またまた行ってきました。 

February 23 [Sat], 2008, 1:42
築城にある卵の城井故郷村に行ってきました。旦那が友達の結婚式に朝の9時頃でて帰って来たのが明け方の2時すぎでしたなのでお昼まで寝かせてあげて(優しいでしょ)昼過ぎ叩き起こしてつれていって貰いました。マズ少し混んでたんで地鶏を焼いてもらうように頼んで百グラム二百円です。一応五百グラム頼んだんですけど写真の量が五百グラムです。そのあとシュークリームを六こ一つ最近出来たのが私が持って写したやつが最近のだと思うんですが。せっかくきたんで卵かけごはん二百五十円でした。水曜は定休日らしです。帰りがけこの前広告に挟まっていたナフコ豊前店を見ました。結構広いところでビックリしました。楽しいドライブでした。

にゃはは〜(パクリ) 

February 15 [Fri], 2008, 4:46
授業に集中できねwww、寝たのが遅くて授業中眠かった〜、頭に入らないよ〜

まぁ、もともと入ってないから変わりないけどね。

1時間目 体育
また変なことやってた、昨日ストレッチやってなかったから筋肉痛が酷かった〜、
次からは球技に入りますです。

2時間目 数学
わかんない、めんどい、眠い、イラつく、

3時間目 国語
なんだっけ?寝てたっけ?忘れた。

4時間目 理科
解剖のまとめ的なもの、毎回字が汚いと言われるッス

5、6時間目 総合
なんかの手伝い的なことの打ち合わせのためにどこかにいった、
まぁ、たいへんだと言うことだけはわかる。

放課後
昨日も綱引き、校長が張り切ってた、筋肉痛でオワタ的な感じ。

昨日はめずらしくさは〜らの家で大富豪しなかった。
塾行っただけだったよ〜。

干物女とステキ女子 

February 06 [Wed], 2008, 5:26
ドラマ「ホタルノヒカリ」にはまっている。



わたしの日常は完全に干物女・・・
家に帰れば、ジャージにTシャツ・・・。
休日はスッピンだし・・・。
髪の毛も、邪魔にならないように1つにまとめているし・・・。
PC周辺に必要なものを固めておいて、ほとんど動かなくてもいい状態にしているし・・・。
家で晩酌することも多いし・・・。
恋も遠ざかっているし・・・。


毎回、藤木直人さん演じる「高野部長」のことばがグサグサと心に刺さる・・・。

ま、だからって何かを変えようと頑張るわけじゃないんだけれど。




昨日高校時代からの友人とご飯を食べた。
高校時代から、本当にかわいい子だったけれど、
毎日自分磨きをしていることもあり、最近は特に輝いている。
ホント、いわゆるステキ女子☆

お嬢さん育ちなので、一見するとほんわかしたやわらか〜い雰囲気なんだけれど、
性格的にはさばさばしているし、しっかりしている。
でも、しぐさや表情なんかは、本当にかわいい☆
女性らしい雰囲気満載☆

会うたびに、いつも美容のことやファッションのことなど、
いろいろアドバイスをしてくれたり、教えてくれたりする。


いつまでもステキ女子でいてほしいなぁと、本当に思う。

買いやすいっす! 

January 20 [Sun], 2008, 7:11
またまた連休に突入ですね!!僕はもちろん三連勤ですが・・・!

そんな今日はNEW BALANCEの”M576”を紹介します!
定番モデルの07’カラーの登場です!!

前回の”M1450”は悩んじゃう人も多いと思います!
履き心地は言うまでもありませんが、価格的にも(笑)これはいけますよね!
”間違いなく”自分にぴったりのカラーが見つかるはずです!

それではまた!!!





  

ヤ〜ヤ。 

January 14 [Mon], 2008, 21:46
「ワンワン」吠えるのは、どこのどいつだ〜い?



ワタシだよ!

「あ〜!そんなこと言ってる場合じゃなかった!「お口キュ〜!」はヤ〜ヤ。」

両手で防御しないと、鼻も口もつままれちゃう〜!ヤバっ。

宴会 

January 09 [Wed], 2008, 15:21
「溶接屋さん」&「よかさん」との宴会、開始!

小説セミナー参加 

December 29 [Sat], 2007, 0:07
昨日は新宿の某所でやっていた、公○ガイド主催の「小説セミナー」に行ってきました〜!
意外と参加者少なかったです。20人くらい。
最初会場入りした時は3人しか居なかったので、
ちょっと尻ごみしました(笑)






講師は、早稲田大の講師をやってらっしゃる野崎六助先生と、太宰治賞作家の瀬川深先生というお二方。
瀬川先生のお話はなんか早口すぎて、雪音には時々聞き取れなかった(汗)←スイマセン瀬川先生
(と思ってたら、他の方もそう思っていたらしく、質問コーナーでそう言ってた;)





参考になったお話の一部を下に挙げてみようと思いマス。
野崎先生の、3つのノートを作ろう、というお話です。
作家目指す人は参考までにどうぞ〜。




  ↓
  ↓
  ↓




「3つのノート」




〓創作ノート(思いついたことを何でも書いておくノート)



〓情報ノート(小説の題材になりそうな記事などを集めておくノート)



〓人物スケッチノート(日頃から知らない人を観察し、スケッチしておくノート)




この3点。




〓はとにかくキーワードでもセリフでも場面でも何でもいいので、
思いついたことを書き留めておくノートです。
書き方にルールはなし。イラストでもオッケイ。
メモみたいな感じで充分、とのこと。





〓の情報ノートとは、インターネットの記事でも新聞記事でも雑誌の記事でも何でもいいから、
あとで作品の参考になりそうなネタをスクラップし、
ノートに貼っておく、といったもの。
で、情報の出所も、後々使うときのために、しっかりと記録しておく。
例えば、その記事が載った新聞名とか雑誌名とか発行日とかURLとか。
いざとなったとき、問い合わせもできますしね。





〓については、電車に乗った時や街を歩いている時など、
知らない人をさっと観察し、スケッチすることによって、
多彩なキャラクターを作る訓練ができる、というもの。
あくまでも人物の観察は、サッと短時間でやりましょう。
知らない人をジロジロ見てはいけません(笑)





そういえば街でたまーにスケッチしてる方を見かけますが・・・もしかしてコレをやってたのか!?うーむ。
街中でスケッチするのは私にはちょっと勇気がいるな(笑)
というわけで〓については、家で思い出しながらスケッチしようと思いマス。






余談ですが・・・参加者の年配の女性の方に名前を尋ねられました。
あとで(雪音の)本が出たときのために名前を覚えておきたいとのことで・・・(汗)
本名は教えましたが・・・もし私の本が仮に出たとしても(例えばデビューとかじゃなくて自費出版とかで)本名じゃなくてペンネームですってば!
とまでは言えんかったですよ(←小心者)
でも創作ド素人な私の名前を訊いて下さった太○さんに、感謝!!
ちなみに太○さんはは70代の方で、自費出版で800部くらい本を作ったそうです。
私も漫画で同人誌を出したことあるけど、売れたのはせいぜい40部くらいでした・・・
それを考えると、小説で800部ってすごいや師匠。




参加者の方とちょっとお話できて、創作のモチベーションが上がった一日でした♪

鉄道博物館ヨリ 

December 19 [Wed], 2007, 22:51
お疲れ様!

碓氷峠を走っていた機関車

写真が大きくてスイマセン!

9月24日高知新港底物釣り…レポ、、、orz 

November 28 [Wed], 2007, 23:38
う〜〜っす!!(^^)/~♪


今朝は昨日に引き続き…新港へコウロウ釣りに行く予定でしたが、、、、
焼酎の誘惑に負けたあっきーは、未明まで呑んでて…思いっ切り寝坊しちゃいましたΣ(T▽T;)


朝8時半…
新港へ行ってる親父の写メで目が覚める、、、(悲笑)

なんとそれにはイシガキが3匹並ぶ写真が…

「釣れてるじゃん!?、何てこった…。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」


速攻〜寝てる子供を起こして、ネタ確保の為カメラ片手に新港へスクランブル出動しました!!ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ


堤防で親父を発見…さっそくストリンガーを上げ写真撮影を、、、(悲汗)
大きい奴がメジャー当てて38〓でした、まぁ〜新港では上等なサイズ…(笑)


親父「オマエの竿で2匹釣ったぞ〜(爆笑)」
追い討ちを掛ける親父の言葉…(超泣) (;ωノ|柱|

どうも、あっきーが居ると魚が釣れないジンクスが在るかのような状況じゃ…orz


そんなこんだで、ファイトシーンの撮影を狙って半時間程居座りましたがその後は音沙汰無しだったようです…(他は、40〓級のイシダイが2枚上がってました…)


ん〜新港のポテンシャルは恐るべし、、、、(汗)((((^^;)

けど…いつも釣れるとは限りませんよ〜(笑)
あっきーも去年は新港で1匹も釣ってませんし(悲笑)
(親父は新港行くたび何枚か上げてましたけど…)




最後に親父に、何で調子良く釣れるのか聞いてみました!?




親父「餌が落とされるまで辛抱強く待つこと!!!!」




確かに…九絵でおなじみの岩先生も同じ様な事を言ってた、、、

岩『ウニは少々かじられたからってスグに交換したらイカンぜよ、、、芯まできっちり落とさせて…「芯まで綺麗に食わないと次のウニが貰えない」って事をコウロウに学習させなにゃいかん〜、じっちり換えよったら旨い身の所しか食わんなるぞ!!』


んんん〜〜〜〜奥深い話…(微笑)ププッ ( ̄m ̄*)



あぁ〜今日竿出してたら1匹ぐらいは釣ってたんだろうな…!?
って、悔いも悔やまれる今日のあっきーの心境でした(TоT)


さぁ〜次回は少し気分転換でもして何か違う釣りでもしようか???(笑)

我が家は元気!! 

November 23 [Fri], 2007, 0:11
子供は元気だなー!!!

すごいパワフルです!!
模範的育児に協力しない亭主タイプなので・・・・

言い訳を言えば・・・

家の奥さん元保育士なんだもの・・・


親業もたまにはやらないとね!!(反省中)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaomli1977
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» またまた行ってきました。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» またまた行ってきました。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» またまた行ってきました。 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» またまた行ってきました。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» またまた行ってきました。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» またまた行ってきました。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» またまた行ってきました。 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» またまた行ってきました。 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» またまた行ってきました。 (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» またまた行ってきました。 (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる