今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 12:45
 今日は朝4時から起きて釣りに行った。


昨日は2時ごろまで起きていたので、2時間の睡眠しかとってなかった。


6時に起きればいいのに、部屋に蚊がいて耳元で「プ――ン。」と音をたてられたら寝られない。


釣りはあまり釣れなかった・・・・。


上の写真、いかにも釣れてなさそうでしょ・・・?




それからカルフールに買い物に行き、一度家に帰り昼ごはんを作って家族で昼ごはん。


今日は手打ちうどんにした。

出汁があったのであったかいうどんにした。



それから日本人会のグリークラブの定期演奏会があるので3時に家族全員で家を出た。

日本人会に着くと駐車場がなかった。


会場に着くと私の店に食べに来ていただいた方がたくさんいらっしゃったので、

挨拶をしてまわった。


私の双子の1歳半の子供がうるさくしないか心配だったが、

とりあえず会場の端の方に座った。


私は音楽が好きだが全く音感もなくリズム感もない人なので

歌がうまかったり、ピアノが弾けたり、曲を作る人など本当にすごいと思う。


グリークラブの歌が始まり最初の方は、子供たちも静かに聞いていた。

カトレア会の女性の歌が終わるころから子供たちが騒ぎそうなので、

妻が3人の子供を連れ、会場の外に出た。


まあ、1時間静かにしていたのでよしとしよう。




休憩をはさんでもう一度演奏があるようだったが、子供たちが騒ぎそうなので

帰ることにした。

美味しい情報 福岡編 と ご連絡 

February 14 [Thu], 2008, 8:53
ブログの訪問数を見ててビックリしてます。こんなにたくさんの方に見て貰えるなんて(ToT)ありがとうございます<(_ _)>超、嬉しゅうございます(^・^)
今後はファン登録、投票、コメント戴いたを大切にさせて戴きますので宜しくお願い申し上げます。
さて私、転勤族、出張族だったのでとにかく美味しい情報、それから大きな声では言えないけど恋愛経験、カウンセリング、職歴から、まあ話題はソコソコある方だと思ってます。
今、仕事が忙しくマメにコメント入れられないかもしれませんがファン登録、投票宜しくお願いします。

さてさて、美味しい情報に反応があるようなので第二弾です。
福岡には8年住んでいましたがアチコチ行きました。有名なところではラーメン(何件食べ歩いただろう・・・数え切れないなぁ)鉄鍋餃子etc・・・。今回は冬に向かうという事で『もつ鍋』をご紹介!結構お店はあるのですが意外に当たり外れも多いです。あまりに有名になってしまいましたが、やっぱり『やま中』が一番かなぁ!これから出張で行かれる方は『要予約』ではありますが、予約する価値は絶対にあると思いますよ!コクのあるダシと香りの良いたっぷりのニラ、シメのチャンポン(うどんでも良い)あ〜食べたくなってきた(^_^;) 

これこれっ。 

February 06 [Wed], 2008, 8:29
  


  ちき君が大好きな一品☆おかずが少ない時は、これか納豆で食べてくれます。

  おいしいよね〜♬ 私も小さい頃から大好きなふりかけでぇす(*^▽^)v

  

  




  

ヴァリァーバトン 

January 18 [Fri], 2008, 8:35
ヴァリアーバトン




■起床 朝起きたら…



1,睨むように寝起きの自分眺めながらも
無言の愛情腕枕ザンザス



2,う゛お゛ぉい茄子の襲撃だぁ!!
冷や汗かきながら寝ぼけて飛び起きスクアーロ



3,うししっ涎垂れてるし
肩肘ついて寝顔観察していたの?ベル



4,うむ、遅刻だね
だったらなんで起こしてくれないの?マーモン




2、茄子wwww




■登校



1,うるせぇよ
遅刻に焦って走りかけた自分の腕を掴んで、急ぐでもなくそのままマイペースで登校ザンザス



2,さっさと行くぜぇ
突然肩に俵担ぎされ強制的に連れて行かれるも、学校逆だよ?未だに迷子好くアーロ



3,今から行っても間に合わねぇんだしサボらねぇ?
笑顔でサボりに強制共犯ベル



4,ほら、もうちょっとで校門閉まるよ?
校門前に着いたところでおてて繋いで一緒に小走りマーモン




4、マーモン可愛いv(ぇ




■授業



1,席替えしたはずなのに勝手に隣ザンザス



2,ん゛ん?宿題忘れたのかぁ?
今回だけと言いつつ毎回写させてくれるスクアーロ



3,ししっ、これアイツな
担当教師の似顔絵を提出直前の自分のノートに横から落書きベル



4,む…はい消しゴム
落とした消しゴムをわざわざ拾ってくれたの?マーモン




2v ツンデレ?(ぇ




■中学生っぽく給食



1,給食当番3点セットをしっかり着込んだザンザス



2,余ったデザート争奪戦のジャンケンに加わるスクアーロ



3,まずい貧乏臭いと文句つけながらもおかわりしているベル



4,牛乳ヒゲ作っちゃってるマーモン




4v マーモン可愛いv




■お風呂



1,風呂の扉を開ければ既に入浴中ザンザス



2,ん゛ん?一緒に入るんじゃねーのかぁ?
どこでそんな思考回路に?スクアーロ



3,ししっ、特別に王子の背中流させてやるよ
いえいえそんなの結構です、言っても聞かない絶対王(子)政ベル



4,赤ん坊だから一人で入れるなんて危険だと思わない?
じゃあ何で学校通ってるのかな?マーモン




4v なんかマーモンばっかり選んでいる私がいるwwww




■一緒に寝るなら



1,腕枕だった筈がいつの間にか抱きしめてくれるザンザス



2,後ろから抱きしめて眠るスクアーロ



3,早く寝るよ俺の抱き枕
既に抱き枕決定なのですかベル



4,可愛い着ぐるみパジャマに身を包み
一緒に寝ようとせがむマーモン

4、最後までマーモンかよ 私wwww(ぇ

女から着信 (゜Д゜) 

January 13 [Sun], 2008, 18:39
今朝、早朝 4:15分。自宅の電話が鳴る。





受話器を取ろうとしたところで切れた。






続けて、私の携帯が鳴る。






相手番号を見ると






'''女の番号!!'''









出てみた。








『もしもし?』








無言







変に思った主人が様子を伺ってる。









変わってみる??と手渡した。







切った。








なぜ切る??









主人はこの電話が鳴る前、寝れないからビール買ってくると出掛けて帰ったばかりだった。








私は寝ぼけてたので、何時に外出して、何時に帰宅したかは分からない。








でも、ちょうどかかってきたのは偶然で、全く関係ないとは言ってたけど・・・・











また、かかってこないかしらん♪












来るなら来てみなさい








相手になりますよ  (〓ー〓)フフフ

出張から戻りました 

January 03 [Thu], 2008, 17:18
きのう、神戸の出張から帰ってきました。

出張ついでに、関西国際空港で働いている、大学時代の友達と会ってきました。

元気そうで安心したのですが、なんか、男性関係にトラブルを抱えているようで、
「20代後半になると、いろんな複雑なことが起こるんだな。。」
と思ってしまった。


私の友達(ごく数人)は、なぜか(私とは違って)、本当にいい子達が多いのですが、
つかまる男の人はそうでもないパターン(というかダメな人)が多いみたいです。

世の中、そういう仕組みで、バランスを均衡に保ってるのかしら?

「かわいそうだね」 

December 18 [Tue], 2007, 21:10
保育園のお迎えの時、帰ろうとすると
玄関先で何組かの親子が束の間の会話を楽しんでいる様子。



1人の男の子が○イチュウをその辺にいた数人の子に配っている。



見ず知らずのそのやさしい男の子は、
偶然通りかかった息子にも駆け寄ってきて、1個くれようとした。
とっさのことだったので思わず私が拒否した。



'''私 「あ、アレルギーがあるからね、食べないんだよ。ありがとうね。」'''



その男の子はきょとんとした顔をして、手を引っ込めた。
その子のママがその様子に気がついて言う。



'''「あ、ごめんなさいね。」'''



'''私 「こっちこそせっかくなのにごめんね。(男の子に)ありがとうね。」'''



'''息子「ぼくはそんなの食べないんだ〜」'''(←意味のない強がりなんだよな。その態度が誤解をまねくっちゅーの)



その時、それをみていた見ず知らずの1人のお母さんが



'''「アレルギーがあるんだね。かわいそうだね。」'''



と言った。












悪気はないんだろう、と思う。



きっとこの人は、
この言葉がどんな威力を持った言葉か知らずに大きくなっちゃったんだな。
と、とっさに感じる私が心が狭いんだろうか。




実は、久々に言われた言葉だった。



だいたいイマドキの人は「大変だね」って言ってくれる人が多くて、
この保育園に入ってからも、今にして思えば幸せだったんだろうけど
ずいぶん長い間忘れていた感覚になった。



「かわいそう」発言はやや年配(おじいちゃん、おばあちゃん世代)の人に多かった。
実母もよくそう言うので、言語の使い方がなってない旨、毎回指導している(笑)。








にっこり笑顔で



'''私 「かわいそうなんかじゃないですよ。工夫すれば食べられるものも結構あるし。」'''



と、とりあえず主張だけはしてみた。
たぶんこちらの真意は伝わらないだろうと思ったけど。







「可哀想(かわいそう)」

面と向かってこう言われたほうがどんな気持ちか。



「お気の毒に。。」

昔の人の一種の社交辞令みたいな言葉かなと考えると、
ま、確かに、年配の人が使う場合は、言い方によっては心にすんなり入ることもあるけど、
内心(別に気の毒でもないですけど)って思ってることも多い。



あなたの価値観ではそう思うのかもしれないが、
なんとなく上から目線で言われてるような気がするのは私だけか。




私の心が狭いのかな。












 普通に生活してて、他人から面と向かってしみじみ

 「かわいそうだねぇ」

 って言われたことありますか? 


 その時言われた方はどんな気持ちか
 考えたことありますか。 








↓参加しています。
ブログ村アレルギー

りんご、サインを貰って帰ってきた。。。 

December 13 [Thu], 2007, 14:52
昨日の夜、 作品 の受け渡しをしてまいりました。



お蔭様で、依頼主の I さんはとっても感激して喜んでくれてました^^



今日、バタバタとお二人で裏打ち作業をして、火曜日の前撮りに連れて行くって♪



そんなに可愛がってもらえて、私も本当に嬉しかったです♪



さてさて、どんな風に仕上がるんでしょうか?楽しみですね♪



披露宴が終わったら、玄関に飾ってくれるとか。。。



でも、大きいから大丈夫だろうか?????^^;







昨日は一週間に一回のお習字教室の日で、友人が用事があり



我が家を訪れました。



そんでぐちゃぐちゃに丸められゴミ袋に入ってる先日の失敗作品を



勿体無いからアイロン掛けて飾る!!!!って持って帰りました^^;



こんな時、ちょっと嬉しい私です。







ところで、金曜日の事なんですが、娘がネームの後ろを見せながら



サイン貰った!と自慢してきました。



横文字のサイン。。。。。。なんて書いてるか、わかります?







あの、有名な

バツイチ恋の悩み・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 13:13
彼と付き合って2週間・・・・・
そろそろ、悩みが出てきた。

離婚してから付き合ってた元彼は、遠距離恋愛だったから、そうも思わなかったんだけど、今の彼はほんとに近所に住んでるんで・・・・・

デートもしたい・・・・けど、子どもたちに嘘をついて出て行くのは少々苦しい・・・・・。
そん時は、ちゃんとご飯の用意も家のこともすべて済まして出てはいってるんだが・・・・・。
デートといっても専ら、仕事帰りのお話と、時々の夜ドラと、週末1度の1日デート。
最近、おかぁさんは会議やら研修やらで忙しいというのが、子どもたちの認識。
でも、本当はそうではない。

ちゃんと紹介すればいいんだけど・・・・。
実は、彼のことはもうすでに子どもたちは知っていて・・・・・
でも、職場が一緒でとっても仲のいいお友達って感じで理解していて、もちろん顔も知ってる。
息子とは7歳しか離れてなくって、お兄さん的な感じ?みたい。
メールが毎日来てることも、飲みに行くときいつも一緒ということ、お互いにオタっキーということまで知ってる。

要するに、付き合ってますっていうこと以外は、ほとんど知ってるってことになるんかなぁ。

バツイチ先輩の皆さん、また、人生経験豊富な皆さん、
いままでどうしてました?
どうしたらいいんでしょう・・・・・          教えてください。

愛犬写真 

December 04 [Tue], 2007, 19:51
本日ついにテレビが届きます!!(今届きました)
って現在進行形でテレビを組み立ててもらっています。(^^)
アクオスとWOOOの2台同時購入(^^)
ヤマダ電機さんに信じられない価格で購入させていただきました(^^)v
購入を考えている人は友達とか誘って2台購入をおススメしますよ!!信じられない価格になります!!



で、今回の話題はベック君なので(^^;)
TVの配達が待ちきれなくて外でベック君と遊んでいただけなのですが(^^;)
やっぱりかわいい〜の(^^)
惚れ惚れX∞
それではごらんあれ!!






いかがでした!?
自分の子供がいないので・・・
ベック君が最愛の息子なんです(^^;)親ばかで・・・すみません(^^;)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:janzfr1813
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日はグリークラブの定期演奏会へ・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる