久しぶりのブログ

February 21 [Wed], 2007, 2:48
久しふりにスキン変更〜〜久しぶりのカキコです

今日は空模様もどよよ〜〜〜んとして夕方からになり寒いっ
こんな日はケーキでも焼くかて…
何か月かぶりにつくったチョー簡単イチゴムースケーキの完成

オーブンでスホンジ焼きはじめたらぶひたちが鼻の穴全開で集まってきた
お目当てのスポンジのきれぱっしをもらって大満足でした

今ニイニが夜な夜ながんばってるのが【ビリーブートキャンフ】
痩せるのがメインでなくマッチョなボディになるのが目標らしいが‥果たして…

うちのぶひたちも一緒にやってみるといいかも…


特に最近中年太りになってるちょきさん〜〜〜


がっちゃんはDVDと一緒についてきたビリーバント゛が欲しくてしょうがない
かみてぇぇぇぇ〜〜〜って狙ってます



やっとトップ更新…

January 30 [Tue], 2007, 2:48
いつまでもだったじゃんけんぱーく〜〜
やっとこさ更新…といっても毎年の使いまわしですが
つかさんがアレンジしてくださった雷小僧の3ぶひはお宝画像なのだ

がっちゃんはこの鬼のヅラがお気にめさないようでチョーぶそっちょ面してましたわん
「このコスプレはいやよ」と言いたげ〜〜

さてさて我が家の4ぶひは元気っす
ただひよこさんはここのところ咳がまたひどくなってきて薬が増えました
ステロイド飲んでるからなのかうちへきて1・3キロも体重増加〜〜これが咳がひどくなった原因かもといわれ
なのだ〜〜
当然ダイエット〜〜減量作戦突入です
咳止めシロップ入り飯がまずいのかホント嫌そうに食べてます
隙あらばぱこさんの飯に顔つっこんでるからね
「あたちはこっちが食べたい〜〜」というのはわかるんだけど病気を治すためだ
がんばってくれぇぇぇ〜〜〜と言い聞かせてる毎日
いじわるしてるんじゃないよぉぉ〜〜治ってほしいんだよぉぉぉぉ〜〜〜
咳はしてるものの本人はいたって元気

ぐーじいを枕にしたり…

ちょき坊と寝たり…

がっちゃんと寝たり…

3連結になって寝たり‥
常に誰かに寄り添っていたい甘えん坊さんです
ぱーこさんと写ってないって…恐れ多くて近寄れません
オーラが漂ってるからね

あけおめ〜〜ことよろ〜〜

January 01 [Mon], 2007, 3:17
みなさん 明けましておめでとうございます

本年もじゃんけん一家をよろしくおねがいします



昨年はふがれすのお手伝いで4頭の保護犬のお世話をさせてもらったりがっちゃんの親元さんにも会えたし兄弟にも会えドックショーを初体験したりとなかなかデイープな1年でした
そして一番悲しかったのはがっちゃんとちょきのケンカの仲裁にはいりちょきに思いっきり親指噛まれて3週間の外科通院になったこと
どうか今年は仲良くしてほしいと思う2頭です







さてさて大晦日の夕方に年内最後のひよこの診察&薬をもらいに
今回はぐーさんとちょきも一緒
ひよこさんだいぶ咳がおちついてきたので薬が減ってきました
ステロイドも2日に一度になったし血管拡張剤がなくなったし心臓の薬と気管拡張剤とステロイドの3種類になりました
2週間分でてまた様子見です

ぐーさんは体重が11・5になってたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
年明けたらまた半日入院して経過をみてから
大学病院で白内障の検査をしてもらう予定です
血糖値も安定してるようだし体調も良さそうなので手術にも耐えられるのでは・・というのが
先生の見解です
・・っていってもやっぱ手術は怖いよね
また今年も病院からは縁がきれないじゃんけん一家です


メリクリ〜〜♪♪

December 25 [Mon], 2006, 3:15
今年は保護犬を迎えての5ぶひの熱いホリーナイトになりました

みなさん メリークリスマス



撮影にてんやわんやの大騒ぎ


シニア組は動かないのでラクだぁぁ


黒パグは赤が似合うね


おなじみのショートケーキではなく今回はちょっとメルヘンチックなケーキにしてみました
この時期って美味しそうなケーキばかりで目うつりしちゃうね

チキンは画像撮る前に食い尽くされました

クリスマスツリー

November 24 [Fri], 2006, 5:56
昨年はがっちゃんが小さかったため飾らなかったクリスマスツリー
今年は飾りました〜〜

この時期になると飾りたくなる〜〜
しょぼいリビングも少しグレードアップ

ぱーこさんにサンタ服着せて撮ってみました
チョープリテイ〜〜

がっちゃんは悪戯するどころかテーブルの下で恐々観戦してたわ
どうもツリーから音楽が流れてくるのが怖いらしい〜〜
ホントビビリーなのら〜〜

少しずつ…

November 22 [Wed], 2006, 17:17
ひよこが巣立ってから一番寂しい思いしてるのががっちゃん

ひよこは良い遊び相手だったもんね

こんなにがっちゃんに接近できたのもひよこだけだもんね


さてさて最近はがっちゃんとちょき一緒に散歩へ出してます
なぜかお外ではケンカしないお2人

ガハガハと吐息が聞こえてきそうでしょ
2頭だと張り合って歩くせいか結構長距離も歩いてくれるのだ

まだまだリビングに一緒に放せない2人だけど少しずつ以前のように距離が近づいてくれるといいな




幸せになーれ

November 20 [Mon], 2006, 1:14
昨日ひよこさん 幸せになるべく我が家を巣立っていきました

新しいお家の先輩犬メルちゃん
お母さんお手製のセーターと胴輪&リードをつけてチョープリティ

パニくってるメルちゃんに( ̄●● ̄)クンカクンカ...攻撃
新しいお家にいくというのがわかってるのかいつになくハイテンションのひよこ

この2人まるで姉妹のように似てませんか
あまりにそっくりなのでびっくりするやらおかしいやら〜〜まじっ姉妹だったりして

洋服きてなかったらどっちがどっちかわからないくらい〜〜

「これからよろしくd(^-^)ネ!」といってるよう
ひよこ改め『モコ』ちゃんになりました
そしてお母さんが作ってくださったステキな胴輪とリードをつけて我が家をあとにしました

Oさんご夫妻&ご家族の皆様
どうかモコちゃんをいっぱいっぱい幸せにしてあげてくださいね
よろしくお願いします

歯磨き

November 19 [Sun], 2006, 0:40
みなさん わんこの歯磨きしてますか

今までパグズたちにはガーゼに歯磨き粉がついたデンタル何とかというの使ってた
無精者なんでたまにしか使ってなかった

今回行きつけのペットショップの店長から「これいいよ〜〜使ってみて〜〜」というのでわんこ用歯ブラシ購入してみた
Σ(゜◇゜;) ゲッ1280円もすんの〜〜たかっ
3面にブラシがついてて効果ありそう〜〜小型犬用というのがちょっと気になりつつ早速がっちゃんに試してみたよん

何ですか〜〜これ〜〜
オオーw(*゜o゜*)w興味津々だぞ〜〜

自分でやるとばかりにぶんどるがっちゃん

夢中でみがいてますっていうか齧ってます(‥ナンか嫌な予感…)

ベキッという嫌な音…
いやな予感的中〜〜歯ブラシの先ブラシの部分がないっ
くちゃくちゃしてるがっちゃんの口をこじあけてブラシの部分取ったよ
飲み込まなくて良かった〜〜

無残なブラシの残骸〜〜
1280円が〜〜一瞬にしてゴミに〜〜泣)))))
がっちゃんにはやっぱガーゼでゴシゴシだな

久しぶりの3頭引き

November 18 [Sat], 2006, 22:05
何ヶ月かぶりに3頭引き体験
険悪コンビのがっちゃんとちょき&ひよこでお散歩いってきました
まずちょきとひよこにリードつけて玄関につないで待機
続いてがっちゃんにリードをつけてゴーなのだ
お外ではケンカしないお2人
がっちゃんもナンか嬉しそう
みんなとお散歩できるのが嬉しいらしい

久しぶりにパグのココちゃんに会った
がっちゃんはお初のココちゃん
すげぇびびりモードにーーー


ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜〜〜とココちゃん悲鳴が聞こえてきそうな勢い
この後もひよこにしつこく追いかけられココちゃん散々だったにちがいない

同じパグでもひよこはがっちゃんにも全然平気だった
こんなふうにがっちゃんの足を枕にしてお休み中〜〜

モテ男ちょき〜〜

November 13 [Mon], 2006, 16:55
ぼく ちょきです 今とっても悩んでます 原因はこいつ〜〜 ジャジャ馬娘でチョーハイパーなひよこについていけません なぜかぼくがお気に入りのようで リビングで寝そべってるものならすぐとんできて上に乗り上がり耳や足をハムハムツンツン噛むのだ ゆっくり寝てもいられないので ソファやベット゛へ避難です モテる男は辛いね〜〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
あんまま
» 久しぶりのブログ (2012年02月26日)
じゃんけんまま
» 久しぶりのブログ (2007年04月19日)
ぷれこ。
» 久しぶりのブログ (2007年04月10日)
sala
» 久しぶりのブログ (2007年04月09日)
SUZU
» 久しぶりのブログ (2007年03月27日)
じゃんけんまま
» 久しぶりのブログ (2007年02月23日)
ちゃちゃき
» 久しぶりのブログ (2007年02月23日)
じゃんけんまま
» あけおめ〜〜ことよろ〜〜 (2007年01月11日)
たごまざぁ
» あけおめ〜〜ことよろ〜〜 (2007年01月11日)
sala
» あけおめ〜〜ことよろ〜〜 (2007年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:jankens
読者になる
3パグ+1ぶるの日常を徒然なるままに書いてます〜〜よろしくペコリ(o_ _)o))
Yapme!一覧
読者になる