プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:japandranker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
vs信玄 / 2006年05月02日(火)
前節の千葉戦の方がドローでもTVで見ている分には90分楽しいゲームでしたが、とにかくやっと形になってきたか〜?と上昇気流も見える2-0の勝利。よかったよかった。

後半失速後の危ない場面もチラホラあったけど、ともあれ完封。ハンドに助けられたとはいえ完封。あれだけ3点目のチャンスがありながら止めをさせなかったけれども、これでリーグ戦3試合連続完封。

前田君リーグ戦FW初得点おめでと〜。成岡とはやりやすいようだねえ。
ファブも調子いいね〜。その動きじゃ90分もたないかもだけど、集中だけは最後までもたせてね〜

危険なにおいの少ないゲームだと、つい甘い目で見がちになっちゃいますな〜。
村井のホームランもなんか怒れない。次に繋がりそうだし。
・・・・・・・・・・・・・・船谷以外は。期待してんだからしっかりしろよ。

こうなってくると、カレンなど出てない若手が気にかかる。名波もまだまだ観ていたいなあ。ローテ組めるほどのゆとりが出るのはいつの日か・・・

P.S
倉貫君。ごめん。早期復帰を祈ります。
 
   
Posted at 23:49 / JUBILO / この記事のURL
コメント(0)
カップ戦 VS大宮 at 浦和の聖地 / 2006年04月27日(木)
久々の現地観戦。

前半は、どうなる事かとヒヤヒヤの展開。
中盤は崩壊する、なつかしのグラウはキレキレ。彼には何度もヒデトの裏を突かれました。あ、現場復帰おめでとうロドリゴ!プレーも性格も好きな君がもっともウチに近いチームに来るとは個人的に嬉しい。敵には違いないが、今日はご祝儀古巣からもぎとっていきやがったな。オレンジの旗まで出しやがって。こいのぼりの準備はおわったか〜?
まあ、大宮ではPA内でわざとらしくコケるのはやめとけよw
君が去った後半は不安が半減でした。また嫌なFWがふえたな〜。

後半は今までとは違うマサクニ采配。見ている俺にも解る攻撃的交代。のっけからマコ下げて福西。キクをDFへ。いつもより早めのFWゴン登場。しかも成岡から名波ではなく船谷。今日はそれがアタリでした。気持ちよかった!!

特筆すべきは村井でしょう。ここ数試合で調子が上向いてきたのは彼の動きが変わってきたからかな〜、なんて思いながらスタジアム観戦に踏み切ったのですが、確かに変わっていた。中へのチャレンジが増えてる。これは今までサイド張り付きのクロスオンリーだと思っていた敵には脅威でしょう。
なにせ左の二人の突破が活きてきてるだけに!!

そしてゴンゴール。
ゴンゴール!
ゴンゴ〜ル♪

ああ、酒がんまい・・・
 
   
Posted at 02:08 / JUBILO / この記事のURL
コメント(0)
12日は。 / 2006年04月11日(火)
ナビスコ予選。相手は、ええと・・・・・甲府ですね。
昇格組でも、今は全く勝てる気がしません。システム、スタイル、ガッツ。今のジュビロにどれか一つでも勝機を垣間見ることが出来るでしょうか。

去年から引き続き、完膚なきまでに壊し続けているあのお方。
もう、言い訳にならないことを言い続けているあのお方。
僕が現在サッカーを見る理由の半分近くを占める名波選手に全盛期を過ぎた身体に鞭打たせ合わないポジションで辱めるあのお方。
将来有望な若手に伸びる道を与える方法も知らず只ひたすらに虐めることを彼のためと公言して平気なあのお方。

僕は確かにここで「逃げるなよ」とは言った。
だが無能を棚に上げて開き直れとは言ってない。
ファンを無視して、相手監督も無視して、負け試合ではとっととピッチから姿を消す。それは既に逃げですわな。

試合後にいい酒飲ませてくれよ。せめてシーズンの半分でいいから。
 
   
Posted at 04:05 / JUBILO / この記事のURL
コメント(0)
日本酒が好きなんですよ。 / 2006年04月10日(月)
すぐ酔っ払う。絡む。寝る。
タチ悪いのが僕の酒です。わかっちゃいるけどやめられない。
車で動くことが多いので、普段はもっぱら自宅で晩酌派。
2リットルパック酒が多いですねえ。経済的だし、最近は庶民な僕にはそこそこいけるのも増えてきたように思うのです。そこで感想なんぞブログってみるかな〜なんて。
利き酒なんぞやったことのない輩の印象なので、あまりあてにはなりません。あしからず。

さて、随分暖かくなってきたこの頃、僕は冷や(常温)で呑むのが好きです。
今呑んでいるのはこれ。

アルコール度 13
日本酒度 +3.0
酸度 1.5
アミノ酸度 1.6

スーパーなどで1000円切るくらいで売ってることあります。
僕は米の味を感じるお酒が好きなんですが、これは値段の割りに結構がんばってるように思います。
加えるものが増えるほど悪酔い度合いが増していく傾向にある僕には、米だけで作ってるってのも有難いこってす。


次回はこれと合わせる肴でも・・・かみさんよろしく〜
 
   
Posted at 22:25 / パック酒が似合う庶民ですから。 / この記事のURL
コメント(0)
既に2節終了ですが。 / 2006年03月11日(土)
見てないわけじゃないんですよ。当然応援もしてます。
でも、少しくらいいい所書きたいのに、好きなチームのはずなのに・・・これじゃねえ。
開幕戦は前シーズンからの悪夢がまだ続くことを認識させられました。
今節は、開始から25分間は見れましたが、それ以降はいつもの磐田。パスミスから奪われる。1対1もまける。
3点目は流石に顎落ちましたw
正直、名波のトップ下は無理があると思います。ボランチの座を若手に譲るのであれば、スタメンに入るべきではない。全盛期の姿はもうないのだから。成岡、もしくは船谷にもっと実戦経験を。
菊地はいい動きをしていたように感じました。もっと使うべきでは。
カレンの1トップも活きてない。相手ボックス内にもっと人を。サイドから云々以前の問題です。

ま、あの人がやってる限り、何やっても無駄かもね。
 
   
Posted at 22:16 / JUBILO / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.