思いがけなく 

February 17 [Sun], 2008, 15:23
昨日は仕事終りに ぷーみゃんちゃんとお茶する事ができました

解決する事はできないけど お互いに
愚痴や悩みを 相談しあえて 有意義な時間
彼女とは会っていると言うだけで楽しいです

話は変わって
先週から 新しい女性が仕事に入ってきました
外人さんです
すごく 元気でいい人なんだけど
アドバイスがちょっとうざい><
『大きな声出した方がいいよ』って タンクトップと同じ事いうなよ〜
やつの回し者か?
お前は人にアドバイスする前に 自分の仕事覚えろよ〜
私だって最初の1週間は 怒られる事も多かったけど
優しく教えてもらえていたんだヽ(`Д´)ノ
2週間目から みんなが敵に見えて来るんだよ
みんな 優しい人なんて 勘違いするなよ
本当の辛さは 2週間目がピークなんだ
仕事時間も 仕事量も 急に増えるぞ

特に あなたは 外人と言うだけで 
他の新人より優しくしてもらえているから こっそり敵も多いぞ(●`ε´●)

なんて 暴言吐きました( ̄ー ̄)

◆ 守るべきもの ◆ 

February 13 [Wed], 2008, 4:03
         誰にだって・守りたいものってあるはず


         自分を犠牲にしても


         絶対に守りたいもの



         どんなに自分がボロボロになったって


         それを守る・『大きな壁』で居たいって思ってる



         自分が傷ついても


         絶対にそれだけは・汚したくない・傷つけたくない



         私の命をかけて


         どんな敵からでも・守ってやる



         私の一番の宝物達☆

盆栽(?)の絵を描きました。 

February 04 [Mon], 2008, 4:27
試しに描いてみました。



ターンテーブルから音楽の木が生えました。



ターンテーブルの盆栽みたいです。





A tree of the music grew from a turntable.



A turntable seems to be a bonsai.

卒業式 

January 17 [Thu], 2008, 20:31
 報告が遅くなりましたが、3月20日は娘の小学校の卒業式でした。3月はじめの桜の開花予想では卒業式に桜が咲きそうな感じだったのですが、その後ぶり返した寒さで開花が遅れし開きかけた…という感じでした。それでも、ソメイヨシノはまだつぼみが膨らんだころでしたが、こんなに花が開いた桜の木もありました。







 さて、娘と一緒に受付をすませ、会場である体育館に入ってびっくり…。会場の中央が広く空いていて、ところどころに花がおいてあります。普通なら保護者席の前に卒業生が座るのですが、卒業生の席がありません。まさか立ったままということはないだろう…と思っていたのですが、卒業生が入場してやっと納得しました。卒業生は保護者と向かい合う形で中央を向いて座るのです。体育館の四方から、卒業生、来賓、保護者、在校生、先生が真ん中を向いて、それぞれ向かい合う形で座ります。







そして、卒業証書授与は会場の中央で校長先生から受け取る形で行われます。そして受け取った証書を保護者席の親のところまで持ってきて手渡します。







今までにない卒業式の形に来賓の方もどこであいさつをしてよいのか戸惑われたようです。お決まりの祝辞の後は卒業生と在校生によるお別れのことば、校歌、合唱(「自分らしく」)と続きます。最後は保護者を代表してお祝いのことばが述べられ、感涙のうちに式は終了しました。



卒業式終了後は、あちこちで記念撮影をして、名残を惜しんでいました。

ソフトモヒカン 

January 11 [Fri], 2008, 19:20
会社で仕事中なんですが、土曜日という事もあってか時間を持て余し気味なので

『ソフトモヒカン』の画像をアップしてみました。

画像を見てわかったんですが結構茶色いんですね。

自分ではあまり感じなかったんですけどね。


仕事しろよな・・・(^_^;)

素材 

January 03 [Thu], 2008, 9:40
次のページの為貼り付けておかないと(削除すると)文字の背景が消えてしまいますので。

マウス購入 

December 20 [Thu], 2007, 0:47
昨日は、運動会を途中で抜け舞鶴へ

一昨日の朝、嫁のおばぁちゃんから電話があり「電気のひもが引っ張れんから新しい器具に取り替えて欲しい」と言われてたので、器具を買うついでについでにマウスも購入しちゃいました。


器具を取り替えてみんなで焼き肉をよばれて9時半頃帰宅しました。
マウスを取り付けてスイスイ動くようになりました(^_^)v

1ヶ月で5〓やせる方法pq(>∪<*) 

December 01 [Sat], 2007, 19:48
1、夜の食事は軽くとる



2、食べたいものは我慢せず、朝か昼に少量食べる。
 ストレスはダイエットにといも影響するのです。



3、寝る前にストレッチをする
 
4、水分をたーっぷりとる!



5、体重計には乗らない。姿見で体型チェックする。
  (体重計だと体重ばかりを重視しすぎて、筋肉がないぷよぷよ人間になります笑)

初投稿 (*^^)v 

November 28 [Wed], 2007, 8:22
私は現在テニスコーチを本業として日々楽しくテニスコートを走り回っています。
性格を自己分析すると、「結構飽きっぽい (^_^;)」
そんな私が約27年もテニスに飽きず、しかも職業にしているのは、「テニスは楽しい」「テニスは難しい」この二つに尽きると思います。
楽しいだけでは飽きちゃうし、難しいだけなら逃げたくなっちゃうけど、テニスはこの二つのバランスが自分にとってハマってしまうほど絶妙だと思う(^_-)-☆

このブログでそんな楽しかった事、苦しかった事を記事に出来たらいいなぁ〜って思います。

そして現在そんなテニスに匹敵するくらいハマってしまっているのが、楽器の「サックス」!!!

これがまたまた「楽しいし、難しい」(^_^;)

昔からサックスには憧れがあったのだけれど、小学生の時に少しエレクトーンをいやいや習っていただけで、しかも学校の音楽は苦手だった私には一歩を踏み出す勇気がなかなか出なかった…

しかし、とうとう去年の5月に入門用のアルトサックスを購入してサックス教室に通い始めた!(^^)!

始めてみてマジハマってしまった(^◇^)
そして一生懸命500円玉貯金して、今年の4月に念願のセルマーシリーズ〓という一生付き合っていく相棒を入手した!(^^)!

楽しいけど難しい!!!

このキーワードで、飽きっぽい私がブログを続けていけるか多少不安はあるが、日記を書くつもりで続けていきたいと思います。

以上!! 初投稿終了しま〜す。

PEN-FT 〜おさらい〜 

November 20 [Tue], 2007, 20:01
 




さて、GRを手に入れた後、どっぷり写真に取り憑かれたoreoは
「ボケ味をいかした写真が撮りたい。。。」と思い始めます。(コンデジ広角はあんまりボケないんです)



そこでデジイチを探し始め、タイミングよく発表されたK10Dというカメラに出会います。
これぞディスティニーとばかりに注文するのですが、超人気機種となったK10D、なかなか届きません。



カメラ欲しい熱が収まらない哀れなoreoは別のカメラに手を出してしまいます。



それが



'''PEN-FT'''








というどーでもいいストーリーがあるんですが、
このカメラ、ひろろさんやおで氏が使ってて
超ええ感じだったんでoreoも欲しくなったのであります。
「フィルムカメラ」「たくさん撮れる」「かっちょええ」という条件も満たしておりましたので。
同じくユーザーのviva氏からは使い方まで教わりますた。あざーす!



なんと言ってもこのカメラ、'''美しい!'''
自分的にはカメラの中で一番美しいのではなかろうかと思うほどです。
PEN、美しいよPEN。
オリンパスがこの形でデジカメ出したら買いますな絶対。もちろんマニュアルフォーカスで。
CCDもフォーサーズちょうどいいんでは?



PENはハーフサイズカメラです。半分の大きさで撮るから35ミリフィルム36枚撮りだと72枚撮れます。
まさにペンでメモるようにサクサク気軽に撮れるっちゅーやつですな。
でもマニュアルカメラだからそんな気軽には撮れませんが。



このカメラのおかげで露出のしくみがわかるようになりますた。(ウソをつけ)
シャッター押すまでいろいろ大変なんですが、撮ってて一番楽しいカメラです。
PEN、かわいいよPEN。











 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jao4zh1825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 思いがけなく (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 思いがけなく (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 思いがけなく (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 思いがけなく (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 思いがけなく (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 思いがけなく (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 思いがけなく (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 思いがけなく (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 思いがけなく (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
» 盆栽(?)の絵を描きました。 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる