Acid Black Cherry Live Report in 大阪音楽野外堂☆ 

2007年08月03日(金) 1時37分
こんばんわ遅くなりましたが....Acid Black Cherry 
大阪・名古屋と行って参りましたっっ今回、まずは大阪編っっ!!!

大学のJanne友達と13時に大阪待ち合わせ♪梅田でお茶をして14時頃会場へごーo(゜▽゜ヽ)
会場の周りには黒い人、コスプレの人がたっっくさんいました!!この雰囲気をみると、
いつもテンションがあがるのであります今回は、抽選だと言うことで外れた方も結構いたみたいで「チケット譲ってください。」と紙を持った方がちらほら見えました。
そこで、知らない方が「余ってますよ。」と譲る瞬間を2回みたのですが!
もらった人、泣いちゃって泣いちゃって。 かなり感動的でしたよ(´;ェ;`)
ほんまに好きなんやなァと心が暖かくなりました(*・・*)

開場は16時からなので、会場の外で待ってました。
会場の間近の方まで行くと、 なんか音が聞こえると思ったら....
リハーサルしてたのですっっ!!!!yasuがね、まだ開演してないのに歌ってるの〜(/□≦、)
まだライブ始まってないけど、久しぶりに声聞いたので.... かなり目がウルウルして
泣きそうでしたo(;△;)o 笑。でね、どっかから見えないかと思い会場の周りをぐるぐる
してると木陰の隙間から微妙に見えたのです!!!!!!!!
かんなり米粒ですけど(;´Д`A ```ずっと見ておきたかったのですが、蚊がやばくてね。
数分なのにかなりの数噛まれましたこれ以上痒くなったらライブ見れん!!!と思って
しぶしぶ後にしました( ´△`)笑

16時、会場入り。 思ったより会場狭くてびっくり!!!!!!
そしてステージの近さにびっくり(」゜ロ゜)」 なんと二列目でしたっっ
私の友達が指定席A列のど真ん中を当ててくれたのです!!!!
最初その番号聞いた時、本気で夢ではないかと思いました。
17時・・・・・。会場の流れる音楽が止まり、いっきに爆音!!!!
うおおおおおおーーー!!とみんな総立ち♪ まず出てくるのはサポメンの方。
そしてそして、yasu様降臨っっ!!!!!!! ここでも涙腺やられましたwww
近すぎて、仕草がすんごい鮮明でしたo(;△;)o

1曲目はBlack Cherry。 Jazz調でうちのお気に入りの曲!
最初静かで途中から一気に↑↑なるのです☆来月発売の曲ですね!!
2曲目はSPELL MAGIC。 思い切り暴れてやりました('-'*)
ほんと、最初の音聞くだけでテンション上がりすぎます。
MCをはさむ。 MCで一番感動したのは、この会場キャパ少なかったので。。。
会場に入れなかった人いたのです!それでyasuがww
「外にいるひとー、聞こえるかぁー!!?」 とか言って、
外にいる子がきゃぁああーとか言っちゃって(´;ェ;`)
「ごめんな!!入れなくてごめんな〜」 とyasu。このやりとり、かなりグッってきました(/□≦、)

3曲目は愛さない(仮)。 これはバラード調でしんみり〜♪ いい曲でした(*´ェ`*)
4曲目は楽園という曲。 これは好きになった!!アップテンポでいいかんじ☆ミ
5曲目は20th century boy っつってたかな?w 結構POPやった気がします(*'-'*)

これで本編は終了。みんな、アンコール合唱。出てきたのはTシャツに着替えてきた、yasu1人。
ソロ活動についての本音を語ってくれました。
「このままやったらJanne駄目になると思ったんです。商業的な曲作って、Janneをずっと続けて行くことは出来るけど、僕の大好きなJanne Da Arcをそんな風にしたくなかった。 Janne Da Arcをとめようって言ったのは僕なんです。 みんな大切なものあると思うけど、僕の一番大切なものは Janne Da Arcなんです。みんなも好きやと思うけど、絶対俺の方が好きやと思う。誰よりもJanneの事好きやと思う。だから大切なものをこのままにしたくなかった。」
のような事を言うてはって、 ほんまにJanneが大切やからこその今なんやなって思いました。
ソロ活動、むっちゃ反対して、むっちゃショックで、 ほんまに正直嫌やったけど!!!!!
yasuの言葉聞いたら、どっか吹っ飛んでいった♪ やっぱり私は心底Janneが好きやから応援しよう。
一人一人の活動、応援しよう!と思いました(*'-'*)

その後にyasuがファンに向けての曲をアコースティックで
歌ってくれました。もう、号泣(´;ェ;`) 「君が居るから、僕は歌うんだよ。 」
ありがとう!!!!!yasu!!!!!! いつまでも応援してますっっ!!!!!
その後の切り替え具合がすごいよね。 「こんなしんみり終わっちゃっていいんですかぁぁぁ?
みんな暴れちゃってくださぁあい。」 ともう一度SPELL MAGIC。

その曲中になんと。。。なんと!!!!!!!
この20年間生きてきて、一番の幸福の瞬間でしたww
というのは。。。。それは、アンコールの曲中の出来事でした。
yasuがTシャツ脱いで、投げました。 観客に向かって投げました。
なんか、私の頭上から降ってきました。

Σ(゜□゜;)!!!!!!!!!!?

Tシャツ受け止めましたぁああああ!!!!SPELL MAGIC中なのに、号泣!!!
嬉しすぎて涙とまらんくて、ずっと泣いてました笑。
Tシャツにはyasuの汗がたっぷりしみこんでいましたよ(´;ェ;`)
そんな私を見て、周りの方が 「よかったですね。おめでとうございます。」
とたくさんの声をかけて頂きました。 もう嬉しくなりすぎて、
yasuのTシャツをみなさんに触る だけでもと、周りのみんなに回しました。
その事に喜んでくれて、また「ありがとうございました。」
と言ってくれました。 その幸せなやりとりがまた幸せで号泣(笑)(´;ェ;`)
最後泣きすぎて、全部記憶がとんでいます; ̄ロ ̄)!!
明日死ぬんちゃうかと思うくらい幸せ感じた一日でしたよ(/_<。)笑
首もとのあたりファンデがついているのがリアルでヾ(´ε`*)ゝ ほんと、一生の宝物ですね♪

いつになるか分かりませんが><
名古屋の方のレポートもまたUPしたいと思います

ーyou solo live in 心斎橋 CLAPPER♪ー 

2007年06月25日(月) 23時10分
お久しぶりです
最近ミクシィの方で活動してまして、こちらがおろそかになってしまいました↓
申し訳ないです
ところで昨日はyouちゃんのソロライブに行ってきました!!
のでレポ&感想を書かせていただきますね

行ってきましたぁあー!!!!!!!!!!!!!
youちゃんに会ってきましたっっっ(≧∇≦)♪♪
もう!!!興奮しすぎてかなりテンション高いけどww
そこはご了承くださいませ(*_ _)(ネタバレ注意!!)

16時過ぎに心斎橋到着♡
ライブハウスへと足を運びました(*´σー`)
年齢層低いですね!!10代ばっかしやああΣ(゜口゜;
今回は1人で参戦だったので、たくさんの人と話すことができました
若い子と話すと、なんだか自分も若くなれました

整理番号順に並び、チケと会員証を見せ...
ついにライブハウスの中へ(≧∇≦)♪♪

.......。


せまっっっっΣ(゜□゜;)!!!!


なんだこの狭さはぁああーーーーーーーー!!!!!!
一番後ろでも、ホールで言うたらかなり近距離に入るやな
いかぁあ(;´Д`A ```私の位置は大体前から5.6番目www
あと2.3歩あるくとその先にはステージが(」゜ロ゜)」
で、でも...かなり会場フラット。前の人の頭で見えん!!!
youちゃんを目に出来るだろうかという不安を抱いていると
いきなり流れ出したのは.....なんとww
北の国から(゜m゜*)なにこの切ない音楽!!!
1曲終わると、ようやく会場が真っ暗になり....
youちゃんのAlbum1曲目「New Place」の前奏が♡
そしてそして......

Shuji登場ヾ( 〃∇〃)ツキャー--。
今回はyouちゃんのサポートと言う事で来てくれました

その後に!!!!!!!!!!!!!

youちゃん登場***ヾ(≧∇≦)ノ"***
やばいwwもうかなりかっこいい(´;ェ;`)ww
あの爽やかな笑顔にヤラれました(ノ△・。)
そっからMC入れつつ、ばぁあっと7曲やりました♪
特に私はAwakeningが好きなので、かなりそこで興奮の絶頂でした

その後からがやばかったぁああーーー(ノ゜ο゜)ノ
今後ソロLIVE行く人みないほうがいいかもですww
でも言っちゃいます笑!!!!

なんと三年ぶりに。。。
「ジャパネットゆたか」復活!!!!!!
んもーーwwwかなり笑い転げましたo(>▽▽<)o
あのyouちゃんの噛み具合、最高(*´ェ`*)ポッ
そのジャパネットゆたかが終わると。。。。
ちびまるこちゃんの曲と共にww
ベレー帽姿のshujiとyouちゃん登場!!
二人のお絵かき選手権のはじまりはじまりー!!
お客さんがお題を出して、それをお二人さんが描く!
どっちが上手いかを競いあうので あります(・-・*)
で、負けた方がまっずいセンブリ茶を飲む♪
むーっちゃ楽しかった!!!
youちゃん作kiyoちゃんの 似顔絵はかなりおもろかった笑!
syujiの筋肉マンはかなりうまかったです(*'-'*)
他にはスパイダーマンとか岡田監督とか鬼太郎を描いてました☆
私は、お題について手上げたんですけど....
結局当たりませんでしたっ↓残念っっo(´^`)o

盛り上がった後は、ライブ終盤へ。
あるばむの曲homeとretrospectをしっとりと演奏ww
そして、youちゃん退場した後はアンコール合唱!!
ここからがやばい。。。なんとなんと!!!!!!
Janne Da Arc ARCADIAに収録されてる「ATHENS」という
インストをやってくれたのだぁあああああっ(>▽<)
やばいwwあの盛り上がりはやばかった!!!!
自然と涙が出てきちゃいました(ノ△・。)笑

そして最後!!!youちゃんはピック、
shujiはスティックを観客に投げる投げる♪♪
。。。。。。キター!!!!!!!!!
shujiのスティックをつかんだっっっ(ノ゜ο゜)ノ
とおもいきや、いっぺんに五人くらいが掴んでいるwww
絶対離すまい!!!!!と頑張っていたが、1人強烈な人
がいて思い切りスティックを自分のお腹に持っていき....
まさに自分のものにしようとするwwなんちゅやっちゃ!!
じゃんけんになるかな〜とか望んでたのですが、
みんな、諦めてどんどん手を離す離す....
残るはそやつと私の2人勝負!!!!!!!!
くぁあああー、負けるかぁああーと握るも手がもげそうに
なりながらも頑張った!!.......が、
(その時の傷が右の人差し指にくっきりと残っております)
そやつは自分のお腹から離そうとしないwあぁあ。。。
終わったと思ったわたしは身を引いてしまった(´;ェ;`) 笑
くっそおおお!!!!悔しすぎる!!!!!!!
と思ったらまたスティックがとんできてww
なんと真隣の人がゲットo(´^`)o やられたぁああ↓
うぅ、youちゃんのピックも取れずじまいo(;△;)o
あの闘いはハンパないね!!!こわすぎる笑!!

やーー、でも楽しかったあああ〜♪♪
いっぱい叫んでいっぱいノってきました(*'-'*)
Janneではないのは残念だけど...でもまた違う楽しみ
方が出来て、違う風に感じることができて♪
んで、やっぱりyouちゃんもshujiも大好きだー(*ノェノ)
来月のABCライブもかなり楽しみになってきました!!!
私、本気で幸せです(´;ェ;`)

成人を迎えました!! 

2007年01月10日(水) 2時18分
管理人、昨日をもちまして成人になりました
誕生日は来てたんですけどね笑。成人の日ってやっぱり1つの節目ですよね

高校時代からずっと励まされ続けてきた曲があります。
「傷ついて そしてつまずいて 涙流して 人は大人になれる」
Janne Da ArcのPlasticという曲です☆☆
あれは高1の冬の朝の登校中やったなぁ〜ww
この曲を聴いて、涙した思い出があります( p_q)

Janne Da Arcを好きになってあれから約五年。
早々と「大人」になってしまいました.....
色んな出会いや経験を通じて、これからも日々成長していきたいと思います!!
以上ハタチの抱負でした

今日の一曲:Plastic/Janne Da Arc♪♪

ついに!!!!!!!!!! 

2006年12月20日(水) 2時44分
Janne Da Arcファンの皆さん、お待たせしました

Janne Da Arcの「SINGLES 2」が....
2007.2.21発売決定だそうです

やっと楽しみが増えましたね
私は特に特典のDVD2のコレ↓

LIVE DVD Janne Da Arc Live2006
"DEAD or ALIVE"-SAITAMA SUPER ARENA 0520-
未収録曲
「闇の月をあなたに…」「MISTAKE」「speed」
「-R-TYPE「瞳の色」」
Stare【Limited Edition Music Crip(仮)】収録予定

に期待ここでやっと出てきてくれたのね
すいません、興奮しすぎてこんな夜中に更新ですww
まだ掲示板やブログの返事返してなくてごめんなさいね
今日は一応情報だけ!!おやすみなさい

おけいはん。 

2006年11月30日(木) 11時57分
先日、京都の鞍馬山まで紅葉見に行ってきました!!
あまり全体的に色づいては無かったんですが、綺麗でした〜
私は雨女なので、あいにくの雨傘差しながら山登りしてきました
貴船神社という所まで一山超えて行こうという事になりまして・・・
夕方16時。電灯もない、どんどん暗くなってくる山の中に取り残される私たち。
もー、遭難するかと思いましたよま、昼に行けって感じなんですけど笑。
びっちょびちょ、ぐっちょぐちょになりながら見た紅葉はとっても素敵でした(何)ww

その鞍馬山まで行く途中にJanne da Arcの地元、枚方駅がありましたww
あまり枚方の方はいかないので、ひらかたパークにある観覧車見たときには
興奮してしまいました
「映画HIRAKATAに出てくる観覧車やぁvv」
でも通じる相手も居なかったので、むなしく一人で眺めて帰ってきました

今日の一曲:survive?/Janne Da Arc♪♪
kiyoちゃん、作詞作曲いきなりサビで転調する所にやられます(゜口゜;)



p.s  京都の写真。ちなみに写真の彼女は全然知らない人ですw
いいモデルになりました

休日はDVD観賞。 

2006年11月17日(金) 1時04分
こないだの休日、久しぶりに
友達と一緒に難波ロケッツのDVDを見てました
っていってもメッセを使いながら、同時に再生ボタンを押すことで、
まさに同じ瞬間を遠くに離れながら見ているような感覚にとらわれる!!
ようなやり方で見てたんですけどね笑。やぁ、これぜひおすすめですww
やっぱりあのDVDの興奮はかなりやばいですね・・・
セットリストが半端ないです!!!!!
あんなライブをぜひとも生で見てみたいといつも思いますww
特にLegend of〜からーSーに変わるあの瞬間・・・(;゜ロ゜)
そしてーSーから続くあの激しい曲の連続。
あれはもう止めれませんな( ´△`)

今日の一曲:Legend of〜/Janne Da Arc♪♪
難波ロケッツのDVDで映像化されましたが、、最後の方で三人揃って歌う部分があるんですよねw
あそこ、、いつもかなり涙を流してしまいます

行きたかったなぁ・・・( ´△`) 

2006年11月04日(土) 2時33分
今日の13:00から万博にyouちゃんとkiyoちゃん来るんかぁ・・・・
あぁー!行きたかったっ!!!('ε'*)笑
こういう時は家でDVDでも見ることにしますww
そういや、おとついあたりyouちゃんと握手する夢みましたvv
あかんww夢に出てすぎやん笑Σ(゜□゜;)

ぁ、そうそう!ピアノ・ソロスコア『Janne Da Arc』が発売されちゃいますね(≧∇≦)♪
お金無いけど、、、絶対買いますwwお母さん貸して〜(*ノ-;*)

曲目:So Blew/桜/EDEN~君がいない~/Heaven's Place/
will~地図にない場所~/Rainy~愛の調べ~/ feel the wind/
Shining ray/Dear my..../マリアの爪痕/霞ゆく空背にして/
カーネーション/Kiss Me/DOLLS /Love is Here/
風にのって/月光花/振り向けば…/HEAVEN/全19曲

ヤバイですよねwwかなり感動するのばっかりやし・・・・(/_<。)
てか難易度気になるなぁ〜!ほとんど原曲に近いものなんでしょうかvv
自分で弾いて泣いちゃったらどうしよwあはは(笑)w
さ、紀伊国屋に予約しにいこー( ̄Д ̄)ノ オー

今日の一曲:LOVE IS HERE/Janne Da Arc♪♪
「歌詞がかなり好き(*´ェ`*)見えないところに愛があるんですよねw何

睡眠16時間(〃゜д゜;A 

2006年10月29日(日) 1時40分
今日は久しぶりに家でのんびり〜と言うことで・・なんと!!!
16時間も寝てしまった
昨日は就寝2:00くらい。起床13:00この時点で11時間爆睡(;´▽`A``
起きてからUFO食べて、テレビを見て、また布団に入る。
そして今めっちゃハマっているDSの動物の森で遊んでました
動物の森、持ってない方!!!本当に楽しいんで、ぜひ買ってくださいww
そして管理人とWifi通信してくださいかなり現実逃避出来る事間違いなしですvv(笑)
DSしてると、次第に眠たくなり夕方16:00過ぎから睡眠、起きると20時半( ̄▽ ̄;)!!
かなり廃人生活を送ってしまった・・・。学校のレポート、手につかずに一日終了

今日の一曲:MISTAKE/Janne Da Arc♪♪
「10th Anniversaryに入ってる1曲。最初聞いた時、かなり衝撃でしたww
埼玉行く前ずっと聞いていたので、埼玉行きの飛行機を思い出します♪♪」

万博って( ̄□ ̄;)!! 

2006年10月21日(土) 0時36分
しまった!!!!!
最近、オフィシャル見てなくて油断してたらyouちゃんとkiyoちゃん、、
万博に来るんですねめっちゃ近いじゃないですか
家から簡単に行ける所にJanne来た事ないし(笑)。
最近ラジオ聞いてなかったしな、、まだ間に合うんかなチケット終わってそうな予感
月曜の九時何が何でもかえってこなければww

そういや、kiyoちゃんのブログの本が出ましたね
欲しいのは山々なのですが、お金がなかなか回らないのです
12日給料なのに、既に六千円しかないという・・・何て金遣いの荒いあたしww
ごめんね、kiyoちゃんライブやアルバムの為に貯めなければ

今日の一曲:speed/Janne Da Arc♪♪
これ聞いてたら大分ヘドバンしたくなりますww
「こころは壊れ考えることさえもぉ〜、うぅ〜出来ず〜。」

夢の共演♪ 

2006年09月29日(金) 20時57分
DVDが発売されてから、大分またJanneへの熱い思いがこみ上げています
ライブ、、、ほんまに早く行きたいです今度のライブはアルバムツアーの時でしょうか?
そんな事を思っていると、おとついの晩Janne Da Arcの夢を見てしまいました(笑)
ライブ前とかはかなりよく出てくるんですが(何)、いつも同じような夢なのですww
というのは私がJanne Da Arcと一緒に舞台に立って共演するというもの(ぁぁ、痛い)w
実は高校時代ベース弾いてて、Janneのコピーバンド組んだりしてました
でも、結局ライブでは「Dry?」しか出来なくて、、
ちょっと未練があったりして夢んなかでベース弾いてるんかもしれませんね(笑)♪
それでもっていっつも、知らんベースラインとかいきなり弾かないと駄目な状況の夢で。。。
「やば!!弾かれへん!!」って焦る夢なんですけど、Janne Da Arcの皆が
「大丈夫や!」と励ましてくれるというありえない夢なんです何
それでもやっぱり夢に出てくるだけでも嬉しいんですよねww
きっとJanneファンの方なら分かってくれるはず
そんな現実逃避をしつつ、新曲やアルバムを期待する管理人です

今日の一曲:Romance/Janne Da Arc♪♪
「じーれったいろーまんす♪カラオケでよく唄いますvv」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいな☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる

こんにちわ
RED ZONEを聞いて以来Janneにハマり、
今もずっとファンやってます、あいなと申します
大好きなあまり、Janne Da Arc同盟なるものを立ち上げ、早4年半が経ちました
同盟自体はあるものの、何か出来ないかと思い、
ブログを書いてます気軽にコメント残してもらえると嬉しいです
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あいな
» ーyou solo live in 心斎橋 CLAPPER♪ー (2007年08月03日)
アイコン画像あき
» ーyou solo live in 心斎橋 CLAPPER♪ー (2007年07月19日)
アイコン画像あき
» 夢の共演♪ (2007年01月29日)
アイコン画像あいな
» 夢の共演♪ (2007年01月28日)
アイコン画像あき
» 夢の共演♪ (2007年01月28日)
アイコン画像あいな
» 成人を迎えました!! (2007年01月28日)
アイコン画像あいな
» 夢の共演♪ (2007年01月28日)
アイコン画像コウイチ
» 成人を迎えました!! (2007年01月27日)