表情筋を鍛えているお姉さんは好きですか?

July 03 [Sun], 2016, 9:24




私のコンプレックスは、口角が下がっていることです。

そのため、とても損をしていると思ったことがたくさんあります。


幼い写真を見ても、私だけいつもムスッとした顔をしています。

それは、ただ写真嫌いだからそういう顔になっているものだと思っていました。


しかし、高校生のときに、友人に真顔が怖いと指摘されたことがありました。

友人曰く、笑っているとき以外、真顔になると口角が下がるので、
怒っているように見えるのだそうです。


別のときには、部活動の顧問に呼び出され、怒られたことがありました。

私は、真剣に先生の話を聞いていたのですが、

「なんだ、そのふてくされた顔は。」


とさらに怒られてしまうようなことがあり、
口角が下がっているせいで、
誤解を生んでしまっていると自覚するようになりました。 



大人になってからも、面接などで、

緊張している?



と聞かれてしまったり、
いい印象を与えることができませんでした。

かといって、ずっと白い歯を出して笑っているわけにもいきません。




私は、少しでも口角をあげようと、
鏡で自分の顔をみて、割りばしをくわえる
エクササイズをするようになりました。


他にも、口角をあげるグッズなど最近では出てきているので
安いものですが購入して、口の周りの筋肉を鍛え
、表情筋が下がらないように気を付けています。


明るいいい印象を与えるためにも、続けていきたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bfy555
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/japanpop06/index1_0.rdf