6月11日の分 

June 11 [Wed], 2008, 15:20
【場所】
大学とバイト先のコンビニ

【時間軸】
現在。昼と夕方

【登場人物】
自分、知り合い(と思われる人物)、サークルのメンバー数人、悪霊、忍者、高校の生徒多数、バイト先の人

【現実度】
50%

【内容】
大学内の一室(和室っぽい)に、自分と知り合い数人がいる。その部屋には悪霊が取り憑いており、何とかそれを払うことに成功するが、悪霊が外へ逃げてしまう。それを追いかけ、自分も外へ出る。
駐車場の辺りまで来たところで、黒い服を着た忍者集団を目撃する。そいつらが凄い速さで走り出したので、真似して自分も走ってみるが、突然体が宙に浮き上がる。空を飛んでいるのかと思ったが、どうやら物凄い勢いでジャンプしていたらしい。高さは建物3階くらい。強い風にあおられたので、木の枝をつかんで着地する(その際パンチラ)。
再び悪霊を追いかけるため校舎に向かう。その途中でサークルの後輩を見つけるが声をかけず追い越す。
校舎の中に入る。このとき舞台が大学から高校に変わっていた。が、高校の下駄箱のはずがなぜか学年が6年生まである。とりあえず3年の下駄箱で上履きに履き替え、遠くの廊下にいる多数の生徒を横目にとらえながら女子トイレに入る。トイレの個室の中で、vipに「女子トイレの個室にこんな毛が落ちていた」ってスレ立てたらどうなるんだろうとぼんやり考えたところで目覚ましが鳴った。

あとどの段階で見たのか不明な夢↓

バイト先のコンビニの雑誌のコーナーに、サークルのメンバー数人が立ち読みしている。何気なくお菓子のコーナーをうろついていると、原色甲殻類エビ・カニ図鑑の新商品を発見する。買おうかどうか迷っていると、バイト先のT氏が裏から現れる。近くの棚を眺めた後、「やっぱアレ無かったか…」と呟き、どこかへ消える。

6月10日の分 

June 11 [Wed], 2008, 14:46
【場所】
新宿っぽいところ

【時間軸】
現在

【登場人物】
自分、サークルの友人K、バイト先の店長、その他群衆

【現実度】
70%

【内容】
新宿っぽい街のど真ん中の工事現場に、自分、友人、店長、その他群衆がいる。店長の研究発表が行われているらしいことを群衆の一人に教わる。店長の元に行くと「あなたの友達のKちゃんも来てるわよ」と言われる。店長と友人Kの間にはなんの接点もないというのに、どうして知っているんだろうと疑問を持ちつつも、友人の元へ向かう。
研究発表に群がる群衆を遠巻きに眺めている友人を発見したところで起床。

6月9日の分 

June 11 [Wed], 2008, 14:38
【場所】
不明。おそらく自宅

【時間軸】
現在

【登場人物】
自分、ダニエルラドクリフ(たぶん)

【現実度】
60%

【内容】
テレビ画面の中にダニエルがいる。新しい映画の試写会かなにかの場面で、画面いっぱいに映し出されたダニエルが自分の頭を激しく叩きながら「Oh!オレは怒っている!今、激しい怒りに燃えている!怒りだ!全てをぶっ壊してやる!全てをだ!」みたいなことを喚いていた。
のちの記者のインタビューによると、今までのイメージを払拭するためのパフォーマンスだったらしい。

6月8日の分 

June 11 [Wed], 2008, 14:30
【場所】
田舎の見知らぬ駅

【時間軸】
現在。夕方から夜

【登場人物】
自分

【現実度】
70%

【内容】
どこかへ行った帰り道の話。電車で家へ帰ろうとする。行きはすぐ着いたはずなのに、帰りの電車は乗り換え等合わせて3時間以上掛かる計算になってしまう。
仕方がないので切符を買い、新幹線を若干しょぼくした感じの電車に乗り込み、真ん中付近の窓際の席に座ったところで起床。

6月7日の分 

June 08 [Sun], 2008, 23:22
【場所】
修学旅行で泊まるようなホテルに魔界ジャングル的な異次元空間が融合したようなところ

【時間軸】
不明

【登場人物】
自分、男A、高校時代の先生、大学の後輩、知らない学生多数

【現実度】
10%

【内容】
自分の性別が男。男Aは自分と同い年(というより少年に近い)でホテルが同じ部屋。ベッドがあるのに床に寝そべっていたAの布団の中に潜り込み、抱き合うというBLを思わせる関係を築く。

その後一旦目覚め、二度寝開始。

夜、高校の教室で授業を受けている。そこに大学の後輩が現れるが、席に空きがなく困った様子。二人で一つの椅子を分け合い、解決。

再び目覚める。そして三度寝。

おそらく一番最初と同じホテル。非常口前で多数の学生と地べたにしゃがんでいる。皆ドアを開けることができず立ち往生。何気なく傘を持ってドアに近づくとあっさり開扉。わらわらと外に流出し始める学生達。


ここで本格的に目覚める。オチはよく覚えていない。

一発目 

June 06 [Fri], 2008, 23:13
威勢よく始めたいところだが、如何せん夢の内容をさっぱり思い出せないもんだからどうにも出来ないのである。
とりあえずテンプレ作成でもしてみる。

【場所】土地や建物など分かる範囲
【時間軸】季節、時間、過去か現在かとか
【登場人物】二次元三次元誰でも。動物も
【現実度】●●%で表記
【内容】どういう風に始まったか、またどういう風にオチたか(目覚める直前の内容まで)。他は特に印象に残ってるシーンとか。相手とのやり取りとか感情とかも書けたら書く

夢を見なかった場合や全く思い出せない場合は書かない。
また夢に関する日記以外の内容は書かない方針で。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japanese-gull
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
芋ケンピうめぇ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/japanese-gull/index1_0.rdf