次男の哲平がキリン作りました。 

November 14 [Fri], 2014, 10:59

哲平がレゴデビューしました。 

October 19 [Fri], 2012, 22:10
哲平7ヶ月

ついにレゴデビューしました。(ちょっと無理あり)

組み立てではなく解体専門です。




一方準平は、今日幼稚園で絵画制作の参観日があり頑張っていたのでご褒美で付録つきの雑誌を買ってあげました。

帰宅後付録作り没頭。

上手に作れました。

カブトムシ 

August 02 [Thu], 2012, 12:50
久々の更新になりました。
準平は幼稚園の年長さんで弟の哲平は5ヶ月になりました。
準平は、毎日かぶと虫とトマトの世話に励んでおります。
哲平は、毎日昼間はよく泣き、よく飲み(母乳)、夜はよく寝ています。
子供は元気が一番ですとつくづく思う今日この頃です。
久々にレゴの作品で良いのができたみたいなので掲載します。
それから、弟もでき、年長さんで忙しくなってきたので『レゴ教室』は3月いっぱいで辞めました。



カブトムシです。

弟のなまえ発表! 

March 05 [Mon], 2012, 9:28
第二子の名前は哲平となりました。

初めて哲平を抱っこした準平です。

2月12日2回目 テーマは「壁の向こうは?」 

March 05 [Mon], 2012, 8:56


ペアのお友達に自分のモデルを見せないで、どんなモデルか説明して、同じモデルを組み立ててもらうゲームでした。

2月12日1回目 テーマは「山の上のリゾート」 

March 05 [Mon], 2012, 6:44
山を組み立てて、その山の上に、リゾートホテルを組み立てましょうとの事でした。
本日のメンバー4人で大きなホテルが完成しました。




ジュンペイが担当した部分です。




窓を開けるとお客が宿泊しています。


ジュンペイに弟ができました。 

February 23 [Thu], 2012, 23:50
平成24年2月21日14時11分に第2子が誕生しました。
男の子です。
 
2月22日に撮影した顔です。
この子もレゴ漬けにしたいですね。
名前は決めてますが後日発表します。
よろしくお願いします

1月22日 テーマは「掘ってみよう」 

February 12 [Sun], 2012, 10:26
ばらばらになった化石のブロックを掘り出して、もとの動物を再現しましょうとのことでした。

砂の中にある化石(ブロック)を発掘し、組み立てるというものです。



この中に埋もれていた化石(ブロック)を発掘しました。



発掘した化石を組み立てたものがこれです。



何とか動物らしく見えます。



今回は博士になりきりました。

1月15日その2 テーマは「あてっこタワー」 

January 16 [Mon], 2012, 9:29
ブロックの色を当てる為に、「はい」か「いいえ」で答えられる質問をし、同じ色のタワーを組み立てましょうとの事でした。
大きな壁で相手の人が何色のレゴを選んだか見えないようにしています。
大きな壁はジュンペイが作りました。
ジュンペイが相手の持っている色を当てるのですが、色を言って当てるのではなく、手前に写っている写真を選び相手に見せて、例えば「空の色(ブルー)ですか?」と質問して相手の人が「はい。」「「いいえ。」と答えていくゲームでした。
家ではできないゲームができて良かったです。

1月15日その1 テーマは「橋の大きさはどれくらい?」 

January 16 [Mon], 2012, 9:19
川にかかる橋を組み立てました。
ブルーシートを川に見立てて、川幅に合う橋を作る事となっていましたが、ジュンペイの橋は大きすぎます。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブランキーアヅポン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1968年10月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・忌野清志郎-崇拝しています。
    ・アート-最近描いてないです。
    ・ゴルフ-最近、ご無沙汰です。
読者になる
レゴで何でも作っちゃおー!
最新コメント
アイコン画像ばばばばん
» ジュンペイに弟ができました。 (2012年02月24日)
アイコン画像ばんばばん
» 1月22日 テーマは「掘ってみよう」 (2012年02月13日)
アイコン画像管理人
» 6月19日は父親参観日 (2011年06月21日)
アイコン画像あっちゃん
» 6月19日は父親参観日 (2011年06月21日)
アイコン画像blankey azupon
» レゴ教室(第4回) (2011年06月07日)
アイコン画像blankey azupon
» はじめまして (2011年06月07日)
アイコン画像ryo-mama
» レゴ教室(第4回) (2011年06月04日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/janp1968/index1_0.rdf