原画 

February 17 [Sun], 2008, 10:25
'''貰うとき・転載するときはこめんと必ず(∵)'''



'''転載は必ず転載元のR.R.R...でお願いね♡'''

上富まつり 

February 13 [Wed], 2008, 11:06
今からはじまりまーす。

日差しがあつーい( ̄◇ ̄;)


朝9時集合、多福寺からバスに乗って上富3区のはじっこまできました。

で、これから山車を引きます。

一日がかりらしい・・・。  ひえぇぇ〜〜。

学校の校長先生・教頭先生・教務主任・5年の先生が参加されています。

天気は最高だから、まあ、よしとしますか。

ふふふははははは!!!!!アニリボ 

January 30 [Wed], 2008, 14:46
マ――――――――ジ―――――――――――――でぇぇぇぇぇ!!







意味不だしぃーーーーーーー







何何!?!?





ぉいちょっ・・・まっ

脱!立ち飲み屋 

January 18 [Fri], 2008, 2:53
 たまたま神戸・三宮に行ったので、三バカトリオの2人に今後、酒は控えるよと連絡すると、体育系のY氏「わかった。話を聞こう。ではいつもの立ち飲み屋で。Nさんには、私から連絡します」


 ダメパパ「???」
 今日は飲まへんとの連絡やったのに、まぁ、ええかとあっさり白旗です。


 で、いつものとおり、ストレス発散という名目で、リーズナブルの立ち飲み屋で気勢を上げるのです。


 この立ち飲み屋は、酒屋がアルバイト感覚で立ち飲み屋をやっています。以前、その店員に綺麗な女性、福岡出身Tさんがアルバイトをしていました。


 三バカトリオの一人、音楽系N氏はその子にぞっこんです。


 以前、バレンタインディの前日、N氏は都合が悪く来れなかった時、三バカトリオの二人は、Tさんから豪華なチョコレートを「あなた方だけよ」と手を握りして隠すように渡されました。


 「他のお客様に見つかるといけないから、早くかばんに閉まって」と言われ、鼻の下を伸ばしながら「デヘヘヘ」状態です(そう、きちんとホワイトディはお返ししましたよ)。


 そのことをN氏に話すと涙を流して悔しがっています。「お前らだけと違う、お客全員に渡してるぅ」と吠えていました。


 4月の上旬、この店に3人で行きましたが、Tさんの姿はなし、代わりに大阪のおばちゃんがいました。


 宝塚歌劇の男役みたいな若おかみさんが出てきて、「あらぁ、残念ね」、小さな声で「彼女は福岡に帰ったのよ、後のおばちゃん、最悪だけどよろしくね」と肩をポ〜ンとたたかれました。


 オーナーが最悪なやつ採用したらアカンやと思いながら、そうやここは立ち飲み屋、よこしまな考えできているN氏がおかしいと二人は思いました。


 数日後、三人で行った時、大阪のおばちゃん一人。


 いつものようにビールを注文し、そのあと「焼酎の芋のお湯割り二つと麦のお湯割り一つ」を注文しました。


 おばちゃん曰く「芋、今日はちいさいよ」


 三バカトリオ「???」


 三バカトリオ「おでんじゃなくて、焼酎の芋のお湯割りですよ」


 おばちゃん「ガハハハ、そうやね、芋のお湯割り一つと麦のお湯割り二つ」


 三バカトリオ「違う違う、芋のお湯割り二つと麦のお湯割り一つ」


 おばちゃん「そうでしたね」


 と、了解して出てきたのは、何と日本酒のお湯割り三つ!(日本酒をお湯で割る経験は初めて、誰も経験ないですし、したくもないと思います)


 三バカトリオ、絶句!


 おばちゃん「あんたらみたいな難しいお客さんは初めて、ゆっくりと別々に注文して」と言うので、別々に注文して、無事注文の品が出てきました。


 それ以来、おばちゃんはあることを学習しました。苦手のお客は早く酔わせて帰させること。


 三バカトリオには、焼酎9:お湯1の凄〜く濃いお湯割りがいつも出るのです。


 そうです、これがメタポにしている最大の原因であると、「脱!立ち飲み屋」宣言をしましたが、さてその効果は‥。

栗の渋皮煮を作りました 

January 12 [Sat], 2008, 16:47
今年は栗の出来がよいのでしょうか?



いろいろなところからおすそ分けをいただいております。




せっかくなので、「おすそ分け返し」ができるもので、日持ちのするものを作りました。



'''栗の渋皮煮'''です。本当に、本当に、本当に手間がかかる!



栗の鬼皮(硬い皮)を剥くために、熱湯につけておき、



渋皮に傷をつけないように、手で丁寧にむき、すじを竹串などで丁寧にとり、



重曹を入れて、茹でながらアク抜き。それから水にさらして、何回もアク抜き。



お砂糖を入れて、コトコト煮て。。。できあがり!



あっさり、ホックリの、'''栗の渋皮煮'''の完成です^^ 美味し〜い!




通常なら、栗の質量の8割の砂糖と、水あめ(50グラム)を使いますが、



あっさりしたものがよかったので、砂糖の量は5割にいたしました。



洋菓子風にしたければ、ブランデーを入れると風味が増します。




あ、ちょうど3時です。おいしいお茶を入れて、おやつといたしましょう♪

300系 J編成 

December 24 [Mon], 2007, 23:54
300系がもう 廃車になってきているのは


みなさん ご存知ですよね??


でもまだ 少ししか 廃車になっていないようです


さぁ みなさん JR東海を愛しましょう。

今時ポケモン…。 

December 17 [Mon], 2007, 23:21
今日の午後は何もすることがなくて、
wとメールばっかりやってました。
wは今、ポケモンのゲームに凝ってるそうです。
で、ある技がどこで覚えさせられるのか聞かれました。
もちろん、私にそんなの分かりません。
だから、お兄ちゃんの攻略本やインターネットを使って調べました。
でも…、出ませんでした。
だから、ポケモン通の友達(h)に聞いてと返信しました。
hについて書くと、ポケモンの映画を見逃したことはないそうです。
あと、汗の量が半端ないことから、裏でバスタオル王子と言われているそうです。
今は何でも王子をつける時代なんですね。
一応男だけど、プリキュアや仮面ライダーも絶対見ているそうです。
しかも、何気に芸能情報通です(笑)
この前、バスでなぜか「本日、未熟者」の歌詞を急に聞かれました。
私はwが好きです。今は毎日メールしてます。

今日は歯医者にいきました。
私の歯に何が起きているか知らないけど、
予防処置をしたのは分かってます。
いつもなら虫歯があったら教えてくれるのに、
今の状況は知りません。
だから、明日聞きます。

明日、久しぶりに家族で買い物にいきます。
お兄ちゃんがゲームを止めたこともあって、
長く一緒に居れそうです。
明日も、お母さんレポートします(笑)

会員番号6番です^^ 

December 12 [Wed], 2007, 1:02
ちまたで噂の闇の団体











そう!あの「ツノ曲がりクラブ」の会員証がやってきました!



会員番号は6番です。







                                                                                              







「恐怖新聞」のようにある日突然やってきて・・・



持っていると自然にツノが曲がっていくといわれているとかいないとか・・・



  











そんなことはありません!



この写真を見てもう曲げないことを心に誓いました^^



会員証は非常に豪華な仕上げです。



いい記念(?)になりますね。



おのパパさん、どうもありがとうございました。



これからもがんばりま〜す! ←何を?

10月29日稽古作品古澤恵子 

December 05 [Wed], 2007, 21:32
10月29日稽古作品古澤恵子

、花材、 、つる梅もどき、黄大輪菊、ホトトギス、

初めての弱音です! 

December 02 [Sun], 2007, 7:50
いつも落ち込んでも充電してパワーアップする特殊な才能があるのですが、今回はごめんなさいです!

小さい時から両親と離れて暮らしていたので辛い時はいざとなったら自分で立ち直れる力はついてます。

父は10代で母は20代の時に他界しています。

しかも一人っ子なので自分なりに逃げ道をつくっては頑張ってきました。

それができてきたのは自分の為だったからです。

でも今は子供のことと自分のことでどうしていいのかわかりません。

子供のことだけを相談できるお母さん友達はいっぱいいます。

自分のことだけを相談できるお友達もいます。

でも子供のことと自分のことを合せて相談できる人はいないです。

子供のことを1番に考えると自分の仕事や私生活を思うようにできない。

自分のことを1番に考えると子供は寂しい思いをする。

自分の中で戦っています。

皆さんのブログを見るのが大好きなのですがコメントを入れる元気がないかもです(>_<)

その時はごめんなさい(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaonla1007
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 原画 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 原画 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 原画 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 原画 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 原画 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 原画 (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 原画 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 原画 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 原画 (2008年09月16日)
アイコン画像ピロシ
» 原画 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる