今日は書くことが無いな・・・。

February 21 [Fri], 2014, 16:45

ここ連日ブログに力を入れてきたから、ちょっと書くことが無くなってきた(笑)。

私の生活とはそんなもんですよね。

そんなに毎日、変化があるわけじゃないですよね。

それでも、変化がある時の感動ってすごい動力だわ。

テンションが上がると、人ってすっごく力を発揮するもんね。

そうなるように私も毎日が楽しく、幸せに、そして、心地よくいるようにしたい!!!

そのためのビジネスだから、しっかり頑張っていきたい。

ただただ楽しさを求めて私は前に進む。

ただただ楽しさを求めて。

それが私のビジネス!

楽しい事を求めたい!

色のある生活・・・・

February 21 [Fri], 2014, 15:26

色のある世界に住んでいる私たちは、無意識のうちに自分の求めている色を手に取っているんです♪






色には基本となる原色がありますよね。


大好きな色は何ですか???


色を気にするようになったのはカラーセラピーとの出会いでした♪


普段は全く気にならない色が気になり始めたんです!

ふじ色・・・薄い紫色

何でかわからないけど、ふじ色を目で追ってしまう。

手に取ってしまう。
買ってしまう・・・(笑)。

何でだろうと言うことで調べたときにカラーセラピーに出会った。

身体が求める色は、今の私に必要な色。

色を身につけること、目に見える場所にあることで落ちつくならそれが良い!

アメリカでは100年以上も前から取り入れられている治療法何です♪


がんセンターでは免疫力の向上のために紫が使われます。

人間関係で疲れている人は緑を求めます。

色々なものを浄化したい人は白を求めます。

明るく、元気になりたいときは黄色を求めます。


人は知らず知らずのうちに色を求め散るのが面白い!


本を読むのが好きな私はカラーセラーピーの本を読み漁りました(笑)。


その他にも、色で今の自分と向き合うための『オーラソーマ』と言う物がありますね。





二段に分かれた色を4本選んで、そのボトルを選んだ自分と向き合うんです。

これは水とアロマオイルで二層になっているのですが、このオイルを体に塗ることで色のエネルギーを吸収するんです。





なんだか不思議な世界ですよ♪

特に、ボトルの数が半端じゃない!





この中から、気になるボトルを4本選ぶって・・・眺めているだけで圧倒されちゃいますね。

選べるのかなって心配になりますね。

でも、選べるんですよ!

なんだかピンッ!!!!って来ちゃうんです。

完全に呼ばれたなって感じますからね(笑)。


私も時々思い出したように眺めます♪






無料のオーラソーマ診断がありますので、気になる人はやってみてください♪

私も時々、ヒントをもらうためにやっています!!!


♪オーラ―ソーマ無料診断はこちら♪



色は不思議です。


心地よくもなる。
深いにもなる。

明るくもなる。
暗くもなる。

リラックスも出来る。
緊張もしてしまう。

テンションが上がることもある。
冷静になることもある。

色で自分をコントロールできると同時に、色と戯れて気が付く自分もいるでしょうね。


色のプロフェッショナルになるための『色彩検定』と言う物もあります。





いつか挑戦するときが来たら、しっかり色について学びたいと思います♪



トムヤムクン・・・・

February 20 [Thu], 2014, 15:05


好きなファッションと気になる色・・・と来ているので今回は食についての好きなもの♪


美味しいものを食べるのが大好きなおうし座の気質をしっかり持っているな〜♪と感じることが良くあります。


実際に口にいれてみて衝撃を受けた食べ物の中に『トムヤムクン』があります。





これよ!これ!

美味しそう♪


トムヤムクンは好きなんだけど、タイ料理はちょっと苦手・・・

色とりどりのタイ料理。




美味しそうには見えるんだけ、いろいろな味が混じっているのがちょっと苦手・・・

しょっぱかったり、辛かったり、甘かったり、香草だったり・・・。

南国らしい彩り豊かな料理の盛り付けは好きなんですけどね♪




トムヤムクンはタイ料理の中でも唯一私が衝撃を受けたスープ♪


普段からタイ料理屋に行って食べるわけでもないので、レトルトのトムヤムクンを買って雰囲気だけ味わっています。

普段はコンビニでも売っているこれで満足感を満たしています♪




こんなヌードルもあるんだ〜!!!




これも美味しそう♪




トムヤムクンの何とも言えない辛さの中に爽やかな酸味と、さっぱりしたうまみが入っているのが何とも言えないんですよ!

レモングラスの柑橘系の酸っぱさはトムヤムクンの特徴ですよね。

口に入った後に残る、パクチーのクセも衝撃でしたね!


パクチーは苦手なんですけど(笑)トムヤムクンは大丈夫!


もう!トムヤムクンだから大丈夫!って事ですよね。


酸辣湯も結構好きなんですけど、トムヤムクンの独特の味にはかなわない!


トムヤムクンを食べると、自由の風が私の体を包み込むんですよね♪

もう!本当に最高の食べ物です!


最近は、これだけトムヤムクンが好きならちょっと作ってみようかなって思ってます♪

レシピも検索かけると結構たくさんあるんですよね!

おうし座の、実際にやってみる!と言う気質を使ってトムヤムクンに挑戦します!

アバクロは憧れるな・・・

February 19 [Wed], 2014, 15:10


大好きなものの中にファッションも当然入っていますが、目で楽しむファッションと言うものが私を楽しませてくれるときがあります。


アメリカで生活していた時、ファッションと言う分野で大きな刺激を受けました。





アバクロ・・・アメリカの有名なビーチサイドファッションでもあるアバクロを見たときに衝撃が走りました。

最初はホリスターからだったんです。

アメリカでは大きなショッピングモールの中にはどこでも入っているのがホリスターとアバクロでした。

大好きでしたね。

私の五感を刺激しまくってましたね♪

衝撃的な出会いでした!

それこそ、ホリスターとアバクロのファッションを見たときに、自由の風を感じたぐらいです!

こんな自由の洋服を着たら体が喜ぶだろうな♪って思ったのを覚えています。


白いTシャツは代表的ですよね。





個人的にはこの色も大好きなんです♪





パーカーは腕が長いのが特徴で、着心地が好きです♪





値段の問題で買えなかったんですけど、本当はこんな感じのパーカーもほしかった!!!





本当に自由を感じるスタイルだと思います♪





アバクロとホリスターと言えば、有名なのがこちら!





香水ですよね。

店頭に並んでいる洋服にかけてると言う噂の香水です。

アバクロやホリスターで購入した洋服にはすべてこの匂いがしますよね(笑)。

この匂いも好きなので、男性用ですが、香水を購入したことがあります♪

アバクロとホリスターには自由の香りがする。

そして、自由の風を感じる大好きなファッションです!


自由と言う生き方・・・

February 18 [Tue], 2014, 15:01

私は、俺は自由に生きたいの!!!


ネット検索で自由に生きると検索かけると、ものすごく多くの結果が出てきます。

中でも、上位検索が

『楽して自由に生きる』
『自由になれる方法』
『どうしたら自由になれますか?』

と言う感じでした(笑)。

自由を勘違いしてませんか?

自由って何でも出来るとか、何でもしていいって意味じゃないんですよ。

でも、多くの人は『自由に生きる』と言うことを、自分のやりたいことだけやって生きると間違えていますよね。

本当に自由に生きるとはどういうことなんでしょうか?


『人生を自由に生きるとは、自分の人生に責任を持つこと。』


いった誰が言った言葉でしたかね?



お金がないと自分がやりたいことも出来ません。
なので、やりたいことをやるためのお金を稼ぐ責任があります。

健康じゃないと、元気じゃないと自分がやりたいことも出来ません。
なので、自分の体を大切にし、労わり、健康で元気でいる責任があります。

何よりも周りに迷惑がかかるようなことで自由は得られません。
なので、周りの人に迷惑をかけない責任があります。


誰もが自分お人生を自由に生きれるわけではないんですよね。

それは、わかっているんです。

でも人生を自由に生きれないのはお金がないから?

健康じゃないから?

元気じゃないから?

彼氏がいないから?

仲間がいないから?


違いますよね。

自分に責任が無いからですよね。
自分の人生に責任が無いからですよね。


そうなんです。


自由に人生を生きている人は共通して、自分に責任があるんです。
自分の人生に責任を持っているんです。

自分の人生に責任が持てない人は、いつまでたっても自由にはならないんです。

いくらお金があっても自由にはなれません。
いくら健康で、元気でも自由にはなれません。

いくら自由に人生を生きたいと思っても、まずは自分の人生に責任を持つと言う覚悟が必要なんです。

何があっても、どんなことがあっても、自分の人生は自分で生きると言う責任が必要なんです。

多くの人が間違えているのは自由は何でもやっていいと思っている事。

本当の意味の自由・・・

それは一回の人生を最上級の生き方をすると言うこと。

だからこそ、それ以上に自分の人生に対する責任が取れない人は自由になれないんです。






P.S.

このブログを何よりも大切な私自身のために。

大きな夢を叶えるために・・・

そして、自分の人生を自由に生きるために・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タウラス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年4月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる