♥雑誌情報♥ 

February 17 [Sun], 2008, 19:42
こんばんゎー♪
初めて雑誌の情報を投稿します(^v^)
   ↓
11/01発売 mini

絶対…かな?お金があったら絶対買います(*^∀^*)

それでゎ☆

なんだかうれしい! 

February 13 [Wed], 2008, 2:34
PCが動かなくても、みんなとちょっとでもお話し出来るとうれしい〜〜〜〜


ブログ依存症かしら・・・・f^_^;

秋の大仕事 II 

February 03 [Sun], 2008, 22:22
今年は夏らしい日が少なかったので、秋が早く来てしまったのです。
それで胡桃がもうすっかり大きくなって実を落とすもんだから、集めないと芝刈りが出来ない。。。






 
こんな感じで外皮がむけて、実が落ちてくる。







 











もう踏んづけないと歩けなくなるものだから、そのまえに子供たち呼んで、
ちょっとぉ、てつだってー、、、


















収穫は大籠いっぱい、でもこれからまだまだ落ちてくる。。。
これを友達、学校、補習校、幼稚園、みんなに配って歩くけど、それでも毎年ドサッと余ってしまう。。。
そして秋中、せっせと運んだリス君のどこかに隠した胡桃から、春になって庭中あっちこっちに太い芽が出てくる。。。。
















そして今年のお味は、うーん、なかなかしっかりして、香ばしいけど、もうちょっと乾かしてからね、、、

 

January 21 [Mon], 2008, 5:35
につかり心も体もリセット君。ということで車で15分ぐらいのところにある公共の温泉へいってきました。サウナや泡風呂もあり1時間もはいってしまいました。
\(^_^ )( ^_^)/

面白画像 〜ジャグジー〜 

January 15 [Tue], 2008, 4:56
危険すぎる!

やはり雨の世田谷道場稽古 

January 03 [Thu], 2008, 14:17
 昨日は世田谷道場で稽古させて頂きました。

ここの所寒くなりだしたとたん怪我というか傷めてしまう部位が多くなってきた。

左足の甲はもう2週間近く痛いまま・・少し良くなると又同じ部分を傷めてしまう繰り返

し右足首も痛みがある?

これももう10日以上おかしい?

仕事もここの所忙しい日が続きちょっと体メンテナンスしないといけないかな〜・・

30代に比べ40過ぎてやはり回復力が確実に落ちてますね!

その分ちゃんとメンテしなければならないのに中々出来ていません。

事務所の時計を見るともう6時半回りそう・・どうしようかな〜?

行ってもまともに動けないかな?組手できないよな・・・雨も降ってるし・・

など自分なりに理由付けしてお休みモードに突入?

ダメ!ダメ!稽古すれば絶対帰りは気持ちいいんだから!

と気持ちを入れ替え事務所を出る。

急いで帰りしたくして世田谷道場に着くとまだ少年部がいました。

どうにか間に合い稽古開始!

柔軟・いつもより長く時間掛けた開脚

開脚しながら先生のお話をお聞きする・・

今開脚は約170度もう少しで180度行くかな?上段も多分190センチの人の顔面は

蹴れますが極真で始めた頃は硬い硬い!

開脚90度がやっと・・・

開脚して体、前に倒すなんてとんでもない!指導員も苦笑い・・その程度でした。

体の小さい私はどうにか大きな人の顔面を蹴りたくて痛みを我慢しグイグイグイと・・

(効果的だったのは少しでもいいから毎日やる事と冬場はお風呂上りに体がまだ温かいうちにやる事

目黒道場の中のいい同期のENDさんはやはり毎日やりここ数ヶ月で見違えるほど柔らかくなりました。

ね!ENDさん!)

その結果今は柔らかいですが入門して1年ぐらいは股関節にいつも痛みがあり多分炎症

起こして痛んだと思います。

最近は坐骨神経痛が出てきて又これが辛いんです・・嫌ですね〜

さて長い開脚も終わり基本

ここの所入門したばかりの方も数人居ることから基本もしっかりと数も多めに!

今日はステップと上段突き(パンチ)のかわし方を伝授して頂く

2列に並び右パンチ・左パンチ・右フック・左フックと顔面を狙い

それを頭スライドさせかわしフックはダッキングかわす稽古

先生の号令でその場から動かず、ゆっくりした動作から始まり最後はスピード入れて行う

次に動きを入れて動きながら手わざのみで!

その後けりのかわし方をやりほぼ全員と当たるまで行いました。

しばし休憩が入りあまり時間も無く勝ち抜き戦はなくなりラスト5本のスパです。

今回は区役所お勤めのK田先輩にお願いしました。

肩の力を抜き本日稽古した事を試してみる。

2代目テコンドー君(ごめんなさい名前まだ覚えていません)

など新人さんたちとも組手させて頂きました。

皆センス有る人たちが多く将来楽しみな方ばかり!

〆に正拳、拳がめり込み背中を突き破る感覚で気合を入れて50本で終了となりました。

N村先輩と下段の蹴りあい・腹の叩きあいをして終了。

着替えをしているとまだジャージで稽古している方がおいでになり入門されないのです

か?と尋ねると今日入門書書き提出さてたとの事!

又1人後輩が出来ました〜!

ちゃっかりこのブログも宣伝させて頂きました。

見ていただけたでしょうか??

私は今はまだ白帯締めていますがもうすぐ茶帯を締めさせて頂きます。

後輩に恥ずかしくない様にもっと頑張らねば!!!!


帰道、やはり稽古に来て正解でした。

気持ちがいい汗かけ気分も最高!しかし・・又痛めちゃいましたが・・



さて2部は?今日は皆さんお忙しいようでS所先輩と2人だけ・・ちと寂しい・・

しかし飲み出せば空手の話ばかり楽しい!飲み初めから駅に着くまで(笑)

我孫子では許されませんが・・(爆)

S所先輩いつも有難うございます。

本日稽古付けて頂いた先輩方に有難う御座いました。

お互いに有難う御座いました。

                                 押忍

なんかあっているかも?? 

December 18 [Tue], 2007, 19:10
セセロラ様の人物像とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、偏見がなく、心も広く、辛抱強い人です。周囲の人を穏やかな雰
囲気にします。基本的に、何事にも、良い面と、悪い面があるという考え方を
持っています。平和を愛し、人の心を理解する能力もあります。組織の中では、
調和を保つ役割の人です。相反する二つの立場のことを理解できる人だからで
す。しかし、優柔不断で、周囲の影響を受けやすいところがあります。決心す
るまでに時間がかかり、決断することが苦手で、いつも自信がありません。葛
藤することが苦手で、面倒なことからは逃げようとします。新しい体験をする
ことは不得意で、いつも慣れたものの中にいたいと思っています。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃セセロラ様の周囲からの評価
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの友人は、「あの人と一緒にいるとくつろげます。心地がよくなるの
です。あの人は本当の私を受け容れてくれてくれる人なのです」と言っていま
す。素朴で、落ち着いていて、人当たりが良く、ほっと出来る人だという良い
評判の反面、頑固で、ぐずぐずしていて、何もしない人、というよくない評判
もあります。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃セセロラ様は子ども時代、どのような子どもだったでしょうか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、子供の頃、おっとりとした、いい子、だったのではないでしょう
か?怒ることもあまりなかったはずです。友達の中で仲間はずれにされても、
ずっと後になるまで、気がつかないところもあったかもしれません。いつも自
分の存在は、見過ごされていると思いながら育ったところがあります。自分の
意見は聞いてもらえず、他人の意見の方が優先されていたような気がしていま
せんでしたか?大人たちからは、のんびりした子だと思われていたでしょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ストレスを受けた時、セセロラ様はどうなるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、自分の立場をはっきりとしないとならない時に、ストレスを強く
感じます。その場合、内気になって、何もかも人の言いなりの状態になるか、
頑固で強情になるかのどちらかになります。更に優柔不断の性格が強くなり、
行動も起こさなくなります。あなたは、争うことがストレスの大きな要因にな
ります。あなた特有の守りの姿勢が前面に出てしまい、気が散ってしまいます。
その時でも、表面的には穏やかに見えますが、実は動揺しています。そして、
考えがまとまらないと、次の行動に移る気になれません。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃セセロラ様は時をどう感じているか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、時間の中で、宙に浮いているような感覚を味わっているのはない
でしょうか?時間がたてば、物事は収まるところに収まると思っているので、
なぜ急いでやらないとならないのかが、わからないところがあるはずです。し
かし、時間には忠実で、ひたすら着実に物事をこなしています。時間内に終わ
らせないとならないことが、たくさんあるので、一つ一つ予定通りにこなして
いくことが大事だと思っているのです。物事の優先順位がわからなくなるとこ
ろがあるので、何を優先させたらよいか、いつも考えるようにしましょう。そ
れによって、いろいろな事を、時間配分するように心がけてみましょう。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃セセロラ様の愛への先入観とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、自分の事を、恋愛に関して、激しい感情など持っていない、と思
い込んでいますが、実は嫉妬心が異常に強い人です。実際は自分の感情にフタ
をして、見ないようにしているだけなのです。執着心が強いので、パートナー
を失う事に耐えられないのです。だからといって、自分が相手の為に何かをし
てあげるわけではないところがあります。パートナーを失うことには、身を切
られる思いがするタイプなので、別れは苦手です。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃セセロラ様が発想を転換するためにはどうしたらよいか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたは、腰が重すぎます。怠惰さは、あなたの価値を下げています。磨け
ば光る自分を、ただの人にしているのです。自己評価を高くして、自信を持っ
て行動しましょう。重い腰をあげて動き出せば、能力を発揮出来ます。また、
何事においても、人の意見を第一にしてしまうところがあるので、自分の中の
優先順位がわからなくなってしまいます。自分の要求や優先事項を、いつも認
識しておくようにしましょう。





  えー・・・性格分析をやってみましたが、けっこうあってる??;
  

焦るにも焦れない 

December 13 [Thu], 2007, 12:20
もう今日から11月で、パソコンの提出期限が今日までだったことに気づいた。

だから、放課後はエクセルの課題。

アイス食べてうっしーと話してたら何だか真剣な話にいってしまった´`

ほんとーにどうしたらいいのかわかんない。

進学とか就職どーこーの前に自分何なのかわかんない。

できることなら大学に行きたい。

神田の専門第1志望で入ったあたしだったのに。

まさかこうなるとは、ね。

就職だってできるならしたい。
けど何になりたいとか、全然考えつかない。
一生このまま学生でいれたらいいのに。

現実的な面を言えば、給料に差が出るのだっていやですよ、悔しいじゃんか。


パソコン室追い出される!やばい

またあとで。

ひとみサ―ン 

December 06 [Thu], 2007, 7:08
出来ましたお!
こンなンでレ1レ1かなあ?
直して欲しいとこ
あツたら遠慮せんと
レ1ってね★

気に入ったら
けえさく5個&コメしてねツ!

鍋!鍋!鍋!ケーキ!ラーメン!! 

December 03 [Mon], 2007, 8:27
昨日は友人宅で≪鍋大会≫開催!

友人Yと私が買出し担当なんですが、
2人で持てるのか?
ってぐらいの量になりました。

野菜・肉・魚貝・マロニー・スープの素・ラーメン・ビール・焼酎などなど・・


第一ラウンド
≪比内地鶏スープ≫
第二ラウンド
≪比内地鶏スープを少々残しつつの≪豆乳胡麻スープ≫≫
第三ラウンド
≪豆乳胡麻スープ≫

ケーキ&お菓子タイム

第四ラウンド
≪煮込みラーメン≫

昼12時からはじめて
ずーっと食べてましたね、何かしら(笑)
終了夜の9時まで。

次回はウチからも土鍋&コンロを持って行って
同時に2味楽しみたいなぁ。
っていう野望を抱きつつ
怖いので体重計には乗れない、
ごまおなのでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaonha1097
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ♥雑誌情報♥ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♥雑誌情報♥ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ♥雑誌情報♥ (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる