退院しました 

February 17 [Sun], 2008, 2:16
妹ちゃんですが
今朝無事に退院しました。

今日は退院者多数で…仲良くなった同室の男の子と
お迎えがくるまで
プレイル〜ムであそびました。

しかし、主婦でありホステスでもある私にとっての
一週間の代償は大きく…これから
リハビリ抜きの恐るべき日常がはじまるのです。覚悟しないと

レポート提出「教科教育法数学1 」11/7 

February 12 [Tue], 2008, 12:24
 SSTネットにて「教科教育法数学1 」のレポートを提出しました。

 10月のうちにテキストを読み終わったのはいいんだけど、第一設題のレポートの半分くらいまで書いたところで、11/4の試験対策に入るため、放置してました。

 で、今日の午前中に、一気に第二設題までレポートを書き上げました。4単位の科目は、2つレポート出さなきゃいけないんですねー。

 11/18の試験は、この1科目だけ受験します。たった1科目ですからねー。十分対策して、必ず合格を勝ち取ろうと思います。

 テキスト履修の残りは、「教育心理学」「幾何学概論」の2科目。やっと先が見えてきました。

はいはい百夜です。 

January 30 [Wed], 2008, 14:27
ちわっす。百夜っす。


えぇと。最近気になることー



坂本真綾さん!!!!


歌好き〜。声優さんもやってらっしゃいます。


歌は

ビタースイート

とか

inori  とか好きです!!

すごくすてきな声です!!

空が青いね 

January 18 [Fri], 2008, 1:48
今日、表参道の裏通り、セントグレース大聖堂の近くで、大きな飛行船を見つけました。
秋の空は綺麗ですね。

もっとがんばろうっと、恋にも仕事にもね。

10月26日 

January 12 [Sat], 2008, 12:10
自信を失うのが
一番イケナイ

思わず・・・靴下 

January 04 [Fri], 2008, 5:05
どうでもいいんだけどさ。。。



思わず買っちゃったんだよね↓







しかも、私のですから・・・(笑)




息子にはベビーレッグス購入



1足1500円って・・・私の靴下は3足で1000円なんですけど(笑)



このベビーレックス、男の子でも可愛い♥



でも、今しかムリかも



2歳とかではかすと、本人に「僕、女じゃない!」って怒られそう





さて、知床の記事は後々アップしますのでお待ちください^^

テレビ視聴時間・削減キャンペーン中。 

December 21 [Fri], 2007, 18:10
私は元来、テレビっ子。
子供のテレビの視聴時間を管理したいところですが、その前に私のほうがすぐにテレビをつけてしまいます。
そこで、息子の英語教育も兼ねて、Wee Sing Childrens Songs And Fingerplays (Wee Sing)を買ってみました。
どうにか、テレビ漬けが少し改善されてきました。



英語の童謡を聴くことは、英語発音の勉強にもなると思って購入しましたが、この歌詞本付きCDはお買い得でした。
子供の歌声、セリフなんかも入っていて、全部で73曲。
歌詞の本もシッカリついていて、約1100円。
息子の反応は抜群で、「今からBINGO(曲名)始まるよぉ〜!」とノリノリです。



歌にある手遊びを、もし、私がマスターしたなら、、、意味を体現しながら英語の歌を覚えられるのですから、とてもいい教材になると思いました。
しかし、本だけでは手遊びの方法がわかりにくい面が多くあり、これから試行錯誤することになりそうです。



英語の音声を聞かせたいと思ったのと、アニメなどの映像で動作などを体現してもらえたらと、ディズニーチャンネルなどを見せていました。
しかし、気がつけば、息子はテレビ画面を見ることなく電車で遊んでおり、私はといえばテレビを英語音声で聞くことで安心していたな、と反省です。



やはり、子供とちゃんと向き合って一緒に楽しみながら英語に触れることが重要だな、と思います。
少しずつですが、CDに聞き耳を立て、歌に含まれる動物の真似などしながら息子と楽しみ始めました。



疲れているとどうしても、息子の遊びに付き合うことが億劫になります。
テレビに逃げるのは簡単ですが、現在、計算すると最低3時間はテレビを見せていることになります。
ふっと横を見て、テレビに夢中になっている息子の横顔にゾッとしました。



一方通行なテレビを見続けて、
「ママの話より、テレビのほうが面白い!あっちに行って!」
なんて言われないように、私自身が気を引き締めていかないといけないと思います。

東京モーターショウ 

December 14 [Fri], 2007, 0:26
不肖オレ、クルマ業界に身を置いているにもかかわらず、

新型GT−R?環境にやさしい?奇抜なコンセプトカー???

スイマセン、全く興味がない(゚∀゚)ノ

というか、たまの休日にまでわざわざクルマを見に行きたくもない・・・
ああ、オヤジ化現象。休日なら大戦を(ry

だって、新型GT−Rなんてパンピーのオレには100%買えないし。
600〜700万とか言ってたっけ?買えない買えない。ムリムリムリムリ。
3800ccツインターボで4WDでトランスアクスルで480psでアウトバーンがなんとかかんとか

・・・・それなら、潔い・世の中にあってると思うクルマが1台。(決して宣伝ではありません^^;)

マツダ・新型デミオ

従来のデミオよりも100kg軽量化し、燃費を攻城、じゃなかった向上、
さらに自動車税も6300円安くなるという、今の世間のならいに従っている。
大変良い努力だと思います。維持費の問題は実はコンパクトカーと呼ばれるクルマの生命線でもある。
ホNダの爆発的に売れた同系統の車種と比べても、クルマ業界人的にもオススメです。
わりと内装もしっかりしてるし、エンジンも過不足ないくらい力があるし。

クルマの購入を考えている君主殿は、ぜひ検討の儀を。

伊勢名物いただきました(^^)V 

December 07 [Fri], 2007, 17:13
 今日は三重県の名物をいただきました。

今話題になっている「赤福」と思いましたが、ちょっと違うようで・・・

でも私の味覚が確かならば・・・これほとんど赤福と同じだ!!

 みなさん甘いものはどうですか?
僕は好きでもなく嫌いでもありませんが、しかし甘いな〜!!濃いお茶がいりますね〜

月明かりのきれいな夜には 

December 01 [Sat], 2007, 23:43
今日は帰宅途中空を見上げたら、
雲がほとんどなくとても月がきれいでした。
てことでこの曲。



「燦々と照る光」 神詩より
※公開終了
燦々ってよく太陽につかうけど、曲の感じから多分月の事だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaomny1236
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 退院しました (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 退院しました (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 退院しました (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 退院しました (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 退院しました (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 退院しました (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 退院しました (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 退院しました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 退院しました (2008年09月18日)
アイコン画像太乙
» はいはい百夜です。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる