スネアについて語ってみようじゃないか 

2007年03月21日(水) 9時09分
スネアってね、小太鼓のことです
あっ、知ってました?
ロールとか出来るとめちゃくちゃかっこいいんですよ
逆に下手だとばれ易い楽器でもありますね

まぁとにかくリズムを刻む要でもあり、音楽的にも表現方法の豊かな奴です。

語るといってきながら・・・こんなもんでごめんなさい
さて、今日のBGMはポルノで、"空想科学少年"じゃー!!
アルバム"foo?"の中に収録されてますよ
久々にこのアルバム聞いてその中でもあぁいぃなぁ
って素直に思えたので(笑
この選曲にしてみました〜

最近体調を崩しがちです。。
風邪には気をつけないと

お久ぶりんこ♪ 

2007年03月12日(月) 21時59分
どうもお久しぶりです
明日は学校の球技大会でっせー頑張ってまいります
今はもうほとんど授業がないので楽チン

さぁ困ったことにもう3年生になってしまうではないかっ
そろそろ大学決めなきゃなぁ。。
理学系(化学とかすきやし)もイイと思うけど、芸大にも未だに未練タラタラなんですね
さぁどうしましょう
とりあいず今は部活ですね
最近シロフォンさん好きドラムも頑張ってます

今日のBGMはミスチルで"しるし"もうすぐCD発売ッす
新しいアルバム"Home"ね、早く欲しいなぁ
桜井さんは素敵だと思います。。

ぁぁぁあああ!!!!! 

2007年03月07日(水) 22時06分
念願のPE'Zができますよおっ(/∀\*)!
私は嬉しくて眠れませんよ!!!
あ〜やりたい曲一杯あるんだよなぁ。。はうぅ(ρ_―)o
とりあえず日付変わらないうちに書けてよかった。。

今日のBGMはポルノさんで「DON'T CALL ME CRAZY」画像は無人島のときの晴一さん♪素敵よねー(笑)ナース!見に行きたかったなぁ(><;)

にがつふつか。 

2007年03月06日(火) 23時26分
今日は3/6です(○´▽`●)先月の今日はパートの仲間とTDSに行ってきたんですよー!!もうめちゃくちゃ楽しかったですよ(/∀\*)

ということで、今日はディズニーについて語ってみます♪今はプリンセスなんとかっていうのやってるみたいですね(*´∇`)昨日HP行ってきました。いや〜ホントに夢の国だなぁって思います。。
私の場合3歳は確実に若返ります。無邪気になります。素直になります。甘えます(笑)
好きなキャラはやっぱドナルドです(人*´I`●)あのにくまれ口加減がたまりません。

10月2月と二回もシーに行っているにも関わらず、まだ"タワーオブテラー"に乗れてません・゜(p′∧`q)゜・。絶叫が乗れないんじゃなくて、単に並ぶ根性がないんです(笑)

さぁ、今日のBGMはミスチルで"くるみ"。最近CMでいっぱい流れてて嬉しいです♪両A面の"掌"もいいです。今日は忙しかったのでこのへんで!ばいちゃ☆

m-flood 

2007年03月05日(月) 13時40分
聞きましたよ!!ぅちのけーたいではフルが取れないので母ので。。
なんか曲はm-NAVEなんだけど・・・歌詞全然ちゃいますねっ
びっくりしましたいい曲ですライブ楽しみだなぁ。

私は4/12の横浜アリーナのに参戦します
めっちゃ平日(笑 そこは気にしない(笑
もうm-CABIはききこみましたよそして今とってもカラオケに行きたいっっ
昭仁さんのMCに大注目ですね
あーもうすぐだぁ。。←ドキドキ

今日はねー。テスト終わってテンション高いよー。
リリー行っちゃう
今日のBGMはポルノグラフィティで、「横浜リリー」
私にとって思い出深い曲。そしてm-CABIのなかで1・2を争うくらい好きな曲。
何がいいかって、それは聞かなきゃわかんないわよ(笑
横浜〜って感じなんだよ!!横浜行ったら絶対この曲思い出すよ!!

これは、晴一さんGood jobです


たのしいことをしてみましょう。 

2007年03月04日(日) 18時21分
まず携帯のアプリでピンボールをします意外と飽きないんですね、コレ
ただボールをはねかえせばいいのかと思いきや、ちゃんと高得点狙うには仕組みがあるんですよ 

次に漫画読みますバガボンド面白いです戦国ものというか、歴史ものというか、好きみたいです。"るろ剣"とか"KYO"とか無双シリーズ好きだったし。

最後にピアノ弾きます今日のBGMはショパン"スケルツォ第2番"
これ有名だよね聴けばわかる人も多いはず
スケルツォっておどけた、とかそんな意味を含んでいるんだけど、これはなんっていうか…痛切な感じがするよねいや表現の仕方がおかしいかもしれないけど哀しいの。弾いてると。。

のだめみたいに1度聴いた曲を弾けるようになりたいねー

↓メロディオンって言うかピアニカっていうか 

2007年03月03日(土) 11時17分
昨日メロディオンについて語っていたので、一応画像アップしときました
・・・え!?アコーディオンだって!?
それはもうちょっと待っててね

素材をお借りしている"マイナ水素"様、有難うございます
リンク貼りましたので行ってみて下さいね

さぁて今日のBGMは・・・ポルノグラフィティで、「Swing」。
勉強によく聞いてるよっ
アルバムには収録されてない曲で、「ォイス」のcw
曲も歌詞も昭仁さんがかいてます
題名からイメージされるようなノリのいい曲じゃなくて、しっとり系

なんで私すんごいマイナーな曲ばっか書いてるんだろ(笑
たまにはシングルでもいいかな

それじゃ今日はこの辺で。。





あこーでぃおん。 

2007年03月02日(金) 15時45分
今日打楽器の置いてある部屋の片隅からアコーディオンを発掘しました
そういえば去年使ったなぁとおもいつつ弾いてみました。
最初に弾いたのは・・・「ハウル」のテーマ(笑
なかなかいい味出してたな〜

そう。で、アコーディオンというわけで、今日のBGMはポルノグラフィティで「グラヴィティ」ほんとはメロディオンなんだけど・・・まぁ似てるし()。曲の終わりのほうに出てきます〜。晴一さんが弾いてるんだって。。歌詞もね、"銀の空中ブランコ"とか"三日月ライト"とか可愛いものが出てくるの
でも"あぁ〜この体も〜 この胸も〜 ただあなたに惹かれ〜♪"ってとこが一番好きかも

突然だけど、週末っていいですね〜

久しぶりに。。 

2007年03月01日(木) 16時18分
テスト期間中でしばらく部活に行ってなかったので、久々の部活でした
腕が動かなくなっててびっくり。。。
太鼓たちや鍵盤たちに囲まれにやにやがとまらない私でした。
なんか部活行くと落ち着くんだよね〜
早くテスト終わってくれぃ(笑

今日のBGMはまたまたミスチルで、「Over」。失恋の曲だけど、またできたら恋したいなって思えるような、あったかい歌です
櫻井さんの声って素敵やねはやく新しいアルバム聞きたいなぁ〜

昨日もミスチルだったから・・・明日はじゃぁポルノで

卒業式 

2007年02月28日(水) 20時40分
明日は卒業式
先輩たちがいなくなっちゃうんだなぁっておもうと寂しくなる。。

来年は私達だね

これからはもうちょっと毎日を大切にいきたいと思った
だってね。。ユメはおっきくもたないと

明日は泣かないように、笑顔で送りだそう
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chika**
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノ・ミスチル・吹奏楽・ピアノ・ジャズ・クラッシック
読者になる
メールフォーム*

TITLE


MESSAGE

最新コメント*
Yapme!一覧
読者になる