこちら。洋裁に、単の着物や浴衣、和小物作りにどうぞ!(目...


ワンちゃんのふわふわミニバッグ 【あみぐるみキット】【ハマナカ】
・商品名ワンちゃんのふわふわミニバッグ・必要な道具かぎ針7mm、5/0号・毛糸とじ針出来上がりサイズ:幅約12cm×深さ10cmパック内容:編み糸・ふわり!約14g・エクシードウールL約8g・山高ボタン・口金・フェル...


 18-8シンフォニー スープレードル(大) 90cc
全長:310mmこの商品が掲載されているカタログページはこちらです


籠花入 時代写 蝉籠
数馬竹祐作(共箱) 寸法:12cm×23cm※自然の素材ですので多少画像と異なる場合があります。

ウザイわけでは・・・ないよ 

December 13 [Thu], 2007, 23:13
ついさっき・・・ヤベ、またイヤホン壊れた!?とか思ったら。
単に、ちゃんとささってないだけでした・・・(笑。
マジでビビッた、また壊れたら僕は泣く。

面倒くさいな・・・人間関係。
別にシカトしてるわけでもないよ?
別に貴女のことが嫌いになったわけでもないよ?
でもね・・・いつの間にか、貴女と交わらなくなっただけ。
交友関係を広げれば、趣味合う人との楽しいに決まってる。
貴女だって・・・そうでしょ?
だからさ、僕に文句なんて言わないでよ・・・。
面倒くさくなるだけだから。

てな感じな1週間でした。
でも友達との買い物は楽しかった。

ぷ〜 

December 10 [Mon], 2007, 21:18
今日は、いろんな楽しいことがあったね。

けぇちゃん☆★

鬼ヶ嶽 532.6M 

December 04 [Tue], 2007, 15:16
10月6日(土) ちょっと山でご飯食べよう〜の巻



明日はマラソン大会なので、今日は近くの里山で昼ご飯を持って登ってきました(^o^)







どんぐりころころ・・・







なんて名前か忘れました(+_+)
秋は美味しそうな木の実らしきものが沢山見れますね







山頂からは日本海が〜今年はまだ海に行ってないかも〜







越前市とすすき!秋が来てますキテマス。




約40分ほどで山頂につけるのが嬉しいですね!しかも、立派な避難小屋まであります。



3000Mに近い山だと、山頂でのんびりご飯!とはなかなか食べれないけど里山はゆっくりできるとこが好きです。今日は1組、宴会っぽく盛り上がっていました!楽しそうです。



弁当箱にご飯と残り物のおかずを入れた昼ご飯を済ませ、ぼっーっとした時間を過ごして下山しました。



ケガなく下りれて良かった!気のせいか以前より登山道が荒れていたような・・・もう少し登りやすかった気がしたんだけどなぁ〜。まぁ今でも十分キレイです!



この山は年何回か来ますね。次は冬だね〜(^^♪雪山も楽しみ〜

うつ病? 

November 30 [Fri], 2007, 22:55
今日チラシが入っていた。気分が滑り台のようにジェットコースターのように、晴れやかだったり、落ち込んだりする人。
読んでいくと結構当たっていることも多い。
前にパパから「うつ病じゃないの?病院にいってみてもらったら?」といわれたことがある。信じられないことをいうやつだと思っていたが、昔から気分やなところがある。
私以外の人の生活をうらやんだり、自分なんかと落ち込んだりする。
それって誰もがしていることだと思っていたけど、違うのかなー。
一度見てもらいたいとは思うけど、ちょっと怖いよなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japhch1955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» テニス画1 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» テニス画1 (2008年10月12日)
アイコン画像RAOSU
» テニス画1 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» テニス画1 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» テニス画1 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» テニス画1 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» テニス画1 (2008年09月18日)
アイコン画像ピロシ
» テニス画1 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる