クラナド 第2話 

February 17 [Sun], 2008, 22:38
展開早いなー。


でもやっぱり渚より観鈴の方が魅力的に思えてしまいますなー、『AIR』はゲームやりこんだけどこっちのゲームは未プレイなので、単純に個人的な思い入れの違いだろうけど。


『だんご大家族』かあ。
うーん、長いこと忘れかけていたものを思い出した。元ネタがあのヒット曲だってことに気づかなかったよ・・・3兄弟ね。


次回からはちょっとシリアス展開になりそうな雰囲気。

ブレンダが立ち上げたファッション 

February 14 [Thu], 2008, 9:32
お気に入りの服がみつかるかな・・

カイポーラ!! 

February 02 [Sat], 2008, 0:06
「トンガ流日曜日の過ごし方、その2」教会のあとはウム料理。
(トンガの伝統料理 タロイモの葉っぱで魚や肉とココナッツミルクを包み それを更にバナナの皮でくるんで 地面に穴を掘って熱した石を入れて焼く)
友人は毎週、教会の後、あるトンガ人のお宅に行き、そこでウム料理いただいている、
ということだったので、この日もそこへ行くことになっていました。
でも、この日は普段の日曜日とは違ったのです!
それは・・・
私の友人の友達(トンガ人)の子供の1歳の誕生日をお祝いする、カイポーラと呼ばれる大宴会が用意されていたのです!
(ちなみに翌日は私の誕生日だったということもあり、便乗させてもらっちゃいました)

何がすごいの?って・・・
とにかく料理がすごいんです!
あのトンガ人の大きな体を作る胃袋を満たす料理ですもの。
日本人の考える量とは比べ物になりません!

この日のメニュー(食べることに必死で写真を撮り逃したため、うるおぼえ)
豚の丸焼き、鶏の丸焼き、ウム料理、ソーセージ、オムレツ、春雨の炒め物、イモ、ケーキ、アイス+ケーキ、サラダ・・・もっとたくさんあったのですが、多すぎて思い出せません!!

とにかくお腹が壊れるんじゃないか、というほど食べました。
いくら食べても減らない料理・・・と思っていたのですが!!
そこはトンガ。彼らはトンガ人。
なんだかんだいって、私たちが食べ過ぎて力尽き、ちょっと遊び始めたときには、
全てのお皿がきれいになっていました・・・。
恐るべし、トンガ人・・・。

彼らはとても優しく、日本人のように奥ゆかしく、シャイなのです。
日本とトンガは全く違う文化なのに、外国に行ったというよりも、
友人の田舎に遊びに行ったかのような、そんな気分になりました。

写真は、この日の主役、イシと私。
イシはまだ1歳なのに、このとき既に歩いて・・・走っていました。

バッテリー充電中 

January 19 [Sat], 2008, 9:00
1カ月ほど放置してたら、バッテリーあがってた。

と、言う事でバッテリー充電中。

V−MAX、中古で購入して4年以上使用してるので、そろそろ交換時期かも。

でも、使えるとこまで使うか?

来月、車検だし

車検が終わってからでも良いかなぁ

今回の充電で様子を見るとするかなぁ。

と、思ってましたが、充電してもダメでした。

ヤフオクで安いの見つけないとねぇ。

MHF動画 

January 11 [Fri], 2008, 18:01
久々のブログです MHFで動画を撮ると フレームレートが半分以下になってしまい うまく撮れません うーん 何故だw UCではそこそこ撮れてたのに お試し動画撮りましたので 貼り付けましたw

どぉもぅ〜〜〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 6:05
さぁすっきりおめざしたトコで^^ぼちぼちと皆さんの所へ突撃しようと思います♪


って今、お仕事中なんだけどぉ ププッ ( ̄m ̄*)





今日やっとボロ車が車検から戻ってきました^^


車検よりも修理の方に時間がかかって今日に至るでした( ̄ー ̄; ダハッ


結局21万円ほどかかっちまったけど、まぁ^^;それくらいはいるだろうと思ってた(^_^;)


久し振りに帰ってきたボロ車はエンジン音も静かになって、快適な走り心地(笑)


どれだけメンテしてなかったかよく分かりました^^;


やりっぱGOの扱いで故障すればボロ車と罵られ・・・・・可哀相な奴です(笑)。。







さて今日のお店はどんなかな?^^


ではでは^^・・・・そろそろ





                          突撃ほうも〜〜〜〜ん!(≧∇≦)キャー♪


あ・・・お客様がきたらそこで中断します(*≧m≦*)プププw

不審者に過敏になるの巻 

December 18 [Tue], 2007, 8:25
最近不審者っぽい動きを見せる方に目が行きます。失礼かとは
思うのですが、ホントに不自然な動きはやめてほしい。怖い。

写真の車の向こうのあなた!そういう動きが怖いんだっつの!

忘れもしない10月11日(木)。その日は、通信販売で買った靴の
サイズ交換が届く日だったので、さっさと部屋に帰りました。
あの週はまだ凹み気味で、気が弱くなってましたね。

すると私の部屋の前に、帽子を被った男の人が立ってたの。配達の
佐川さんかと思って、『あ・すみませ〜・・』と言い掛けて、
全っ然佐川さんじゃないことに気づいて、凍りました・カチコン。
たぶん私はとーっても不審そうな顔をしたんだと思います。

その人はふらぁ〜〜っと、奥の部屋の方へ歩いていき、住人を
装ってたみたいだけど『ぜってー!違う!!なんだアイツ!』と
ビビりまくった私は、こんなときに限って2箇所ある鍵を慌てて
開けて、バタン!とドアを閉めて全部鍵をかけました。

そしたらその人『トントン・・・トントン』ってドアをノックして
来るもんだから、思わず『ふ・・・ふざけんな!警察呼ぶぞ!』と
叫んでしまいました。その後消えたみたいです。

『どうしよ・・・警察?通報?でも顔全然見てない・・。』と
悩んでいる間に、せぐさんから電話がかかってきました。いつもの
『これからまりちゃん家泊まりに行くから〜♪』って冗談半分を
言ってきたから、その日ばかりは『いいよ!1時間後ね!はいはい!』
と部屋に来て貰いました。

事情を話すとせぐさんは、『なんだ〜。OKなのかと思った・・。』
と言いつつも、0時ぐらいまで居てくれました。

これからは、もっと友達呼んで、賑やかな部屋にしなきゃな・・・。
と思うきっかけになる事件でした。

サンチュ 

December 12 [Wed], 2007, 8:35
先日、旦那さんの実家から「サンチュ」をもらいました。



葉っぱだけではなく「根っこつき」で、です。



「植えて、外側からむしっていくと、内側からドンドン葉っぱが出るよ〜」
と、義理母に言われたので、張り切ってお庭の隅に植えました。



そしたらそしたら・・・





サンチュ




くうのの、食べまくっております。
どうして「食べられる葉っぱ」ってわかったのだろうか・・・
素晴らしい、野生のカンです。




 食べるくうさん



 食べるののさん




むしゃむしゃと食べまくっております。



食べて満足のくうさんを携帯で撮ってみました。







あごに証拠がついてます。ばれてますよ、くうさん。



今のところ、まだちょこっとの葉っぱは残っております。
この寒さに負けず、すくすくと葉っぱが茂ってくれる事を祈ります!



我が家に焼肉を〜〜!!

プロ野球クライマックスシリーズ、昨日の結果は? 

December 05 [Wed], 2007, 14:01
中日 7 − 0 阪神

うっしゃ!



予定通り中日が先勝です!



こんなこと言うと阪神ファンに叱られそうですが、クライマックスシリーズ初戦の先発が下柳じゃねぇ・・・




ニュースで見ただけなのですが、この日の憲伸は今シーズン1番の出来だったんじゃないでしょうか。




打ってはシーズン終盤は不調だったウッズと「ミスター3ラン」こと森野のホームランも出ました。



初回の先制点のシーンでは、エラーで荒木が出塁して即盗塁で2塁へ。井端内野ゴロでランナーを3塁にすすめ、



森野のタイムリーであっさり先制!



1安打で1得点、いいんじゃないですか!中日の「らしい」嫌らしい野球が出来てます。




今日の先発はおそらく「トラキラー」の中田です。



サクッと勝って東京ドームにのりこみましょう!






日ハム 5 − 2 ロッテ

ロッテ初戦を落としましたか・・・




やっぱりダルビッシュは簡単に打てませんね〜



こちらもニュースで見ただけなんですが、立ち上がり制球に苦しんだものの、途中から変化球主体の投球に切り替え、



結局完投してしまいました。



悪いながらも立て直し、完投までしちゃうとは・・・ダル恐るべしっ!




打っても森本が逆転タイムリーと、あまり「のせたくない」選手が活躍しちゃいましたね。




しかし、クライマックスシリーズ第2シリーズは5戦目まであるので、まだまだこれからです!



西岡は好調を維持してるし、ロッテもいいピッチャーが沢山いるので今日からの対戦が楽しみです。

黒スティッチ 

December 01 [Sat], 2007, 18:16
授業が終わったら俺の机の上に黒スティッチが。


誰がくれたんだろ?


とにかくありがとうございます。


最近内緒に置いてあるパターンが多い。


普通に渡してくれればいいのに。


バレたらまずいのかなぁ。


とにかくありがとうございます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaonpe500
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» クラナド 第2話 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» クラナド 第2話 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クラナド 第2話 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» クラナド 第2話 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» クラナド 第2話 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» クラナド 第2話 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» クラナド 第2話 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» クラナド 第2話 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» クラナド 第2話 (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» クラナド 第2話 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる