休業します 

2006年06月10日(土) 16時19分
皆様に支えられて約1年3ヶ月、ここでつらつらと意味のないことを書き連ねて来ましたが
本日を持ちまして休業致します。

ここ最近の多忙と、自身の体調不良、そしてワールドカップ開幕のため、
コンスタントに書き続けていくことが難しくなりました。

今まで来てくださって読んでいただいた皆様に深く感謝すると共に、
「こんなアホなブログもあった」ということを1ミリでも記憶していただきたいと思っております。

ありがとうございました。

ファン・ロマン・リケルメ 

2006年04月15日(土) 11時23分
アルゼンチン代表の司令塔、ファン・ロマン・リケルメ

彼がボールを持つと、サポーターは皆一様にチャンスの訪れを期待する。
正確なパス、スペースを探ってそこを突く嗅覚、ボールと一体になっているかのようなドリブル。。
ブラジルにロナウジーニョさんあれば、アルゼンチンにリケルメあり!

リケルメさん、ちょっと前まではあまり評価されてませんでした。
技術と潜在的能力には早くから注目されていましたが、
代表でもクラブでも泣かず飛ばずが続いてました。
バルセロナにいた頃、リケルメさんは当時の監督の構想から外されました。

「彼には何度となくチャンスを与えた。しかし彼はそれをことごとく不意にした。」

と、監督は言っていました。
果たして、本当にそうだったのでしょうか?
チャンスを与えた言っていましたが、
疲れがきた守備的MFと交代させたり、
故障した両サイドの代わりに使ったりというのが、
「チャンスを与える」ということなのでしょうか?

リケルメさんの強さはゲームメイカーとしての強さです。
チャンスを与えるとしたら、それを任せることではなかったのでは?
「出たい、出たいと言うから出してやったんじゃないか!」
と、監督は言うでしょう。でも、出しゃいいってもんじゃない!!
まして勝ちたいのであれば。

放出されたリケルメさんは、ビジャレアルで才能を開花させました。
開花というより、本来の力を発揮できる環境が整いました。
監督がリケルメさんを司令塔に置き、自由にさせたのです。
リケルメさんはこう言っています。

「チームや監督の都合もあると思う。
 でも、おれは自由にできないとだめなんだ。
 力を発揮できないんだよ。」

その特徴をいち早く見抜いていたビジャレアルの監督は、
リケルメさん中心のチーム作りを着々と進めました。
そして、今期、CLでビジャレアルはベスト4になりました。
リケルメさんの貢献なくしてこの結果はなかったでしょう。
代表でも、監督はリケルメさんの理解者でした。
それがアルゼンチンの熾烈を極めるW杯南米予選通過をもたらしました。

ガチガチに縛られて成果を出せる人は少ない。
自由にやらせた方が結果は出やすいでしょう。
その代わり、言い訳は一切きかなくなります。
それでも、わたしはリケルメさんタイプだと思う。

ちぇんじまいらいふ 

2006年04月10日(月) 23時25分
今日から晴れて外回り〜。
今日明日はすることないからとりあえず外回り〜。。

しかし、今日は会議でした・・がび〜ん

どうもうちの会社、いきなりパソコンなんぞを作りやがった。
しかもこれ、普通のパソコンじゃねぇし!!
説明は長いし、わけわっかんないし、石原さとみかわいいし。。。
先輩も言ってたけど、

「会社の身の丈にあった商品作らないと」

そのとおり!!
先輩の外回りに同行しました。
パソコンの説明に入ると、

「今度パソコン作るんだけどさー、これ、一言で言うと、、無理

ホントそのとおり!!
だってわかんないんだもん。。
何度説明受けて、図を見せられても、わからないものはわからない。。
かつて、高校の数学の試験で勉強したのに40点しか取れなかった時を
思い出しました。あ、悪夢だ・・。

ま、なるようにしかならんでしょう。
しかし、これから先パソコンの問い合わせ増えるな〜。
麻衣ったな〜〜・・

祝!東京残留。。 

2006年04月04日(火) 16時16分
東京です。
九州じゃありません、東京です。最低半年間は・・。

Yバシ離れることが決まってから、
身心ともに軽い、軽い。

それまではあんなに行くのがイヤだったYバシにも、
若干足取り軽やかに向かうことができて・・・るわけがない。
人間、どんなに変わっても、イヤなものはイヤみたいです。

今日は特にすることもないですので、
ナースあおいの原作を探しに行こうと思います。
さて、どこにあるのやら・・。

春を迎えるにあたり・・ 

2006年03月28日(火) 17時18分
ちょいとばかし、部屋を整理してみた。
溜まりに溜まった雑誌や上戸彩の切り抜きを処分したり、
会社からもらったいらない社内報などを焼却すべくゴミ箱へ。

そんなことしてたら、懐かしい写真が出てきました。

部屋の整理とかしてると、必ず昔の写真や漫画が出てきて、
ついついそれに見入ってあれこれと回想してしまい、
整理が思うように進まないってことありません?
今回もそんな感じでした。

出てきたのは2種類の写真。

大学3年の時に行ったサークルの夏合宿の写真と、
その後にゼミで行ったカンボジアとタイでの写真。

もう4年近くも時が経っていることに驚きを隠せない。
そして、自分が茶髪だったことを思い出して驚きを隠せない。
カンボジアでは30分おきぐらいに腹を下していたけど、
そこまででなくても腹が弱いことが改善されてないことに驚きを隠せない。

特にサークルの写真を見て改めて思う。

「アホなことやってたな〜。今もだけど♪」

二つの写真は自分の持っている二つの側面を証明するものかもしれない。

にわとりさん救済企画! 

2006年03月23日(木) 23時03分
と、称して後輩とランチしてきました。

今回は別のスペイン料理屋でのランチメニュー
まずまずでした

場所を地上200メートルのティーサロンに移して
しばしご歓談・・・。

今日来てくれた二人、
かなりの腕を持っています。
油断しているとにわとりさん、切られまくりです。
いつものことですけど。

でも、年上を相手にしてもちゃんと言いたいことを言える、
言ってくれるっていうのはとても大事だし良いことだと思います。
この春二人は社会に出ますが、
間違いなくうまくやっていけるでしょう
いつまでも、自分の持ち味を失わずに
それを磨き続けていってほしい。
というのが先輩の願いです。

Mさん、Aさん、どうもありがとうございました。
また来てください

絶対に譲れないものがそこにある。 

2006年03月22日(水) 16時54分
ナースあおい。

最終回を見ました。

石原さとみ、かわいいです。

昨日仕事に遅刻してまでもDVDレコーダーに予約した甲斐あって、
最終回で予想通りの展開になりつつも楽しめました。

石原さとみ、かわいいです。

何せ、先週の第10話でうかつにも涙を流してしまいました。
連ドラで涙を流したのは何年ぶりでしょうか?
自分でもわかりません。
涙の要因は石原さとみ紛する看護士美空あおいの一生懸命さと、
巡る時代のはかなさでしたが、
石原さとみ、かわいいです。

本当にうかつだった。

この年で連ドラで涙するとは。

石原さとみ、かわいいです。

販売応援している某店で、土日だけ来る某OA機器大手の派遣の女の子と
少しだけ話しましたが、
女の子から見てもあの石原さとみはかわいいそうです。
正直、あれに勝てる女の子は彼女自身も思いつかないそうです。
わたしは一人だけ思い浮かびますけどね。

麻衣ちゃんじゃないよ。
彼女は麻衣ちゃんよりも、かわいいです

それはそれとして、
石原さとみ、かわいいです。

節目 

2006年03月16日(木) 17時57分
ここでブログを書き始めて1年が過ぎた。

ほとんど無意味なことばかり書いていて、
よくここまで続いたなと思う。
それもこれも、読者の皆様のおかげであります。
今まで来てくれた方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

これからのテーマ。
相変わらず無意味なことをつらつらと書いていきますが、
キレのある、というかダルダルなものにならないようにしていきたい。

とりあえずの目標として、








「麻衣ちゃん」禁止!!








てのは多分無理。

液晶テレビ 

2006年03月14日(火) 15時30分
買っちゃいました。

シャープのアクオス20型!!
やっぱりきれいです。

いやー、これで今日の「ナースあおい」を楽しむぞー
石原さとみ、かわいいです。

前にも書きましたが、やっぱり液晶テレビは日本の家庭に合ってる気がします。
パステルカラーがはっきり出て、ブラウン管やプラズマより明るいです。
スポーツやアクション映画のような動きの激しいものでも、
言われているほどのブレはないです。
明るいんで見やすいですね。
これでヨーロッパチャンピオンズリーグ見たって全然問題ないくらい
石原さとみ、かわいいです。

早速、うかつにも見始めてしまって、48話で止まっていた
ガンダムシードデスティニーの残り2話を見ちゃいました。
いやー、アニメもはっきり映りますね!
今度ドラえもん見てみよう。
高画質のドラえもんがどう映るのかが気になってますが
石原さとみ、かわいいです。

いやー、楽しみが増えるっていいですね!
これからも個人的な楽しみを見つけ続けて、
生活にメリハリをつけていきたいですね

大型テレビの市況は急激に変化しています。
来年にはプラズマが1インチ5千円切るらしいですね、M下電器さん。
シャープやソニーもプラズマの聖域だった50インチ以上の液晶作るみたいですし。
こうなってくると、消費者は戸惑います。
いつ買えばいいのか・・。
いいものを安く買いたいのは消費者の常。
ならば、いいものが何かを見極めてもらえるように
製品を作るようにしなければならないのが企業の義務。
企業同士の競争に明け暮れて、品質が犠牲になっては彼の国と同じ結末となる。
新製品を送り出し続けなければならないのはわかるが、
消費者への買い時、それも本当の意味での買い時を
告知するのも今後は必要なのではないか。

企業間競争は仕方ないが、
消費者第一主義にたっての競争であることを切に願う。
大型でも小型でも、消費者が求めているものは何かをつきつめなきゃね。
そうすれば社会も会社もうまく回りそうなのに、
石原さとみ、かわいいです。

かわいい後輩 

2006年03月09日(木) 18時46分
火曜日になりますが、
仕事を終えて秋葉原駅から東京駅に向かう時に電話がなった。

着うたの麻衣ちゃんが告げた発信者は2歳下の後輩。
最近、やけにかわいくなっちゃったTさんでした。

どうも、お姉様の家を訪れるのに秋葉原で降りて、
お姉様との待ち合わせに時間がまだあるから、
秋葉原で働くわたしに電話したようです。

たまたま通りかかっただけなのに電話をくれる、
とってもかわいい後輩です。
秋葉原へ引き返し、よく行くダイニングバーへ。

久しぶりに楽しかったです。

かわいい後輩とのひと時は、日ごろの疲れを忘れさせてくれますね。
彼女と飲んだりすると、必ず面白くなります。

Tさん、お電話いただきありがとうございました☆
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 休業します (2009年05月11日)
アイコン画像モブログランキング
» 休業します (2006年06月23日)
アイコン画像にわ
» 祝!東京残留。。 (2006年04月10日)
アイコン画像のり。
» 祝!東京残留。。 (2006年04月06日)
アイコン画像にわ
» 春を迎えるにあたり・・ (2006年03月30日)
アイコン画像にわ
» 春を迎えるにあたり・・ (2006年03月30日)
アイコン画像のり。
» 春を迎えるにあたり・・ (2006年03月29日)
アイコン画像にわ
» 絶対に譲れないものがそこにある。 (2006年03月24日)
アイコン画像のり。
» 絶対に譲れないものがそこにある。 (2006年03月24日)
アイコン画像にわ
» 絶対に譲れないものがそこにある。 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japanese-idiot
読者になる
Yapme!一覧
読者になる