無題 

2005年09月24日(土) 18時46分
「男の人かと思いました」

そう言ったわたしに、彼女はふっと笑った。

「よく言われる」

彼女はさっきの中庭までわたしを連れて来た。

「お名前は?」

「めぐみ」

「俺、朝海」

彼女はゆっくりと、壁に凭れ掛かった。

「人気者ですね。(女子に)」

「そうでもないよ。みんな珍しがって寄ってくるだけだよ」

「珍し…?」

「俺、レズビアンだから」

彼女は目を閉じて、小さく息を吐いた。

「女子にしか興味ないの知ってて、寄って来るんだ。面白がってるだけだよ」

彼女の肩が、力無く下がっていった。
わたしは、同士を見つけたかのように目を輝かせる。

「わたしは、貴女を面白がって近づいたわけじゃ有りませんよ」

屈んで、上目遣いで彼女を見つめた。

「だってわたし、バイセクシャルですから」

「…は」

「どちらかと言えば…レズビアンなのかも知れません。男性は苦手なので」

「…俺も、男は苦手。親父が離婚して出て行って、それから」

「わたしは…物心着いた時からそうでした。…わたしたち、仲間ですね…」

わたしの言葉に、彼女は今にも泣きそうな笑顔を浮かべた。

「また、会えるかな」

「会えますよ。わたしは、また会いたいです」





続くかも。

無題 

2005年09月23日(金) 15時59分
『2年4組 ホスト探し』
「……」
ホスト探し…orz
2年4組の教室の入り口に、大きく掲げられている看板に、そう書かれていた。
『2年4組のホスト達が、校内を逃げ回ってます。見つけて、ホストから薔薇をもらえれば1日校内デートが出来ます。さぁどんどん参加!!』

なんちゅー出し物だ…と、入り口で棒立ちに成っていたらクラスの人にムリヤリ教室に連れ込まれてしまった。

「参加ですかー?」

「い、いやっ、あの…」

「ありがとうございまーす!うちのクラスはイケメンが多いから、捕まえられたらラッキーだよ!」

女生徒は、ふ、と私の手に握られてる薔薇を見た。

「あれ?もう持ってるじゃん」

言って、カードをバラバラと捲りだした。

「あー、その薔薇の色は朝海ちゃんかァ。羨ましいー、わたしも朝海ちゃんとデートしたい!」

「あさみちゃん?」

「うん、あの子ねぇ、男の子に見えるけど女の子だよ。学校でも有名な人なんだよ」

彼じゃなくて、彼女。

「ちょっと待ってね、今朝海ちゃんに電話してみるから」

暫くすると、彼女が帰ってきた。
「朝海ちゃん、この子薔薇持ってるけど」

「あげたから」

そして彼女は、残りの花束ごと私に渡してこう言った。

「遊びに行こうか」


つづくかも。

無題 

2005年09月23日(金) 14時05分
10月のある日。
私は遠くに住んでいる友人に誘われ、少し遠い高校の文化祭へ行った。
友人は、中学の部活の先輩がこの高校に入学したと言って、私を連れてその先輩の教室に向かった。
しかし、予想以上の人ごみで、私は友人と逸れてしまいました。
基本的に、人ごみが嫌いなわたしは
急に1人に成ってしまって不安に成って、階段の壁に寄りかかった。

「どうしたの」

その青い瞳に掛かる位の長い前髪。
この世に、これほど美しい人間が他に存在するのか、というくらい綺麗な男性だった。

「気にしないで下さい」

すると彼は、私の手を引いて歩き出した。
暫くして、割と人気の少ない中庭のようなところに出た。

「人ごみ」

「…はい?」

「俺も酔うんだよね、人ごみ」

彼は、決して笑わなかった。
(顔はわらっていたんだけど、目が全然笑って無かったよ…;)
私は、彼の姿をまじまじと見つめた。
クラスの出し物なのか、彼はスーツを着て、右手には薔薇の花束(100均で売ってるような)を持っていた。

「欲しい?」

「え?」

「バラ」

彼には、私が薔薇を欲しそうに見えたのか。
花束から一本、薔薇を抜いてわたしに差し出した。

「どーぞ」

「ありがとうございます…」

そして彼は、こう言った。

「じゃあ、またね」

彼は、私に背を向けた。

「あの、何処のクラスですか?お礼といってはなんですけど、出し物見に行きます…」

彼は私に背を向けたまま、

「2年4組」

と言って、去っていった。
当時男が苦手だった私にとって、彼と言葉を交わしていたことが信じられないようなことに思えた。
そのあと、私は友人と再会。
わたしは、どうしても1人で彼の元へ向かいたかったので、友人に無理を言って別行動になった。


続くかも

つっつんつん。(?) 

2005年09月23日(金) 14時00分
今思えば、わたしは幼稚園くらいの頃からそっちの気が会った気がする。
同い年の女の子に言い寄られて、(そういうの断われないんで)大人の見よう見まねで変なことしてたなぁ。
昔っからやけに女の子にはモテたんで、小学校の時もそういう女の子にいっぱい変なことされました。(友達のおねーさんとか)
思い返せば、すごい子供だったなorz
(女の子とだけど)あんなことやこんなことしてたしね。
ドン引きだよ…(汗)

あー 

2005年09月23日(金) 13時57分
テストー。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japanrose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる