おめでとうございます(^:^)

January 01 [Wed], 2014, 6:00
新年明けまして

おめでとうございます

今年も皆さんにとって

幸せいっぱいの一年になりますように

そして何事もうまく行きますように

お祈りしま

今年もどうぞよろしくお願い致します
Kiko

有終の美(^:^)

December 21 [Sat], 2013, 17:45
チラチラみぞれの様な物が空から舞っている
寒い〜!そんな中
今年最後の慰問
に行って来ました

慰問先は
綺麗なクリスマスツリー
で飾られて、とっても
温かい雰囲気でした。

素敵なムードの中
ベストコンビが素晴らしい
歌を披露してくれました

最高!
お客様も涙ぐんで
拍手喝采を頂きました

『有終の美』
飾る事が出来て
とても嬉しい

ケーキとコーヒーまでおご馳走になりました。

今年最後の慰問!
皆様に歓迎して頂き感謝の気持ちで一杯です。

ディサービスの皆様、今年も心から
ありがとうございました
Kiko

生徒日記「待たせたね」

November 15 [Fri], 2013, 17:15
10月26日 行って参りました。
「デイサービスつどい」
約1年お待たせしました。
『つどいのみなさま』

この1年数々のデイサービス
を訪問してきました。

それぞれに特徴があって
どこに行っても
感心させられます

そしてどこも変わらないのが
温かい拍手

プロ歌手の皆さんも
お客さまの拍手が
一番嬉しいのだと思います。

今回の出演者は
私と若手女子の二人

私たちの歌謡ショーの
前にスタッフさんによる
「頭の体操」
を見学させてもらって
いたのですが
「準備がよければどうぞ!」
と予定の時間より早く
呼ばれて、何も準備する事が
無かったので
いそいそと二人で前に出て
予定より5分早く歌謡ショーをスタート

しかし・・・
私のテンションが
上がりきってなくて
ごあいさつから しどろもどろ・・・

何をどう進行して行きましょうか?
とあたふたしていると
若手女子がすらすら
しゃべってくれてとても助かった(笑)

今回の目玉は、連続テレビ小説あまちゃん挿入歌「潮騒のメモリー」
私が事前にリクエストして若手女子に歌ってもらいました

イントロがかかると、ドラマの情景が思い浮かぶ・・・。
春子(小泉今日子さん)が
鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子さん)が、今にも現れるようで。
デイサービスつどいが、一瞬 あまカフェに変身したようでした・・・。(妄想)

今回はできる限り歌を詰め込みトークは少なめ。
でも前半ゆっくりしてたのに、後半は巻き巻き

5分早くスタートして、時間が余るのでどうしようかと思いながら
しどろもどろのごあいさつしてたのは、いったい何だったのだろう?

終わりにみなさんとの握手会
これもすんなり積極的にできるようになりました。
以前アドバイスを受けたデイサービスの方のおかげです。

歌は? 良かったんじゃないですか???(またまた自画自賛 ><;)

次は? 12月に某所です
お楽しみに

スーパーたぬき

笑顔が楽しみ(^:^)

October 26 [Sat], 2013, 12:10
行って来ま〜す

JAO歌謡ショー慰問に

今日の慰問先は

久しぶりの場所

一年振りに訪問します

皆さんお元気で

いらしゃる事でしょうね。

何時もの笑顔に

お会い出来るのが

とても楽しみです

今日は美女二名と素敵な男性一名です

ではでは。。。

行って来ます

kiko

生徒日記「夏の恒例!JAOお盆興行!」

September 12 [Thu], 2013, 13:00
8月10日行って参りました。「デイサービスさろお」

この時期は
とても嬉しい^^

『本物』が味わえる!

姫路が生んだ
演歌の女王が
又帰って来た!
お里帰りだョ おっかさん。

うなるうなる、こぶしが冴える!

日本一
演歌の真髄ここにあり

ところで・・・
演歌もいいけど
J-POPもねっ

現役女子中学生も参加

難しい歌を良くもまあ〜
軽々と歌いこなすもんだわさっ!
このDNA、恐るべし・・・

スーたぬ おじさんは。。。

前にですね、宿題を頂いてたのです。

「さろお」には、なんと女流作詞家の先生がおられて
「ぜひ、(ちょ〜イケメンの^^)・・・貴方に歌って頂きたいわ!」・・と
・・・仰せ付かった唄がありました

悲しい男女の恋唄と、実話を元にした母子愛の唄
あんた、ちょっと泣かせるやないの〜もうっ

心を込めて、ちょ〜イケメンが歌わせて頂きました^^
(うなりもこぶしも無いけれど)

そんなこんなで本日の反省

◎お話しは、ある程度まとめましょう
◎エグゼクティブ・プロデューサー(先生)の指示が
何か出てないかちゃんと見ましょう!

◎時間配分は、まあまあ良かったね。

さあ、次回へ向けての宿題(課題曲)がどっさり
ちょ〜イケメンは つらいなあ〜
スーパーたぬき

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム
ご意見・生徒日記は
こちらからも投稿できます

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
QRコード

 
携帯電話からも見れます 

最新コメント
アイコン画像bando生徒
» 暑中お見舞い(^:^) (2012年07月31日)
アイコン画像てんま
» 春風にのって〜(^:^) (2012年03月26日)
アイコン画像服部正和
» 生徒日記「スペシャル歌謡ショー」 (2011年08月24日)
アイコン画像サッカー好き
» 生徒日記「慰問に行こう!」 (2010年06月29日)
アイコン画像フランクさな寅
» 寅のように!(^:^) (2010年01月06日)
アイコン画像フランクさな寅
» 生徒日記「うたのはっぴょう会」 (2009年10月14日)
アイコン画像メガネ男子
» 行って来ました(^:^) (2009年05月11日)
アイコン画像メガネ男子
» 近況報告(^:^) (2009年01月31日)
アイコン画像金八
» 生徒日記「恋愛おみくじ」 (2008年07月10日)
アイコン画像Kiko
» 生徒日記「恋愛おみくじ」 (2008年07月10日)