法テラスに熟年離婚の相談

May 16 [Thu], 2013, 15:41
熟年離婚、今まさにその状況です。

主人の定年、これから先も今までの生活を続ける気はありません。

なぜって?主人は他にも家庭らしきものがあるからです。

知り合いに、とにかく定年まで待て!とアドバイスされたから。

主人は困らないでしょう、今までとさほど変わらない生活が出来るんですから。

私だって名ばかりの妻ではいたくありません。

子供達はすでに独立して生活してますから、子供達の心配は必要ないですし、私の生活の心配だけ。

いつでしたっけ?年金需給分割制度が出来たのは・・?

その頃から熟年離婚が増えたって話しを聞きますよね。

私もその頃からですよ、考え始めたの。

専業主婦にとっては離婚しやすくなりましたもの。

ただ、今後の事もありますから、離婚を切り出す前にネットで見つけた法テラスという所に相談しようと思うんです。

同じように離婚した方が利用したと言うブログを見たので、調べたら、私でも相談できそうですからね。

そろそろ行動に移さないとと真剣に考えてるんです。

週の半分はあちらの家庭で生活してるんですから、もういいでしょう。

今思えばあちらの娘さん、本当は主人の隠し子だったりして?と思うんです。

我が家の次女に似てるんですもの。

その辺も踏まえて、法テラスに相談してみたいです。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:janu55
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる