天使のエビ 

February 16 [Sat], 2008, 23:42
天国だの天使だの、日本人がつける勝手なネーミングはどうかと思うが、
ニューカレドニア産の「天使のエビ」はとにかく美味い。
日本では1kg5000円とかで輸入ものが売られている。

茹でるとピンクがかった肌色、大きさは普通の大正エビくらい。
一口食べるとプリッとした食感と甘味が広がる。
もちろんミソも全然生臭くないから、頭もちゅーちゅーします。
たかが茹でたエビなのに、やめられない止まらない〜。

聞けば抗生物質などを使わない、きれいな水で養殖しているのだとか。
え、それだけ?
じゃあ、今まで食べていたエビはどういう養殖方法だったんだ・・・(汗)。

写真は天使のエビじゃなく、ニューカレの海で取れるロブスター。
3人でこれだけ食べ散らかしました。
結婚式とかで食べるのよりずっと美味しかったけど、天使のエビには負けるなぁ。

愛のミルク 

February 12 [Tue], 2008, 12:54
今 アイスミルク飲んでました
これが あなたのミルクだったら・・・
なんて 考えてたら 寂しくなってしまったの

愛のミルクは あなたのミルク・・・
はやく あなたのミルク 飲みたいの

お口の中に 入れて
あーーーん!

全部飲んであげるから・・・

「樹の海」 

February 01 [Fri], 2008, 9:21
「樹の海」を観る。

富士山の裏側に広がる青木ヶ原樹海を舞台にしたオムニバス。そこには絶えず死の気配が漂い、しがらみを抱えた人々が集まってくる。それぞれのエピソードが絡み合ってひとつの死生観を表している構成も巧みだが、何より萩原聖人演じる青年が死者に向かって語りかけ、樹海から抜け出そうとするラストは感動的。また津田寛治が平凡なサラリーマンを好演。久しく映画を観ていなかったのだが、たまたま選んだこの作品、脱帽です。

迷子のポッポちゃんNO5 新たな展開 

January 18 [Fri], 2008, 3:18
最近・・こぶ平たちの画像がないけど・・・

●こけっこっこ〜さん
と・・言う事で今日はこぶ平の画像を酔用意していましたが・・・
急展開につき、今日もポッポちゃんネタです。(笑)

今日はもうポッポちゃんネタにしない訳にいかない
出来事が起きたわよ・・・(笑)

昨日は午後3時頃に姿が見えなくなったポッポちゃん
早々にねぐらに移動したのかしら?って思っていました。

今朝、こぶ平を抱いたまま見ると・・いません。
どこかに行っちゃったのかなぁ〜ってこぶ平と言いながら
こぶ平の小屋の準備をして小屋から出てくると・・・

いました・・・・いつもの屋根に・・・小屋に入るときは
いなかったのに・・・どの方向から来たのか?確認したかった。

で・・・家に入ろうとしたら、当店の建物の屋根に1羽の
ポッポちゃん2号がぁ〜。
うわっ・・友達?・・・仲間が出来たのか?ポッポちゃんが
いたから近寄ってきたのかなぁ〜?

家に入り、私は朝ごはんを食べる。
食べ終わって外を見ると・・・2羽で地面を突いている・・・
うわっ・・・・・・・・・・・・ポッポちゃん2号も・・・・・
足環してるじゃないの・・・・・ポッポ2号も迷子かよぉ〜????

ポッポちゃん2号よ!ポッポちゃんを連れてっておくれ!
まさか・・・あんたまで・・私の扶養家族になるなんて事ないよね?
向かって左がポッポちゃん2号です。


サンマのみりん干しの話題をTVで放送していたので
真似して作ってみましたぁ〜。自家製サンマのみりん干し〜
・・少し・・甘味が不足でみりん干しな感じではないでした・・
しっぱ〜い!(笑)

未来館&バルバッコ 

January 12 [Sat], 2008, 18:50

アシモの実演です!!

今日はお台場にある科学未来館に行きました。
注目はプラネタリウム(予約要)で朝から多くの人が並んでてびっくり(><)
#といっても、100人くらいでしたが。。。

で肝心の館内は、最新の科学を肌で感じられる展示物やVRが多くありました!
脳科学、ロボット、宇宙、超伝導の実験・・・さらにはカミオカンデの10分の1の施設まで!
理科が好きな人にはたまらないところです!
ちなみに文部科学省(JSTや理化学研究所)のお金が入っているものが多くあったが
そこは目をつぶって(笑)

朝10時から夕方まで楽しんだ後、新丸ビルのバルバッコへ!
ここはサラダとお肉が食べ放題!
おいしく、食べ過ぎました!

今日はいろんな意味で満足な一日でした!!

神戸の「そばめし」を銀座のマロニエゲートで頂きました、画像と共に 

December 25 [Tue], 2007, 2:29
昨日、八丁堀に行っていましたが、そこからの帰りに銀座のマロニエゲートにまた行ってきました。

前回は名古屋名物「ひつまぶし」を頂いて大満足致しましたが、昨日は同じフロアにあります、「やきやき三輪」で食事をしてきました。

ここは大阪の南堀江に本店があります、素材の持ち味を生かした鉄板焼きが人気のお店です。
その味が銀座で味わえますので、嬉しいですね。

注文しましたのは、まず黒板に書かれていました、本日のお薦めメニューの中から1品、「牡蠣の鉄板焼き」をおつまみ代わりに注文しました。
これは三陸産の牡蠣を特殊ソースで味付けして焼いてありますので、独特の味がしていましたが、本当に美味しかったです。

次はここの名物「そばめし牛スジキムチ入り」を店長さんから勧められて注文致しました。
そばめしと言えば神戸発祥だとは思いますが、店長さん曰く「うちのそばめしは、神戸の物をもう一工夫した新しい味の料理ですので、是非お召し上がってみて下さい」、とのことでやはり注文してしまいました。
ソースの代わりに特殊醤油を使われているようでしたが、本当に美味しく素晴らしいお味でした。

実は神戸の「そばめし」は食べた事がありませんが、どう言う訳か戸隠高原スキー場のゲレンデ内、メノウコースを降りた所に在りますレストランで、この料理を出しています。
私はいつもここの「そばめし」を頂いていますが、スキーでお腹が減った私はいつも大満足しています。
勿論そのお味をも上回る素晴らしい美味しさでした。
本当に大満足でした。

そして最後は、大阪名物のねぎ焼きを注文致しました。
広島のお好み焼き店「みっちゃん」のねぎ焼きとはかなり違っていましたが、これも独特な味付けで本当に美味しかったですね。
色々な海鮮食材が入っており、ネギとの絡み合ったその海鮮類のお味もなかなかのもでした。
このお店も大満足できるお店でした、皆様にもお薦め出来ると思います。

飲み物はビールをまず注文し、それからマスカットのサワーを頂いてきました。
これだけでも不覚にも、ちょっと酔っ払ってしまいました。

お値段はねぎ焼きが920円〜、お好み焼きが890円〜、そばめしはサイズ(量)が2種類ありましたが、トッピングにもよりますが、そんなにお高いお値段ではありませんでした。

またしても満足できる「マロニエゲート」のレストランでした。
次はやっぱり「ひつまぶし」かな?

それとも、まだ行っていないクイーンアリスの石鍋シェフがオープンさせているベトナム料理にフレンチの要素を加味して作られる料理のお店、「ヴェトナム・アリス」も魅力的ですね。
妻は次はここに行ってみたいと言っていますが。
ここは全スタッフが野菜のソムリエの資格を持っていて、食べる人の安心と健康をもたらすと、その野菜類などを売り物にしています。
やっぱりここも外せませんね。。。

また近いうちに行ってみたい場所ですね。

写真は「マロニエゲート」風景、「やきやき三輪」と「ひつまぶし名古屋備長」、「SOU・そう」と喫煙コーナーそして1Fにありました店舗案内版でした。
「ヴェトナム・アリス」や他のお店はまた次回にアップ致します。

陶器の焼酎瓶を席札に! 

December 15 [Sat], 2007, 6:26
先週ご結婚されたカップルからのご依頼です。

席札なのですが、今回はなんと陶器の焼酎瓶です。

当初はオーソドックスに「○○△△様」と入れる予定でしたが、

せっかく引出物としても持ち帰ってもらうのに、

自分の名前に“様”がついていたら使いにくいだろうと

お客様のアイデアでこのようなデザインになりました(^^♪

「○○酒造 △△之蔵」です!

素晴らしいアイデアにこちらが感動してしまいました!!


今回は私もセッティングに参加させていただきましたが、

居合わせた別のカップルも驚いていました(^.^v

もちろんご依頼されたお2人にも大好評でした(*^_^*)

彫っていますので洗っても平気ですから、

末永く愛用(愛飲?)していただきたいです。

寒暖ー一句 

December 08 [Sat], 2007, 0:52
    汗だく31℃から長袖上着の18℃〜一句でました。




             





川柳詠むよりあの爽やかな秋よ来いと祈りつつ(^σ^)♪



                '''では又ねv(*^o^*)v'''

名古屋に・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 1:42
えっとね、最近名古屋に行ってきました((再び←ぉい;;

まず、朝ごはん食べて無くって、11時だったからハンバーガー屋に行ってきたの。
うまかったよォー!!!!!


そんで、PARCOと丸栄に行ってきたの。んで、服買ったの。

GLAD NEWSの新商品のシャツでしょ?
DELYLEのフリル白スカートに、LB-03のスタジャンww
でも、onespoの商品が一番買いたかったん…orz

メッセンジャーバックと、ジャケット。もうね、めちゃカッコよかってさぁ=3
はぁ〜。なんかね、もう、再入荷しないんだってぇ=====3
はぁ〜。

ちきしょうめ。((ムカッ←殴ッ

しかも、雨ふってるしよぉ((そんなのカンケー無ぇ!!!(小島風)ぇ。


まあ・・・いっか((おぃ;;

そんで、ナゴヤドームの近くのイオンに行ってきた!!!
で、スギ薬局があったから、そこで消費物を買って、
ラーメン屋で、チャーシューラーメン(替え玉を1度した)と杏仁豆腐と黒ゴマアイスを食べて、

onespoのバックに似たものを探しに・・・・・

ちょっと、話が変わります。
イオンなのにリズのファッションがあったの!!(スゴすぎる…
んで、クレアーズとかぁ・・・etc

この〓店に行けば大体は東京にいってきたみてぇなあったりしてね。((ないない。

(話が戻って・・・)

んで、結局、onespoのバックに似たもんが無かったから
アディダスのスポーツバックを買っちゃった;;
ちょっと、後悔してます。ぶっちゃけ。。。((あほぃ@@

で、帰ったらもう6:00!!!

どーりで眠いわけだ。。。
ったく。

でも、名古屋良かったわぁ。>s<

その他画像 

December 01 [Sat], 2007, 4:38
*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jannqu988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 天使のエビ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 天使のエビ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 天使のエビ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 天使のエビ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 天使のエビ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 天使のエビ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 天使のエビ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 天使のエビ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天使のエビ (2008年09月15日)
アイコン画像ピロシ
» 天使のエビ (2008年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる