ふるさと祭り 

February 27 [Wed], 2008, 0:42
昨日は、午前中より長崎県松浦市福島町の「福島ふるさと祭り」に行く。

県外だが、自宅より15〓程で、信号も少ないので20分位で行けます。

昨年も行ったが、地元、田平町、松浦市等からの踊りの同好会等のステージは迫力があり、

写真のシャッターチャンスが多くて楽しくなります。

地元の企業等が提供する。「ふく引きくじ」は当選者は100名以上?と思われ、

当選者の名前と住所を聞いていると、遠くは福岡市、県外の唐津市、伊万里市の方も

かなり来場されているのが解ります。

午前中、午後と2回行われます。

家内が始めてクジに当りました。卓上ポットでしたが、運の良い人は、折りたたみ自転車、

旅行券、1万・5千・3千円の商品券等が当ります。近くの人は来年をお楽しみに!


[唐津焼き発祥の地 歴史の里(松浦党・岸岳城跡) 村上水軍の末裔です。]

昨日の続き 

February 16 [Sat], 2008, 4:22
昨日の三上先生の講座について、考えさせられたことがありました。

日本のアロマは、濃度が濃すぎる。

先生はアロマだけでなく、香料業界にも精通する方で、とてもお話がおもしろく、尊敬できる先生です。
退職してからも、においに関することを、熱心に研究していっらしゃいます。

お茶やコーヒーなど、飲食に使われている香料は、1%どころか、もっともっと微量なんだそうです。
あまりにも濃い香りは、人間は食べることができないそうです。

海外はアロマを薬として使用しているため、高濃度ということもおかしくないと先生はおっしゃっていました。
しかし、海外では、不調のそのときだけ精油を高濃度で使用する。

日本で売られている、海外の処方集は、不調の時に使用する濃さであるといえます。


日本には、海外では濃く使用しているから、高濃度でも大丈夫なんだ。というセラピストがいるそうです。
でも、リラクゼーションに対して、高濃度である必要があるのか・・

フェノール・エーテル類は、体に入っても悪さしない。
しかし、代謝するとよくないものに変わる。
って、ちょっと脅かしましたが、先生はそのような成分が入っている精油だからこそ、安全に使ってほしい。と締めくくって、講座は終わりました。

トリートメントを受けに行ったとき、精油がたくさん入っているほうが、得した気分になる方、多いと思います。(恥ずかしながら私もそうでした・・・)
たくさん入っていればいいというものではないんですね〜

食べ物の香料には法律がありますが、精油は雑貨ですので法律がありません。
だからこそ、セラピストのような他人に精油を扱う人は、正しい知識が必要なのかもしれません。

♥૪入り口 

February 10 [Sun], 2008, 15:09
♥૪ふぁんポチ報告所ォ






♥૪ゲスブゥ報告所ォ






♥૪日記






♥૪コメラン会場






♥૪youのブログ宣伝






♥૪連コメ

絵茶してくれる人募集中♪ 

January 20 [Sun], 2008, 16:42
銀霧と絵茶してくれる人募集中ww

どんどん参加してね^^

エイト3 

January 12 [Sat], 2008, 5:21
久々に来ました〜

昔は週4位で来てたかも(笑)

報告 

December 23 [Sun], 2007, 2:09
ファンポチぁりがと〜〓〓

〓に報告のコメよろしくです!!

買っちゃいました(*^^)v 

December 14 [Fri], 2007, 18:54
以前から気になってた不思議はらまき・・・☆
赤ちゃんが欲しいと言う本に載ってた はらまき(=^・^=
お腹を冷やさないように☆
今回の為に通販に電話〜10日前後に商品がくるだって☆ミ楽しみ
後他2点

何か せ〇りが来てワクワクするのは今回だけ・・・来月は来ないでくれって感じだね☆
昨日は旦那君と せ〇りがきた事で2人で大喜びでした(^O^)/
今朝も忘れず点鼻薬を右に・・・明日からは あの痛い筋肉注射の始まり・・・
しかし ちょっとワクワクしてるかなぁ〜(*^_^*)

自作詩8…善悪 

December 07 [Fri], 2007, 11:54
良いことってなんなのさ

悪いことってなんなのさ

正義のヒーローから見ればワルモノは悪だけど

ワルモノから見れば正義のヒーローは悪なんじゃない?

自分は自分を善と思っていても

悪だとは思ってないよね?

そう言う自己中な考えが

悪なんじゃないのかな?




どうでしたか?感想いただければ幸いです。

イベント行ってきた!! 

December 03 [Mon], 2007, 22:24
今日はコスプレをするためにイベントにいってきました。

コスは長門ユキです。
いやー魔女コスがしたかったんですよ。
ハロウィンだしねw

それで、イベント終わったらカラオケに行って、いっぱい歌いました。
たのしかったですよーw

( ̄□||||!! 

November 29 [Thu], 2007, 13:12
・・・あはーんww
あら嫌だ・・・))ヲィww
気付かないうちに10月だ!!!
更新しとこーw]
(こんな日記でスマソww)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jannhe864
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ふるさと祭り (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ふるさと祭り (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ふるさと祭り (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» ふるさと祭り (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ふるさと祭り (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ふるさと祭り (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ふるさと祭り (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ふるさと祭り (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ふるさと祭り (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ふるさと祭り (2008年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる