ONE PIECEばとん 

2011年02月07日(月) 11時35分
☆まずは軽く質問。
⇒漫画編

Q1.ファン歴何年目??
かれこれ9年にはなります

Q2.ONE PIECEを知ったきっかけは??
アニメで見てはまりました。アーロン編をやっていた時から見ていました

Q3.好きになったきっかけは??
アラバスタ編、特にビビとの別れのシーンを見て、感動し、そこから私の中で、ただ単に「おもしろい」というものから「すっごい好き」な作品になりました

Q4.全巻持ってるよね??
もっちろん

Q5.WANTEDは持ってる??
もっちろん「神から未来のプレゼント」が一番好きです!

Q6.RED、BLUE、YELLOW、GREENは??
もっちろん

Q7.SBSかUGに投稿した事ある??
一度もありません。

Q8.ONE PIECEの原作好き??
何をおっしゃいますか!好き好き大好きです人生のバイブルです


☆質問パート2!!
⇒アニメ編

Q9.いつからアニメ見てる??
アーロン編からです。いとこが観ていたのを一緒に観ていて、自分でも観始めました

Q10.誰の声が好き??
ゾロ役の中井和哉さんです。渋くて、どっしりとした重量感のある声…素敵すぎます

Q11.今までのopは何が好き??
一瞬「オープニング」の「op」が「ONE PIECE」に見えて、ちょっとあせりました。今までのって…(笑)
好きなのは「one day」ですね。歌詞がルフィとエースにぴったりで、聞くたびに胸がじ〜んとしてきます

Q12.じゃあedは??
最近ed無いですよね…流してほしいのに…
一番好きなのは「Dear friends」です。メリーとの別れのシーンでも流れたあれです、といえば分りますかね?これも歌詞がメリーにピッタリで大好きです。メリー、大好き


☆質問パート3!!
⇒キャラ編

Q13.誰が一番好き??
ルフィ、ビビ、シャンクス、ベックマン、スモーカー、白ひげ、ミホーク・・・好きなキャラは一杯いますが、一番はゾロです。ルフィよりもぶれない心を持ちながら船長を立てることを忘れず、純粋に強さを追い求めていながらそのために敵に頭を下げることもでき、何事にも動じない精神力があるのに致命的な方向音痴・・・このギャップが大好きです

Q14.どの海賊団が好き??
ま…また難しい質問を…あ、でも「一番」とは言われていないので、好きな海賊団を一杯書きます
白ひげ海賊団(やはり世界最強だと思います)
赤髪海賊団(絶対に楽しい!)
ルンバー海賊団(ラブーンとの約束を守ろうとする想いには涙でした!)
そしてやっぱり麦わらの一味です。彼らと一緒に読者も成長してきたと思っているので、麦わらの一味には思い入れがあります

Q15.海軍は??
これは即答できます
スモーカーさんです。上の意見に逆らってまでも自らの意見を押し通す姿勢は素敵です。ルフィにケムリンと呼ばれる彼も大好きです

Q16.超新星は??
これも即答できます
X・ドレークです。なんか…ミステリアスじゃないですか!!なぜ海軍から、しかも少将なんて高い地位にいながら、海軍から抜け出したのか。このあたりの話、いつか読みたいなぁ

Q17.敵キャラは??
スモーカーさん!!ボンちゃんも好きですね。ボンちゃん、本当にありがとう!!また会いたいよぉ

Q18.どの海賊団に入りたい??
また難しい質問を…
白ひげ、赤髪・・・だけどやっぱり麦わらの一味!!色んな冒険をしたい

Q19.脇役で好きなキャラ
ど、どの程度を脇役というのかが分からないのですが…(一瞬「サム」ほどの人が脇役か?と考えてしまう自分がいました…)やはりベックマンですかねぇ、戦争に来た時には大興奮しました!!あと、ゲンさんも好きです

Q20.メリーとサニーだったらどっち??
え〜〜〜〜、どっちも!!だってどっちも麦わらの一味だよ??選べません!!


☆じゃあ、ここからはクイズ

Q1.ルフィはどこ出身??
東の海、ゴア王国の端にあるフーシャ村

Q2.ゾロは何刀流??
三刀流

Q3.ナミは何専門の泥棒??
海賊専門

Q4.ウソっプの父親の名前
ヤソップ。ちなみに母親の名前はバンキーナです

Q5.サンジはどっちの目が隠れてる??
う…2年前は左目でしたが、今は右目です。最初に見た時、違和感がありすぎてちょっとショックでした

Q6.チョッパーが食べた悪魔の実
動物系ヒトヒトの実。センゴク元帥は「ヒトヒトの実モデル大仏」だったけど、チョッパーはモデルとかあるのでしょうか?

Q7.ロビンの出身地
西の海 オハラ

Q8.フランキーは誰の弟子??
トムさんとアイスバーグ

Q9.ブルックは元何海賊団??
ルンバー海賊団船長代理


☆ここまでは基本系クイズ。
ここからは超難問クイズだよ

Q10.マキノの酒場の扉を直した人は誰??
ミナモトさん。最近出てこないなぁ

Q11.くいなはどうして死んでしまった??
階段で転び、頭を強く打ったため

Q13.ナミとノジコは何歳差??
確か…2歳差のはず。う、ちょっと不安

Q14.ウソップ海賊団は何年で解散した??
4年で解散

Q15.オーナー・ゼフは元何海賊団??
クック海賊団船長

Q16.サクラ王国(旧ドラム島)でウソップが
ハイキング・ベアと間違えた女の人は誰??
ネギ熊マリアさん

Q17.ロビンがオルビアと生き別れた時
ロビンは何歳だった??
2歳

Q18.フランキーは自分をBFいくつにしてる??
BF36

Q19.ブルックの現在の年
90歳(2年後のことです)

Q20.ドリーとブロギーが突き通せないもの
血に染まる蛇。一体何なのでしょうね

Q21.ゾロの刀、雪走りを錆びさせた人の
名前と食べた悪魔の実
シュウ大佐。サビサビの実

Q22.スパンダム長官の
父親の名前は??
スパンダイン長官



めちゃくちゃ長くなりそう
だからこのへんで終わるね
あっ!!最後にONE PIECEへ
の熱い思いをどうぞっ^^!!
『ONE PIECE』愛しています!!!大好きです!!!毎回新刊を読むたびに興奮で震えます。一体新世界に何が待っているのか、白ひげさんの最期の言葉「全世界を巻き込むほどの戦い」とは一体何を意味しているのか、そしてONE PIECEとは何なのか。本当に多くの謎が渦巻いている作品です。尾田先生が目指しているのは「最終章が一番おもしろくなる漫画」ということでした。どんな未来が待っているのか、きっと私たちが想像するものよりもはるか上をいく冒険が待っているのでしょうね。早く続きが読みたい!!!



それでは、お疲れ様でした
クイズ全問正解してた??

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:汐璃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-最近は大江健三郎さんにはまっています♪ハリー・ポッター、シャーロック・ホームズが私の宝物です☆
    ・マンガ-『ONE PIECE』『名探偵コナン』が大好きです♪特に『ONE PIECE』はオタク並の知識を持っていると自負しています(笑)
    ・音楽-V6が大好きです!!!一番は「Feel your breaze」ですvvvv
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる