少しの不安 

February 21 [Thu], 2008, 0:06
ちょっと早いかな?と思いつつ、妊娠反応も出ていることなので

今日は午前中に病院へ行ってきました。


今日でちょうど5週目に入ったのですが、予想通り赤ちゃんの袋はまだ見えず(^∧^)

でもね、5週目くらいだと袋が見えてもいい頃みたい。私の場合は見えなかったけど。


実は、次男妊娠のときもね。

ずっと欲しいと思って出来た子だったから、やっぱり早めに市販の妊娠検査をして反応が出たから

翌日には病院に行ったの。(何週目に行ったかは忘れちゃったけど。)

そのときも袋が見えなくて、「子宮外妊娠の可能性もあり得る。」と言われて帰ってきた思い出がある

んだ。


でね、今回も言われちゃいました。「子宮外妊娠の可能性もありますから。」って。


次男のときに大丈夫だったから、今回も大丈夫だろうとは思うんだけど

心のどこかでは不安は消えず・・(. .)

また、1週間後に病院へ行って袋の確認をしてもらうんだけど、この1週間はいつもより長く感じそう

だなぁ(´・ω・`) とにかく、お腹の痛みと出血には注意しておかなきゃいけないけど。


ちょうど運良く?来週は毎日予定があることだし、バタバタの忙しさに不安も忘れられるといいな・・

奄美大島が〜 

February 15 [Fri], 2008, 17:44
11月に奄美大島にダイビング予定・・・やった

だけど人数集まんなくて・・あえなく中止

前は台風で前日に中止になるし

今年ダイビング1回しか行ってないぞ!!

それも白浜><

それも講習><

熱い太陽!広がる空!!そして透き通る海!!!

潜りて〜!!!!!

癒されて〜!!!!

夏だけダイバーの私にはもう潜れない時期ですwwwwww

上田桃子、池ポチャ・・・・・!!! 

February 08 [Fri], 2008, 15:32
桃子池ポチャに涙/女子ゴルフ!!

<女子ゴルフ:SANKYOレディース>◇最終日◇7日◇群馬・赤城CC(6474ヤード、パー72)◇賞金総額8000万円(優勝1440万円)

 上田桃子(21=加賀電子)が悔しいプレーオフ負けを喫した。

最終18番のバーディーで通算7アンダー。金昭●(24=韓国)、高橋美保子(29)とのプレーオフに持ち込んだ。

しかし、1ホール目で第3打を痛恨の池ポチャ。
バーディーを奪った金がツアー初勝利を挙げた。
ウエーティング出場から優勝を狙った原江里菜(19)は75と崩れて通算4アンダーの9位、諸見里しのぶ(21)も19位に終わった。

【提供:日刊スポーツ】

■彡セイサ居酒屋ブログ彡■

ブラーヴォ!叫んだら大友直人が仰天。菊池洋子は微笑(鎌倉芸術館のカフェ・1) 

January 19 [Sat], 2008, 1:47
<鎌倉芸術館>!なんと素敵なネーミング。JR大船から10分、オシャレな街並みを歩く。
「大友直人のカフェ・ピアッツァ〜音楽のある生活〜」<かまくら文化講演会・Vol.1>に参加した。これもずいぶん凝ったネーミングだ。
「Piazza(ピアッツァ)とはイタリア語で<広場>という意味です。ドリンク片手に、ゆったりとお話を聞いていただきたい」―――。会場は3F集会室。定員は僅か<100名>。

カブリツキに席を占めたい火山、開場より20分早く受付に並んだ。だがもう行列。それも上品なご婦人が多い。さすが<鎌倉>。客層が違う。現役時代に需要開拓に苦労した火山、すべてに主催者の意気込み、新しいマーケティングを感じる。

<大友直人>―――。桐朋学園大学在学中からN響の指揮研究員となり、22歳でN響を指揮してデビュー。1992年から自らプロデュースの<東京芸術劇場シリーズ>でベルリオーズ「ファウストの劫罰」やシェーンベルグ「ペレアスとメリザント」など意欲的なプログラムで話題を呼び、好評を博した。
オペラも日生劇場の「魔弾の射手」でデビュー。「リゴレット」「魔笛」などで実績を重ねる。何より凄いのが現在、東京交響楽団の常任指揮者、東京文化会館の音楽監督―――。

朝食で話題にしたら「私は昔から大友直人のファン」と家内も熱い反応。ご婦人連に熱烈なファンが多いらしい。名前しか知らなかった火山、<どんな男か>と急に興味を持った。
会場の集会室。中世の宮殿を思わせるサロン風の部屋。司会者が言った。「ようこそお出でくださいました。私はカフェ・ピアッツァの店長Kでございます」。えっ、<店長>―――。
店長の紹介で大友直人が現われた。にこやかな笑顔。筋肉質のスリムな体躯。身のこなしも見事。全身から眩しいオーラを発している。ご婦人連のため息が聞こえた。

「大友直人です。<かまくら文化講演会>の第一回にお招きいただき有難うございます。音楽の指揮をしたことはあっても<講演>は初めて。慣れないことですから緊張しています」と始まった。テキパキした語調、回転のよい頭脳を感じる。さすがだ―――。

鎌倉芸術館のオープンは14年前の1993年。当時、大変な話題になった。大友直人も発足に関係した。以来、東響とともに出演を重ねてきた。1年前から運営主体が変わり、新しい一連の企画がスタート。2月18日に聴いた菊池洋子のピアノ・リサイタルも「ライジング・スター・コンサート」という新企画の第一回。「若くて才能があり、国内だけでなく海外でも大活躍のアーテストを鎌倉に招く」―――。素晴らしい。店長のK氏、サントリーホールのパブリシティ(固定客=ファン作り)に永らく従事、大友直人とも親しいらしい。

正直に言おう。火山は昔から鎌倉が好き。「竹の庭」で有名な<鎌倉芸術館>にも関心があった。昨年、BS「毎日モーツアルト」に数回ゲスト出演した<菊池洋子>に興味を持った。「2000年1月、ザルツブルグで行われた第8回モーツアルト国際コンクールで日本人として初めて<優勝>」―――。リサイタルを2日前、カブリツキで聴いて惚れ込んだ。
アンコールのステージで口にした「明後日、大友直人さんの講演会で大好きなショパンを弾きます」という言葉で<衝動買い>。でも企画の狙いが今、ピンときた。運営に行き詰った鎌倉芸術館が1年前から新しい<固定客>作りを始めた。友の会の拡充だ。

「慣れない講演です。どんなお話をしたらよいか、いろいろ考えました。いつもステージから<演奏>する立場で音楽を考えてきた。それにお客様の立場を加え、一体となって音楽を本物の<エンターテイメント>に育てる。そんなことでお役に立てたらと思いました。
東京では今、コンサートが毎晩<10>以上、開かれている。年末年始やシーズンには<20><30>も珍しくない。東京は既にニューヨーク、ロンドン、パリに並ぶ世界の音楽都市。
でも地方へ行くと年数回しかコンサートがない。中にはホールさえないという都市もある。そんな日本で音楽をどう育てるか。私たちは音楽を本当にエンジョイしているでしょうか」。

「たとえばプロ野球、球場へ行くと大勢の観客が熱狂している。大相撲でも同じ。国技館で歓声やらヤジ、拍手喝采―――。テレビで見るのとは違って解説がない。ゲームや相撲で何がおきているか、細かいことは分らない。選手や力士のキャリアや成績の解説もない。でも皆、一体になって熱狂、楽しんでいる。一方、クラシックのコンサート。お行儀がよいというか、規律があるというか、キチンとしているが、何か物足りない。イタリアのコンサートというかオペラ劇場とはまるで違う。もっと大騒ぎして、拍手喝采があってもよいので…」―――。<待ってました>、火山は叫んだ。<ブラーヴォ!>―――。

カブリツキからの火山の絶叫。聴衆はドッと笑ったが、大友直人はびっくり。「ま、まあ―――。有難うございます」とは言ったものの大慌て、手で制した。火山、内心で笑った。なるほど講演には慣れていない。こんなヤジで驚いてはダメ。第一<ブラーヴォ>ですよ。
ステージと観客・聴衆との交流が乏しいとおっしゃるから<大サービス>したのですから。

「今日の私はコンサートで一晩<2000人>を超えるお客様を前に演奏することは珍しくない。でも考えてみるとこれは大変なこと。私も学生時代、音楽会というと苦労しました。計画は簡単ですが、お客様が集まらない。<10人>でも大変。家族や友人、親類に頭を下げる。今でも個人的に<100人>といわれたら、とてもムリです。でも音楽文化は育てるお客様が大切です。お客様がいるから若い音楽家が成長できる」―――。いよいよ本題か!
この後、菊池洋子がショパンを弾いた。ブラーヴァ!彼女が火山に微笑した。(続く)
(平成19年2月25日)
「鎌倉芸術館のカフェ」は<連載>。全5編が同名の書庫にあります。

(★+'∀`*$)恋愛画嬢(★+'∀`*$) 

January 10 [Thu], 2008, 11:13
恋愛画嬢だお(P◎'V`q&)+゚
古着っぽいのでそろえてみた($ノ*'〓'*笑)ノ
学校凸いくと笑ってばっかでおかしくなりそう(ブッ〓`%)+。
貰うときとかはコメして〓さい♥♡

LOVE&TRUTH 

December 23 [Sun], 2007, 2:32
'''LOVE&TRUTH'''   '''YUI'''



      

★きみえちゃんへ★ 

December 14 [Fri], 2007, 19:10
  右クリックして「名前をつけて画像を保存」

ショーック!! 

December 07 [Fri], 2007, 12:14
私はどうも老けて見られる傾向がある。
涙がでてきたよ。

あは.日付変わっちゃった 

December 04 [Tue], 2007, 22:06
こンにちは(・∀・)

今日は腰痛デーでした←

あと
携帯のストラップを2つに激減させたΣ

すっきリよ(・∀・).

明日は制服のセーター買ってくる◇

ユニクロの前ぼたンなしの紺
去年と同じだ-!!

それでは短文ですがっΣ
ば-い(・∀・)★

恐ろしい検索。 

December 01 [Sat], 2007, 14:25
興味が色々おありのお年頃の長男





いや〜久々に なんでかドキドキするような検索を長男としてみた。





最近の彼は なぜ 人は 体に有害(いわゆる犯罪に使われる猛毒)なものを作ったのか?




が気になるらしい。




「 青酸カリ 」 って なんで紛失すると届出義務があるのかが気なったらしい。




それでは 調べてみようと言う事になり カチャカチャと・・・・・・検索開始。





正しく教えてくれるHPなどもあるが、 やはりそこはダークな検索記号なのか




怪しい HPもある (;´▽`llA``  こ・・怖い・・なんかヤダ・・・・。




でも 母も長男も気になるとダメな気質の 馬鹿親子。 思わずクリック。 カチッと。




「 人○ししたい方、もしくは 自○したい方は どうぞ ご連絡を・・・・」






「 切れ!切れ!切れ!!こわーい!! ((@口@;)!! 」





2人で ぎゃぁぎゃぁ言いながら 安全なわたくしのブログに戻した。





結局のところ探したい答えは見つけ出したのだが 





怖がり親子が恐ろしい事に興味を持つと ロク な事にならないと分かり2度と変なサイトに




飛ばないことを 心に誓った 変な夜だった。 あー神様許して〜〜 ( ▽|||)サー
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaomhe439
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 少しの不安 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 少しの不安 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 少しの不安 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 少しの不安 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 少しの不安 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 少しの不安 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 少しの不安 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 少しの不安 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 少しの不安 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 少しの不安 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる