アンティーキング旅行〜!

March 30 [Mon], 2015, 15:38


10日間におよぶ壮大なアンティーキング旅行から帰りました〜!


とりあえず戦利品をお披露目



いや〜買いましたー、お金使いました〜^_^;


今回もレアな出会いがあり大満足です!


これから洗浄作業に収納のスペース確保に頭を悩ませそうですが頑張ってみます〜~_~;



ベーカライトのフラットウェアA

March 11 [Wed], 2015, 11:08


今月のフリマではなかなかお得な戦利品が♪
なんとっ!


ベーカライトのフラットウェアセット!(6人用)
お値段も驚きの30ドルでしたよ♪
これはバタースカッチカラーと呼ばれるもの。



忙しくてまだ磨けていませんが、
ベーカライトの部分も綺麗で&ステンレスのグラつきもなくかなりの美品!




帰国まで時間のない私にとって、まとめてお安く手に入るのは本当に有難いことです。





ずら〜っと並べると、
ベーカライトの持ち手の部分は形は全て同じなのに、色合いに濃淡があることがわかります。
もともと濃淡があったのかなぁ?それとも経年による変化?


全てが均一な仕上がりでないところも昔の製品・素材ならでは。
手に取る度に新しい発見があったりするのも魅力です♪




ちょっと遊んでみました(*^^*)





これは以前から集めたもの↓

右は赤のフラットウェアセット(4人用)
以前の紹介記事☆ベーカライトのフラットウェア♪☆
左はバラバラに1本づつ買い足しているもの。





今度は帰国までにグリーンと茶色を中心に集めていこうと思ってます♡


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Basilico
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Ma
» アンティーキング旅行〜! (2016年01月14日)
アイコン画像Basilico
» 旅の戦利品A チャームのC&S(刻印入り) (2015年03月11日)
アイコン画像Ma
» 旅の戦利品A チャームのC&S(刻印入り) (2015年03月10日)
アイコン画像Basilico
» 春満開な♪パステルバンド♪ (2015年01月27日)
アイコン画像Ma
» 春満開な♪パステルバンド♪ (2015年01月27日)
P R
http://yaplog.jp/japanesedining/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる