ちょー久々の更新

February 19 [Sun], 2017, 16:05
サボりンの本領が発揮され、
更新をやっぱり放置してしまいました。

なので、
久々に更新をします!

近々の課題は、
仕事を頑張りすぎて、
見事に勉強が疎かになってしまい
火曜日のテストの日が
まだ一度しか参加できていません(-_-;)

テストをちゃんと出ないと、
サボりンが本気を出すので、
理論暗記をサボりガチになっています。

仕事も大切だけど、
資格を早く取らないと、
そっちに生活が引っ張られるので、
仕事と勉強のバランスを考えようと思います。

一週間以上ぶりの更新・・・・

January 29 [Sun], 2017, 13:36
ちょっとバタバタしていて、
更新を疎かにしていました。

色々書きたい事が多かったのですが、
中々家に帰るのが、
遅くなり、
家に帰り、ご飯を食べて、寝ての繰り返し
こんな感じだと、
今年も試験を滑るのかも、、、、
って思う事があります。

仕事と勉強のバランスを取るのは
難しいって既に感じています。

そんな昨日録画しておいた
ライオンのグータッチの
番組を見て、
目標を持って、
物事に取り組んでいく事は、
目標を設けずに物事に取り組むより、
効率に取り組んでいけるのではと感じたので、
単に税理士試験に合格する事を目標にするのではなく、
その先に何がしたいのかもう少し具体的に
していこうと思いました。

何かネタが無いかなって思って〜

January 16 [Mon], 2017, 22:18
最近いつもブログの更新をしたら、
本当に書こうとしていた
ブログのネタを思い出します。

そして、ブログを更新するときは、
凄くネタ探しに困っています。

最近すぐに忘れるので、
困ったものです。

なので、
思い出したら、
すぐに自分から自分宛てに、
lineを送ってメモをしています。

ちょっと勉強しすぎて、
疲れているのかな?
色々考えてしまします。

自分生活環境をもう少し
整えて行かないといけないって
反省しています。

いつも何かを始めると
それしか見えなくるので、
気が付いたら、
それ以外のものを捨ててまで、
突っ走ろうってしようとしますので、
その一点だけを見ずに、
全体を見渡せる余裕が欲しいです

カイロプラクティックに行ってきました

January 15 [Sun], 2017, 22:35
一昨日は、学校で遅くなり更新できず、
昨日は、仕事と飲み会で、更新できず、
2日連続で更新しないままになっていました。

今日は3日ぶりの更新で
何を書こうかって悩んでいましたが、
今日カイロプラクティックに行ってきたので、
それについて書こうと思います。

ちょっと前から、
体の歪みが気になっていて、
通い始めました。

と言っても、今日でまだ2回目で、
仕事も忙しくなる時期なので、
次はいつに通えるか分かりませんが、
続けて行きたいと思っています。

一番歪んでいると感じるのは、
肩から腰に掛けて歪んでいて、
特に右肩が凄く下がる癖があります。
あと、凄く肩が内向きに向いていて
凄く猫背になっているって思っていました。

実際に行ってみるとその通りで、
上半身が全体的に内側に丸くなっていて、
姿勢が凄く悪くなっていました。

ただ、体の癖はすぐに治るものではなく、
時間をかけてゆっくりと治していかないと
治りません(´・ω・`)

じっくり治すしかないけど、
まだまだ人生は長いので、
治して行きたいと思います。

最近紅茶にハマっています

January 12 [Thu], 2017, 21:05
最近紅茶にハマっていて、
紅茶ばかりを飲んでいます。
プラスα人へのプレゼントも
紅茶ばかりです(笑)

ちょっと前までコーヒーばかりを飲んでいましたが、
今は紅茶ばかりを飲んでいます。

最近よく飲むのが、
少し高いのですが、
ルピシアの紅茶です。

ここの紅茶は、
高めの紅茶にしては
珍しくティーバッグの
紅茶を取り扱っています。

なので、凄く飲みやすいです。
だけど、高いのがデメリットで、
10袋で700円前後します。

その中でお勧めは、
ブレックファースト・アールグレイです。
香りが強く飲んでいて、
とても美味しいです。

ただ、その分胃に重く響くので、
ミルクティーが推奨されています。

興味がある方は是非一度飲んでみてください!

Xperia用の3Dフィルムを買ってみましたが、、、、

January 11 [Wed], 2017, 22:19
イマイチ上手く貼れず、
端の方が、
浮いています。

なので、
見た目が、、、、

やはりXperia Xの
2.5Dディスプレイは癖が強いようです、、、

仕方ないので、
ガラスフィルムは
諦めるしかないようです。。。

普通のフィルムを追加で注文しました、、、

ついでに、背面のカバーを追加しました。

今までは傷が付いても気にしないようにしていましたが、
やっぱりスマホは高い買い物なので、
大切にしようと突然思ったので、
スマホカバーを使う事にしました(笑)

この適当さぶりが自分を物語っています。

体重がかなり減っていました。。。。

January 10 [Tue], 2017, 23:48
今年に入って、
スーツを着るときに
ウェストがだいぶ減っているなって
感じましたが、
今日社内の人に痩せた?
って聞かれたので、
家に帰って、
早速体重計に乗ってみました。

そうしたら、
なんと1ヶ月で、
3キロも減っていて、
ビックリしました。

自分ではあまり気にしないように
しているのですが、
結構試験に落ちた事で
相当凹んでいるようです。

確かに最近ちょっとぼんやりしている事が
多いような気がします。

ちょっと気を引き締めないといけないって
思った今日この頃です。

理論暗記はやっぱり苦痛・・・・

January 09 [Mon], 2017, 20:25
試験勉強が始まったので、
例年通り
理論暗記を開始しましたが、
やっぱり苦痛です。

覚えた理論をテストで
書けると凄く快感ですが、
それまでの道のりが
尋常になく苦痛です。

相続税は上級クラスで
テストで書く機会があるので、
気持ちの満足度があるので、
良いのですが、
法人税は直前期まで
授業を受ける予定ではないので、
テストがないので、
自分との闘い感が半端ないです。

私はまだ通学クラスで
定期的にテストがあるので、
TACが目標を管理してくれるので、
良いのですが、
通信の人達は自己管理がしっかり出来ていて、
凄いなって思います。

私も早くもっと自己管理が上手くなれれば
良いなって思います。

部屋の掃除をしてみました

January 08 [Sun], 2017, 21:05
昨日の深夜なぜか
突然掃除のスイッチが入って、
夜中0時から2時にかけて
掃除をしていました。

いざ掃除をしてみると、
凄い量のごみが出て、
親からクレームが来ました(笑)

おかげで、部屋がすっきりして、
気持ちよくなりましたが、
探していたものは見つからず、
なんのために、
掃除をしたのかさっぱりさっぱりw

とりあえず綺麗になったので、
良かった良かった

また、授業が始まりました!

January 07 [Sat], 2017, 21:44
昨日からまた税理士試験の授業が始まりました。

上級クラスは、
レギュラークラスが、8カ月かけてする内容を
4か月でするので、
授業が走る走る!
なので、
ある程度分かっている事が前提になっている感じが
とってもしました。

ただ、レギュラークラスだと
教えて貰えない内容まであるので、
斬新でもあります。

昨日で初めて、
国外転出時課税の納税義務者の規定を
習いました。

色々なパターンに問題が枝分れさせる事が出来るので、
本当に相続税を理解しているかどうかとして、
出題がされると面白そな論点だなって思いました。

ちょっと考えただけで、
ゾクゾクします(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひろ
  • 性別:男性
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
読者になる
PC作り直しました

i7 3770
Z77チップ
Radeon HD7700
メモリー8GB
Windows7 Pro 64Bit

カメラ
Canon 6D
標準装備:EF 24-105L F4
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
こま
» USJに行ってきましたー (2012年08月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
ソードアート・オンライン